いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
彼氏なのに情けない。|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

彼氏なのに情けない。


僕には付き合って4年になる5歳年上の彼女がいます。
ですが、彼女に甘えてばかりで何一つ男らしいことや彼氏らしいことを出来ていません。
彼女にそのことをいうと毎回「気にしなくていいよ。もっと甘えていいからね。」と笑われ頭を撫でられてしまいます。
これだと彼氏として情けなくて仕方がありません。
何か助言をくだされるとうれしいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 彼氏なのに情けない。 ( No.1 )

彼女さんも、その気持ちが嬉しいのではないですか?

彼女さんの為に何かをしたい。
その気持ちをこれからも忘れないようにしてくださいね。
Re: 彼氏なのに情けない。 ( No.2 )

匿名さん ありがとうございます。

嬉しそうにしてくれるのですがいつか捨てられてしまうのかと不安で不安で。
いつか愛想尽かされて出ていってしまうのではないかと思うと心が痛いです。
彼女に寄り添ってくる男は山ほどいますしデートしていてもすぐにナンパされます。
僕が隣にいるのにナンパされるって事は傍から見たら不釣り合いでその程度の男にしか見られていない訳ですから、いつか愛想尽かされてしまうのかもしれないです。
Re: 彼氏なのに情けない。 ( No.3 )

釣り合うとか、釣り合わないとか、他人の価値観で決め付けることではないでしょう。

付き合って四年はかなり長いですよ。
中々そこまで付き合える男女は多くありません。

彼女さんは他の男性にナンパされても尚、貴方の傍にいる。それが答えなのではないですか?

先の事なんて、誰にも解りません。
貴方が大切にするべきものは、未来ではなく現在ですよ。
彼女さんと居られる今を、大切にしてください。
Re: 彼氏なのに情けない。 ( No.4 )

匿名さん ありがとうございます。

4年って長いんですか?。
いつもナンパにあうと「彼氏いますから。」と僕の手を引っ張り逃げます。
そこも彼氏として情けないです。
自信が無いんです。彼女みたいな綺麗で優しくて料理もうまい人がなんで僕みたいなダメ人を好きになったのか。
彼女に寄り添ってくる人の中にはとても素敵な男性も多いです。僕よりかっこいいし稼ぎもあるし。彼女に寄り添ってくる人がいるたびに生きた心地がしないです。
Re: 彼氏なのに情けない。 ( No.5 )

私の周りの友人は、一年持つか持たないかですよ。

まず、貴方は自分に自信を持つべきです。

自信が無いと自分を否定していることは、彼女さんが貴方を好きだと思っている気持ちを否定していることと変わりませんよ。
とても悲しいことです。

もっと自分と彼女さんを信じてあげてください。

貴方のいう男らしさとは何でしょうか。
その場で、ヒーローみたいに彼女さんを守れることが男らしさでしょうか?

彼女さんの笑顔を守る。
彼女さんが辛いと弱音を吐いたら、優しく抱きしめてあげる。

貴方ができることは、考えれば沢山あるはずですよ。
力だけが男らしさではありません。
Re: 彼氏なのに情けない。 ( No.6 )

彼女が僕の事を好きでいてくれるのはとてもありがたいし嬉しいです。
でもよく言われるんです。なんで僕にはなの? どうして僕みたいな人と付き合っているのって色々な人から言われるんです。
彼女の事は信じています。とても信じています。
でも自分はダメ人間だから自信がもてないんです。さっきも俺の顔みたらそばにいきなり来て抱き着かれて「よしよし、いい子いい子。何か心配事しているでしょ。大丈夫。私がいるからね。話してごらん。」って言われてしまいました。情けないです。
僕が思う男らしいさは女の人を引っ張っていける人だと思っています。でも僕にはそれが出来ていません。逆に引っ張られる側です。
友人とかがちゃんと彼女を引っ張っている所を見るとすごく彼女に申し訳なくなります。
どうしたら自分に自信がもてるのでしょうか?。
Re: 彼氏なのに情けない。 ( No.7 )

甘やかす人にも問題があるかと思います。
子供や弟のように扱われていることで自信を無くしてしまいませんか?
彼氏に対する態度じゃない気がするし母性愛っぽい可愛がる感じがします。
Re: 彼氏なのに情けない。 ( No.8 )

そのことで自信が無くなっていることはないです。
彼女がいなかったら僕は生きてしませんから。彼女の言葉は生きる糧になっています。
彼氏に対する態度ではないって事はそれは僕が彼女に彼氏として認められていないってことですか?。
Re: 彼氏なのに情けない。 ( No.9 )

彼氏として認められてるかはわかんないけど文章からすると、彼氏っていうより弟として扱われてる気がする。対等じゃないよね。
Re: 彼氏なのに情けない。 ( No.10 )

弟ですか・・・。
やっぱ僕じゃダメなんですかね・・・。
対等になりたいです。
でもやっぱ僕みたいな人じゃ彼女の彼氏にはなれないのかな。
助けてください。どうしたら彼女に彼氏として見られて対等に接してもらえるのでしょうか?。
Re: 彼氏なのに情けない。 ( No.11 )

今のままでいいかと思いますよ。
但し彼女に何かあった時、病気や、怪我、悩み事など。そんな時こそ男らしく接してあげれば問題ありません。

心に秘めた男らしさを持ってください。
好きな彼女なら自然と出来ます。それが男です。
Re: 彼氏なのに情けない。 ( No.12 )

でもちゃんと彼氏らしくしないと彼女に彼氏として接してもらえませんし対等にならないじゃないですか・・・。
今のままじゃただの弟と子供じゃないですか。
ちゃんと彼氏として見てもらいたいんです。
Re: 彼氏なのに情けない。 ( No.13 )

男らしいところを見せてみては?
Re: 彼氏なのに情けない。 ( No.14 )

格闘技など初めてはいかがでしょうか?
自分もいついかなる時でも好きな人を守れるようにという気持ちを込めて、キックボクシングをしています
愛ある拳です!!
自分の周りにはこう言う人が多いです
Re: 彼氏なのに情けない。 ( No.15 )

男らしいところってなんですか?。
毎回デートの時とかも、引っ張ろうとしているんですが空回りばかりで結局彼女が主導権握ってしまって。
ちゃんと予定を立てて行くのですが、俺より彼女の方が予定把握していたりして。情けないばかりです。
格闘技ですか。僕でもやれるのでしょう。
調べてみます。ありがとうございます。
Re: 彼氏なのに情けない。 ( No.16 )

初心者は空手かキックボクシングがおすすめですよ?
ぜひ自分のとこのスレにも来てください!!
Re: 彼氏なのに情けない。 ( No.17 )

スレ主さんさ、自分が書いた文章よく読んでごらんよ
彼女が、彼女がって彼女のご機嫌伺う事ばかりしてて、自分はないの?
彼女に捨てられるとか、彼女にどう思われるかばかりじゃん
好きだからその気持ちは分からなくもないけど、そんなんで楽しい?付き合ってても辛いんじゃない?

もっと自分らしくさ、振る舞って、愛してあげて、それでいいじゃん
彼女がどう思うかなんて事は彼女の自由でしょ、あなたが考える事じゃないよ
少しくらいみっともなくても、ダサくてもそれが何?
彼女と逆の立場だったら嫌いになる?
違うでしょ
Re: 彼氏なのに情けない。 ( No.18 )

格闘技を調べていたらそんな危ない事を僕にさせられないと止められてしまいました。
せっかく言ってもらったのにごめんなさい。
僕は彼女に子供や弟扱いされている方が何倍も辛いです。
彼女のために男らしく、彼氏としてなりたいです。
自分らしく振舞ったらダメ人間すぎていつ捨てられてもおかしくないです。俺は良いかもしれないですけど彼女にしてはそれじゃダメなんです。彼女の事が大好きなんです。
世の中にもっと素敵な男性は山ほどいます。実際彼女に寄ってくる男の人はそんな人ばかりです。負けてしまうんです。このままの僕じゃダメなんです。みっともなくてダサいままじゃダメなんです。
Re: 彼氏なのに情けない。 ( No.19 )

グチグチと悩むくらいなら、行動しろ。
泣き言、弱音ばっか吐いてたって仕方ないだろうが。
そこら辺が男らしくないんじゃないか?

Re: 彼氏なのに情けない。 ( No.20 )

確かにそうですね。
でも彼女に子どもとか弟扱いされないか分からないんです。
どうやって何を行動をすれば良いか分からないんです。
もしどうしたら彼女にちゃんと彼氏として見てもらえるのか分かっていたらとっくに僕だって行動していると思います。
分からないからこうして聞いているんですよ。助けてください。
このままじゃずっと彼氏として認められずにいつ別れを告げられてもおかしくないんですよ。
Re: 彼氏なのに情けない。 ( No.21 )

貴方のコメントは長い。それが性格にででいます。簡単に言えば考え過ぎという事です。

あれこれ色んな事を想像してしまう、そして不安だから考え過ぎる。自分でどうしていいか分からない。

だから自然体でいいんです。それが貴方でしょう。今彼女とは上手くいっているのでしょう。今危機的状態なら相談に乗れますが、
これから先の事なんて分からない。


違う理由で別れるかも知れないし、また上手く結婚まで行けるかも知れない。
今を大切にしたらいかがですか?


見せかけの男らしさではなく、いざという時頼りになる。それが本当の男らしさです。
貴方が彼女の事が好きならいざという時行動出来るはずです。



そして気が弱過ぎます。もっとしっかりとした気持ちにならならいと行動も出来ませんよ



今の状況だともしも彼女と別れる事があっても貴方はいつまで彼女を引きずるでしょう。



そんな時スパッと気持ちを切り替えて別れる事が出来るのが男らしい事です。
Re: 彼氏なのに情けない。 ( No.22 )

彼女とは今上手くいっていません。
僕の事を彼氏ではなく弟扱いしていますから。上手くいっていません。危機的状況です。
あと1分後に捨てられてもおかしくない状況でどうしたらしっかりとした気持ちになれるのでしょうか?。
今を大切にしたいのはそうなのですが、今の状況が良くないので良くないものを大切にしてもダメだと思うんです。もし捨てられても引きずる事はありません。元々僕と彼女は不釣り合いですから、仕方がないと思います。
ですが、出来ればちゃんと彼氏として認めてもらえて捨てられたくはないです。
でも、その方法が僕には分からないんです。
だから、こうして相談させてもらっているのですが・・・。お願いします。
Re: 彼氏なのに情けない。 ( No.23 )

だからさ、その彼女に捨てられないようにって考えをまず捨てなよ
それは君が考える事じゃない、彼女が決めることでしょ
君は自分に自信がないから、彼女に認めてもらう事で自分を保とうとしてるだけ、独りよがりな考えなんだよ
それが子供なんだよ、君が彼女にそうさせてるの
彼女をママにしたいわけ?
独り立ちできない男が他人の面倒までみれるの?幸せにできるわけ?
まずは自分で自分を認められるように自信をつけるんだよ、自己肯定できるような生き方をするの

君の言う素敵な男の人は自分を卑下してるかい?
よく観察してごらんよ
Re: 彼氏なのに情けない。 ( No.24 )

それなら、彼女に今の気持ちを正直に話してみたらどうでしょう。

彼氏らしいこと、男らしいことをしたい。
弟扱いを止めてほしい。
彼女さんの傍にこれからも居たいと思っているから、このままの自分では駄目だと思っていること。

此処に書き込んだことを、彼女さんに伝えるのです。
それで受け入れてくれないのなら、貴方や彼女さんに失礼かもしれませんが、彼女さんは自分が主導権を握りたいだけかもしれませんね。

時に、自分の気持ちを打つけることは付き合いの中でとても大切なことだと思いますよ。
Re: 彼氏なのに情けない。 ( No.25 )

危機的状態とは貴方が勝手に思い込んでいるだけでしょう?

彼女の気持ちはどうなんでしょう。優しく接してくれているんでしょう。貴方の悪いところや、別れたいとか言われた事があるのかな


話は変わりますが彼女は別としてそんな情けない自分の性格が嫌いなんでしょう。だから自分自身を変えたい気持ちが強いんですよね。

でも生まれ持った性格は簡単には変える事は出来ません。人は色んな経験を沢山積んで少しづつ変化、成長していきます。

すぐには無理です。今貴方に出来ることは、あまり考え過ぎない、気持ちを大きく持つ事あまり小さな事に拘らない事、そして彼女を大切にしてあげることです。

自分を変えたいという強い意志があるなら変われると思います。



Re: 彼氏なのに情けない。 ( No.26 )

自分を保とうとしているわけではないです。
僕はただ彼女のために彼氏らしく、男らしくなりたいだけです。
どうすれば自信つけられるんですか?。
どうすれば自分肯定できるような生き方が出来るんですか?
そういう事を聞きたいんです。
彼女に改めて言ってみましたが、一番最初に書いたような回答が返ってきました。
そして「つい守ってあげたくなってそういう扱いになってしまう、悪気はないんだけど気にしていたらごめんね」ってまた頭を撫でられてしまいました。
僕が彼氏らしくしたい、男らしくしたいっていうのは彼女は理解してくれているみたいでした。でも、どうしても僕がうまくできないところをみるとつい助けてしまうみたいです。
彼女がよくナンパされたりしてそちらに行ってしまうっていうのがお互いに危機的状況なのではないでしょうか?。
僕は自分の性格が大嫌いです。
他の人たちはちゃんと彼氏が引っ張っているのに僕だけ彼女に引っ張られてそんな自分が大嫌いです。
こんな引っ張ってもらってばかりじゃ彼女はいつ他の男の人にいってもおかしくないですから大嫌いです。
その大切にしている彼女がどこかに行ってしまうかもしれないんですよ。考えないなんて無理です。そうは思いませんか?。
Re: 彼氏なのに情けない。 ( No.27 )

そういう考え方がよくないんでしょ。
スレを見直して自分も見直せ。
ウダウダグチグチと女々しいな。
自分に見合った女性と付き合えばいいでしょ。スレ主はそんな事ないっていうかもだけど、甘やかす彼女にも原因があってそうされる事でより自分の評価を下げてるぜ。
彼女といる事で比べてより自分を卑下してダメだダメだって言ってるように見える。気づかない?彼女にも原因があるんだよ。母性愛で接せられたら男女としての愛は何も育たないよ。頭撫でられるのが「そういうのはやめてくれ」とか嫌なら言えよ男だろ?
あと理解してくれたら頭撫でないと思う。気持ちは伝わったけど理解はされてないと思うよ。
Re: 彼氏なのに情けない。 ( No.28 )

自分を肯定するには、日頃から自身を信じて、やるべきことを最大限の努力で熟していくことですかね。

まず、貴方の考え方や価値観を変えないといけないと思います。

すぐには無理かもしれませんが、今のままではいけないと思うのならやってみてください。

空回りしても、続けていくことです。

彼女さんも、その「つい」がいけないと思います。それを無くさなければ、貴方の成長に繋がらないということを理解させてください。
貴方が変わるには、彼女さんの協力も必要でしょう。

言うのではなく、話し合いをするのが良いと思います。
Re: 彼氏なのに情けない。 ( No.29 )

君さ。
皆んな書いてる事同じ事だと分かってるよね
君にちゃんとアドバイスしていますよ。

君は具体的にどうしたら男らしくなれるのかを聞きたいばかり。

男らしくしなければ彼女に捨てられてしまうばっかり。

世の中には色んな性格の人が存在する。
男らしい男性でないと皆んな彼女が逃げていってしまうのか?そんな事はないよ。

なら具体的に言ったら実行するのか?
それでも彼女が逃げたらどうするの?

今付き合っているのは事実です。
それは君の良さを彼女がわかってくれているから。君が思うほど彼女はそんなに強くは求めていないよ。



なら具体的言うから実行してみなさい。


彼女の名前を呼び捨てで呼んでみる。
デート時自分で全て決めてリードする。
彼女のご両親に付き合っている事を伝え挨拶に行く。
人に頼らない何でも自分で決められる男になる。
絶対に弱音を吐かない。
彼女が間違った事を言った時や行動を起こした時しっかりと叱る。
彼女がもしも自分から離れていくのではないかと思わない。あっても仕方ないと諦める。
見せかけだけの男らしさは絶対に駄目。
何があっても動じない強い精神力を持つ事。
自分の意見をハッキリ言う事。
物事を分別をハッキリ理解する事。



Re: 彼氏なのに情けない。 ( No.30 )

僕は父子家庭だったので頭を撫でられるとつい嬉しくなってしまうんです。
理解してくれていないのですが・・・。
もう一回話した方が良いですね。
彼女がいなくても変わらないと思います。周りにそういう男性がいるのですから。彼女は関係ないです。
頑張ってやってみます。
彼女にもちゃんと理解、協力してもらうように話し合ってみます。
そこからですよね。
男らしくないから彼女に捨てられるのではなく彼女の周りにもあまりにも僕より良い人が多すぎるんです。毎回言い寄られていますから。だから僕も負けないぐらいよくならないといけないんですよ。
具体的にありがとうございます。実行してみます。
ですが、前からデートの時は全て自分で決めているんですよ。
でもどうしても途中であたふたしてしまって彼女がリードしてしまいます。
彼女のご両親とは去年挨拶に行きました。
あとは頑張ってみます。ありがとうございます。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより