いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
彼と。|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

彼と。


一年少しお付き合いした彼と別れようと思っています。(一度会って話しますが私の気持ちは変わらないと思います)


別れようと思ったのは3ヶ月前に一度別れ話になり、彼が引き留めてくれて彼が一方的に自身に対する約束をして、(ジムと1ヶ月以内に掃除をするという)私自身それは望んでなかったのですがそれをすると変わるという彼の言葉を信じて2ヶ月待ちました。


その間、彼はゲームが好きなのですがゲームをする時間は何がなんでも作るけど掃除をする時間は作りませんでした。(仕事が忙しくてとかで)

彼氏は元々掃除が嫌いなので1ヶ月ではやらないだろう。と思い2ヶ月待ったのですが一向にやる気配はなく。
その話になるとキレて仕事が忙しいんだから仕方ないだろ!と言われ私が大人しくなります。

私自身、掃除が出来るようになって欲しいわけではなく(私が出来るので)自分で変わりたいと言って1ヶ月でやる!と言ったのにやらない事に幻滅というか、寂しさを覚えました。何しろゲームをする時間があるなら割いて掃除をコツコツしてればとっくに終わったのに。と…。


他にも、半年間位彼のお家に週末行っていたのですが当初は交通費(片道分)と材料費(料理代、4食分で千円)を出すと言っていたのに忘れたとかで払わなくなりました。
お金がない、と言われればじゃあ今回はいいよ。と言ったら結構な頻度でその手口で払わなくなっていき…。

週七日あって二日(夜と朝だけ)しか一緒に居る時間がないのに夜はご飯食べてゲームして、お風呂入ってゲームして寝る。という生活。


ゲームをするなとは言わないですが…まだ一緒に住んでるわけでもないんだから私が行ってる間位我慢してくれても。と思いました。

これは、彼がゲームしてる間私も好きな事すればいいと割り切ったのですが、そういうやり返すみたいな事するのは良くない。と怒られ…。


私の心が狭いのでしょうか。
この位で別れようなんて甘いですか?
長くなりましたがよろしくお願い申し上げます。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 彼と。 ( No.1 )

貴女が彼と分かれたいと思うならそうされた方がいいと思いますよ。
何故なら掃除の事だけてなく彼のやる事全てに嫌気がさしてきたのだと思うからです。

彼が貴女の事を想っているなら貴女の嫌がる事はしないでしょう。

このまま結婚しても幸せな結婚生活は出来ないと思われます。

お互い愛があるなら多少の事は我慢出来るはずです。それが出来ないと感じるなら彼と一緒にいても幸せにはなれないかと思います。

あとは彼と真剣に話し合いをする事です。
Re: 彼と。 ( No.2 )

匿名さん>お返事ありがとーございます。
それはそうなのですが…
それくらいで別れるって考えないでしょ。それくらい誰と付き合ってもあるよ!っていう意見ならば私も考えなければいけないと思うのです。

Re: 彼と。 ( No.3 )

男女が別れる理由は深いものもあれば浅いものもあります。

大切なのはどれだけ彼を愛しているかです。
愛しているなら別れようとは考えないでしょう。

どうしたらいいでしょうと書くはずです。
貴女は別れようと思いますと書いていますよね。

貴女の本当の気持ちが分かり兼ねます。
愛情がなくなれば些細事でも別れたいと言う気持ちになります。

そんな事誰でもありますと言ってもらえれば別れないのですか。そんな薄っぺらい愛なのですか。

なら別れようと思いますと書かない方がいいですよ。
Re: 彼と。 ( No.4 )

匿名さん>お返事ありがとーございます。

確かに別れようとは思ってるのですがきちんと会って話そうと思っているのです。

その時の彼の返答に寄っては悩みますよね?一年少しお付き合いしたのも何かの縁ですし。

私の我を通して良い理由かどうかが分からなくて…。第三者の方から見て正当な理由なのか、私の自分勝手な理由に見えるのかという意見が聞きたかっただけなのです。

本当にすみませんでした。
Re: 彼と。 ( No.5 )

私の気持ちは変わらないと思いますと書きましたが、分からないので思います。と書きましたし、別れようとは思ってますがこれも彼の返答に寄っては悩むので思ってます。と書きました。

すみません。
Re: 彼と。 ( No.6 )

ここって、相談場所ではないのですか…?

どんな悩みを抱えてても匿名様の愛があれば乗り切れる。ないなら別れれば良いと思う。

で済んでしまいませんか…?もちろん最終的な結論は自分で見つけ出さないといけない事は分かっています。

それは正論なのかもしれませんが、恋愛というのは時に正論では済まないと思うのです…。

ここには相談にきちんと乗ってくれる方が居ると思い相談をしたのですが…


残念です。。





No.4に対する返信 ( No.7 )


> 確かに別れようとは思ってるのですがきちんと会って話そうと思っているのです。

そうされた方が良いと思います。

> その時の彼の返答に寄っては悩みますよね?一年少しお付き合いしたのも何かの縁ですし。
それは多少なりとも彼に愛情があるという事ですね。
> 私の我を通して良い理由かどうかが分からなくて…。第三者の方から見て正当な理由なのか、私の自分勝手な理由に見えるのかという意見が聞きたかっただけなのです。

理由とかではなく、愛情がどれだけあるかです。人それぞれ考えは違います。そんな事ぐらいと思う人もいれば、それは苦痛ですよね。と思う人もいます。

彼が浮気をしているとか、暴力を振るうとかの理由なら重大な問題です。

その程度なら話し合いで解決出来る事だと思いますよ。

彼とじっくり話し合いをされて彼の気持ち、これからの将来の事などお話し合いをしてくださいね。
> 本当にすみませんでした。

いいえ謝る事ではありませんよ。

本音は彼とこれからもずっと一緒に仲良くしていきたいのでしょう。そうなる事を願っていますよ。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより