いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
彼氏と連絡とる頻度|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

彼氏と連絡とる頻度


私には今、付き合って3週間程の彼氏がいます。
今、速攻別れの危機です。

その原因は、彼の束縛?なのですが、
彼はすごくLINEとか電話とか毎日したい人ですごくマメです。
会うのは家が遠いのでだいたい週1の頻度です。
私も毎日連絡とるのは苦痛ではないのですが、その頻度が多くて困ってます。

会話は何でもない内容なんですが、
返事が1時間以上遅れたりすると、すぐに怒られます。
すぐにスタンプを送ってきたり、「無視?」と言われたり。

それでも何時間かおきに返してるのですが、私は今仕事を辞めたばかりで内定中の為、
毎日暇だから余計に返事が遅いと何してたんだ?って怒られます。
私だって、ずっとLINEを最優先するわけにもいかないですし自分の時間が欲しいんです。
ドラマを見たり昼寝したり、その他家事などしてる時でもLINEのことを気にしないといけないので正直疲れます。

毎晩電話というのも、私が一人暮らしならいいのですが実家暮らしで1人部屋がなく、いつでも電話出来る場所があるわけでもないので毎日もしんどいです。

そこで、それを昨日彼に伝えたのですがキレられました。
お前は冷たいし無関心すぎる、子供だ、自己中過ぎる、そんなに自由にしたいなら勝手にすればいい。
と言われました。

なぜか私が悪者のようになってるのですが、これは私がおかしいのでしょうか?
いくら彼氏でも暇さえあれば常にLINEをしているのは、どうなんでしょうか。
私は特に恋愛体質ではないのでわかりません。

結局、俺が我慢して合わせる、お前は好きにすればいい
なんて言われてしまって
もうこっちはめんどくさくなって別れたかったのですが、別れてもくれませんでした。


こういう人とはもう付き合わないほうがいいのでしょうか?
正直このままだと疲れるし気持ちは冷めていく一方です。

何か解決法あれば教えてください。
お願いします。







イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )

> 会話は何でもない内容なんですが、
> 返事が1時間以上遅れたりすると、すぐに怒られます。
> すぐにスタンプを送ってきたり、「無視?」と言われたり。

自己中の人なんでしょうね。
こういう人は相手より自分の欲求が満たされないと八つ当たりされますから気を付けたほうが良いでしょう。


> そこで、それを昨日彼に伝えたのですがキレられました。
> お前は冷たいし無関心すぎる、子供だ、自己中過ぎる、そんなに自由にしたいなら勝手にすればいい。
> と言われました。
>
> なぜか私が悪者のようになってるのですが、これは私がおかしいのでしょうか

彼の傲慢な態度にも呆れますね。
何様なんでしょうか?

結構この男性は過保護に育てられてるかもしれませんね。

厄介な男性ですよ。




> いくら彼氏でも暇さえあれば常にLINEをしているのは、どうなんでしょうか。

LINEしかやることがないんでしょう。


> 結局、俺が我慢して合わせる、お前は好きにすればいい
> なんて言われてしまって
> もうこっちはめんどくさくなって別れたかったのですが、別れてもくれませんでした。

女性を都合の良い物としてしか見てないんじゃないかな?

>
> こういう人とはもう付き合わないほうがいいのでしょうか?

それはめいさんが決める事ですから何とも言えませんがこんな男性でもこの先付き合っていけるんでしょうか?
Re: 彼氏と連絡とる頻度 ( No.2 )

回答ありがとうございます!

そうなんです。本当に、傲慢なんですよね。
寂しいのは分かるけどキレられた事には呆れてしまいました。

前にもちょっとの間連絡が取れず言い合いしたことがあって、
どうしてすぐにそんなに疑うのかと聞くと
「好きすぎて不安!」とか「いつ何があるか分からんし自分に自信がない」と言っていました。

こうやって相手に寂しい想いをさせるからお前は冷められるんだよ
とか
俺にもっと愛情を注げよ、じゃないと冷める
とか

こっちがもう、うんざりしてるのに、そういう事を言われるので余計に冷めていきます。


私は正直このまま付き合っていく自信はないです…
でも彼とは友達期間が長かったから、情もあるし、なかなか別れるかどうかを決められな
くて…

これは話し合って良くなるものなのでしょう
か。
これって束縛なんですか?
彼に合わせられない私が悪いのでしょうか?

返す余裕があるのに返さない私が悪い、
私が人に無関心すぎる、
冷めてるという風に言われるのですが
普通のカップルは、こんなにマメに連絡を取るものなのでしょうか?

もう、誰がおかしいのか分からなくなってしまいます。






No.2に対する返信 ( No.3 )

めいさん、お返事ありがとうございます。
>

> 寂しいのは分かるけどキレられた事には呆れてしまいました。

寂しいというかめいさんに依存してるだけだと思いますよ。

>
> 前にもちょっとの間連絡が取れず言い合いしたことがあって、
> どうしてすぐにそんなに疑うのかと聞くと
> 「好きすぎて不安!」とか「いつ何があるか分からんし自分に自信がない」と言っていました。

彼は自立できていなんでしょうね。

「めいさんがいないと何も出来ない」みたいな子供っぽい所がありますから。


>
> 私は正直このまま付き合っていく自信はないです…
> でも彼とは友達期間が長かったから、情もあるし、なかなか別れるかどうかを決められな
> くて…
>
> これは話し合って良くなるものなのでしょう
> か。
> これって束縛なんですか?

ていうか彼を甘やかさないほうが良いですよ。

彼は自分の思い通りになればめいさんの気持ちはお構いなしですから。

突き放すならこちらからは何もしないことですよ。

でも友達期間が長かったからとか情もあるしと言ってる間は彼と離れられないでしょうね。



> 彼に合わせられない私が悪いのでしょうか?

ていうか彼の奴隷じゃないんだから何でもかんでも合わせる必要はないと思いますよ。

それはお互い様なんですから彼もめいさんの気持ちを理解してくれないとね。

彼だけがやりたい放題ではめいさんがストレスが溜まる一方ですよ。

>
> 返す余裕があるのに返さない私が悪い、
> 私が人に無関心すぎる、
> 冷めてるという風に言われるのですが
> 普通のカップルは、こんなにマメに連絡を取るものなのでしょうか?

人それぞれですが彼は趣味とか夢中になれるものがないからどうしてもめいさんだけに集中してしまうんでしょうね。

もっと自分の時間を作って楽しめばいいのですがそれすらないんでしょう。


> もう、誰がおかしいのか分からなくなってしまいます。
>

めいさんは悪くないと思います。

ですがこの彼が自分で反省して「悪かった」と思わない限りこれからもこの状況は続いていきますよね。
Re: 彼氏と連絡とる頻度 ( No.4 )

ありがとうございます。

確かに情なんか持ってたらいつまでもダメな恋愛にハマっていきますよね…

今日の朝、おはようと送ってから、それ以のLINEや電話は未読で無視してるんですが今も何回か電話鳴ってます。
まだ連絡途切れてから4時間しか経ってないのに、「めいのばーか、いつまで寝てるんだ笑」とか送られてきます。

別れるなら電話で別れた方がいいと思うのですが、どうしてもLINEを開く気にもならないですし、電話するのもなんだか怖いです。

別れたい気持ちが大きくなってますが、
キレられるのが怖いし
何を言っても私が悪い風に持っていかれるので
埒があかないです。

こういうタイプの人はどうすればいいんでしょうか…


ちなみに元カノにはLINEで振られて
電話も出てくれなかったそうです。
No.0に対する返信 ( No.5 )

> なぜか私が悪者のようになってるのですが、これは私がおかしいのでしょうか?
あなたは悪くないと思います。
だって、彼氏が彼女を守ってあげないといけないのに彼氏が彼女の気持ちにきずかないのが悪いと思います。

> こういう人とはもう付き合わないほうがいいのでしょうか?
こんなことをする彼氏とは別れたほうがいいと思います。
我慢して限界を超えてしまうと自分が壊れなにをしてしまうかわかりません。
自分の人生なのだから自分の好きな人生を生きていくべきです。
後悔は一生の荷物になります。
世の中にはたくさんの男性がいます。
きっと運命の人に出会うはずです‼
応援するので頑張ってください!
>
>
>
>
>
>
Re: 彼氏と連絡とる頻度 ( No.6 )

先程彼氏からLINEがあり、しつこかったね、ごめん。俺もなんかもうよくわからんし、すぐ不安になったり自分自身が気持ち悪くなってきた。ちょっと冷静に考えるわ、という内容でした。

そして電話がかかってきて、
お前が自己中とかじゃなくて、人それぞれ考え方とか価値観は違うし俺は合わせるわ。
最初は不満だったけど受け入れないとやっていけないし、お互いもう必要以上に連絡取ったり干渉するのはやめよう。
と言われました。

ただ私はまたこんな事でキレられたりするのはもう嫌だから、次こんな事があったらもう無理って事を伝えて、解決しました。

正直不安ですが、少し様子を見て、またこういう事があったら、さよならしようと思います。


Re: 彼氏と連絡とる頻度 ( No.7 )

男性ですが、
ダメだわ!その彼氏
しかも、社会人なのですか?
同じ異性から言わせてもらえば、別れたほうがよい。
俺なら、仕事で疲れて、資格取得で時間がとられて、妻と中々連絡なんてとれなかったし、互いが気遣いするなら、度合いを理解していくものなんだが・・
自己中すぎだと思うが・・

一々、連絡とるのも疲れるし、面倒だから、
互いの時間を大切に使おう!と言ってやれ!
Re: 彼氏と連絡とる頻度 ( No.8 )

彼はまだ子供のようです。自分の思ったとうりならないとすぐキレる。

これはマメな男性とはまた違う意味です。
マメな男性とはそこに優しさがあります。

その男性はマメと言うより自分勝手な性格で自分中心にしか考えていないようです。

自己中の男性はもし結婚しても同じようにするでしょう。
好きになら我慢も出来るはず、苦痛に感じるのならもう心は冷めています。

ハッキリさせた方が良いかと思いますよ。
Re: 彼氏と連絡とる頻度 ( No.9 )

匿名さんレストランありがとうございます。

そうですよね。社会人なら仕事も大変ですし、趣味や熱くなれるものがあれば恋愛だけにこんなに執着することはないかもしれないです。

でも彼は今年24歳なのですが、まだ正社員じゃなくて、パート形態で働いてます。今の職場はパートでも社会保険入れるし昇給もあり、安定してるからまだしばらくは正社員になる気はなさそうです。だから将来的なこと考えるとあまりビジョンも見えてこなくてそこも少し不安なんですが(´・ω・`)

No6書いたように、彼が考え直して私に合わせると言っていてもこういう人とは別れた方がいいのでしょうか?
もう我慢して合わせるわけでもない、めいの事が好きだから合わせる!と言ってるのですが…

正直最初よりは冷めてしまってますが、彼を好きな気持ちはまだあります。



No.6に対する返信 ( No.10 )

めいさんへ


> ただ私はまたこんな事でキレられたりするのはもう嫌だから、次こんな事があったらもう無理って事を伝えて、解決しました。
>
> 正直不安ですが、少し様子を見て、またこういう事があったら、さよならしようと思います。
>

彼が反省されてるのなら少し様子を見られたほうが良いですよ。

これだけの急な変化にこちらもビックリしていますが彼も考える所はあったのかもしれないね。

めいさんが次こんなことがあったらもう無理とキッパリ言われたので今のままではダメだと気づいたのかな?

やっぱりお互い不満に思ってることは言い合って直していくしかないですよ。

彼も今回の事でめいさんの真剣な思いに危機感を感じたんでしょう笑

男の人って土壇場に立たされて始めて女性の気持ちに気づくんですよね。

でも彼はまだ早く気づいた方ですよ。

別れてから気づく人は結構いますしそれでは遅いですからね。
Re: 彼氏と連絡とる頻度 ( No.11 )

まり子さん、ありがとうございます。

たぶん私がLINEや電話をフル無視したのと
もう自分の気持ちがよく分からない、と伝えたのでそれで焦った?のかなと。

昨日からは、私が家の都合で電話出来なかったりLINEが遅れても、何も言ってきません。
もう不満でもないし、めいの事が好きだから合わせる!と言ってくれます。

一度冷めてしまった気持ちはなかなか簡単には戻らないですし、自分の気持ちもよく分からないので明日会ってみて彼の態度とかを見てまた考えようと思います。

ありがとうございました!

Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより