いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
彼女の人間不信を治したい|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

彼女の人間不信を治したい


彼女が人間不信で困っています。
今はもう俺と家族以外信用できていないみたいです。
失敗したり何か間違った事をすると殴られたりすると思っています。すごく怯えます。そういう時は抱きしめてあげたりすると収まるのですがいつまでもそういうわけにもいかないと思っています。
昔の彼氏の事がまだ忘れられないのが原因の一つでもあると思うのですが、どうしたら彼女のトラウマを少しでも和らげてあげると思いますか?。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )


> 昔の彼氏の事がまだ忘れられないのが原因の一つでもあると思うのですが、どうしたら彼女のトラウマを少しでも和らげてあげると思いますか?。



トラウマはそんなに簡単に治るものではありませんから匿名さんと家族の皆さんで時間を掛けて彼女を守ってあげて下さい。

失敗したり何か間違った事をすると殴られると思ってすぐ怯えるというのは元彼に責められたり暴力を振るわれたりしたからでしょうか?

それだと彼女自身恐怖心を植え付けられていますから言葉には気を付けられたほうが良いと思います。

トラウマを少しでも和らげてあげるなら
静かな場所や自然な場所に彼女を連れて行って気分をリラックスさせてあげても良いかもね。

「大丈夫だよ」とか「僕が付いてるからね」とか安心する言葉や優しい言葉を常に掛けてあげるのも彼女にとっては癒されと思いますよ。

とにかく早く治してあげたいと思って焦らない事です。

彼女にとって大切な事は今は何も考えないことです。

考える事でトラウマが蘇ってしまいますからなるべく心を落ち着かせてあげて下さいね。
Re: 彼女の人間不信を治したい ( No.2 )

まり子さん、ありがとうございます。

昔の彼を知っているのですが、もう彼女を物のように扱っていました。
彼女が関係なくても暴行したり身内回しをしたりとひどいものでした。
彼女に対しては優しい言葉を心がけているのですが、ふとした時にスイッチが入るみたいです。
なるべく思い出させないようにさせているのですが、色々な事でそういう事があったのでスイッチが入ってしまう事がどうしても多いみたいです。
俺の事を信用してくれているのが唯一の救いですが、それもいつまで続くのか分からないですからね。
一緒に出かけて女の人が前から来たりするだけで俺がその女の人に取られて自分が捨てられると思う事があるみたいで泣き出したりするぐらいですから。
No.2に対する返信 ( No.3 )

匿名さん、お返事ありがとうございます。
>
> 昔の彼を知っているのですが、もう彼女を物のように扱っていました。
> 彼女が関係なくても暴行したり身内回しをしたりとひどいものでした。


身内回しとは何でしょうか?


> 彼女に対しては優しい言葉を心がけているのですが、ふとした時にスイッチが入るみたいです。

ふとした時とは例えば何をしてる時にスイッチが入ることが多いですか?


> なるべく思い出させないようにさせているのですが、色々な事でそういう事があったのでスイッチが入ってしまう事がどうしても多いみたいです。


彼と別れてどのくらいの月日が経っているのでしょうか?

つい最近ならまだ彼女の中に元彼にされた心の傷が残っていますからそれを少しずつ消していくのには大分時間が掛かると思います。



> 俺の事を信用してくれているのが唯一の救いですが、それもいつまで続くのか分からないですからね。

弱音は吐かないでください。

彼女を守れるのは匿名さんしかいないんですからね。


> 一緒に出かけて女の人が前から来たりするだけで俺がその女の人に取られて自分が捨てられると思う事があるみたいで泣き出したりするぐらいですから。
>

きっと匿名さんと元彼が重なって見えているんでしょうね。

酷いことをされても彼女は元彼の事が好きだったんじゃないかな?

元彼は他に女の人が出来たから彼女と別れたんでしょうか?


少し状況が分からなくて色々質問してしまいすみません。
匿名 ( No.4 )

あまりそこまで詳しくは知らないのと言っていいのか分からないので少しですがご了承ください。
元彼が友人を呼んで暴行していたみたいです。
彼と別れてからは2年経つぐらいだと思います。
元彼と別れたのは彼女と彼女の友人から俺と俺の友人たちが相談を受けて証拠を掴んで警察に行ったからです。
スイッチが入るのは突然なのでこれといったあれは分からないです。
好きか嫌いかでいうとあまり好きではなかったと思います。
元々そのカレに俺が付き合っているっていう噂を吹き込んでそこをついて付き合い始めたみたいですから。
寂しさの穴埋めだったんじゃないかって彼女の友人からは見えたようです。
No.4に対する返信 ( No.5 )

匿名さんへ


> 元彼が友人を呼んで暴行していたみたいです。

女性を何だと思ってるんでしょうか?

腹が立ちますよね。


> 彼と別れてからは2年経つぐらいだと思います。
> 元彼と別れたのは彼女と彼女の友人から俺と俺の友人たちが相談を受けて証拠を掴んで警察に行ったからです。

そうでしたか。

元彼から彼女を救えたのは本当に良かったです。

それで一つお聞きしたいのですが元彼と別れて匿名さんと彼女はお付き合いをされるんですよね。

匿名さんから彼女に付き合おうと言われたんでしょうか?

それにしては男性に対しの恐怖心もあると思うのですがその辺は彼女は匿名さんには心をすぐ開いてくれたんでしょうか?
Re: 彼女の人間不信を治したい ( No.6 )

本当ですよね。
彼女を救えたのは本当に良かったと思います。
彼女とは一ヶ月前程から付き合っています。
元々俺とは幼馴染なので様子を見に行ったりと通いつめていました。
最初の方はまったく心は開いてくれませんでした。顔を見ることも出来ませんでした。いつからか扉越しでしたけどほんと少しだけど会話が出来たりしてきてたまに部屋に入れてくれたりしました。
その頃は今よりスイッチが入る回数が多かったり連日で顔を見れなかったりする事は多かったです。
ほんと最近です。一緒に出かけたり長い会話が出来るようになったのは。
No.6に対する返信 ( No.7 )

匿名さんへ


> 彼女とは一ヶ月前程から付き合っています。
> 元々俺とは幼馴染なので様子を見に行ったりと通いつめていました。
> 最初の方はまったく心は開いてくれませんでした。顔を見ることも出来ませんでした。いつからか扉越しでしたけどほんと少しだけど会話が出来たりしてきてたまに部屋に入れてくれたりしました。
> その頃は今よりスイッチが入る回数が多かったり連日で顔を見れなかったりする事は多かったです。
> ほんと最近です。一緒に出かけたり長い会話が出来るようになったのは。

なるほど。

でも匿名さんが幼馴染で本当に良かったです。

そうでなければ彼女は心を閉ざしたままだったかもしれないからね。

彼女も匿名さんがいてくれたからここまで立ち直ることが出来たんだと思いますよ。
匿名さんを頼りにしてますから彼女の支えになって元気づけてあげて下さいね。
匿名 ( No.8 )

俺が少しでも彼女に信用されていて支えられていてあげているなら良かったです。
たまに自分が本当に彼女に信用されているのかわからない時があるので。
No.8に対する返信 ( No.9 )

匿名さんへ


> 俺が少しでも彼女に信用されていて支えられていてあげているなら良かったです。
> たまに自分が本当に彼女に信用されているのかわからない時があるので。

人の気持ちは分かりませんから戸惑うのも無理はないと思います。

でもお互い理解しようとする気持ちがないと歩み寄って行けませんからね。

匿名さんのお気持ちはよくわかります。
きっと彼女の心配ばかりして疲れが溜まってるんじゃないかな?

たまにはストレス発散してリフレッシュしたほうが良いでしょう。

そうしないとお二人で共倒れになってしまったら元も子もないですからね。

彼女の精神面が徐々に安定してくれたらいいのですがそれには時間が必要ですからね。

気長に待つしかないと思います。

匿名さんも大変でしょうけれど彼女の話を聞いてあげて下さいね。

それだけでも気持ちが落ち着きますから。
匿名 ( No.10 )

あまり彼女を置いてどこかへ行くのは心配なんですよね。
捨てられるのも恐れているみたいなので。
最近は少しですが彼女のスイッチが入る前兆を分かってきて泣いたりする前に抱きしめたり言葉をかけたり出来るようになったと思います。
彼女は何かあっても殴られたり捨てられると思っているのか自分から俺に話す事は少ないですから。
それがたまりに溜まって泣き出したりしますが。
抱きしめたりすると涙ながらも安心したような顔をしてくれるので。
No.10に対する返信 ( No.11 )

匿名さんへ


> あまり彼女を置いてどこかへ行くのは心配なんですよね。
> 捨てられるのも恐れているみたいなので。
> 最近は少しですが彼女のスイッチが入る前兆を分かってきて泣いたりする前に抱きしめたり言葉をかけたり出来るようになったと思います。
> 彼女は何かあっても殴られたり捨てられると思っているのか自分から俺に話す事は少ないですから。
> それがたまりに溜まって泣き出したりしますが。
> 抱きしめたりすると涙ながらも安心したような顔をしてくれるので。
>

それなら少し精神科に掛かられたらどうでしょうか?

不安定な所もありますし専門的に知識のある先生に診てもらうのも一つの方法かもしれませよ。

こちらでは臨床心理士の人はいませんから一度気晴らしに外へ出られて気軽に診てもらっても良いんじゃないかな?

家の中だけだと気分が滅入ってしまいますからたまには外の空気を吸わせてあげて散歩なども少しされてみるのもお勧めしますけどね。





匿名 ( No.12 )

最初の頃に行ったほうが良いと思って彼女の両親が連れていこうとしたのですが、もう手に負えないぐらい泣き出したり暴れたりしたらしくて断念した事があるので。
自分が捨てられると思ってしまうみたいです。
今、俺はある程度信頼されている中で彼女を連れていこうとしたらまた心を閉ざしてしまう気がするのですが、平気でしょうか。
たまに出かけてるぐらいはしていますよ。
Re: 彼女の人間不信を治したい ( No.13 )

心の病気とか面倒くせぇ女だなw昔の男が忘れられないって主に失礼だろ、そんなクソ女はさっさと捨てたほうがいいよ
No.12に対する返信 ( No.14 )

匿名さんへ


> 最初の頃に行ったほうが良いと思って彼女の両親が連れていこうとしたのですが、もう手に負えないぐらい泣き出したり暴れたりしたらしくて断念した事があるので。
> 自分が捨てられると思ってしまうみたいです。

鬱かもしれませんね。
思い込みが強すぎて周りの人達が怖いのかもしれません。



> 今、俺はある程度信頼されている中で彼女を連れていこうとしたらまた心を閉ざしてしまう気がするのですが、平気でしょうか。

彼と一緒だったら彼女も少しは楽じゃないかな。
でも無理は禁物ですから言って嫌がるようなら止められたほうが良いと思います



> たまに出かけてるぐらいはしていますよ。

そのとき彼女は笑顔は見られますか?

どんな感じなんでしょうか。
匿名 ( No.15 )

分かりました、彼女にそれとなく話をしてみます。

最近になって俺と出かけている時は基本的に笑っているように思います。無理して我慢して笑っているのは気づきますから。
スイッチが入る前は笑っている事が増えたと感じます。
昔みたいに笑っている時は笑えていると見ていて思います。
No.15に対する返信 ( No.16 )

> 分かりました、彼女にそれとなく話をしてみます。
>
> 最近になって俺と出かけている時は基本的に笑っているように思います。無理して我慢して笑っているのは気づきますから。
> スイッチが入る前は笑っている事が増えたと感じます。
> 昔みたいに笑っている時は笑えていると見ていて思います。

笑顔が見られるという事はまだ救われますよ。

やっぱり匿名さんは彼女にとってパワーを与えてくれる存在なんでしょうね。

先ほどは病院に行って来たらと言いましたが笑顔が見られるんですからまだ様子を見られてからでも良いと思います。

時々外に出られてお日様の光を浴びたり風を感じたりすると気持ちも自然と明るくなるみたいですよ。

たまには彼女にお花をプレゼントしてあげたらどうか?

お花には人を癒す効果がありますから彼女が好きな花を部屋に飾られると喜んでもらえるかもね。
Re: 彼女の人間不信を治したい ( No.17 )

なら良かったです。
病院に関してはまだ様子を見ることにします。
でも先ほど彼女に話をしたら俺とだったら行けるかもしれない、その代わりに絶対に殴ったりに捨てたりしないって約束して欲しいって言われました。
また明日同じに話をしたら同じ返事が返ってくるとは分かりませんが、少し彼女の中で前に進もうっていう気があると受け取っても良いのでしょうか?。
無理をしない程度ですけど2週間に1回は外に出るようにしています。
彼女の好きな花を知らないんですけどどれでも良いのでしょうか?。
Re: 彼女の人間不信を治したい ( No.18 )

少しずつ前に進まれてるようで、良かったです。
花をプレゼントなさるのなら、ナナカマドをお勧めします。花言葉は「あなたを見守る」です。
彼女さんに花と共に伝えてあげて下さい。
No.17に対する返信 ( No.19 )

匿名さんへ


> でも先ほど彼女に話をしたら俺とだったら行けるかもしれない、その代わりに絶対に殴ったりに捨てたりしないって約束して欲しいって言われました。
> また明日同じに話をしたら同じ返事が返ってくるとは分かりませんが、少し彼女の中で前に進もうっていう気があると受け取っても良いのでしょうか?。

勿論です。

以前は頑なに行きたがらなかったのに今は率先して匿名さんとなら行っても良いと言われるようになったんですからね。

大きな進歩ですよ。


> 無理をしない程度ですけど2週間に1回は外に出るようにしています。

丁度そのくらいが良いと思いますよ。
慣れてきたら1週間に1回にしても良いんじゃないかな。


> 彼女の好きな花を知らないんですけどどれでも良いのでしょうか?。

彼女にさりげなく花とか好き?って聞いてみたらどうでしょう?

好きだよって言われたら何が好きなの?って聞きだすのも良いかもね。

でも花粉症だとお花はダメですけど。

匿名 ( No.20 )

花はどうやらあげられないみたいです。
昨日花について話をしたら嫌いって言われて泣き出してしまって昨日からさっきの寝るまで俺が離れると泣き止んでもまた泣き出してしまって。
せっかく提案してもらったのにすみません。
匿名 ( No.21 )

こうなった時にどういう対応をすれば良いのでしょうか?。
いつもは彼女のしたいようにさせているのですが。
No.21に対する返信 ( No.22 )

匿名さんへ


こうなった時にどういう対応をすれば良いのでしょうか?。
> いつもは彼女のしたいようにさせているのですが。

それは余計な事を言ってしまったみたいですね。

こちらこそすみません。

そうですね。

彼女は何か好きな音楽とか映画とか趣味とか興味があるような事はないんでしょうか?


なるべくそっとしておいてあげるのが一番なんですが毎日家の中で彼女はどんな風に過ごされているのでしょうか。


何もされていないなら退屈していないかなっと思ったのですが。
匿名 ( No.23 )

前は読書とかが好きだったみたいなのですが、今は本をみると泣き出してしまうので。
趣味とかに限らず昔の彼と一緒にいた時期に好きだったものは好きでなくなっていると感じます。
趣味と言っていいのか分かりませんが最近は一緒に散歩をするのが好きだと言っていました。
家の中ではほとんど俺の隣か膝に入っています。
離れても今回みたいに泣はしませんがほとんどそばにいますね。
退屈かもしれません。
No.23に対する返信 ( No.24 )

> 趣味とかに限らず昔の彼と一緒にいた時期に好きだったものは好きでなくなっていると感じます。

きっと元彼の事は思い出したくもないんでしょう。だからその時に好きだったものや趣味も忘れてしまいたい気持ちなんですよ。


> 趣味と言っていいのか分かりませんが最近は一緒に散歩をするのが好きだと言っていました。

散歩は良いと思いますよ。

近くに公園があれば連れて行ってあげても良いんじゃないかな?

この頃お天気も良いですからゆっくり歩きながら景色を眺めたり緑を見るのも癒し効果はありますから。


> 家の中ではほとんど俺の隣か膝に入っています。

落ち着くんでしょうね。

例えば動物とかは好きじゃないのかな?

ペットも癒してくれますからね。
お勧めですけど。


> 離れても今回みたいに泣はしませんがほとんどそばにいますね。
> 退屈かもしれません。

でも今の所は散歩が十分かもしれないね。

彼女が率先してこれがしたいあれがしたいと意欲が湧けば大分変ると思うのですが。

まだ無理みたいですから現状維持でいかれたどうでしょうか?

何よりも彼女にとって彼の傍が居心地が一番良いのかもしれないね笑
匿名 ( No.25 )

なるほど、そういう事ですか。
それはいい考えかもしれないですね。
土日しか昼は一緒にいられませんから少しでもしてあげれるように頑張ります。
動物も前に飼っていたっていたから難しいかもしれません。
どこに触れてはいけないのがあるか分からないですけどもしかしたら触れてしまうかもしれません。
今は俺と一緒にならなんでもいいみたいなところがあるように感じます。
何かかしら意欲が出るようなものがあれば良いのですが、厳しそうですね。
上に書いてあるような俺と一緒にならなんでもいいとか俺の傍が1番居心地がいいっていうのはいい事なのでしょうか?。
少しは突き放したりした方が良いのでしょうか?。
Re: 彼女の人間不信を治したい ( No.26 )

女性はほうって置かれることが苦手です。
突き放すことは、あまりおすすめできません、、、
No.25に対する返信 ( No.27 )

匿名さんへ


> 動物も前に飼っていたっていたから難しいかもしれません。
> どこに触れてはいけないのがあるか分からないですけどもしかしたら触れてしまうかもしれません。

でも失敗を恐れていては何も出来ませんからとりあえず当たってみて触れてはいけなかったら止めておきましょう。


> 上に書いてあるような俺と一緒にならなんでもいいとか俺の傍が1番居心地がいいっていうのはいい事なのでしょうか?。

今はそのほうが落ち着くみたいですね。


ですが彼女もいつか一人の女性として自立してほしいですからそれまで匿名さんの協力は不可欠なんです。


> 少しは突き放したりした方が良いのでしょうか?。

それはしないほうが良いでしょう。

まだ気持ちも不安定ですからまたいつ元に戻ってしまうか分かりませんからね。

取りあえず良いと思ったことは彼女にきいてみて良かったら実行していきましょう。

そのうち彼女が「これ良いね!」と興味を持ってもらえるものに出会えるかもしれませんから。
匿名 ( No.28 )

やはり聞いたら泣きだしました。
よっぽど嫌だったのか物を投げられ殴られて抱きつかれました。
泣きつかれて今は寝ていますがいつもよりなだめるのに大変でした。
何か俺なしでも生きられるようにしないといけないわけですね。
何かを興味を持つことに恐怖を感じているような気がします。綺麗なものを綺麗と、好きなものを好きと思えなくなっている気がします。
本人は気づかれていないと思っているみたいですが俺の顔色を伺っている気がします。
さっきほど書いたように俺の隣にいるにしろ膝に入るにしろ顔色を伺っている気がします。
自分からは決して言わないのですが、気づいて言ってあげると来ます。
No.28に対する返信 ( No.29 )

匿名さんへ


> やはり聞いたら泣きだしました。
> よっぽど嫌だったのか物を投げられ殴られて抱きつかれました。

この様な症状はもしかしたらパニック障害の可能性もあるんじゃないかな。

医者じゃなので何とも言えませんが突然不安になったりパニックになることからそう感じたのですが。


> 泣きつかれて今は寝ていますがいつもよりなだめるのに大変でした。
> 何か俺なしでも生きられるようにしないといけないわけですね。
> 何かを興味を持つことに恐怖を感じているような気がします。綺麗なものを綺麗と、好きなものを好きと思えなくなっている気がします。

今は無理に興味を持っても彼女にとっては悪循環かもしれませんね。

また余計な事を言ってしまいましたね。
すみません。


> 本人は気づかれていないと思っているみたいですが俺の顔色を伺っている気がします。
> さっきほど書いたように俺の隣にいるにしろ膝に入るにしろ顔色を伺っている気がします。
> 自分からは決して言わないのですが、気づいて言ってあげると来ます。

鬱も入ってるかもしれません。

私も一時的ですが軽い鬱になったことがあります。
それで人の顔色ばかり見て気にするようにもなりましたからね。

やっぱり病院で一度見てもらった方が良いかもしれません。

過去のトラウマに対して酷いショックを受けられてますからそれには専門分野の人達に聞いてみるのが一番だと思います。

それでどういう症状が出るかお話しされてお医者様に相談されたらどうでしょうか?

それから診断結果を元にどうやって治療して行ったらいいかが分かりますからまずはそこから始めてみると良いかもしれないね。

彼女の精神状態を見るととても不安定で突然物を投げられるという事ですから心にも言いたくても言えない感情を抑えてるんだと思います。
これでは彼女が辛くて苦しい状況から抜け出せないままになっていますからね。

少しでも心を軽くしてあげたいです。


彼女の気持ちが落ち着いてる時にでも一度気軽に受診されてはどうでしょうか?

彼と一緒だったら彼女も安心して行かれると思うのですが。
匿名 ( No.30 )

パニック障害と鬱について少し調べたのですが、彼女には当てはまることが多かったです。
病院に行こうと話したら大泣きされ、俺に捨てられるとか頑張るから嫌いにならないで、普通になるからとかその他にも色々言われて部屋にこもってしまいました。
やはり病院に行ったほうが良いのかもしれないですね・・・。
No.30に対する返信 ( No.31 )

匿名さんへ


> パニック障害と鬱について少し調べたのですが、彼女には当てはまることが多かったです。
> 病院に行こうと話したら大泣きされ、俺に捨てられるとか頑張るから嫌いにならないで、普通になるからとかその他にも色々言われて部屋にこもってしまいました。
> やはり病院に行ったほうが良いのかもしれないですね・・・。

そうですね。
彼女がその気にならないとちょっと難しいですから日を改めて彼女の気持ちが落ち着いてからでも良いと思うのですが。

もしかしたら彼女は正直に今まであった事を話すことで匿名さんに嫌われるのではないかと怯えてるんでしょうね。

病院に行くと彼女の心の闇を紐解いていかなければいけませんからそれを表に出すという事は匿名さんに知られたくない事を知られてしまうんじゃないかという恐怖と不安が襲ってくるんでしょう。


今は心がカラス細工の様に壊れやすくなっていますから少し何も言わないで彼女の好きなようにさせてあげたらどうでしょうか?

病院はそれからでも良いと思います。

あまり彼女に負担を掛けても辛いだけですから。

今のところは散歩がお気に入りみたいですからそれだけでも良しとしましょう。

焦りは禁物です。
匿名 ( No.32 )

ほとんど全部知っているはずなのですがね・・・。
まだ完全に俺の事を信頼出来ていない訳ですね。ちょっとショックです。
信頼されていると思っていたので余計に。
確かに今は自由にさせておいた方がいいかもしれませんね。少し距離感を考えてみることにします。
負担にならないように俺も気を付けますね。
散歩の他に料理が好きかも知れません。
直接聞いたわけではないですが、料理を作るのが好きみたいで毎回感想を聞いてきます。
感想を言ってあげるとすごく悦ぶので。
No.32に対する返信 ( No.33 )

匿名さんへ


> ほとんど全部知っているはずなのですがね・・・。
> まだ完全に俺の事を信頼出来ていない訳ですね。ちょっとショックです。
> 信頼されていると思っていたので余計に。

そんなに落ち込まないでくださいね。

彼女は匿名さんがいてくれるだけで安らぐんですから。

ですが匿名さんもたまには息抜きをして疲れを取って下さい。

彼女の為にも自分の為にもね。

> 負担にならないように俺も気を付けますね。

彼女の事をよろしくお願します!


> 散歩の他に料理が好きかも知れません。
> 直接聞いたわけではないですが、料理を作るのが好きみたいで毎回感想を聞いてきます。
> 感想を言ってあげるとすごく悦ぶので。

それは良い事ですね!

料理も食べてくれる人がいれば作り甲斐もありますから匿名さんも幸せですね笑

感想を言ってあげることは良い事ですし褒めてあげると一層自信にも繋がりますから料理はgoodですよ!


今は匿名さんと楽しく笑って過ごすことが彼女にとっての一番の治療法かもしれないね。
匿名 ( No.34 )

彼女は本当に安らいでいるんでしょかね・・・。
ここ数日の彼女はを見ていてとてもそうは思えない気がするのです。
彼女の料理はおいしいので幸せですよ。
最近泣くことが多くてあまりその治療法出来ていない気がしますけどね・・・。
今日も仕事から帰ってきたら俺の顔見るなり泣き出しましたし。
空気が悪いです。
匿名 ( No.35 )

なんか疲れてしまいました。
泣き止んでも少しして俺の顔みるたびに泣き出したりしますし。
もしかしたら俺への罪悪感で今一緒にいるだけなのかもしれないですね。
あの時俺が犠牲になって解決したから。
No.35に対する返信 ( No.36 )

匿名さんへ


> なんか疲れてしまいました。
> 泣き止んでも少しして俺の顔みるたびに泣き出したりしますし。

私も気になっているのですが泣くという感情にはさまざまな理由があると思うんですが。


何かを我慢してつい涙がこぼれてしまう?
甘えたいから構ってもらいたくて涙を流す?

彼女の気持ちは彼女しか分かりませんからそれとなく「そんなに泣くと涙が枯れちゃうよ。泣きたくなる理由を教えてほしいなぁ~?」というように優しく諭すように聞かれたらどうでしょうか?

それで曖昧な答えが返って来ても聞き流してください。「うんうん」と相槌を打つだけで彼女も聞いてくれてるんだと安心しますから。


> もしかしたら俺への罪悪感で今一緒にいるだけなのかもしれないですね。

そうかなぁ。
でも彼女は匿名さんと一緒だから自分なりに頑張ってるんだと思うのですが。

ですがその頑張ってると言うのが彼女にとっては苦痛なのかもしれないですね。

彼女に「そんなに頑張らなくていいんだよ!」と言ってあげたらどうでしょうか?

鬱もそうですが本人はこれだけ頑張ってるのにと思ってるのに他の人に「頑張れ」と言われると余計プレッシャーを感じてどうしたらいいか分からなくなってしまいますから。


> あの時俺が犠牲になって解決したから。

それは考え過ぎだと思います。

匿名さんが解決しなかったら彼女はもしかしたら最悪の状態になっていたかもしれません。

自分を責めるのは止めましょう。

彼女も匿名さんも悪くないんです。

ただトラウマが彼女を苦しめているだけなんですから。

それと泣いているときはそのままにして「泣きたいときは泣いても良いからね。僕が付いてるからね」とそっと背中をさすってあげたらどうでしょうか。

そうすると彼女も少しは安心すると思うのですが。
匿名 ( No.37 )

理由も聞いても言いたくないの一点張りで聞かせてもらえません。
何も言わないので相槌すらうてない状況です。
そうなのでしょうか。
昔はそう思えていたのですが、彼女を様子を見ているとだんだん思えなくなってきてしまって。
俺がいなく平気なのではないでしょう・・・。
頑張らなくて良いよと言ってもそれも頑張らないとダメだからの一点張りでして。
そうすると安心するのか泣き止んだり抱きついたまま寝てしまう時があるのですが、また少しして俺の顔をみるとまた泣きだします。
No.37に対する返信 ( No.38 )

匿名さんへ


> 理由も聞いても言いたくないの一点張りで聞かせてもらえません。

良いんですよ。

理由を言いたくないのなら「分かったよ」だけで終わっても。

彼女が言いたくなりまで待ちましょう。


> 何も言わないので相槌すらうてない状況です。

そうですね。
何も言わない時はそのままにしておいても良いでしょう。


> 頑張らなくて良いよと言ってもそれも頑張らないとダメだからの一点張りでして。

それが彼女を苦しめてるのかもしれません。
彼女は本来真面目な人なんでしょうね。
だからどうしても頑張らなきゃと自分自身を追いつめているんだと思います。

それだと返ってしんどくなることを彼女自身が気づいていないんでしょう。


> そうすると安心するのか泣き止んだり抱きついたまま寝てしまう時があるのですが、また少しして俺の顔をみるとまた泣きだします。
>

ちょっと彼女自身が幼児っぽくなってると思いませんか?

幼児は親に甘えて泣き止んだり抱き付いたまま眠ってしまうこともありますからね。

でも匿名さんの顔をみると泣き出すということは何かをしてほしいんでしょうか?

幼児だったらお腹減ったりおむつを替えたり泣くことで親にしてほしい事を伝えるじゃないですか。

そう考えると彼女も何かに気づいて欲しいんでしょうかね?
匿名 ( No.39 )

分かりました、そうします。
彼女はすごく純粋で真面目な女の子でした。
だから元彼みたい人に騙されてしまったのかも知れませんが。
頑張らないと殴られたり俺に捨てられたりするて思っっているみたいです。
元彼から殴られたりいたりしたのは知っていますが、捨てられたりするっていうのは聞いていなかったのですが。
それも何か関係があるのでしょうかね。
どうしたら彼女に気づかせることが出来るのでしょうか?。
確かに昔より幼くなった感じはします。
うーん、何を伝えたくて何をして欲しいのでしょうか。
抱き着くとおさまるので気にしたことなかったですけどこんなに泣くっていうことは何かあるんでしょうね・・・。
No.39に対する返信 ( No.40 )

> 分かりました、そうします。
> 彼女はすごく純粋で真面目な女の子でした。
> だから元彼みたい人に騙されてしまったのかも知れませんが。
> 頑張らないと殴られたり俺に捨てられたりするて思っっているみたいです。
> 元彼から殴られたりいたりしたのは知っていますが、捨てられたりするっていうのは聞いていなかったのですが。
> それも何か関係があるのでしょうかね。
> どうしたら彼女に気づかせることが出来るのでしょうか?。
> 確かに昔より幼くなった感じはします。
> うーん、何を伝えたくて何をして欲しいのでしょうか。
> 抱き着くとおさまるので気にしたことなかったですけどこんなに泣くっていうことは何かあるんでしょうね・・・。
No.39に対する返信 ( No.41 )

匿名さんへ

先ほどはお返事無しの文章を送ってしまいすみませんでした。


> 分かりました、そうします。
> 彼女はすごく純粋で真面目な女の子でした。

やっぱりそうでしたか。

彼女は元彼とお付き合いして別れて匿名さんとお付き合いするようになってから今度は失敗したくないという強い想いがあるんでしょうね。

そうは言っても傷ついた心のままで頑張ろうとしても燃料切れでオーバーヒートしてしまいますから。

その無理が涙となって流れてきてるんじゃないかな?

とにかく頑張り過ぎなんですよ、彼女は。

真面目で純粋な彼女だからこそけなげに匿名さんに尽くしたいし捨てられないように頑張らないといけないと思ってるのかもしれないね。

そういう彼女に「ありがとう!」と伝えてみてはどうでしょうか?

彼女は頑張ってる自分を匿名さんに認めてもらいたいんじゃないかな?

たった一言の「ありがとう」を一日何回言っても良いですから。
例えば「お料理いつも作ってくれてありがとう」とかね。

「一緒にいてくれてありがとう」とか。

そういう言葉を彼女は待ってるのかもね。
匿名 ( No.42 )

泣かれない方法はないのでしょうか?。
俺をみるたびに泣いていて可愛そうです・・・。
No.42に対する返信 ( No.43 )

> 泣かれない方法はないのでしょうか?。
> 俺をみるたびに泣いていて可愛そうです・・・。

お返事がすれ違ってしまいましたね。

それなら思いきって「僕がいないほうが良いの?」と聞いてみたらどうでしょうか?

その反応をみて教えてくださいますか?
匿名 ( No.44 )

ありがとうって言ったのは少ないかもしれません。
今度からありがとうって言ってみます。
居ない方がいいか聞いたところいつもよりボロボロ泣き出していやだいやだと駄々をこねる子どもみたいになって昔からずっとずっと大好きでやっとお付き合い出来たのに 頑張るからもっと頑張るからって抱き着いてきてその他にも何かを言っていたみたいなのですが、顔を埋めていたのでよく聞き取れませんでした。
No.44に対する返信 ( No.45 )

匿名さんへ

> ありがとうって言ったのは少ないかもしれません。
> 今度からありがとうって言ってみます。
> 居ない方がいいか聞いたところいつもよりボロボロ泣き出していやだいやだと駄々をこねる子どもみたいになって昔からずっとずっと大好きでやっとお付き合い出来たのに 頑張るからもっと頑張るからって抱き着いてきてその他にも何かを言っていたみたいなのですが、顔を埋めていたのでよく聞き取れませんでした。

可愛い女の子みたいですね笑

それなら彼女というより幼い女の子と一緒にいるように接してあげたらどうかな?

同じ同年代の人と話している感覚で話をしていても匿名さんが疲れるだけですから発想の転換で相手が幼い女の子と思えば駄々をこねるのも仕方ないなっと納得もいくでしょう笑

それと幼馴染という事は幼少の頃に彼女と遊ばれたことがあるんでしょうか?

そんな昔話もたまには二人でされても良いんじゃないかな?

彼女が昔からずっとずっと大好きだという事を言われたみたいですが匿名さんはそれを知ってたのかな?

なんだか幼馴染って良いもんだなっとお二人を見ていてそう思いました笑。
匿名 ( No.46 )

幼い女の子と接すると思ってすれば少し気が楽になるかもしれませんね。
でも彼女がそれに気づいてしまったらショック受けないでしょうか?。
幼少の頃はほぼ毎日一緒にいましたね。俺のあとをついてきたりしてました。
過去の事を話して大丈夫ですかね。またスイッチ入ってしまいそうで怖いです。
その当時の友人からそんな事を言われていましたが、彼女に聞いてもガン否定だったので。
今、思うと高校・大学と俺との同じにしたのはそういう理由があったから
No.46に対する返信 ( No.47 )

匿名さんへ



> 幼い女の子と接すると思ってすれば少し気が楽になるかもしれませんね。
> でも彼女がそれに気づいてしまったらショック受けないでしょうか?。


これからこういう風に接するよと言わない限り気づかないでしょう。


> 幼少の頃はほぼ毎日一緒にいましたね。俺のあとをついてきたりしてました。

今と同じですね笑
仲が良い兄妹みたいな感じかな。


> 過去の事を話して大丈夫ですかね。またスイッチ入ってしまいそうで怖いです。

恐れないでください。
彼女は見かけは大人ですが中身は子供ですから。

抱きしめてあげて「よしよし」と頭を撫でながらお話しされると落ち着くんじゃないかな。


> その当時の友人からそんな事を言われていましたが、彼女に聞いてもガン否定だったので。

そんな彼女ですが昨日匿名さんが「僕がいないほうが良い?」と聞かれたでしょう。

そのとき泣きながらでも昔からずっとずっと大好きだよと言われたのは彼女の素直な気持ちじゃないかな。

きっと少しずつですが彼女は自分の気持ちに素直に向き合おうとしてるんだと思います。



> 今、思うと高校・大学と俺との同じにしたのはそういう理由があったから

そうかもしれないね。

彼女は素直に自分の気持ちを言えない代わりに同じ学校に行くことで匿名さんの傍にいたかったんでしょう。

やっぱり過去から紐解いていくと色々な事が分かってきますから彼女に対して目をそらさず見守っていきましょう。
匿名 ( No.48 )

そうですね、目を逸らしていた部分は確かにあったかもしれないです。
どうして彼女は自分の気持ちに素直になれなかったのでしょうか?。俺に気づかれた時点で話してくれれば良かったのですが・・・。
昨日の件から彼女が余計に幼くなった気がします。
今朝、料理を食べていたら美味しいか聞かれたので美味しいと答えたらもっと褒めて褒めてと言ってきました。その他にも撫でてと自分から言ってきたり、何も言わずに手を広げて抱きしめて欲しいアピールをしてきたり唇だけだしたりと初めてみる姿が多かったです。
No.48に対する返信 ( No.49 )

匿名さんへ


> そうですね、目を逸らしていた部分は確かにあったかもしれないです。
> どうして彼女は自分の気持ちに素直になれなかったのでしょうか?。俺に気づかれた時点で話してくれれば良かったのですが・・・。

多分自分から言ってもし嫌われたらどうしよう?避けられたらどうしよう?と言うネガティブな気持ちがあったからじゃないかな。

彼女の真面目な人柄を想像するとその頃はプライドが邪魔をして言いたくても言えなかったんでしょう。


> 昨日の件から彼女が余計に幼くなった気がします。
> 今朝、料理を食べていたら美味しいか聞かれたので美味しいと答えたらもっと褒めて褒めてと言ってきました。その他にも撫でてと自分から言ってきたり、何も言わずに手を広げて抱きしめて欲しいアピールをしてきたり唇だけだしたりと初めてみる姿が多かったです。


今まで我慢して強がっていた思いがあふれ出てきてるんでしょうね。
匿名さんが甘えさせてくれることに敏感に反応して嬉しくてもっと褒めてとか撫でてとか素直に自分を表現できるようになってきてるんじゃないかな?

良い事だと思いますよ。

今まではよそよそしさもあったと思いますが匿名さんが心を広く持つことで彼女の行動も気持ちも変わって来てるんだとと思います。

それだけ彼女は匿名さんの事をずっと心の内で大切に想ってきたんじゃないかな。

純愛ですよね!
匿名 ( No.50 )

なるほど、そういう事ですか。
別に俺はそんな事思わないし避けたりもしないのですがね・・・。
良いことなのですか。
なら、このまま甘えさせておいた方がいいかもしれませんね。
今の彼女が本来の彼女の姿って事ですかね?。
これで泣くことが減れば良いのですが・・・。
その想いに気づけなかったかのをとても悔しく思います。
もし、気づけていれば元彼みたいな人に騙されなかったりこんな目にあうこともなかったんですよね。
No.50に対する返信 ( No.51 )

匿名さんへ

> なるほど、そういう事ですか。
> 別に俺はそんな事思わないし避けたりもしないのですがね・・・。
> 良いことなのですか。
> なら、このまま甘えさせておいた方がいいかもしれませんね。
> 今の彼女が本来の彼女の姿って事ですかね?。

多分そうでしょうね。

今までは自分の気持ちを隠そうとして一人で頑張ってきたんだと思うけどそれには限界がありますから。

匿名さんの優しさに触れてる中で彼女自身も以前のままではいけないと気づき始めてたんじゃないかな。


> これで泣くことが減れば良いのですが・・・。

そうですね。
暫くは様子を見ていきましょう。


> その想いに気づけなかったかのをとても悔しく思います。
> もし、気づけていれば元彼みたいな人に騙されなかったりこんな目にあうこともなかったんですよね。

匿名さんのせいではないので自分を責めないでくださいね。


確かに後になってみるとそう思うかもしれませんがポジティブに考えたら元彼の存在がお二人を結び付けたとも思えないでしょうか?

元彼と彼女が付き合っていなかったらきっと彼女と匿名さんは付き合っていなかった可能性もありますから。

彼女は辛く苦しい体験をしましたが悪い事ばかりは続きませんからね。
そこへ匿名さんが現れて助けられたわけでしょう。
彼女が幼いころから大好きな人に巡り合わせてくれたんですよ。

振り返ってみるとすれ違っていたお二人の気持ちを強い縁が結び付けてくれてるようにも感じますけどね。


今日は彼女の気持ちが落ち着いているみたいで良かったです。

匿名さんの発想の転換が功を奏してるのかもしれないね笑

この調子で一日一日をお二人で大切に過ごされて下さいね!!
匿名 ( No.52 )

それは良かったです。
そうですね、過去ではなく今の結果をみると良かった事の方が多いかもしれませんね。
まだ俺の事を顔を見たり少し離れていたりすると泣きだしますね。
さっきまで一緒に寝ていたのですが、起きた時隣に居なかったら泣きだしました。
トイレとかそういう時は泣かないのですが、彼女が集中していたりしてふとした時にいないと泣き出すみたいです。
No.52に対する返信 ( No.53 )

匿名さんへ


> それは良かったです。
> そうですね、過去ではなく今の結果をみると良かった事の方が多いかもしれませんね。
> まだ俺の事を顔を見たり少し離れていたりすると泣きだしますね。
> さっきまで一緒に寝ていたのですが、起きた時隣に居なかったら泣きだしました。

匿名さんの姿を見ていると安心するのですがふいにいなくなると「どこ行ったの?」と淋しい気持ちが募るのかもしれませんね。


> トイレとかそういう時は泣かないのですが、彼女が集中していたりしてふとした時にいないと泣き出すみたいです。

幼い子が親を探すように彼女もふといないと不安になるんでしょうね。

でも彼女から離れるときは「○○にいるね」と一言声を掛けていくとか寝てるときはメモして彼女の見える所に置いとくかしたらどうでしょうか?

それでも泣かれる様ならまた考えましょう。
匿名 ( No.54 )

今日、仕事にはやく出ないといけなくて昨日言われたように寝ている彼女に声をかけて見えるところに置き手紙を置いたのですが、彼女から電話かかってきました。メモはの事を聞いたら一応見た事には見たと言っていました。
さっき帰ってきたのですが泣かれて撫でてと抱っこしてと言われました。あと自分の一人称が名前になっていました。
気づいたのですが、泣く感じが最初に泣いていた頃より違う気がします。うまく言えませんが違う気がします。
No.54に対する返信 ( No.55 )

匿名さんへ


> 今日、仕事にはやく出ないといけなくて昨日言われたように寝ている彼女に声をかけて見えるところに置き手紙を置いたのですが、彼女から電話かかってきました。メモはの事を聞いたら一応見た事には見たと言っていました。

それは良かったですね。


> さっき帰ってきたのですが泣かれて撫でてと抱っこしてと言われました。あと自分の一人称が名前になっていました。

自分の一人称が名前になっていたとはどういう事でしょうか?



> 気づいたのですが、泣く感じが最初に泣いていた頃より違う気がします。うまく言えませんが違う気がします。

どうしても彼女を直接見ていないので何とも言えませんが泣く感じが違うと言うのはどんな泣き方なんでしょうか?

もう少し詳しく教えて頂けないでしょうか?
匿名 ( No.56 )

前まで私って言っていたのですが今日はそれが自分の名前になっていました。
昔の彼女は本当に怯えて怖くてなく感じだったのですが、最近は悲しい事があってなく感じですね。寂しかったりして泣くような気がします。
今、彼女が寝たのですが幼い子のように寝るときについてないと寝れないみたいです。
No.56に対する返信 ( No.57 )

匿名さんへ



> 前まで私って言っていたのですが今日はそれが自分の名前になっていました。

大人になるにつれて私というのが普通だと思うのですがそれが逆に私から名前に変わってしまったという事は精神的に幼いころに戻ってしまったんでしょうね。

それとこの彼女の性格は分かりませんがもしかしたらわがままな面が強かったり自分のコントロールが上手くできていないのかもしれません。

依存体質傾向の人にも自分の名前で呼ぶ人がいるらしいですよ。


> 昔の彼女は本当に怯えて怖くてなく感じだったのですが、最近は悲しい事があってなく感じですね。寂しかったりして泣くような気がします。

トラウマの恐怖心からは抜けてきてるようにも感じますが。

悲しかったり寂しいのは匿名さんが彼女の視界からいなくなると泣くんじゃないかな?

それは自分が一人ぼっちになってしまったという寂しい気持ちからくるんでしょうね。

この彼女のご両親は彼女が幼いころ家にいらしたのでしょうか?


それとも共働きで誰も家にいなかったとか?


両親の愛情を幼いころに与えられずに育ってしまうとその反動が大人になって現れる事もありますからね。



大人が急に幼児に戻ることはあまり聞いたことはありませんが元々の彼女が甘えん坊だとしたらその幼少の頃のままで成長が止まってる可能性はあります。

身体は食事をしていれば自然と大きくなりますが精神面は周りとの人間関係の中で経験や失敗を繰り返しながら大人になっていくものだと思うので彼女はその
人間関係が欠落しているのかもしれません。
匿名 ( No.58 )

昔はワガママっていうのは感じなかったですね。我慢していたのが爆発したのでしょうか?。
視界にいないと泣きますね。
ほとんど家に居なかったですね。
夜はほとんど俺の家でご飯を食べてお風呂に入って寝るっていう感じでした。
今は甘えん坊だと思いますけど、昔は違ったと思いますね。それも我慢していたのでしょうか。
No.58に対する返信 ( No.59 )

匿名さんへ


> 昔はワガママっていうのは感じなかったですね。我慢していたのが爆発したのでしょうか?。

一つ屋根の下で暮らしてるわけではないと思うので彼女が我慢してたかは分からないと思いますが今の彼女を見ていると愛情に飢えているようにも見えますね。


> 視界にいないと泣きますね。
> ほとんど家に居なかったですね。
> 夜はほとんど俺の家でご飯を食べてお風呂に入って寝るっていう感じでした。
> 今は甘えん坊だと思いますけど、昔は違ったと思いますね。それも我慢していたのでしょうか。

多分親の前では良い子でいたかったんじゃないかな?

でも一人になると孤独になっていたのかもしれないね。

でも匿名さんがいてくれることで優しく包んでくれるから安心して甘えられたんでしょう。

そう考えると彼女は幼い事から自分を偽って生きてきたのかもしれません。

甘えたいのに甘えられない。傍にいて欲しい時に誰もいないから我慢をするしかないという日常を送っていていつしか自分を押し殺してきたから自分の気持ちを言ってしまうと自分から離れてしまうと思い幼いながらも周りに気を遣いながら生きてきたんじゃないかな?

でも彼女は匿名さんがいてくれることで随分助けられていると思いますよ。
匿名 ( No.60 )

愛情に飢えているんですか・・・。
どうにかしてあげたいですね。
確かに周りからの評判は良かったイメージありましたね。
だから彼氏が出来た時、大学まで居なかったのが驚きでした。
助けられているのは良いのですが・・・。
No.60に対する返信 ( No.61 )

匿名さんへ


> 愛情に飢えているんですか・・・。

そうかもしれないね。
「抱きしめて」「撫でて」「褒めて」とい行為は幼い子供が親にせがむときの甘えたときにする動作ですよね。

でも彼女はそれが出来なかったから今になって幼さが戻ってしまい匿名さんに愛情を求めるようになってしまったんじゃないかな。


> どうにかしてあげたいですね。
> 確かに周りからの評判は良かったイメージありましたね。

今は匿名さんが彼氏と親代わりの二役をこなして彼女の心の淋しさを埋めてあげたらどうでしょうか?

何も特別な事をする必要はないですし今のままの関係を保っていかれればいいと思います。



> だから彼氏が出来た時、大学まで居なかったのが驚きでした。

大学まで居なかったとはどういう事でしょうか?

元彼に対してのトラウマは少しずつですが軽減されてきてるんじゃないでしょうか?
匿名 ( No.62 )

俺に2役出来ると良いのですが・・・。
泣き方が変わって外で泣かれるとどうしていいか分からなくなりますからね。
前やっていた方法はあまり通じなくなっているので。
まだ2役出来ていないのかもしれないですね。
彼女はとても周りに気遣いが出来るし優しいから大学で出来た彼氏が初めてだったので驚いたんです。
普通なら高校にはもう出来ていてもおかしくないほどの子ですから。
元彼のトラウマは少し無くなっているような気はします。
昔ほどスイッチ入らないですし。
今は別の事ですぐ泣くのでそれどころではないのかもしれませんが。
No.62に対する返信 ( No.63 )

> 俺に2役出来ると良いのですが・・・。
> 泣き方が変わって外で泣かれるとどうしていいか分からなくなりますからね。

外で泣かれるんでしょうか?

どういう場面で泣かれるんでしょう?


> 前やっていた方法はあまり通じなくなっているので。
> まだ2役出来ていないのかもしれないですね。

そんなことはないですよ。
今でも十分やれてると思います。


> 彼女はとても周りに気遣いが出来るし優しいから大学で出来た彼氏が初めてだったので驚いたんです。

人は見かけと内面は結構違う人がいますからね。

彼女は周りに対して気を遣ってたかもしれないけど見えない所では悩みを抱えていたのかもしれないよ。


> 普通なら高校にはもう出来ていてもおかしくないほどの子ですから。

それは決めつけかもしれませんね。

出来ていてもおかしくないほどと言っていてもそれはこちらが勝手に思い込んでいるだけで彼女の心は誰にもわかりませんから。


> 元彼のトラウマは少し無くなっているような気はします。
> 昔ほどスイッチ入らないですし。
> 今は別の事ですぐ泣くのでそれどころではないのかもしれませんが。

その別の事ととはどういう事でしょうか?
匿名 ( No.64 )

俺が女の人に目移りしたと言ってすると泣き出したり混んでたりしてどうしても隣で歩けない時があるのですがそういう時に泣き出したりします。
なら、良かったです。
悩みに気づいてあげられば良かったのですがね・・・。
今は怯えて怖くて泣くより寂しい悲しいという事でなく事が多いような気がするので。
トラウマがあって泣いているのとは違いきがするのです。
No.64に対する返信 ( No.65 )

匿名さんへ


> 俺が女の人に目移りしたと言ってすると泣き出したり混んでたりしてどうしても隣で歩けない時があるのですがそういう時に泣き出したりします。

彼女はヤキモチを焼いてるんでしょうね。

困ったお子ちゃまです笑


> 悩みに気づいてあげられば良かったのですがね・・・。

それはちょっと無理かもしれないね。
言葉で言ってくれないと分かりませんから。


> 今は怯えて怖くて泣くより寂しい悲しいという事でなく事が多いような気がするので。
> トラウマがあって泣いているのとは違いきがするのです。

そうですね。

怯えや怖さから抜け出したのは大きな進歩ですから一つ壁を超えられた感じがしませんか?
匿名 ( No.66 )

本当に困った子供ですよ笑。
確かに1つ壁を超えた気はします。
しかし、まだ彼女には超えなければいけない壁が多いですね。
相変わらず俺にベッタリですし、見えなくなるとすぐ泣きだします。
散歩に連れ出してもすぐに他の人見ていたと言われ泣きだします。
前より外出するのが躊躇するようになってしまいました。
しばらくは連れ出さない方がいいのでしょうかね?。
No.66に対する返信 ( No.67 )

匿名さんへ


> 相変わらず俺にベッタリですし、見えなくなるとすぐ泣きだします。

毎日泣いてるようですが涙は出てるのかな笑?


> 散歩に連れ出してもすぐに他の人見ていたと言われ泣きだします。

困りましたね。
サングラスなどで視線がどこを見てるか分からないようにしたらどうでしょうか?

> 前より外出するのが躊躇するようになってしまいました。
> しばらくは連れ出さない方がいいのでしょうかね?。

でも外は気持ちが良いですからね。

例えば外に出たとしても車の中にいてお話をするだけにしたらどうでしょう?

それなら他の人を見たという事はないと思うのですが。

少し匿名さんを自分だけのものにしようとする独占欲は強くなってるような気がするんですが。

彼女は一人っ子ですか?
匿名 ( No.68 )

涙はあまり出てはいない気がしますね。
ティッシュとかあまり使っていませんし。
サングラスとかも考えたのですが、俺の顔が隠れるのとサングラスかけることにすき放題するって言われたので厳しいかもしれませんね。
車の中ですか。いいかもしれませんね。
でもどうも彼女は俺と一緒に歩きたいみたいで休みの事に散歩に行こう行こうってせがまれます。さっきも一緒に買い物に行ったのですが、2回ほど泣きましたけどすごく楽しそうでした。
独占欲が強くなっているのは良いことなのでしょうか?。
彼女は一人っ子ですよ。

No.68に対する返信 ( No.69 )

匿名さんへ

> 涙はあまり出てはいない気がしますね。
> ティッシュとかあまり使っていませんし。

そうでしょうね。
きっと泣いてるというより泣きマネをして匿名さんに駄々をこねてるだけだと思いますよ笑



> サングラスとかも考えたのですが、俺の顔が隠れるのとサングラスかけることにすき放題するって言われたので厳しいかもしれませんね。

好き放題するって面白い事を言いますね。

それぐらい観察力が鋭くなってるって事は彼女自身がしっかりしてきた証拠じゃないかな。


> 車の中ですか。いいかもしれませんね。
> でもどうも彼女は俺と一緒に歩きたいみたいで休みの事に散歩に行こう行こうってせがまれます。さっきも一緒に買い物に行ったのですが、2回ほど泣きましたけどすごく楽しそうでした。

嬉し泣きでしょうか笑


> 独占欲が強くなっているのは良いことなのでしょうか?。

独占欲はあまりいい意味ではないと思うのですが。

独り占めというのは自分だけのものという意味ですから例えば物なら自分だけの物でも理解できますが。

匿名さんは人ですから彼女と同じように泣いたり怒ったりするときもあるでしょう。

そこを彼女もちゃんと理解しないといつまで経っても泣きマネをすれば何でもいう事を聞いてくれると思うのは大間違いですからね。


> 彼女は一人っ子ですよ。
一人っ子は兄弟、姉妹がいないから喧嘩が出来ないですよね。
そうすると相手の痛みや辛さが分かりづらくて自分中心に考えがちになってしまうんじゃないかな。
匿名 ( No.70 )

ほんと子供みたいですね。
俺に対する観察力は怖いほどある気がします。
嬉し泣きというより今までと同じくほかの人を見ていたから泣くっていう感じですね。
なるほど、彼女が癖にならないうちにはやめに理解をさせた方がいいかもしれませんね。
ちゃんと言い聞かせないと治らないですよね。
自己中心的な考え方なのも治さないといけないですね。
彼女には治さないといけないものが多いですね。
No.70に対する返信 ( No.71 )

匿名さんへ


> 俺に対する観察力は怖いほどある気がします。
> 嬉し泣きというより今までと同じくほかの人を見ていたから泣くっていう感じですね。

それなら「僕は目隠しして歩かなきゃいけないの?」と聞いてみたらどうかな?

そんなの彼女はつまらないと思いますよ。
だからそのことにこちらが言わなくても彼女自身が気づかないといけないんだけどね。


> なるほど、彼女が癖にならないうちにはやめに理解をさせた方がいいかもしれませんね。

彼女は匿名さんのいう事ならきっと理解してくれますよ。



> ちゃんと言い聞かせないと治らないですよね。

言い聞かせて治らないならこちらも泣きまねをして落ち込んで見せたらどうでしょうか?

彼女がどんな反応を見せるか分かりませんが大切な匿名さんが泣いているのを見たらきっとこれじゃいけないと悟るんじゃないかな。


> 自己中心的な考え方なのも治さないといけないですね。

簡単に性格は治らないけど彼女がされて嫌な事は匿名さんも嫌ですからね。
その事を分かってくれたらいいのですが。

> 彼女には治さないといけないものが多いですね。

人なんて皆未完成ですから彼女だけではないですよ。

だけどここまで彼女も明かくなってきたんですから少しずつ周りの目を気にしないで泣くことも止められたら随分成長されると思いますよ。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより