いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
連絡…悩んでます|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

連絡…悩んでます


最近、職場で気になってる人がいて近いうちに連絡先を聞こうって思ってたんですがその矢先、偶然仕事中に社員に用があって話をしてた時に
その社員が会社から貸与されている携帯を操作してた画面が見えてしまい、気になってる人の連絡先を知ってしまいました。

でもちゃんと面と向かって交換した方がいいと思ったんです………がしかし今後気になってる人とは面と会えないかもしれない状態になりそうなのでものすごい迷ったんですけど
連絡してこちらに書かせて頂きました通りにいきさつを話して気になってる人から理解を得てどこかでちゃんと交換をお願いしたいと思うんですがどう思われますか?

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )

> でもちゃんと面と向かって交換した方がいいと思ったんです………がしかし今後気になってる人とは面と会えないかもしれない状態になりそうなのでものすごい迷ったんですけど
> 連絡してこちらに書かせて頂きました通りにいきさつを話して気になってる人から理解を得てどこかでちゃんと交換をお願いしたいと思うんですがどう思われますか?

お気持ちは分かりますが突然連絡を教えてない人から掛かってきたら正直いい気はしないと思いますけどね。


私は以前職場で一緒だった男の人から急に電話が掛かってきて驚いたことがありました。
そしたら私の友達が男の人に頼まれて教えたそうです。
友達は「変な人じゃないから教えた」と言ってましたがそれでも無断で教えたことに腹が経ちましたけどね。

この男性がどういう風に思われるか分かりませんが出来たら直接聞かれたほうが
連絡も取りやすいんじゃないかな。
Re: 連絡…悩んでます ( No.2 )

相手の方、女性なんですが…いい気はしないというのはよく分かります。驚くのも間違いないと思います。

でもあくまでもちゃんと交換したい気持ちなんでその約束を得る為にやむなく連絡をしていきさつを話して交換をお願いしようと思っていますが…
No.2に対する返信 ( No.3 )

りゅうさんへ


> 相手の方、女性なんですが…いい気はしないというのはよく分かります。驚くのも間違いないと思います。
>
> でもあくまでもちゃんと交換したい気持ちなんでその約束を得る為にやむなく連絡をしていきさつを話して交換をお願いしようと思っていますが…

りゅうさんとその女性は仲が良いんですか?

私の場合はその男性が苦手な人だったので尚更連絡がきたときは引きましたけどね。

相手の女性がりゅうさんに少なくとも良い印象を持たれているのなら連絡をしても悪い気はしないと思いますよ。
Re: 連絡…悩んでます ( No.4 )

あれから何とか直接聞ける状況に変わり、聞こうって思うんですが彼女がガラケーとスマホの2台持ちをしていて多分プライベートと仕事で分けてるのかと思いますけどそういう人と交換した事がないので何か怖くて行動に移れません…

仕事関係なく1友達として関係を築きたいんですけど何て切り出したらいいですかね?
Re: 連絡…悩んでます ( No.5 )

直接聞ける状況になった
とは具体的にどんな関係?
No.5に対する返信 ( No.6 )

> 直接聞ける状況になった
> とは具体的にどんな関係?
面と向かって聞こうと思えば聞ける関係って話です。
もし、実際プライベートと仕事で分けてるんだとしたらどっちを教えてくれるのかと考えてしまい、踏ん切りが…
ひとまず相手に聞いて教えてもらった後に自分の考えを伝えるのもありだとは思いますけど
Re: 連絡…悩んでます ( No.7 )

面と向かって聞こうと思えば聞ける関係
というものがよくわからないんだけど…

その人と仲良くて普段から良く話すようならご飯に誘ったりして、時間とか連絡するんで連絡先教えてください
とかでいいと思うけど。

仕事上の挨拶や会話しかしない程度なら
連絡先うんぬんの前に仲良くなるとこから始めた方がいいんじゃない?

あと、連絡先聞いてすぐに気持ちを伝えるってのは早すぎると思う。
やっぱ数回デートを重ねて相手にも自分を好きになってもらわないと…
結果を焦る気持ちはすごくわかるけど、相手の気持ちを考えて行動した方がいいんじゃない?
長文失礼
No.7に対する返信 ( No.8 )

> 面と向かって聞こうと思えば聞ける関係
> というものがよくわからないんだけど…
最初の質問文に書いてある通りで同じ職場の人でお互いに出勤する日であれば聞けるって意味です。

> 仕事上の挨拶や会話しかしない程度なら
> 連絡先うんぬんの前に仲良くなるとこから始めた方がいいんじゃない?
プライベートな事も話します。

> あと、連絡先聞いてすぐに気持ちを伝えるってのは早すぎると思う。
> やっぱ数回デートを重ねて相手にも自分を好きになってもらわないと…
> 結果を焦る気持ちはすごくわかるけど、相手の気持ちを考えて行動した方がいいんじゃない?

一言も告白するとは言ってないんですが。自分の考えってのはそういう事ではありません。
Re: 連絡…悩んでます ( No.9 )

プライベートな話しもする仲なら聞いてみたらどう?

んで、プライベートの連絡先教えてくれればそこから仲良くなればいいし、
会社携帯教えられたら今の段階では脈なしって事だろうね。
行動しなきゃ始まらんし、連絡先聞く時点であなたの考えはある程度読まれちゃうわけだしさ!

飯やら遊びに誘えるならそれ口実で、
それができないなら男らしくストレート!
仲良くなりたいから教えてくれでいいと思う。
No.4に対する返信 ( No.10 )

りゅうさんへ
お久しぶりです。

> あれから何とか直接聞ける状況に変わり、聞こうって思うんですが彼女がガラケーとスマホの2台持ちをしていて多分プライベートと仕事で分けてるのかと思いますけどそういう人と交換した事がないので何か怖くて行動に移れません…

でも電話番号は分かったんでしょう?
そちらに掛ければ良いんじゃないかな。

> 仕事関係なく1友達として関係を築きたいんですけど何て切り出したらいいですかね?

そうですね。

そのまま「仕事関係ではなくて友達としてお付き合いしてもらえませんか?」とかどうかな?
Re: 連絡…悩んでます ( No.11 )

いろいろ自分の中で考えましたがやっぱり直接会って交換するべきではないかと思うので知った番号は忘れて話をするタイミングを探していたんです。

しかし再び状況が変わってお互いに出勤したとしても彼女と話せる時間が作業中しかなくなってしまいました。

Re: 連絡…悩んでます ( No.12 )

まだ聞いてねえのか!?

早く聞けよ!!
最初の相談から半月以上経ってるじゃねえか!
本当に好きなのか?
No.12に対する返信 ( No.13 )

> まだ聞いてねえのか!?
>
> 早く聞けよ!!
> 最初の相談から半月以上経ってるじゃねえか!
> 本当に好きなのか?

聞けるんなら聞いてますけど?
色々都合があるんですよ、勤務時間に差があって作業中にぐだぐだ話せる訳ないし帰りが重なってるはずなのに会社の勝手で会えないとか。

状況がコロコロ変わってこっちだって困ってるんです


Re: 連絡…悩んでます ( No.14 )

そうやって状況のせいにして
聞けない、聞けない言ってる奴は
いつまでたっても聞けないよ!

その人に彼氏がいるかどうか知らないけど、
モタモタしてると他の男に取られるぞ!
No.11に対する返信 ( No.15 )

りゅうさんへ


> いろいろ自分の中で考えましたがやっぱり直接会って交換するべきではないかと思うので知った番号は忘れて話をするタイミングを探していたんです。
>
> しかし再び状況が変わってお互いに出勤したとしても彼女と話せる時間が作業中しかなくなってしまいました。
>
作業中は落ち着きませんから仕事が終わってから話されたらどうでしょうか?
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより