いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
保育士の嫁の職業病|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

保育士の嫁の職業病





結婚5年目です。

7年目の保育士の嫁は、本当に仏のような人です。
喧嘩はしますが、「もー!!プンプン。アハハ(*^_^*)」みたいな調子で最後はお花畑。
ずっとお花畑。ずっとアハハウフフと笑ってる人です。本気で怒ったところをみたことがない。

嫁の保育士の同僚からは、仏だとガチで言われてる。子どもが本当に危険なことをしてしかなければならないときは、アハハウフフは流石にないけれど、危険なことをした理由をきいてそれがどうして危険なのか具体的に話して二度とないように伝える感じ。

そんな嫁のアハハウフフのお花畑な職業病は、俺に対してもそうで俺を園児扱いというか。

話し方が常に園児に話すような感じ。

お布団かけて寝ましょうね?風邪引きますよ。
○○君おはよう!ぐっすり寝れたかな?ウフフ(*^_^*)

寝坊して一瞬間違えて靴を逆にはき掛けたときは「あらあら、靴さんがウサギになってるよー」なんて言う。

アハハウフフな嫁の笑顔や温厚でホンワカした雰囲気は大好きだし癒されるんですが、ウサギになってるよみたいな言い方に少しイラついてしまうこともあります。

嫁にいったら「あら、それは大変ね。ウフフ気をつけるねアハハアハハ(*^_^*)」みたいな調子。

保育士って本当にこんな感じに職業病になるんですか?
うちの嫁だけ?
どうしたらいい?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 保育士の嫁の職業病 ( No.1 )

何かご不満でもあるのでしょうか。
こんな事ずっとは続かないと思いますよ。
今だけだと思います。

喧嘩ばかりして嫌な思いしてるご夫婦は沢山おられます。じつに微笑ましく思えます。

我慢出来ないとか、腹がたつレベルしゃないかと。

何年かしたら彼女は変貌して別人のようになります。それのほうが辛いですよ。

今はお二人仲良く楽しんでくださいね
しつこいようですが今だけです。
Re: 保育士の嫁の職業病 ( No.2 )

良い奥さんではないですか。
同じ女性として見習いたいです。

しっかりする所はしっかりしているのだから、何も問題無いと思いますよ。

貴方は、やんわり癒し系の嫁と少しの事で小言を言う鬼嫁のどちらが良いと思うのですか。
Re: 保育士の嫁の職業病 ( No.3 )

高校生のときから付き合ってますので、かれこれ12年一緒です。

高校生のときからアハハウフフでしたが、保育士になってからアハハウフフがもっと強烈になった感じです。

もはや職業病というより、そういう性格なのかもしれませんが。

お花畑 アハハウフフのお姫様 24時間保母さん口調

疲れないのかと。

結婚して一緒にいるようになってからアハハウフフは24時間なのかとびっくりしたのを覚えています。

俺の母親に嫁を紹介したときや、実家に遊びにいくと母親は嫁のいないところで「あの子馬鹿なんじゃないの。なにしてもアハハウフフ」と呆れるほど。
なにしてもって何だよときくと意地悪したみたいで別の問題が発覚しましたが嫁にきいたら「なんのことかわからないよアハハウフフ」で、済まされる。

12年一緒にいてアハハウフフ24時間ずっとって、こんな人いないですよね。

Re: 保育士の嫁の職業病 ( No.4 )

保育士の友人、何人かいますが、保育士ってかなりストレス溜まる仕事らしいです。職場は女性ばかりだから、職員同士の女特有の嫌がらせや、モンスターペアレントの相手だったり。本当に根性があって子どもが大好きな人じゃなきゃ続かないようですよ。

奥さんも、大変なときあったんじゃないかな。その時に、「怒る、イライラする、泣く」とかいう負の感情を、自分で制御するというか、そもそも相手にしない術を身につけたのでは。お母さんに意地悪されて、「なんのこと?」って...癒し以上に凄い女の強さを感じる...。私なら、反応して文句の一つ言ってしまいそうだから。笑

仕事や家事に人一倍頑張ってるのは、確かだと思うので、奥さんに対しては「ありがとう」と「大丈夫?無理しないでね」と日頃からの声かけとケアをしてあげてみては。
Re: 保育士の嫁の職業病 ( No.5 )

そうかもしれないですね。

嫁の実家は、父親が蒸発してる母子家庭でかなり複雑です。

ありがとうは常日頃言ってますが、無理するなはいったことないですね。
ラピュタや千と千尋見て泣いてるのは見ましたが、悲しくて泣くとか本当にみたことないです。

喜怒哀楽の、喜と楽しか知らないです。
怒は、ほぼほぼ喜楽と同じように振る舞いますし。

表にださないなんて簡単にできることではないですよね。

学生時代胃に穴があいて体壊して入院したことがありますが、見舞いにいっても「気持ちがわるいウフフ」でした。

気をつけてみます
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより