いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
お好み焼き作ったことありますか?苛立ってます。|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

お好み焼き作ったことありますか?苛立ってます。


こんなことで別れを考えたのは初めてです。
お恥ずかしい話、相談になりますがきいてください。

私は、なにをするにも適当でなんとかなるだろうといった性格です。これは嫌味抜きの話なので気にさわったら申し訳ないですがそれでも、やれば大概のことは人並み以上にできちゃうタイプなんです。
中高試験は、授業をきいてればできるだろうと受験勉強すらまったくしなくてもいつも10番内でしたし短大に通っていますが特待生もとりました。
就職も良い場所に決まり、お前は世渡り上手だと親や先生に言われることも。

一人暮らしをしていますが、掃除や片付けがめっぽう苦手だし自炊もまったくしません。
気が向いたらやる感じで、台所は綺麗にしていますが部屋は散らかり放題です。ある意味私の短所です。余談ですが21になり先日初めてダシ巻き玉子焼きを作りました。
たまに思い出したように掃除をするのですが掃除するぐらいならゴミ袋に大切な書類と漫画、ゲーム以外全部ぶち込んで捨てるという雑さ。

そんな時、私の台所事情を彼氏に馬鹿にされたことが発端でブチ切れてしまいました。
彼氏がくるときはゴミ袋に入らないものをぶち込んで綺麗にした状態で迎えるのですが、3年付き合い彼氏の前で1度も料理をしてこなかったので話のネタにも「ますみは料理ができないからな」と言われるぐらいになってました。

雑な性格なわりに、「できない」という綺麗にる類の言葉が大嫌いなめんどくさい性格でもあり「ほなやったろーやないかい!朝ごはん作ったるわ」とやる気に満ち溢れて深夜に24時間スーパーにいって帰ってくるて彼氏が電気コンロに鍋を設置して「危ないからこれで料理しなさい」と言ってきたことに頭にきて「馬鹿にすんな。自分お好み焼きを鍋で焼いたことあるんか?」「あんだけやる気に満ち溢れてたのに初めて作ってくれる料理がお好み焼きて(笑)可愛い選択肢やな(笑)」と笑われる。
今私が食べたいものを考えたらお好み焼きだったわけで、お好み焼きも立派な料理ですよね?
腹が立ったので、予定変更してロールキャベツを作りましたよ。
お米もいるだろーと、1年ぶりに米といでたら「できるん!?洗剤で洗うんちゃうで?わかってる?炊飯器使い方分かる?」と逐一文句をいってくる。
食べれば「やればできるじゃん」と上から目線。


これまでに自分がやってこなかったからこんなに馬鹿にされるんだと思いますが、いちいち憎たらしいいいかたってどうかとおもうんです。

自分のプライドの問題なのかもしれませんが、こんなんで別れを考えるのはおかしいですか?

姉に相談したら、あんた恋愛向いてないと言われました。

イエローページ

Page: 1 |

Re: お好み焼き作ったことありますか?苛立ってます。 ( No.1 )

綺麗にるは誤字で決めつける類といいたかった
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより