いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
彼氏と別れたくありません。|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

彼氏と別れたくありません。



私には付き合って3年の彼氏がいます。

私にとっては初めての彼氏でもあり、全てが初めての人です。

今まで色々笑ったり喧嘩したり すごい幸せで
今でも幸せです。

ですが、つい先日彼が 別れようと言ってきました。
はっきりじゃないですが、遠回しにです。


仕事の都合で彼氏と会う頻度が月に1~2回で、彼氏の仕事は三交代で夜勤をしています。
私は普通の会社員で土日休みです。

以前は私も三交代の仕事をしていましたが、2年前に転職をし、今の会社に働いてます。
なので会う頻度が少なくなるも、電話やメールをしています。

ですが、ちょっと中々会えなくて不満を彼氏に結構言ったり デートも遠出をしたいと我が儘を言っていました。
また、彼氏が最近体がしんどいらしく
lineのスタンプで眠たいと送ってくるだけです。
なので、私が電話をしたら 寝てた、最近、しんどくてもう寝ると言います。
それで、私が不満を言って喧嘩…の毎日です。

また、中々会えないから その営みも
回数がなく 私が求めるのですが
彼氏はしんどいからやめてと言います。
それで私は不満を言って、我慢します。


こんなやりとりがほとんどです。
でも、幸せなこともあります。

ですが、彼氏の別れようと考えている原因は

遠出があまり好きではない
私が求める度にプレッシャーになる
私が求めることに対して自分が断り、私が我慢しているのが辛い。
そして結婚してから(結婚しようと彼からプロポーズのみ受けており、お互いの両親と面識があり、家を行き来してます)、営みが出来なくて私が我慢して辛い思いをしているのが耐えられない。
自分の体がもたない、私が我慢してるのを見るのもたない。
でも、自分から別れようとは言えない。
だから、自分が嫌われて私から別れを切り出してほしいとせこいことを考える自分が嫌だ。
でも、私にもっといい人がいるかもしれない、愛してるし ずっと一緒にいたい。
でも、ちょっと疲れた…。

と 泣きながら言われました。
私はすごい今までの彼氏に対する行為や発言で苦しめたのかな?とすごい色々なことを考え、自分を責めてます。また、絶望感がどっと襲ってきました。

どうしたらいいのかわかりません。
全てが初めてで、、
私は 別れたくありません。
彼氏にはそれを伝えました。
彼は、考えさせてと言われました。

来週にはきちんともう一度会って
答えを出すと。


ほんとにどうしたらいいですか?
彼氏のことがほんとに心から大好きで愛しているんです。
来週に会うときが最後なのかなと
怯えています。

アドバイスをお願いします。

長文ですみません、わからないことだらけですが。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )

> ですが、ちょっと中々会えなくて不満を彼氏に結構言ったり デートも遠出をしたいと我が儘を言っていました。
> また、彼氏が最近体がしんどいらしく
> lineのスタンプで眠たいと送ってくるだけです。

彼のほうは三交代。
彼女の方は土日休みでしょう。

そうなるとなかなか休みも合いませんし
どちらかというと彼女のほうが暇を持て余す感じではないでしょうか?

ですが彼のほうは彼女とお付き合いもしなくてはいけない、仕事も三交代ですから結構精神的にも肉体的にもしんどそうですね。

> また、中々会えないから その営みも
> 回数がなく 私が求めるのですが
> 彼氏はしんどいからやめてと言います。
> それで私は不満を言って、我慢します。
>
でも仕事はしんどくてもまだ彼もおいくつの人か分かりませんがお若いんでしょう。
男性はお仕事は忙しくても性欲は別だと思うのですが。

それを拒否されるという事は結婚されてからもそうだと夫婦の仲がギスギスしてしまって先行き不安になりませんか?


> でも、私にもっといい人がいるかもしれない、愛してるし ずっと一緒にいたい。
> でも、ちょっと疲れた…。
>
> と 泣きながら言われました。
> 私はすごい今までの彼氏に対する行為や発言で苦しめたのかな?とすごい色々なことを考え、自分を責めてます。また、絶望感がどっと襲ってきました。

彼はきっと自分を責めているんでしょうね。

自分がこうだから彼女に迷惑掛けてしまうし我慢させてばかりだと。

彼女は彼女で自分を責めてるし。

こうなってしまうと支える人がいなくなってしまうと思いませんか?

どちらかが落ち込んでいたら相手の人は
「私が(僕が)いるから大丈夫だよ!」って引っ張って行かないとお互い自分を責めてばかりでは暗くなるばかりですからね。


> ほんとにどうしたらいいですか?
> 彼氏のことがほんとに心から大好きで愛しているんです。

一つ気になったのですが彼氏のお仕事はいつまで三交代なのでしょうか?

ずっと三交代をしなければいけないとなるとちょっと心配ですね。

余談ですが夜勤で三交代をやってると日の光を浴びないでしょう。
だから人によっては鬱っぽくなる人もいるらしいですよ。

彼がそうなるとは言ってませんが今の状況を考えると少しはストレス発散させるものがないと精神的に参ってしまうんじゃないかな?
No.1に対する返信 ( No.2 )

>
> 彼のほうは三交代。
> 彼女の方は土日休みでしょう。
>
> そうなるとなかなか休みも合いませんし
> どちらかというと彼女のほうが暇を持て余す感じではないでしょうか?

暇というか、基本土日は自宅に引きこもって掃除や食事の買い物です。
>
> ですが彼のほうは彼女とお付き合いもしなくてはいけない、仕事も三交代ですから結構精神的にも肉体的にもしんどそうですね。

精神的にやはりきているのでしょうか?
彼は、気遣いがすごいので…



> でも仕事はしんどくてもまだ彼もおいくつの人か分かりませんがお若いんでしょう。
> 男性はお仕事は忙しくても性欲は別だと思うのですが。

彼と私は同い年です。
24です。
>
> それを拒否されるという事は結婚されてからもそうだと夫婦の仲がギスギスしてしまって先行き不安になりませんか?

確かに、結婚してレスになったらどうしようと私は言いました。
でも、彼は体調にもよるし引っ越しでそれどころじゃなくなると子どもが出来たら更にそうじゃなくなると。

>
>
> 彼はきっと自分を責めているんでしょうね。
>
> 自分がこうだから彼女に迷惑掛けてしまうし我慢させてばかりだと。
>
> 彼女は彼女で自分を責めてるし。

> こうなってしまうと支える人がいなくなってしまうと思いませんか?
>
> どちらかが落ち込んでいたら相手の人は
> 「私が(僕が)いるから大丈夫だよ!」って引っ張って行かないとお互い自分を責めてばかりでは暗くなるばかりですからね。

私は気分にムラがあり、躁鬱っぽいとこもあります。
自分がもっと強くないとだめなのかなあと。

>
> 一つ気になったのですが彼氏のお仕事はいつまで三交代なのでしょうか?

彼氏はずーっと定年まで三交代です。
科学工場で働いてますので。

そうなんですか?
鬱になるのは初耳です。
彼氏は職場の人と月に一度は趣味のゴルフしたり、車が好きなので車をいじったり、自分でも日の光に浴びないといけないからとかいって、日光浴をしてます…。
が、基本は仕事の日は家で寝ています、、

彼は、眠りが浅いらしく数時間に起きたり、酷いときに寝れないまま仕事へ行くときもあると聞いたので、私は自律神経が乱れてるのと精神的なものがあるから、病院に行くことを付き合ったときから言ってます。
Re: 彼氏と別れたくありません。 ( No.3 )

とりあえず、距離を置いたらいいのでは。別れるまでいかなくても。
お互いに好きの気持ちがあるなら、彼の気持ちが落ち着くまで、放っておいてあげたらいいと思いますけどね。話し合いで、そういう方向にもっていけないんですかね?

なんていうか...彼にあまり依存しないことと、彼に期待をかけないことだと思います。自分ひとりでも楽しむような時間がもてれば彼との関係も良くはなってくるんじゃないかな。
No.2に対する返信 ( No.4 )

些さんへ


> 精神的にやはりきているのでしょうか?
> 彼は、気遣いがすごいので…
>
真面目な人なんでしょう。
だから人に対しても気遣いをしないと気が済まないのかもね。


> 彼と私は同い年です。
> 24です。
> >
> 確かに、結婚してレスになったらどうしようと私は言いました。
> でも、彼は体調にもよるし引っ越しでそれどころじゃなくなると子どもが出来たら更にそうじゃなくなると。
>
彼にそこまでハッキリ言われても結婚したいんでしょうか?

夜の営みにって夫婦にとっては大事だと思いますよ。

それを彼はああだこうだと言われて避けられるのは女性としては傷つくんじゃないの?

そうなってくると益々イライラしてしまって二人の仲も険悪になってしまいますからね。


> 私は気分にムラがあり、躁鬱っぽいとこもあります。
> 自分がもっと強くないとだめなのかなあと。
>

彼を見ていると些さんとの間に温度差をすごく感じるのですが。

結婚は二人で協力して助け合っていかないと難しいですよ。

些さんだけが我慢すれば済む問題ではないと思うのですが。


> 彼氏はずーっと定年まで三交代です。
> 科学工場で働いてますので。

そうなんですか。

定年まで三交代は結構辛いですね。


> そうなんですか?
> 鬱になるのは初耳です。
> 彼氏は職場の人と月に一度は趣味のゴルフしたり、車が好きなので車をいじったり、自分でも日の光に浴びないといけないからとかいって、日光浴をしてます…。
> が、基本は仕事の日は家で寝ています、、
>
> 彼は、眠りが浅いらしく数時間に起きたり、酷いときに寝れないまま仕事へ行くときもあると聞いたので、私は自律神経が乱れてるのと精神的なものがあるから、病院に行くことを付き合ったときから言ってます。

眠れないのはきっと昼と夜の生活が逆転してしてしまって体のバランスが上手くとれてないんだと思います。

夏なんか特に昼は暑いでしょう。
それなのに夜勤の人は日中の暑い時に眠らなければいけないのにそれが寝ないまま行ったら仕事なんて満足に出来ませんから。

些さんは自律神経が乱れてるのと精神的なものがあるというのはいつ頃からそういう症状が出始めたんでしょうか?

それがもし三交代の時ならその仕事は辞められて良かったと思います。

ですが今はお互いの事で相当疲れが溜まってるみたいですからここらへんで少し距離を置かれて一人でのんびり考える時間も必要かなって思いますけどね。
No.3に対する返信 ( No.5 )

> とりあえず、距離を置いたらいいのでは。別れるまでいかなくても。
> お互いに好きの気持ちがあるなら、彼の気持ちが落ち着くまで、放っておいてあげたらいいと思いますけどね。話し合いで、そういう方向にもっていけないんですかね?

距離を置こうという話がずいぶん前にありました。
私が次の就職先を見つけるまでちょっと勉強がしたいからと…
でもそのときは、彼氏は納得をしましたが一週間で彼氏が寂しさのあまりに電話をしてきました。

>
> なんていうか...彼にあまり依存しないことと、彼に期待をかけないことだと思います。自分ひとりでも楽しむような時間がもてれば彼との関係も良くはなってくるんじゃないかな。

依存ですか、たぶんあっていますね。
いて 当たり前と思っています。
そして、期待もしているとこもあります。
一人になるのが はっきり怖いです。
彼氏と出会う前は 彼氏はいらない。
ずっと独身でいたいと思ってました。
男性不振もありました。
ですが、彼と出会って性格が変わったらしいです。
それまでは、すごくキツい女と職場や回りから言われてました。
でも彼氏はすごく優しくて私に色んなこと、経験、気持ちにさせてくれた優しい人です。
No.4に対する返信 ( No.6 )

まり子さんへ
>
すごく真面目です。
かつ、紳士的なところもあります。



> >
> 彼にそこまでハッキリ言われても結婚したいんでしょうか?

うーん、たぶんいて当たり前とお互いが思ってしまったからじゃないでしょうか。
私も彼に結婚したら、期待通りの女ではないと言いました。
私は、心の病気があるから将来的にあなたに迷惑をかけるし、子どもなんか出来たらその子も心の病気になるよ。
そんなので、迷惑をかけたくないと
言い、私から別れを切り出したことがありました。彼はそれでも私と結婚したい、守ってあげたいと言いました。


> 夜の営みにって夫婦にとっては大事だと思いますよ。
>
> それを彼はああだこうだと言われて避けられるのは女性としては傷つくんじゃないの?
>
> そうなってくると益々イライラしてしまって二人の仲も険悪になってしまいますからね。

大事なのは大事ですが、彼氏のことも考えないとなあと。
避けられているんですか?
ほんとに体がしんどいからなんだろうなと思っています。
他に女がいることはまずないです。
ホモでもないです。


> > 私は気分にムラがあり、躁鬱っぽいとこもあります。
> > 自分がもっと強くないとだめなのかなあと。
> >
>
> 彼を見ていると些さんとの間に温度差をすごく感じるのですが。
>
> 結婚は二人で協力して助け合っていかないと難しいですよ。
>
> 些さんだけが我慢すれば済む問題ではないと思うのですが。

私は彼のペースに合わせていこうかなと思います。
温度差はありますね。
私はどっちかというと、騒がしい…です、、


> > 彼氏はずーっと定年まで三交代です。
> > 科学工場で働いてますので。
>
> そうなんですか。
>
> 定年まで三交代は結構辛いですね。

もし、今の職場を長く続けたいなら
病院に行くことを進めています。


> > そうなんですか?
> > 鬱になるのは初耳です。
> > 彼氏は職場の人と月に一度は趣味のゴルフしたり、車が好きなので車をいじったり、自分でも日の光に浴びないといけないからとかいって、日光浴をしてます…。
> > が、基本は仕事の日は家で寝ています、、
> >
> > 彼は、眠りが浅いらしく数時間に起きたり、酷いときに寝れないまま仕事へ行くときもあると聞いたので、私は自律神経が乱れてるのと精神的なものがあるから、病院に行くことを付き合ったときから言ってます。
>
> 眠れないのはきっと昼と夜の生活が逆転してしてしまって体のバランスが上手くとれてないんだと思います。
>
> 夏なんか特に昼は暑いでしょう。
> それなのに夜勤の人は日中の暑い時に眠らなければいけないのにそれが寝ないまま行ったら仕事なんて満足に出来ませんから。

夏は結構 エアコンを使って寝ていました。
風邪を引くんじゃないかってくらいに。
でも、エアコンはだるくなるから更にしんどいと。

> 些さんは自律神経が乱れてるのと精神的なものがあるというのはいつ頃からそういう症状が出始めたんでしょうか?

私も夜勤をする仕事をして2年くらい立ったときです。

> それがもし三交代の時ならその仕事は辞められて良かったと思います。
>
> ですが今はお互いの事で相当疲れが溜まってるみたいですからここらへんで少し距離を置かれて一人でのんびり考える時間も必要かなって思いますけどね。

距離をおいた方がいいんですかね。

No.3に対する返信 ( No.7 )

> とりあえず、距離を置いたらいいのでは。別れるまでいかなくても。
> お互いに好きの気持ちがあるなら、彼の気持ちが落ち着くまで、放っておいてあげたらいいと思いますけどね。話し合いで、そういう方向にもっていけないんですかね?

距離を置こうという話がずいぶん前にありました。
私が次の就職先を見つけるまでちょっと勉強がしたいからと…
でもそのときは、彼氏は納得をしましたが一週間で彼氏が寂しさのあまりに電話をしてきました。

>
> なんていうか...彼にあまり依存しないことと、彼に期待をかけないことだと思います。自分ひとりでも楽しむような時間がもてれば彼との関係も良くはなってくるんじゃないかな。

依存ですか、たぶんあっていますね。
いて 当たり前と思っています。
そして、期待もしているとこもあります。
一人になるのが はっきり怖いです。
彼氏と出会う前は 彼氏はいらない。
ずっと独身でいたいと思ってました。
男性不振もありました。
ですが、彼と出会って性格が変わったらしいです。
それまでは、すごくキツい女と職場や回りから言われてました。
でも彼氏はすごく優しくて私に色んなこと、経験、気持ちにさせてくれた優しい人です。
No.6に対する返信 ( No.8 )

些さんへ

> うーん、たぶんいて当たり前とお互いが思ってしまったからじゃないでしょうか。

きっとお互い情があるからでしょうね。


> 私も彼に結婚したら、期待通りの女ではないと言いました。
> 私は、心の病気があるから将来的にあなたに迷惑をかけるし、子どもなんか出来たらその子も心の病気になるよ。
> そんなので、迷惑をかけたくないと
> 言い、私から別れを切り出したことがありました。彼はそれでも私と結婚したい、守ってあげたいと言いました。
>
そうですかぁ。

躁鬱は時間を掛けてその病気と気長に向き合っていかなければいけませんから。

彼がいてくれたら些さんやお子様にとっても励みになって心強い存在になってくれるでしょう。


> 大事なのは大事ですが、彼氏のことも考えないとなあと。
> 避けられているんですか?

ていうか彼氏は性欲はあまりないんでしょうかね?

年齢的な事から考えても男性から積極的にいかれてもいいと思うのですが。


> ほんとに体がしんどいからなんだろうなと思っています。
> 他に女がいることはまずないです。
> ホモでもないです。
>
すっぽんとか食べさせて元気を出してもらったらどうでしょう。


> 私は彼のペースに合わせていこうかなと思います。
> 温度差はありますね。
> 私はどっちかというと、騒がしい…です、、
>
ペースに合わせるのは良いのですが合わせてばかりだと余計不満が溜まって騒がしくなってしまわないかな?笑

何でもほどほどにしないとお互い疲れますよ。


> もし、今の職場を長く続けたいなら
> 病院に行くことを進めています。
>
そうしたほうが良いですね。

彼も眠れない時があってそのまま仕事へ行くのも体には悪いですから病院で診察してもらったほうが良いと思います。

>
> 夏は結構 エアコンを使って寝ていました。
> 風邪を引くんじゃないかってくらいに。
> でも、エアコンはだるくなるから更にしんどいと。

それでは益々体を壊しているようなものですから出来たらお仕事を日勤にしてもらいことは出来ないんでしょうか?


> 私も夜勤をする仕事をして2年くらい立ったときです。

そういう症状は後から来ますからね。
でも三交代のお仕事は辞められて良かったですよ。

>
> > ですが今はお互いの事で相当疲れが溜まってるみたいですからここらへんで少し距離を置かれて一人でのんびり考える時間も必要かなって思いますけどね。
>
> 距離をおいた方がいいんですかね。
>
そうですね。
距離を置くことで相手の事を少し冷静に考えられて同時に自分の事も落ち着いて考えられるんじゃないかな。

でも距離を置いてお互い気持ちが不安定になってしまったら意味ないですからそこはお二人にお任せします。

息詰まったら離れてみるのも一つの方法かもよ。

まだお二人は若いんですから立ち止まって考える余裕があっても良いんじゃないかな?
No.8に対する返信 ( No.9 )

まり子さんへ

> きっとお互い情があるからでしょうね。

たぶんそうだと思います。
お互い、全てを把握し なにをするのも一緒ですかね。
同棲はしてませんが、よく回りから夫婦みたいと言われてます。



>
> 躁鬱は時間を掛けてその病気と気長に向き合っていかなければいけませんから。

そうですね、カウンセリングとか受けてます。

> 彼がいてくれたら些さんやお子様にとっても励みになって心強い存在になってくれるでしょう。

はい。


> > 大事なのは大事ですが、彼氏のことも考えないとなあと。
> > 避けられているんですか?
>
> ていうか彼氏は性欲はあまりないんでしょうかね?

性欲はあるのですが、体力がないらしく。
一緒に泊まった時に、お風呂入ってご飯を食べたらすぐうたた寝をするんです。
おうちでデートしたときにもよく寝ます。
よく、したいけど えらくて…と言います。


> 年齢的な事から考えても男性から積極的にいかれてもいいと思うのですが。

付き合ったときには向こうからすごい積極的でした。
一日に…回数がすごくてむしろ私が疲れてるから…と言っていました。
それが今では反対ですが。


> >
> すっぽんとか食べさせて元気を出してもらったらどうでしょう。

すっぽんですか、どこに売ってますかね?
ほんとどうやったら体力が…。



> >
> ペースに合わせるのは良いのですが合わせてばかりだと余計不満が溜まって騒がしくなってしまわないかな?笑

そうですね、不満がたまりますが
私は結構我が儘でもあり、彼氏には
我慢をしてもらったりしてますので
私も我慢をしないといけないかなと。
私は極端なとこもあるので、それも直さないといけません。

> そうしたほうが良いですね。

でも中々仕事の都合で行けないらしいのです。

>
> 彼も眠れない時があってそのまま仕事へ行くのも体には悪いですから病院で診察してもらったほうが良いと思います。

>
> それでは益々体を壊しているようなものですから出来たらお仕事を日勤にしてもらいことは出来ないんでしょうか?

日勤もしてますよ。
勤務時間は 夜中から朝までと夕方から夜中、日勤です。
エブリデイ日勤は、仕事ができない人とか再雇用の方とからしいです。
夜勤しないと手当てがもらえないみたいです。


>
> そういう症状は後から来ますからね。
> でも三交代のお仕事は辞められて良かったですよ。
>
> >
> > > ですが今はお互いの事で相当疲れが溜まってるみたいですからここらへんで少し距離を置かれて一人でのんびり考える時間も必要かなって思いますけどね。


一人ですか…。
一人になりたい時も多々 今までありましたが、やはり彼氏が気になるし、彼氏も私が気になるので連絡を取ってます。
けど、今回はちょっとびっくりです。



> そうですね。
> 距離を置くことで相手の事を少し冷静に考えられて同時に自分の事も落ち着いて考えられるんじゃないかな。
>
> でも距離を置いてお互い気持ちが不安定になってしまったら意味ないですからそこはお二人にお任せします。
>
> 息詰まったら離れてみるのも一つの方法かもよ。
>
> まだお二人は若いんですから立ち止まって考える余裕があっても良いんじゃないかな?

うーん、寂しいですねー。
彼氏も心配して未だに連絡をしてきます。
No.9に対する返信 ( No.10 )

些さんへ
>

> 一緒に泊まった時に、お風呂入ってご飯を食べたらすぐうたた寝をするんです。
> おうちでデートしたときにもよく寝ます。
> よく、したいけど えらくて…と言います。
>
>
彼のお仕事ってそんなに体力使うんでしょうかね?

疑いたくはないですが本当に浮気の心配はないんでしょうか。


> 付き合ったときには向こうからすごい積極的でした。
> 一日に…回数がすごくてむしろ私が疲れてるから…と言っていました。
> それが今では反対ですが。
>

その時も彼は三交代だったんでしょう?

それが急に逆転するってことは何か疲れてる他に原因があるような気もするのですが。

それとかAVビデオを二人で見たりするのはどうでしょう。

気持ちも盛り上がってこないでしょうかね笑


> すっぽんですか、どこに売ってますかね?
> ほんとどうやったら体力が…。
>
すっぽんは料亭とかならあると思うのですがちょっとお高いですからね。

それならマッサージとかしてあげたらどうかな?

男の人って女性にマッサージしてもらうと気持ち良くなるみたいですよ。


> そうですね、不満がたまりますが
> 私は結構我が儘でもあり、彼氏には
> 我慢をしてもらったりしてますので
> 私も我慢をしないといけないかなと。
> 私は極端なとこもあるので、それも直さないといけません。
>
> > そうしたほうが良いですね。

出来たらそうしてあげられたら良いと思うのですが些さんの事も考えるとあまり無理は禁物ですからね。


> 日勤もしてますよ。
> 勤務時間は 夜中から朝までと夕方から夜中、日勤です。
> エブリデイ日勤は、仕事ができない人とか再雇用の方とからしいです。
> 夜勤しないと手当てがもらえないみたいです。
>
大変ですね。


> 一人ですか…。
> 一人になりたい時も多々 今までありましたが、やはり彼氏が気になるし、彼氏も私が気になるので連絡を取ってます。
> けど、今回はちょっとびっくりです。
>
それなら1週間でも2週間でも良いので同棲してみたらどうでしょうか?

彼がなんというか分かりませんがこの先二人の将来的な事も考えているならお試し期間として一緒に過ごされて様子を見られるのも良いんじゃないかな。

でもお互いルールは決めて自分の立ち入ってほしくないことやこれだけは止めてという事はちゃんと相手に伝えておく事が前提ですが。

多分お二人はどちらかがいなくなると情緒不安定になりやすいんじゃないかな?

それなら距離を置くのは今は難しいかもしれませんね。
No.10に対する返信 ( No.11 )

まり子さんへ

> 彼のお仕事ってそんなに体力使うんでしょうかね?

それは最近、聞きました。
前みたいには体力を使うことは
ないけど、後輩がミスした時とか
教えたことを中々覚えなくてそれを
自分が尻拭いをするようです。

> 疑いたくはないですが本当に浮気の心配はないんでしょうか。

うーん、浮気も最近、疑うようになりました。が、なんでかわかりませんが
女っ気がないように思うので私はしていないと思います。
職場も女はおらず、出会いもないようなとこで、、。
でも、彼は真面目なのでしていませんと思います。



> その時も彼は三交代だったんでしょう?

三交代で、まだ活力がありました。

> それが急に逆転するってことは何か疲れてる他に原因があるような気もするのですが。

それはたぶん、睡眠不足があるのかなと。
あと職場の人もあるみたいです。

> それとかAVビデオを二人で見たりするのはどうでしょう。
>
> 気持ちも盛り上がってこないでしょうかね笑

何度か見ましたけど、彼氏は笑います。
そもそもAVが嫌いみたいです。
そんなのより私がいいと言ってます。


>
> > すっぽんですか、どこに売ってますかね?
> > ほんとどうやったら体力が…。
> >
> すっぽんは料亭とかならあると思うのですがちょっとお高いですからね。
>
> それならマッサージとかしてあげたらどうかな?
>
> 男の人って女性にマッサージしてもらうと気持ち良くなるみたいですよ。


マッサージしたら、喜びます。
そして寝ます。
おっさんみたいです。

>
> 出来たらそうしてあげられたら良いと思うのですが些さんの事も考えるとあまり無理は禁物ですからね。

今までが結構私の我が儘を聞いてくれていたので、私自身を変えないと…



> それなら1週間でも2週間でも良いので同棲してみたらどうでしょうか?

同棲したいのですが、すごく難しいんです。
彼と私の家は車で一時間で山を越えないといけないんです。
私が彼の実家に住めばいいのですが、
通勤旅費が変わるので、うちの会社はそーいったことに厳しいとこで。
理由がそんな理由であれば、クビです。

>
> 彼がなんというか分かりませんがこの先二人の将来的な事も考えているならお試し期間として一緒に過ごされて様子を見られるのも良いんじゃないかな。

でも、ほんとに住みたいです。
一緒に住んでどんなかんじなのか。

>
> でもお互いルールは決めて自分の立ち入ってほしくないことやこれだけは止めてという事はちゃんと相手に伝えておく事が前提ですが。
>
> 多分お二人はどちらかがいなくなると情緒不安定になりやすいんじゃないかな?
>
> それなら距離を置くのは今は難しいかもしれませんね。


まさに、そんなかんじです。
そーいうとこは、なぜか似ているんです。
ルールを決めてもやはり、…とどちらかがなるんです。
No.11に対する返信 ( No.12 )

些さんへ
>

> それは最近、聞きました。
> 前みたいには体力を使うことは
> ないけど、後輩がミスした時とか
> 教えたことを中々覚えなくてそれを
> 自分が尻拭いをするようです。

それは大変ですね。
中々覚えてくれないとイライラしますから相当ストレスが溜まるでしょう。


> でも、彼は真面目なのでしていませんと思います。
>
それなら安心ですね。


> 三交代で、まだ活力がありました。
>

> それはたぶん、睡眠不足があるのかなと。
> あと職場の人もあるみたいです。

なるほど。

睡眠不足になると体もだるくなりますからあちらのほうも元気がなくなるんでしょうね。

>
> 何度か見ましたけど、彼氏は笑います。
> そもそもAVが嫌いみたいです。
> そんなのより私がいいと言ってます。
>
そうなんですか。

それなのに疲れてるからって拒否されるのも寂しいですよね。

変な事聞きますが彼って一人でオ○二ーはしてるんでしょうか?

正常な男性なら毎日してるみたいですがこの彼はそれすら疲れてしまってないのかなっと思いまして。


> マッサージしたら、喜びます。
> そして寝ます。
> おっさんみたいです。
>
本当におっさんみたいだね笑
今からそんなんじゃあ先が思いやられますよ。


> 今までが結構私の我が儘を聞いてくれていたので、私自身を変えないと…
>
変えるのは良いのですが少しずつ変えていかないとストレスが溜まりますからね。


> 同棲したいのですが、すごく難しいんです。
> 彼と私の家は車で一時間で山を越えないといけないんです。
> 私が彼の実家に住めばいいのですが、
> 通勤旅費が変わるので、うちの会社はそーいったことに厳しいとこで。
> 理由がそんな理由であれば、クビです。
>
例えばゴールでウイークや盆休みなど連休の休みを利用して何日か泊りがけで過ごすのもいいんじゃないの?

お互いお仕事をしてますから1週間は無理としても2日でも3日でもいいから一緒に過ごしてどんな感じか様子を見られるのも良いかもよ。


> まさに、そんなかんじです。
> そーいうとこは、なぜか似ているんです。
> ルールを決めてもやはり、…とどちらかがなるんです。

馴れ合いになってる所もありますからね。

お互い我儘になっても仕方ないと思うのですが。


来週会われるんですよね。

多分今までの彼の態度を見ているとハッキリした答えは出ないような気もするのですが。

今は彼のしたいようにしてあげたらどうでしょうか?

それに従ってこちらは一歩引いてついていかれる関係のほうが彼もホッとするんじゃないかな。
No.12に対する返信 ( No.13 )

まり子さんへ


あまり、仕事の話は自分からしない人なんですけど、相当腹が立ったことがあったらしく、自分で言ってきて、職種も私と違うのですが仕事内容を踏まえて、後輩くんのことを
言ったので、私も少しドン引きするくらいの
仕事の出来なさで そりゃあ、優しい彼でも怒るし、そんなのと班が半年一緒らしくて…。


>
> > 三交代で、まだ活力がありました。


> 睡眠不足になると体もだるくなりますからあちらのほうも元気がなくなるんでしょうね。

そうでしょうね、私も睡眠不足だったら眠気が優先ですね。
だから仕方ないのかなと。



> そうなんですか。
>
> それなのに疲れてるからって拒否されるのも寂しいですよね。

寂しいですね、ですが 大体私の家に来たときに拒否をします。
車で一時間かかるし、次の日も仕事だからかなあと。
まあ、私の我が儘でしてくれていますけど
それが無理をしていたのかなと。

> 変な事聞きますが彼って一人でオ○二ーはしてるんでしょうか?

いつか前に、中々会えないから
したいって思わないの?
とか喧嘩の流れで聞いたことありました。
あと、彼の健康を思って男性は何かしら
ぬかないと病気になるけどそこは
ちゃんとしてる?と聞いたらしているそうです。
毎日ではないそうです。
彼曰く、毎日したら私との時に満足出来ないとかすごい恥ずかしいことを言ってました。
のろけてすいません
あと、自分であまり頻繁にすると
良くないと言ってました。



> 本当におっさんみたいだね笑
> 今からそんなんじゃあ先が思いやられますよ。

ははっ(^_^;)
ほんと、同い年の男性と比べたら
おっさんみたいですね。
けど、疲れてるのかなあと。

> > 今までが結構私の我が儘を聞いてくれていたので、私自身を変えないと…
> >
> 変えるのは良いのですが少しずつ変えていかないとストレスが溜まりますからね。

少しずつ、したほうが負担にならないですよね。
頑張ってみようと思います。話が進めばですが。


> 例えばゴールでウイークや盆休みなど連休の休みを利用して何日か泊りがけで過ごすのもいいんじゃないの?
>
> お互いお仕事をしてますから1週間は無理としても2日でも3日でもいいから一緒に過ごしてどんな感じか様子を見られるのも良いかもよ。

遠出の泊まり掛けは、彼が好まないのて
彼氏の家で長く泊まってみるのもいいですね。
最近、2日泊まり掛けとかしたことがないので、、。考えてみます。
ありがとうございます。


>
>
> 馴れ合いになってる所もありますからね。
>
> お互い我儘になっても仕方ないと思うのですが。
>
>
> 来週会われるんですよね。
>
> 多分今までの彼の態度を見ているとハッキリした答えは出ないような気もするのですが。
>
> 今は彼のしたいようにしてあげたらどうでしょうか?
>
> それに従ってこちらは一歩引いてついていかれる関係のほうが彼もホッとするんじゃないかな。


ハッキリ答えがもしかしたら、出るかもしれないなと少し思ってます。
彼氏 本人から言ってきたので。
あと、電話もしてくるので…
No.13に対する返信 ( No.14 )

些さんへ
>
> 仕事の出来なさで そりゃあ、優しい彼でも怒るし、そんなのと班が半年一緒らしくて…。
>
何の問題もない半年は早く感じますが嫌な人とお仕事をする半年は長く感じますからね。
そりゃぁそれだけでもドッと疲れますよ泣


> 寂しいですね、ですが 大体私の家に来たときに拒否をします。
> 車で一時間かかるし、次の日も仕事だからかなあと。
> まあ、私の我が儘でしてくれていますけど
> それが無理をしていたのかなと。

それもあるかもしれないけど彼は面倒くさがり屋の所があるんじゃないかな?

だから自分からよりも些さんから誘えばしてくれるのかもね。


> あと、彼の健康を思って男性は何かしら
> ぬかないと病気になるけどそこは
> ちゃんとしてる?と聞いたらしているそうです。
> 毎日ではないそうです。
> 彼曰く、毎日したら私との時に満足出来ないとかすごい恥ずかしいことを言ってました。

ごちそう様です笑


> のろけてすいません

いえいえ彼も男なんだと思って安心しました。

> あと、自分であまり頻繁にすると
> 良くないと言ってました。
>
そうなんですか?
男性も大変ですね笑


> ははっ(^_^;)
> ほんと、同い年の男性と比べたら
> おっさんみたいですね。
> けど、疲れてるのかなあと。

あまり体力がない人はそうかもしれませんよ。

逆に身体を鍛えてる人は頑丈に出来てますから疲れにくいのかもね。



> ハッキリ答えがもしかしたら、出るかもしれないなと少し思ってます。
> 彼氏 本人から言ってきたので。
> あと、電話もしてくるので…

そうですかぁ~。

何を言われるのか分かりませんがお二人の状況を見ているとそんなに簡単に切れる仲ではないと思いますからお互い納得いくまでお話されたほうが良いと思いますよ。
Re: 彼氏と別れたくありません。 ( No.15 )

私も同じ経験があります。

私の場合はすがってしまい更に悪化して
決別となりました。
もう10年くらい前の話でしたが(^^;

どんな答えでも受け止めてあげてください。
そしたらまた戻ってくる可能性もありますから。
No.14に対する返信 ( No.16 )

まり子さんへ

> 何の問題もない半年は早く感じますが嫌な人とお仕事をする半年は長く感じますからね。
> そりゃぁそれだけでもドッと疲れますよ泣

そうですよね、人間嫌と思ったら時間が不思議と長く感じますよね。
疲れますよね。


> それもあるかもしれないけど彼は面倒くさがり屋の所があるんじゃないかな?
>
> だから自分からよりも些さんから誘えばしてくれるのかもね。

確かに、面倒くさがり屋のとこもありますが、大体私が駄々をこねて彼氏が疲れた体を奮い立たせていますが、拒否されて私がこの最近泣いてしまったことがあり、だから将来が不安になった要因なのかもと。

>
> いえいえ彼も男なんだと思って安心しました。
男でした。
ちゃんとそこは健全なのかなあと。

> そうなんですか?
> 男性も大変ですね笑

なんか、すごい失礼かもしれませんが
30過ぎてまだな男性とか今の世の中には
いるらしく、自分で処理するとその圧力に
慣れてしまうことがあるそうです、




> あまり体力がない人はそうかもしれませんよ。
>
> 逆に身体を鍛えてる人は頑丈に出来てますから疲れにくいのかもね。

彼は、どちらかというとほんとに、、
ガリガリ体質でうちの母親に紹介したときに
母親に彼の第一印象を聞いたら
気胸(肺に穴が空くことです。)になりそうな
子だねと言っていました。
母は看護師なので、そっちの路線で見てしまったので、、
でも、ほんとに 付き合って2年くらいから
筋力が落ちた気がします。
あと、腰痛も少し訴えてきているので…
体を鍛えてほしいけど、無理はしてほしくないなあと…


> そうですかぁ~。
>
> 何を言われるのか分かりませんがお二人の状況を見ているとそんなに簡単に切れる仲ではないと思いますからお互い納得いくまでお話されたほうが良いと思いますよ。


別々に進むのか
一緒に進むのか
どうなることか、未だに不安ですし
今までとは違うけれども もう少し彼氏の
立場になって長くいたいなと思います。
そんな気が私もします。
納得行くまで たぶん時間がかかりますね。
No.15に対する返信 ( No.17 )


匿名さん

> 私も同じ経験があります。
>
> 私の場合はすがってしまい更に悪化して
> 決別となりました。
> もう10年くらい前の話でしたが(^^;
>
> どんな答えでも受け止めてあげてください。
> そしたらまた戻ってくる可能性もありますから。

そうなんですか?
悪化するとは一度は戻ったけれども、
ぎくしゃくしたかんじになったんですか?

受け止められる強い心があればいいんですけど、ネガティブな私はたぶん別々になると
どうしようもなくなるのかなと正直不安です。
将来について考えることは大事なことですしね、、
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより