いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
片思い中の彼の気持ちがわかりません|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

片思い中の彼の気持ちがわかりません



大学のサークルの先輩に片思い中です。一度気持ちは伝えました。告白の言葉はこんな感じです。
”先輩が好きです。でも急に言われて驚きましたよね?もし少しでもこの告白をうれしいと思ってくれたならごはんでも行ってくれませんか?”

先輩は静かに動揺してる様子でした。でも、食事の誘いに乗ってくれて3回ほど食事を重ねました。彼は元々静かな人で食事のとき無言になってしまうことも多かったのですが、私の話に笑ってくれたり、家族の話をしてくれました。
でも、恋愛の話にもっていこうとすると急に無言になるのです。初めは照れているのかなと前向きに考えるようにしていました。

けれど、彼と共通の知り合いが彼と私の話をしたらしく、その際に私に告白されたことをからかったらしいのです。すると彼は 彼女はいまいらない と言ったらしいです。照れ隠しなのか、本気なのかはわかりません。彼は今まで女性と付き合ったことがないらしく、戸惑っているんだといわれましたが、真実はわからないです。次の四回目の食事のときに告白を考えていましたが、急にこわくなりました。

食事以外には、地元に帰省した際にお土産を私だけに買ってきてくれたり、食事後にはちゃんと家まで送ってくれたり、食事代はすべてだしてくれます。

とても優しい一面ばかりなので期待してしまうんですが、正直彼が何を考えているのかわかりません。
長文乱文失礼しました。




イエローページ

Page: 1 |

Re: 片思い中の彼の気持ちがわかりません ( No.1 )

彼は恋愛に慣れていないのでしょう。だから不安になってしまうんだと思いますよ。

もう告白して何度か食事も行ってくれるてるんだし、このままお付き合いを続けていけば徐々に彼氏も慣れてくるのではないかと思います。

そして自然に貴女の事を想ってくれるのではないでしょうか。時間をかけてゆっくりと彼と前進していけばいい事だと思いますよ。
No.1に対する返信 ( No.2 )




返信ありがとうございます。
もう少し気長にゆっくり彼との距離をとってみます。不安がなくなったわけではないですががんばってみます。



Re: 片思い中の彼の気持ちがわかりません ( No.3 )

恋愛は頑張ったらいい結果が出るものでもありません。

それはお互い感情があるからです。合う合わないがあります。
彼とこの先上手くいくのかどうかはお互いの気持ちが上手く合うがです。

合わせる事も大切な時もありますが結局疲れてきます

貴方も彼に期待し過ぎてもいけません。
彼の全てを知らないからです。これから段々と分か会えるようになって来ます。

恋愛でもどんな事でも自然に任せる、なるようにしかなりません。そう思ったほうが少し気持ちが楽になりますよ。

No.3に対する返信 ( No.4 )




とても納得しました。近々近所で冬のお祭りがあるので誘ってみたんですが、人混みがすきじゃないらしく、断られてしまいました。
彼の方からご飯の誘いもありません。でも、告白して私と向き合って欲しいとお願いしたからには頑張るしかないかなと思っています。ここで相談してよかったです。


Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより