いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
もう興味ないのでしょうか?|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

もう興味ないのでしょうか?


数ヶ月前に、好かれた男の人から、
今素っ気なく?されます。
というのも、最初は突然向こうが一目惚れ?みたいな感じで、私の事を気になってくれました。最初は連絡は頻繁で絵文字などもいっぱい、既読無視すれば、また連絡くるみたいな感じで、電話もかけてきました。
しかし、それに対して冷たくしてしまったり、実際遊んだりしたら私の性格と相続していた性格が違ったのかもしれません。
それから半年経ちましたが進展することもなく、後輩なのに子供だとか言ってきたり、名前で呼んできてたのに先輩と言ってきたり、連絡も一言が増えたり、電話もなくなったり、会ってる時も携帯ばかりだったり、触れてくることもなくなりました…脈なしですよね?(笑)
しかし、自分の予定を話してきたり、写真を見せてきたり、カラオケ行った時は彼が私の知ってる曲を歌ってくれたりしました。また遊ぼうと言ってくれました。
人の気持ちをとめさせることもできないし、変わっていくのが人の心です。
しかし、好きになりかけてしまった私はまた興味を持ってもらいたいです。
もう無理でしょうか?また完全にどうでもいいと思われてるのでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )

> 人の気持ちをとめさせることもできないし、変わっていくのが人の心です。
> しかし、好きになりかけてしまった私はまた興味を持ってもらいたいです。
> もう無理でしょうか?また完全にどうでもいいと思われてるのでしょうか?

相手の人がこちらを好きになってくれてるのにこちらは冷たい態度で接っしていたんですね。

この様な関係が続くと相手の男の人も自分に気がないのかなって自信がなくなって来てるんじゃないかな。

こちらも好きなら素直に相手の気持ちに応えないと気づいたときは離れていってしまってたって事が良くありますからね。

でもまだ救われるのは相手が自分の予定を話したりカラオケに行ったときは彼が
かえさんの知ってる曲を歌ってくれたんでしょう。

彼は彼なりにかえさんに好かれようと努力してるんですからこれからは彼に冷たくしないで優し接してあげたらどうかな?

そしたら彼もまた前の様にかえさんに興味を持ってくれるかもよ。
Re: もう興味ないのでしょうか? ( No.2 )

まだ彼の気持ちは冷めきってはいないと思いますよ。
最初の頃は誰でも感情が高ぶってしまいます。それが人間です。感情があるからです

今は少し落ち着いた状態だと思えばいいことです。貴女の事がもう嫌になったなら会いたいとは思わないです。離れようとします。

これからが恋愛に発展していくかの時期です
彼に優しく、精一杯つくてあげたら彼の気持ちも貴女へと向いて行くと思いますよ。
Re: もう興味ないのでしょうか? ( No.3 )

まりこさまへ

お返事遅くなってしまいました。すいません

そうですね、最初の頃つめたくしてしまったことには、反省ですね。
好きという好意を伝えることが難しくて、
また好意を伝えたとこで遅いのではと思ってしまいます。。。
前にお菓子作ったからあげる!と言ってみましたが、都合が合わず、気持ちだけもらっとく、と言われました。。。あまり欲しそうではありませんでした笑それに、予定は話されますが、全部女の子とデートかな?みたいな、内容で(恋愛ものの映画を見に行くなど)疑ってしまいますし、ずっと携帯ばかり見てるのも好きな子ができたのかな、?と気になってしまいます。。
女々しいですよね(笑)
ただ、まだ完全に無理のようではなさそうなので、どうにか挽回してみたいものですが、恋愛がわからなすぎて、どうしたら良いのかわかりません。。よければ教えて下さい!!ちなみに勉強教えてあげたり、話聞いてあげたりはしてます…。
Re: もう興味ないのでしょうか? ( No.4 )

おじさん 様へ

お返事遅くなってしまいまして、すいません。

なるほど!たしかにそうですね!最初の頃は、慣れてないこともあり頑張っていたのですね!
今ではいい意味でも悪い意味でも、緊張感が無いんだろうな、と思えます(笑)

たしかに嫌になったら、もう会いたくないと思うし、連絡も断ちますよね。
まだ諦めるには早いですよね、ただ男の人に対してコレからどうしていけば良いかわかりと思って戻ってきてくれると思いますか?よろしくおねがいします!
No.3に対する返信 ( No.5 )

かえさんへ
>
>
> そうですね、最初の頃つめたくしてしまったことには、反省ですね。
> 好きという好意を伝えることが難しくて、

そうですかぁ。
でも自分に素直になれば良いと思うんだけど。

相手が自分に何か優しくしてくれたら「ありがとう」とか変わりにこちらからも優しい言葉を掛けてあげたりするとか。物じゃなくても言葉で「気を付けてね」とか「頑張ってね」とかたった一言で人って嬉しいもんですよ。


> 前にお菓子作ったからあげる!と言ってみましたが、都合が合わず、気持ちだけもらっとく、と言われました。。。あまり欲しそうではありませんでした笑それに、予定は話されますが、全部女の子とデートかな?みたいな、内容で(恋愛ものの映画を見に行くなど)疑ってしまいますし、ずっと携帯ばかり見てるのも好きな子ができたのかな、?と気になってしまいます。。

でも好きな女性に自分の予定を話すという事は心を開いてるからだと思うし例え
女の子のデートであっても監視しないほうが良いと思うよ。

こういう男性は縛られるのが嫌なんじゃないかな?
だから自由にさせたほうが良いかもよ。


> ただ、まだ完全に無理のようではなさそうなので、どうにか挽回してみたいものですが、恋愛がわからなすぎて、どうしたら良いのかわかりません。。よければ教えて下さい!!ちなみに勉強教えてあげたり、話聞いてあげたりはしてます…。

慌てず騒がず彼の言動を見守ってあげればそれで良いと思いますよ。

この男性はおいくつの人か分かりませんがあまり地に足が付いていなくてフワフワしてる感じがするのですが?

そんな危なっかしい彼を支えてあげて何か悩みや愚痴を相談されたときは親身になって聞いてあげると彼も喜んでくれるんじゃないかな。
Re: もう興味ないのでしょうか? ( No.6 )

まりこさま へ

お返事ありがとうございます。

ありがとうとか、頑張ってね とかはなるべく伝えるようにしてます。
というよりは、何かしてあげてもありがとうと言ってくれない方が多い気がします。
気のせいかもしれませんが……。

そうですね、予定を話してきたり、写真を見せてきたり、プライベートなことは自分から話してきます。けど、なんだかプライベートなことに誘ってくれないことがモヤモヤします。前までは誘ってくれましたが、最近はありません……。

はい、物凄くフワフワしてて空中に浮いているような感じです。
見てるこっちが危なっかしいなあと感じます。何を考えて行動してるのかもよくわかりません。何も考えてないのかもしれませんが笑

正直これまで男の方から誘いを受けても、そこから発展することがないことばっかでめげてしまいそうになります。
友達なんてトントン拍子で発展していくのに、私は何がダメなんだと悩んでます。
別に重くしてるつもりもないし、誘われれば行こー!と乗って行きます、誘ったりもします。連絡もまめにしあってます。飲みに行ったり遊んでる時も楽しそうに終わります。けど、そういう雰囲気にならないし、皆はデートすれば必ず告白があるくらいなのに、私はきっかけがあっても結果がありません…涙
本気でこういうことに悩んでます。
今回の件もどしたらいいのかわかりません。でもまだ告白とかなにか焦ってすることはしないほうがいいもんですよね?
No.6に対する返信 ( No.7 )

かえさんへ
>
> ありがとうとか、頑張ってね とかはなるべく伝えるようにしてます。
> というよりは、何かしてあげてもありがとうと言ってくれない方が多い気がします。
> 気のせいかもしれませんが……。

きっと照れ隠しもあるかもね。
素直じゃないんだよ笑


> はい、物凄くフワフワしてて空中に浮いているような感じです。
> 見てるこっちが危なっかしいなあと感じます。何を考えて行動してるのかもよくわかりません。何も考えてないのかもしれませんが笑

その場しのぎで後先考えてないのかもしれないね。
困ったものです笑


> 友達なんてトントン拍子で発展していくのに、私は何がダメなんだと悩んでます。

もしかしたら相手に合わせてるだけでかえさんの気持ちが相手に伝わってないんじゃないかな?

例えば男性に甘えてみるとか頼ってみるとか「私にとってあなたは特別」みたいな態度を取ってみたら男性もその気になるんじゃないかな?


> 別に重くしてるつもりもないし、誘われれば行こー!と乗って行きます、誘ったりもします。連絡もまめにしあってます。飲みに行ったり遊んでる時も楽しそうに終わります。けど、そういう雰囲気にならないし、皆はデートすれば必ず告白があるくらいなのに、私はきっかけがあっても結果がありません…涙

男性にとってかえさんは隙がないんじゃないかな?


だからどちらかというとさっぱりした友達関係で終わってしまってるのかもね。


> 本気でこういうことに悩んでます。
> 今回の件もどしたらいいのかわかりません。でもまだ告白とかなにか焦ってすることはしないほうがいいもんですよね?

こちらからは告白はしないほうが良いと思いますよ。

こういう男性は好きになったら追うタイプみたいですから逆にこちらから告白してしまうとしらけてしまって逃げ腰になったりしてね。

案外天邪鬼だったりするかもよ笑
Re: もう興味ないのでしょうか? ( No.8 )

まりこさまへ

お返事ありがとうございます。
そうなのでしょうか。よくわかりません。
ほんとに何を考えてるのかわかりません。
でも好きだったらありがとうて言葉を大切にするような気がします……。

それに、Lineをしてても、半年前の時は、
文章もながく絵文字もあったのに、今では
短文だし そうなんだ とか まぢかあ とか
素っ気ない?というか終わらせたい?ような返事ばっかりです。ケド、
時間には長文できたり絵文字つけてきたりです。 ただ単に飽きてきたのか、暇じゃない時なのかわかりませんが。
けど、脈なしな気がします。

友達が一回会っただけで告白された!と
話してましたが、本来好きであれば告白してきますよね。
こんな関係で悩んで、進まなくて、もがいて
疲れてきてしまいました。

ほんとは、好きになってもらえるよう上手く促せれば良いですが……。

そうですね、ボディータッチとか出来ないし、距離の縮め方もわかりません。
告白は絶対しません。
したら、最悪口も聞いてくれない関係になりそうな気がしてしまいます。男の人は冷めると冷たいものなんですね。
No.8に対する返信 ( No.9 )

かえさんへ
>

> 友達が一回会っただけで告白された!と
> 話してましたが、本来好きであれば告白してきますよね。

一回会っただけで告白されるのもちょっと軽い気はしますけど笑

確かに好きであれば告白はしてほしいですよね。


> したら、最悪口も聞いてくれない関係になりそうな気がしてしまいます。男の人は冷めると冷たいものなんですね。

ていうか相手がかえさんに一目惚れだったんでしょう。

こういう男性は熱しやすく冷めやすいですから自分が冷めたら相手の気持ちに鈍感になってしまうのかもね泣

彼の事は一先ず保留にして新しい恋を探されても良いんじゃないかな?
Re: もう興味ないのでしょうか? ( No.10 )

まりこさまへ

たしかに一度だけあって告白は軽いなーと
思いました。
本人も身体目的?かもみたいなことは言ってました。付き合った後すごいガツガツきたらしいので。お食事もしてないのに付き合うことになるのは、ちょっと早いなーと感じます

けど、何回も遊んでるのに進展しないのも、
結局どうでもいいと思われてる気もしてしまいます。

そうですね、一目惚れ?というか、何度も向こうは授業などで見てきてくれてたみたいですが、そのことに私は全く気付かず、相手は初めて話した時色んなことを知ってました。
たとえば居眠りよくしてるだとか笑 そういう情けない面も知って好きになってくれてる?はずなんですが、ある時の遊びを境に
冷められた気がします。たぶん相手は恋愛に対して私に色んな質問をしてくれましたが、その時はそこまで好き?ではなかったので、素っ気なく答えてしまったからだと思います…。
てか、もう、他に好きな子がいるのかな?て、もやがあります。でも本人は言うわけないかもしれませんが、いないようなことを言います。

はい、今他にも気になる人がいるのと、遊びに誘ってくれた人がいます。けど、同じような感じです。気になる人は私から誘えば喜んで遊びに乗ってくれますが、誘わなければ何もないし、連絡もきません……。ただ、遊びの最中によく、こんどは何しよ~とかまた遊ぼ~とかは言ってくれますが……。
またこれは違う相談内容になってしまいますよね……汗 ごめんなさい!!
ほんと、女心より男心の方が難しい気がしてきます(笑)わけわかんないです!!(泣)
No.10に対する返信 ( No.11 )

かえさんへ
>

> てか、もう、他に好きな子がいるのかな?て、もやがあります。でも本人は言うわけないかもしれませんが、いないようなことを言います。

ズルい男性ですね。
結局こっちにもあっちにも良い顔がしたいだけじゃないかな?


> はい、今他にも気になる人がいるのと、遊びに誘ってくれた人がいます。けど、同じような感じです。気になる人は私から誘えば喜んで遊びに乗ってくれますが、誘わなければ何もないし、連絡もきません……。ただ、遊びの最中によく、こんどは何しよ~とかまた遊ぼ~とかは言ってくれますが……。

多分この男性達は子供なんですよ。

こちらから誘えば喜んで遊んでも誘わなければ何もしない。

つまり極端な話相手にしてもらえれば何でも良いんじゃないかな?

好きというより遊びなんでしょう。

こういう男性よりもっと精神的に大人の男性とお付き合いされたほうが良いかもしれないよ。


> またこれは違う相談内容になってしまいますよね……汗 ごめんなさい!!

良いんですよ。
ここは相談する場所ですからね。

お金を出して見てもらう占いとは違うんですから笑

> ほんと、女心より男心の方が難しい気がしてきます(笑)わけわかんないです!!(泣)

そうだね。
男は女心を分かってないし女は男心が分からないって事かな。

でも異性ですから分からないのが当たり前なのかもしれないね笑
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより