いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
ひどいことを言ってしまった|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

ひどいことを言ってしまった


高校二年生の男です。バスケ部に入ってます。

女子バスケ部とは隣のコートで練習していて
結構仲良くしてます。
高校一年の女バスの後輩と仲が良いのですが
練習始まる前に「太った?」と言ってしまいました。




その子は「えーばれましたぁ!痩せます!」って言ってたのですが
明らかに動揺していました。
内心「しまった!」と思いました。

いくら仲が良くても女の子なのでこんなこと言うべきではなかったです。

仲が良いのでつい言ってしまいました。

その後一応フォローのつもりで「うそうそ!全然太ってないし!てか太っても可愛いし!」って言うと「可愛いいただきましたー!」と。

でも明らかに作り笑顔だったし部活中もどことなく
元気がなかったです。

たぶんめちゃくちゃ傷ついてると思います。(>_<)
後悔してます。

でも彼女は表面上は気にしてないようにしてます。
女性の方。
こういう時って内心絶対傷ついてますよね?
本当に気にしてないのでしょうか?

でも太ったと言ったときめちゃくちゃ顔赤くしてました。

どうやってフォローしたらいいでしょう?

イエローページ

Page: 1 |

Re: ひどいことを言ってしまった ( No.1 )

私は気にしないけど、気にする人はかなり気にする。
高校生の女の子なら…落ち込むかもね。

フォローはいらないと思うよ。
可愛いって言ってあげたなら十分。
もうそれ以上触れない方がいいかも笑
Re: ひどいことを言ってしまった ( No.2 )

お返事ありがとうございます!

さっきその子のタイムラインで
「明日からダイエット本気でする!」みたいなことが書いてありました。
僕が「冗談だったのに~!」みたいなコメントをしました。

そしたら「嘘つけ~!笑」みたいなコメントを返されました。
なんとか怒ってはないみたいで安心しました。

「○○さんに言われたんで本気でダイエットする決意ができました!逆にありがとうございます!」って言われたんでホッとしました
Re: ひどいことを言ってしまった ( No.3 )

すみません!
もう一回相談させてください!

今日同級生の女バスの子から
「あんた○○ちゃん(後輩の子)がなんでダイエットしようってタイムラインに書いたか分かってる?」と聞かれました。


おれは「おれが○○ちゃんに太ったって言ったから…反省はしてるよ」って言いました。
すると「違う!○○ちゃんはあんたのこと好きなの!女の子は好きな人から太ったって言われたらダイエット決意するの!何でもない人に言われたら適当に流すだけだし!」と言われました。

おれは「はぁ!そんなのお前の妄想じゃん!○○がおれのこと好きなわけねーよ!」
「あっそ。でも今度から○○ちゃんとの接し方考えた方がよいよ~!笑」



すごく動揺してます。その後輩の子がおれのこと好きなんじゃないかって思うと心臓がバクバクします。
明日からまともに会話できるかわかりません(>_<)

でもそれって同級生の子の妄想ですよね?

実際女の子って何でもない男性から太ったと言われたらそこまで気にしないんですか?
好きな人から言われたらダイエット決意するんですか?
教えて下さい!(>_<)
Re: ひどいことを言ってしまった ( No.4 )

青春だね!
悩め!青年!

ここにしては珍しくまともな感じの悩みだねー

っていうか、ダメだよ、そういうこと言っちゃ。
Re: ひどいことを言ってしまった ( No.5 )

私の場合ですが、好きな人に言われたらダイエットしますね。

だって、好きな人の好みの女性になりたいですから。

恋する人は、好きな人の一言で一喜一憂するものです。何でもかんでも否定から入るのは相手に失礼ですよ?
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより