いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
旦那と別れたい|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

旦那と別れたい


旦那と別れたいです。
理由が、マナーの悪さなんですが離婚できないのでしょうか?

まず1番辞めて欲しいのがクチャラーです。
食事をするときに、口を開けて食べるものだからクチャクチャという音も不快だし、食べ物を口から飛ばすので汚いし散らかる。
子どもの教育にも悪い。
二つ目は、食事後爪楊枝使用です。爪楊枝を使うまでは構わないのですが、爪楊枝をつかいながらカッとかなんなんですかね言葉では言い表せられない音なのですが、その音が気持ち悪いし不快で止めてほしいんです。

結婚して24時間一緒で気になりだして今このような状態。
クチャラーは、私にとって爪で黒板を引っ掻いたときや風船をバリバリ言わせたときに感じる不快感と同じくらい気持ち悪いものです。

2つめに、また食事なんですがお茶碗の米粒を綺麗に食べないんです。
魚の食べ方、特にサンマの塩焼きやイワシの煮魚が下手くそで、毎回もったいないから私がさらえて食べる。

食べ物にたいするマナーがない感謝の無さに限界がきています。

ズボンとパンツは一緒に脱いで、洗濯機が目の前にあるのに脱ぎっぱなし。
そこかしこ電気つけ回る。
挙句の果てには、戸締りもまともにできない。
一度部屋が荒らされて泥棒騒ぎになったのに
まだ改善が見られない。

クチャラーや米粒は注意しすぎて、疲れ視線で訴えるようにしましたがまったく気づかない。

神経質かもしれませんが、脱ぎっぱなしや米粒よりなによりクチャラーが許せない。

クチャラーが理由で離婚できないですか?

来週、その道の人に相談しにいくつもりです。


また、3歳と5歳の子どもがいますが離婚しても手に職ありますので生活には困りません。


イエローページ

Page: 1 |

Re: 旦那と別れたい ( No.1 )

くだらねぇwそれで慰謝料とか取られんのかよwほんとメスってデメリットしかねぇなwくたばれゴミ生物
No.1に対する返信 ( No.2 )

> くだらねぇwそれで慰謝料とか取られんのかよwほんとメスってデメリットしかねぇなwくたばれゴミ生物


慰謝料の話をしてるんじゃなくて離婚できるかできないかの話をしているの。

まともに文章も読むことができない、質問の趣旨も理解しておらず解答もまともにできないあなたのコメントは邪魔以外のなにものでもない。

クチャラー、茶碗に米粒残す、魚もまともに食べれず、脱いだものも目の前の洗濯機やカゴにいれることができない

普通に生きていれば普通にできることなのに、それができない男(旦那)の方が、『これだから男わ...』と言われたり思われたりするんですよ。


Re: 旦那と別れたい ( No.3 )

貴女は旦那さんに全く愛情がなくなっているだけです。
貴女が嫌だと思っている理由はたいした事ではありません。

旦那さんが浮気をしましたか?貴女に生活に困るような苦労をさせましたか?

離婚したいほどの理由ではありません。愛情がなくなったから旦那さんがする事全てが嫌に思えてくるのです。

愛情がないのなら仕方ないでしょう。旦那さんが可哀想です。早く話し合いをしてください。
No.3に対する返信 ( No.4 )

> 貴女は旦那さんに全く愛情がなくなっているだけです。
> 貴女が嫌だと思っている理由はたいした事ではありません。
>
> 旦那さんが浮気をしましたか?貴女に生活に困るような苦労をさせましたか?
>
> 離婚したいほどの理由ではありません。愛情がなくなったから旦那さんがする事全てが嫌に思えてくるのです。
>
> 愛情がないのなら仕方ないでしょう。旦那さんが可哀想です。早く話し合いをしてください。


1番最後に家を出るときは戸締りをしてと言ってるのに、なんどもしない旦那のせいで家を荒らされてるんですよ。

何度も注意してる時点で、1度や2度のうっかりじゃないんですよ。

もし子どもがいたら、泥棒になにされてたか考えたことがあるのか取られたものが旦那が私にくれた婚約指輪だったからよかったけれども。
内心、婚約指輪っていう思い出取られた時点で落ち込んだのに旦那はケロっとしてる。

愛情なんてさめますよ。


生活費もなにもかもうちは折半です。

なのでお互い様でしょ?


Re: 旦那と別れたい ( No.5 )

そんなに旦那さんが嫌なら早く離婚の話を持ちかけたらいい事です。

旦那さんに貴方のする事何もかも嫌なの、何度注意しても聞いくれない貴方と一緒にいるのはもう耐えられないからとハッキリ言ったらどうですか?

旦那さんもそれだけ嫌われているなら離婚も考えるでしょう。

私達に質問されても貴方たちの問題です。
離婚したかったら話し合いされてスッキリされたらどうですか。
Re: 旦那と別れたい ( No.6 )

ですから、来週弁護士に相談してみようかと思っています。

旦那には、泥棒騒ぎがあったときに泣きながら離婚だといいました。

先月も、書いたこと+α離婚したい理由とともに離婚したい気持ちを伝えています。

泣いてすがられて、クチャラーと戸締りはきちんとしろと言ったら約束してくれましたがクチャラーは翌朝で約束破り、戸締りは2回に1回レベルで忘れる。

離婚ね。

と今朝伝えると、今度は逆ギレで
そんな離婚でできるもんか発言です。


弁護士の方に話をするまで、ストレス発散程度にこの場をおかりしたい。

素人の目で、また自分が私のたちばなら離婚するかしないかもききたい。

客観的にみてこんなことで離婚するのは、おかしいか意見がききたい。

ちなみに12年一緒にいます。
Re: 旦那と別れたい ( No.7 )

貴女の言いたい事は分かります。気持ちも分かります。

旦那さんの行動だけが全てではないんでしょう。それだけの事で普通離婚まで考えないです。旦那さんの存在自体がもう嫌なんでしょう。

旦那さんも貴女の事を想っているなら協力して、貴女をイラつかせないようにするべきですよね。それをしようとしない旦那さんに嫌気がさして来たのでしょう。

旦那さんも悪いところが沢山見受けられます。
夫婦とはお互い協力しあって助け合い、いたわりあうものです。

そしてお互いの気持ちが伝わり長く夫婦生活が出来るのです。


12年という年月一緒に暮らし来てそれが旦那さんにはなかったという事ですね。

それなら貴女の気持ちが覚めるのも仕方ない事だと思います。

Re: 旦那と別れたい ( No.8 )

幼児の頃からの躾や行動、マナーに関しては、離婚の理由には直接影響はないでしょう。
多分ですが、弁護士に相談されても、それを踏まえて結婚旨を追求され、笑われるかもしれません。

ただ、日常生活において、何度も注意したにも関わらず、改善が見受けられない。
共に生活の過程において、折半で生計しているに関わらず、育児教育に置いて、悪影響を及ぼすかもしれない行動から、我慢ができなくなり、スレ主自身の仕事にも支障ができはじめた。
私だけの問題ではなくなり、苛立ちが高まり、最近では性格の不一致とさえ感じている。

と、性格の不一致と、スレ主だけの問題ではない事情を説明できるなら、離婚はできるかと・・

ただ、子供の将来はどうなるか?
考えておられます?
就活において、母子家庭は結構大変だと聞きますが・・
子供に与える影響や気遣いが全く感じられないので、スレ主さんの母親としての責任の自覚を、私は疑ってしまいます。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより