いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
気のない男友達からのLINEがしつこい|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

気のない男友達からのLINEがしつこい


気のない男友達からのLINEがしつこくて嫌気がさしています。
その男友達とは、大学のサークルで3ヶ月くらい前に知り合いました。
サークルの参加頻度がお互い高かったせいか、男友達として仲良くなりました。
年初、唐突に「暇な日ある?」とLINEがきました。映画の誘いでしたが、お互い原作を読んでいて、「男一人じゃ行きにくいから」と言われたのを字面通りに受け取った私は了承しました。(恋愛経験が0に等しいというのは言い訳かもしれませんが、この時は全く相手の好意に気づいていませんでした。)
その後、頻繁に「またデートしてくれー笑」や「2人きり」、「いつ暇なの?」といったLINEが来るようになりました。
プッシュされるとドン引きしてしまうタイプの私は、男友達としては好きだったけど、いまやその人からLINEが来るたびに気分が悪いのです。
やんわり断ったり、恋愛感情はこちらには微塵もないニュアンスの返事をしているつもりですが、めげずに返信してきます。
どうやったら諦めてくれるでしょうか...
他のメンバーは大好きなので残念ですが、サークルは辞めようかなと思っています。
その人とは男友達でいられるなら男友達のままでいたかったのですが、繰り返されるLINEに今では辟易してしまい、もう縁が切れるぶんには何の問題もありません。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 気のない男友達からのLINEがしつこい ( No.1 )

そこまで嫌なら
はっきり迷惑、もう連絡するなと
伝えたらどうですか?
Re: 気のない男友達からのLINEがしつこい ( No.2 )

ブロックしたらええやん。
Re: 気のない男友達からのLINEがしつこい ( No.3 )

ブロックするとか、辞めてくれって伝えるとか、何かしら行動に移せば良いじゃないんですか?
Re: 気のない男友達からのLINEがしつこい ( No.4 )

ですよね!
今日も誘いのLINEがきたので、今日こそははっきり嫌だと言ってみます。
みなさんのおかげで決心がつきました。
頑張ります。
Re: 気のない男友達からのLINEがしつこい ( No.5 )

わざわざスレ建てる必要あったの?
何がしたかったわけ?

Re: 気のない男友達からのLINEがしつこい ( No.6 )

中途半端は態度は効果はありません。
はっきり言えないのは彼に気を使っているのかな、
恐らく元々嫌いではなかったのもあるかと思います。友達としてならいい関係で居られるのに。

それ以上は進みたくないのに、一方的にアタックしてくるので嫌気がさして来たのでしょう。

恋愛感情が入ると友達ではなくなります。
言うのに抵抗があるなら返信しない事、誘いがあっても理由をつけて断る事、それで相手は大抵は気付くものですよ。

それでもあきらめないでくるなら頑張ったら振り向いてくれと思っているのでしょう。

恋愛は頑張ったらといって実るものではない事を教えてあげてください。
Re: 気のない男友達からのLINEがしつこい ( No.7 )

言いにくいなら、そいつとは無関係(サークルや大学以外)な環境の人で架空でもいいから好きな人おるっていうのをアピールしたら諦めるやろ
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより