いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
別れた方がいいですか?|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

別れた方がいいですか?


私には半年ほどお付き合いしている彼がいます。
その彼とは婚活パーティーで知り合いました。

彼とは会った初日から会話も弾むし、真面目で誠実そうな方だったので告白されたときに、「はい」と答えました。

ただ付き合いが進むにつれて、彼の強引なところというか、デートのときに食べたいものを聞かれて、答えるも意見をスルーされて自分が食べたいものを優先されたり、次のデートの場所も、行くとしたらここかな。と無意識?の内に勝手に決めていくところが度々出て来て、少しモヤモヤしています。(常にというわけではありませんが、意見が分かれるときは大体向こうが意見を通していこうとします)

また半年も付き合っているのに、お互いにまだ敬語で、名前もお互いの名字での呼び合い...手も繋いでいません。私も初めから「この人と付き合いたい!」と思ってのスタートではなく、徐々に好きになっていくかな...という気持ちの中でのスタートだったので、自分から手を繋ごうという気にはなれず、成り行きに任せて、す半年立ってしまいました...こんな状態で「付き合っている」と言えるのか疑問ですし、このまま結婚できるのか、というよりこの人と結婚していいのか不安になっています。

ちなみに、私は20代後半。彼30代です。

よろしくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )

> ただ付き合いが進むにつれて、彼の強引なところというか、デートのときに食べたいものを聞かれて、答えるも意見をスルーされて自分が食べたいものを優先されたり、次のデートの場所も、行くとしたらここかな。と無意識?の内に勝手に決めていくところが度々出て来て、少しモヤモヤしています。(常にというわけではありませんが、意見が分かれるときは大体向こうが意見を通していこうとします)
んー、相手の男性は女性慣れ、あるいは人づきあい慣れしてないのかな。
ずっと一人で生活している人は、結構自分本位になりがちだよね。
でも、はささんが意見を言ってもスルーされるのって、悲しいね。じゃあ聞くなよwって言いたくなる笑
何度もそういうことがあると。はなさんの意見が通ったことってあるのかな。
>
> また半年も付き合っているのに、お互いにまだ敬語で、名前もお互いの名字での呼び合い...手も繋いでいません。私も初めから「この人と付き合いたい!」と思ってのスタートではなく、徐々に好きになっていくかな...という気持ちの中でのスタートだったので、自分から手を繋ごうという気にはなれず、成り行きに任せて、す半年立ってしまいました...こんな状態で「付き合っている」と言えるのか疑問ですし、このまま結婚できるのか、というよりこの人と結婚していいのか不安になっています。
>
> ちなみに、私は20代後半。彼30代です。
>
> よろしくお願いします。
>
人の付き合い方は人それぞれだから、俺がどうこう言える問題ではないね。それこそここははなさんの意見が大事になってくる問題なんだと思うよ。
このまま付き合っていきたいのか、
その人と結婚したいのか。

成り行きに任せないで、はなさんの問題なのだから自分がどうしたいのか、よーく考えてみるといいよ。
Re: 別れた方がいいですか? ( No.2 )

匿名さん、コメントありがとうございます。
そうですね...付き合いたての頃は、意見を取り入れてくれることもありました。
私自身も、あまり「これがしたい。こうしたい。」というタイプではないので、彼も気を許して今は自分の意見を強めに主張してるのかな~と...(でも、これが地なのかなとも思いますが...)

そうですね、付き合い方は、人それぞれですよね。。手が早い人よりも、誠実さは感じるのですけどね。よく考えてみたいと思います。
No.2に対する返信 ( No.3 )

> 匿名さん、コメントありがとうございます。
いえいえ~♪

> そうですね...付き合いたての頃は、意見を取り入れてくれることもありました。
> 私自身も、あまり「これがしたい。こうしたい。」というタイプではないので、彼も気を許して今は自分の意見を強めに主張してるのかな~と...(でも、これが地なのかなとも思いますが...)
そっかー。気を許して地を出し始めているのか、
あまり主張しないはなさんをリードするつもりで彼なりの努力なのかはわからないけど、
せっかくはなさんが伝えた意見をスルーするのは俺からすると問題な気がするな。だってスルーって、なんか酷くない?笑
>
> そうですね、付き合い方は、人それぞれですよね。。手が早い人よりも、誠実さは感じるのですけどね。よく考えてみたいと思います。
おう、結論からいうと、はなさんが付き合いたいと思う相手なら付き合えばいいし、離れたいなと思うのなら離れればいいし、付き合って手を握りたいのなら握ればいい、意見をスルーされてモヤモヤするならその気持ちを彼に伝えてどうしてほしいか二人で話せばいいことだよ

成り行きまかせでモヤモヤするくらいなら、自分の意思を行動に移そうぜ!
Re: 別れた方がいいですか? ( No.4 )

恋愛は付き合いはじめてお互いの事が少しずつ分かって来ます。逆の場合だったら、第一印象が悪くても付き合っていくうちに彼の良いところが分かって来ます。

そして気持ちがいい方向へと向かいます。


今回のケースだと第一印象は良くて付き合っていくうちに彼の嫌なところが見えて来たと言う事ですね。それなら気持ちは彼から離れていきます。

彼の事が好きで我慢出来る範囲内であれば大丈夫だとは思いますがこれから好きになっていく段階でこれでは彼とは合わなかったと言う事になります。

これが経験を重ねると言う事です。今はお互いの事を探り合う段階です。貴女が無理だと感じたなら彼とは縁がなかったと離れる事です。

ここははっきりさせたほうがいいと思います
Re: 別れた方がいいですか? ( No.5 )

匿名さん

ありがとうございます。スルーされるのは、やっぱり悲しいですね(*_*)
この三連休中は、連絡も取らずに色々考えていました...上手く話せるかどうか分かりませんが、ひとまず話し合いをしたいと思います。
それで分かってくれない、上手くいかないようなら、それまでの関係だったということで終わらしたいと思います。たくさんアドバイスいただき、ありがとうございました。一歩踏み出す勇気がもてました。


おじさんさん

コメントありがとうございます。
本当にそうですね…。婚活で知り合ってのお付き合いが、初めてだったので、そういう基本的な部分を見失ってしまっていたと思います。気づかせていただいてありがとうございます。彼の悪いところが、今すごく気になってしまっているのですが、良いところも確かにある(会話は弾む、仕事熱心、真面目など)ので、言われるように、はっきりさせるためにも、話し合いをしたいと思います(上手くいくかどうか分かりませんが...)アドバイスありがとうございました

Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより