いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
過去の恋愛|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

過去の恋愛


4年前くらいの20代前半の時の友達の出来事です。
男友達を介して知り合った人と付き合うことになった友達。当時、長く付き合っていた彼がいたものの、その人が好きになり、別れました。
当時、相手には彼女が2年くらいいないということでした。付き合ってとても幸せ!と思っていた矢先、音信不通になったそうです。
すごく悩んでいました。あんなに好きと言ってくれてたのに。。いったい何がいけなかったんだろうか。理由も説明してくれず3ヶ月がすぎ人伝に出来婚したと聞き頭が真っ白になっていました。
ずっと長く付き合っていた彼女がいたそうです。騙されたことのショックといったらありません。怒りさえも覚えたそうですが、友達にも出会った当時彼氏がいました。しっかり相手には伝えていましたが。しかしその彼氏を傷つけて新しい好きな人に乗り換えた罪悪感から強く怒りをぶつけることはできなかったそうです。
その男の言いわけによると別れたくて話をしていた矢先に結婚しなければならなくなった。とのことでした。その後本人の口からしっかり話を聞きたいと当時の友達は思い、会って簡単な謝罪を受けたそうです。
そして、1夜だけともにしてしまったようです。
そのときの友達は久しぶりにあえた大好きな彼のお願いを断ることができなかったそうです。
1人になってふと我にかえってからは

その彼は誰一人しあわせにできない人なんだと思えてきたそうです。奥さんもその友達も。
奥さんとはもうむりやり結婚しただけだからともとめてくる彼。最低だなと思いました。子どもができて責任とって結婚したならそれを貫き通せ、と思い彼からの誘いをそれからシャットアウトした友達。


ここまでが数年前の出来事です。


最近になってその友達が奥さんから嫌がらせを受けています。不倫関係の証拠もないし、旦那さんが1番いけないとは思います。が、やはり法律的には友達の立場が弱いのでしょうか?

私個人の意見としては男の自己中で相手を思いやれない行動が引き起こした出来事にしか思えません。友達はむしろ傷ついた嫌な過去なのにすごくかわいそうです。もう関わりたくないし、やっと忘れかけていたときだったそうです。
友達を救ってあげたいです。

ご意見お願いしますm(_ _)m

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )

> 友達を救ってあげたいです。
>

友達には申し訳ないのですがこれは友達も彼もお互い様だと思いますよ。

どちらかが一方的に悪いのではなく二人とも誰かを傷つけた上で自分勝手な行動を起こした結果こうなったと考えられませんか?


最初友達は長くお付き合いしていた彼がいたにも関わらず男友達を介して知り合った人を好きになりそちらに乗り換えたんでしょう。

彼のほうは彼女が2年くらいいないと平気で嘘を言って本当は長く付き合っていた彼女がいた。そしてその彼女と出来婚していた。

これで終わりかと思いきや友達はその彼に会い真相を確かめに行った。

ここで終わりなら話も分かりますが彼のお願いで一夜を共にしてしまったんでしょう。
友達も好きだから断ることも出来なかった。

これはどう見ても不倫でしょう。


友達が可哀想というのであれば彼の奥さんやお子さんはどうなんでしょうか?


奥様の嫌がらせを受けていると言われてますが何も知らないのに嫌がらせをするという事は考えられませんからね。

彼の行動に怪しい所を見つけて二人の関係がバレてるのかもしれませんよ。

友達を救ってあげたいお気持ちはよくわかりますが今はそっとしておいてあげたらどうでしょうか?

でも唯一出来る事と言ったら何も言わないで友達の傍にいてあげたらどうでしょう。

それだけで友達は安心しますからね。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより