いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
助けたい|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

助けたい


彼女は高校時代酷い虐めにあい、誰にも気付かれないまま精神を病んでいました。
両親には無理くり笑顔をつくって1人になれば泣く、壁に頭をうちつける、アームカットや内太ももを切るなどの自傷行為。

両親に相談できなかったのは、父親がDV母親は嫁姑関係でもめ、離婚まじかだったから。

専門学生になっても家庭環境は変わらず、今度は自分が進学しなければ働いていればお母さんだって離婚できたのに、私が進学しなければ働いていれば妹の学費だしてやれてお母さんをもっと楽にしてあげれたのに。進学しなければ。とずっと責めるように。

アルバイトは、夕方から深夜までやって2時間寝て学校アルバイトの繰り返しで死ぬんじゃないかってレベルでした。
アルバイトを深夜までやってることをバレてはいけないため勉強も両立していたので今は看護学校の特待生です。特待生になれば学費半額免除だそう。
授業できいたことを完璧に覚え、電車の移動中バイトの休憩中に復習していました。
休み時間は必ず休憩時間の10分一杯寝ていたそう。

彼女がアルバイトをするのは一人暮らしにかかる費用のためです。
3年間仕送りは一銭も使ってません。
そのまま母親に返すか、妹に譲るそう。

そんな彼女が国試前でかなり精神もおかしくなってて勉強しながら歯を食いしばってキーッとなり泣いたり、頭を掻き蒸して机蹴り飛ばしたり机をぶん殴ったりては勉強再開を繰り返し。

アルバイトを深夜までするのは控えていますが、そのぶん勉強量が増えたのとアルバイトをしていない時間かえって色々考えてしまうようで上記のような精神状態になってしまうようです。


俺と話すときは、普通なんですが癇癪をおこすときは正気じゃなく記憶がないよう。

そんな彼女が心配です。

どうにか肩の荷を少しでも軽くしてあげたいです。

俺にできることってなにがあるんでしょうか。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 助けたい ( No.1 )

沢山ありますよ。貴方がいるだけでも随分と助かっていると思います。

君に出来る事は彼女の背負った重い悩みを少しでも軽くしてあげる事。辛い時真剣に話を聞いてあげてください。

心の病いは心のふれあいでしかよくならないです。君の優しい心が彼女に伝わればそれで彼女の為になっています。

君も彼女と一緒に頑張ってくださいね。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより