いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
恋愛についての持論|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

恋愛についての持論


25の男です。

僕にはある恋愛の持論があります。

まず恋愛上手の人と恋愛下手の違いです。

恋愛上手の人はまず人を好きになる場合、その人の外側で評価しないんだと思います。
外見とか地位とかじゃなくて中身をみて好きになるんだと思います。
そういう人の恋愛で大事にしてることは、会話が弾むかとか価値観が合うとか。


反対に恋愛下手の人は外見など中身を見ずに人を好きになるんだと思います。
僕もそうです。まず話が合うとかではなく、可愛さとかで好きになってしまいます。
それでいざ付き合うと話が弾まず、価値観が会わず上手くいかないです。

だからきちんと自分と同じ歩幅で歩ける人を好きになるべきなんだと思います。

自己嫌悪です。

やはり友達でも結婚までいく人は、価値観が合う人を見つけた人でした。
いつまでもかっこいいとか可愛いで恋愛してちゃダメなんだと反省しています。


やはり僕がまだまだ子供だからなんでしょうか?それとも元々の性格なんでしょうか?

恋愛というものがわからなくなってきました。
恋愛観を変えるべきだと悩んでます。

みなさんの恋愛観を聞かせてほしいです。


いつまでも美人にしっぽを降ってついていってはだめですよね。

出会いがあるとかないとか以前の問題だと思います。僕の場合は。
女性のことをきちんとみるべきだなって。

愚痴でスミマセン。

今恋人がいる人や既婚の方はどういう風に恋に落ちて
どういう風に恋愛をしていますか?

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )

> 25の男です。
>
> 僕にはある恋愛の持論があります。
>
> まず恋愛上手の人と恋愛下手の違いです。
>

> やはり友達でも結婚までいく人は、価値観が合う人を見つけた人でした。
> いつまでもかっこいいとか可愛いで恋愛してちゃダメなんだと反省しています。
>
>
> やはり僕がまだまだ子供だからなんでしょうか?それとも元々の性格なんでしょうか?

でも最初は誰だって初対面の時は顔やスタイルとか見かけで良いなっとか生理的に受け付けないなっとか判断するんじゃないかな。

個人的には恋愛上手な人って見かけとか中身とかも関係はあると思うけどやっぱり自分の事より相手の気持ちを最優先に考えてくれる人の事じゃないかな。

逆に恋愛下手の人は相手より自分のほうが優先に立ってしまっている人。
でもそれにずっと気づないままだから上手くいかなくなってしまうんでしょうね。

>
> いつまでも美人にしっぽを降ってついていってはだめですよね。

美人がいけないとは思わないよ。

ただ一緒にいて落ち着かない相手だと余計疲れるんじゃないかな?

でも美人でも自分と価値観が合って一緒にいてホッとできる人だったら言う事ないと思いますけど。


> 出会いがあるとかないとか以前の問題だと思います。僕の場合は。
> 女性のことをきちんとみるべきだなって。
>
外見に惹かれるのは良いと思うけどそこだけを重要視ししても肝心の中身が最低だったら引くでしょう笑
Re: 恋愛についての持論 ( No.2 )

まり子さんの言うとおりですね。

相手の気持ちを考えるってことが恋愛においてすごく重要だと思います。

僕は相手の気持ちを考えられないんです(>_<)

というか相手の気持ちを考えてもわかんないです。

好きな人ができても、恋人ができても。


確かに美人でも一緒にいて落ち着かない人は付き合えないですよね。

なんか僕の場合ですけど、美人がいて好きになって。
で運よく付き合えても一緒にいて全然落ち着かないってことが
よくあるんです。

それは外見だけみて付き合ってどうかっていうのを考えてないからなんですよね。

付き合ってから後悔するんです。
なにより彼女に悪くて…。
彼女を笑顔にできなくてそこで自分が嫌いになります。

今恋愛がしたいとかそういうことより
誰も愛せないんじゃないか、誰にも愛されないんじゃないかっていう
不安が大きいです。


No.2に対する返信 ( No.3 )

ペンさん、お返事ありがとうございます。
>

>
> 僕は相手の気持ちを考えられないんです(>_<)


> というか相手の気持ちを考えてもわかんないです。

あまり人を好きになった事がないんでしょうか。


> なんか僕の場合ですけど、美人がいて好きになって。
> で運よく付き合えても一緒にいて全然落ち着かないってことが
> よくあるんです。

落ち着くって事はその人といたら気兼ねなく自分の素を出せる人だと思うのですが。
落ち着かないという事は緊張して何を言っていいか分からなくなってしまうって事でしょうか?

多分その人と一緒にいても楽しくないんじゃないの。


> それは外見だけみて付き合ってどうかっていうのを考えてないからなんですよね。


でも付き合ってみないとその人の事は分かりませんからね。


> 付き合ってから後悔するんです。
> なにより彼女に悪くて…。
> 彼女を笑顔にできなくてそこで自分が嫌いになります。

お話とかはしないの?



> 今恋愛がしたいとかそういうことより
> 誰も愛せないんじゃないか、誰にも愛されないんじゃないかっていう
> 不安が大きいです。
>
まずは自分の事が好きじゃないと人は好きになれないと思うよ。

ペンさんは自分が好きですか?
Re: 恋愛についての持論 ( No.4 )

まり子さんこちらこそお返事ありがとうございます。


人を好きになったことはそれなりにあると思います。

ただやはり恋人が一番にならないんです。

仕事とかに集中すると恋人がうとましくなってしまうことも、、、

昔でいう「仕事人間の馬鹿親父」なんです。


相手の気持ちを考えてたりする余裕がないのかもです。



落ち着かないってのは…ん~。
彼女を楽しませようとして明るい自分を演じてみたり
素がだせなかったりです。

それに今音楽の仕事をしてるのですが
そっちに頭がいっちゃって
一緒にいても彼女を楽しませることより音楽のことを考えてしまったり…。

僕には彼女が必要ないって、付き合った彼女からよく言われます。
あなたは一人で生きていけるでしょ?って…。


でもそんなことないです。
疲れきって心が萎んだときに助けてくれる…そんな人はほしいです。
自分勝手ですけど…。

でも音楽を作ってるときが一番楽しいのも事実です。


音楽をやってる自分は好きです。
でもそれ以外の自分は大嫌いです。
根暗でしゃべるのが下手で…。

だから仕事をしてないと僕の存在意義がなくなるような気がしてます。

No.4に対する返信 ( No.5 )

ペンさんへ
>
>
> 昔でいう「仕事人間の馬鹿親父」なんです。
>
>
> 相手の気持ちを考えてたりする余裕がないのかもです。
>
仕事人間なんですね。
でもそれ自体は悪い事ではないと思いますよ。

ただお休みの日とかは彼女の事とか考えたりするんじゃないの?


>
> 落ち着かないってのは…ん~。
> 彼女を楽しませようとして明るい自分を演じてみたり
> 素がだせなかったりです。

気を使ってるんでしょう。
でも最初はそんな感じですよ。

少しずつ慣れてきてから「自分はこうしたい」とか相手に伝えてみてもいいんじゃない?

ずっと演じてるだけではストレスが溜まってしまいますからね。


> それに今音楽の仕事をしてるのですが
> そっちに頭がいっちゃって
> 一緒にいても彼女を楽しませることより音楽のことを考えてしまったり…。

それじゃあ。期限を決めてこの日までは音楽の仕事に集中したいから会えないと言ってそれがひと段落したら彼女の事を考えてあげるのはどうでしょう。

確かに仕事一筋の人は一つの事に夢中になると他の事が見えないと言われますから。
それなら仕事一本で行かれる方法もありますけどね。


なかなか二つを両天秤に掛けるのはバランスが必要ですから大変だと思います。


> でもそんなことないです。
> 疲れきって心が萎んだときに助けてくれる…そんな人はほしいです。
> 自分勝手ですけど…。

それなら同じ仕事仲間の中から彼女を作られたらどうでしょう?

やっぱりこういう音楽のお仕事って理解してくれる女性でないと分かり合えない部分もあるんじゃないかな。

同じ芸術家タイプの人同士なら協力してくれると思うし何といっても同じ道を歩んでいる者同士気持ちも通じ合って助け合っていける様な気もするのですが。

>
> 音楽をやってる自分は好きです。
> でもそれ以外の自分は大嫌いです。
> 根暗でしゃべるのが下手で…。
>
> だから仕事をしてないと僕の存在意義がなくなるような気がしてます。
>

そのお気持ちは分かります。
それなら音楽のお仕事をしているペンさんに魅力を感じて好きになってくれる人を選ばれたほうが良いかも。

でもペンさんは美人好みなんですよね笑

こればっかりは縁の問題ですから今は自然に任せて音楽のお仕事に専念されたらどうでしょう?

それとかライブとか音楽関係のイベントに参加して自分と意気投合しそうな美人の人を探したりしても良いかもね笑
Re: 恋愛についての持論 ( No.6 )

まり子さん親身になってくれて
嬉しいです。


まり子さんのお答えなど含めて色々考えた結果
まり子さんの言うとおり美人好きということが
僕自身を苦しめてるのだと思います。

美人な方を好きになり、そして分かり合えないことに苦しむ。
自分を分かってくれないことに苦しむ。

美人を追いかけるのはもう止めようと思います。
できるかわからないですが…。
自分を好きになってくれる人がやはり何より尊い人なのかもしれません。

僕は恋人がいないときに言い寄ってくる女の子が自分の好みではなかったら
知らんぷりをします。
せっかく自分に好意をよせてくれてるのに。

そういう性格がまさに自分を苦しめてるのだと思います。

たぶん恋愛が上手くいく人は人を愛せる人なんじゃないでしょうか。

いつか理想の人が現れると幼稚な夢を描くのはもうやめます。

もしこれから自分を好いてくれる人がいるなら
その人を愛そうと思います。

できるかわかりませんが…笑。


恋人がいないときに自分を好いてくれる人がいたらとりあえず付き合う。

恋人を選ぼうという考えが子供でおこがましいのかもしれないです。


音楽関係の方も含めて考えようと思います。
でも今は…自分が愛されるとか理解されるとかより
愛してくれる人を愛したいと思ってます。
何よりそれが自分にとって一番の幸福なんじゃないかなって。

今僕を好いてくれる女性がいます。
今度その子をデートに誘ってみようと思います。

Re: 恋愛についての持論 ( No.7 )

追記です。

恋愛の仕方がわからないとか
恋人の選び方がわからないとか
どうしてこんな人間になったのかなって考えたら
もしかしたら母子家庭の影響があるのかもしれないです。

物心ついたときから父親はいません。
母と父が仲良く話してる姿をみたいなって
子供のとき思ってました。

たぶんそんな環境の中で
女性との付き合い方がわからず
いつか漫画のような美人な女性が現れるって
そんな考え方が染み付いてたのかも知れません。


恋愛を知るのはテレビや漫画しかなかったですから。

思えば子供のときから付き合うということが分からなかったと思います。

今は考え方を変えるチャンスかもしれないですね。
No.7に対する返信 ( No.8 )

ペンさんへ
>

> 物心ついたときから父親はいません。
> 母と父が仲良く話してる姿をみたいなって
> 子供のとき思ってました。
>
> たぶんそんな環境の中で
> 女性との付き合い方がわからず
> いつか漫画のような美人な女性が現れるって
> そんな考え方が染み付いてたのかも知れません。

幼少の頃は苦労されたんですね。

私はペンさんと逆で父子家庭で育ちました。

私も幼い頃はテレビのアイドルに恋して想像の中でデートしてました笑

そういう意味では似てますね。

ペンさんはモテるんですね。

美人の人も良いと思いますが折角モテるんですから言い寄られたらまず友達からでも親しくなってお付き合いされるのも
悪くはないんじゃないかな?


> 思えば子供のときから付き合うということが分からなかったと思います。

まだ子供の頃は分かりませんよ。

>
> 今は考え方を変えるチャンスかもしれないですね。

そうだね。
ペンさんの気持ち次第で人生は変わりますから今がターニングポイントかもよ。

これから先楽しい時も嫌な時もあると思いますがそういう経験を沢山されてペンさんに相応しい女性を見つけて下さいね。

今度デートに誘うんでしょう?

楽しんできてくださいね!
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより