いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
親に言うタイミング|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

親に言うタイミング


大学生の女です。

今現在私には付き合って10ヶ月になる遠距離恋愛中の彼氏がいます。真面目で、私のことも理解してくれるとてもいい人です。

相手は仕事がある為、会うには私が行くしかありません。
その時、毎回親に適当な理由を付けて嘘をついています。

親に嘘をつき続けるのも気が引けるのでそろそろ付き合っている人がいるということを伝えたいと思っています。
しかし私の両親(特に母)は厳しく、以前別の人と付き合っていた際その旨を伝えると「そんなことをしている場合か!」と怒られてしまいました。


親に付き合っている男性がいる、という旨を伝えるにはどのようなタイミングで、どのような言葉が良いのでしょうか。

拙い文でお恥ずかしいですが、アドバイス等よろしくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )

> 大学生の女です。

> 親に嘘をつき続けるのも気が引けるのでそろそろ付き合っている人がいるということを伝えたいと思っています。
> しかし私の両親(特に母)は厳しく、以前別の人と付き合っていた際その旨を伝えると「そんなことをしている場合か!」と怒られてしまいました。
>

> 親に付き合っている男性がいる、という旨を伝えるにはどのようなタイミングで、どのような言葉が良いのでしょうか。

まだ大学生ですから男性より学業に専念してもらいたいんじゃないかな?

卒業されるまで待ってみられたらどうでしょうか?

就職するときに「お付き合いしてる人がいます」と言われたらお母様も何も言えないでしょうし分かってくれると思いますけどね。
Re: 親に言うタイミング ( No.2 )


>>まり子 さん

やはりそういうことなのでしょうか。

嘘をつき続けるのは罪悪感がありますが、暫くは話さないことにしてみます。
もし伝えてもすぐに別れるかも知れませんしね(笑)

ありがとうございました!
Re: 親に言うタイミング ( No.3 )

厳しい親なら、まり子さんが言われているように、大学卒業するまでか、結婚考えるようになったらでいいのではないかなと思います。
しかし、ちょっと引っ掛かったんですが、いくら相手が働いているからって、あなたから会いにいくしかない...というのは、ちょっとおかしいんじゃないかな~と思いました...。あなたが納得して付き合ってるならいいですけど..。1日も休みがないような激務な人でないのなら、たまには彼の方からも会いにきてもらった方がいいかと思いますよ。
Re: 親に言うタイミング ( No.4 )

>>らんさん

すぐ結婚という年齢ではないのでやっぱり急いで親に報告する必要はないんですね。ありがとうございます。

その件はよく怪しいって言われます。笑
まとまった休みが取れず、職場で月に使えるお金も決められているので会いに来れないと聞いています。
不満はありますがそれなら仕方ないのかなと…
Re: 親に言うタイミング ( No.5 )

よもぎさん、こんばんは。

職場で使えるお金が決められてるって社宅とか寮にでも入ってるということ...??百歩譲って何らかのお金の制限があったとしても、それってお互い様じゃないのかな?むしろ金銭面で言えば、社会人の方がお金はもってるわけだし、いくらまとまった休みがないといったって、よもぎさんと会う時間は、ちゃんとあるわけだしさ。

よもぎさんの言うように、真面目でいい彼氏なら、その辺ちゃんとしてもらった方がいいように思いますよ。今はいいけど、よもぎさんが働くようになったら、今のようにはいかないんだから。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより