いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
車を買ったことで喧嘩になった|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

車を買ったことで喧嘩になった


私は趣味もなくて昔からとりあえず暇な時はバイトしてました。
お金も交際費や定期、学費以外の教科書代実習費などは自分でだして、使わないぶんは貯金したところ高校生から大学生までの7年間で490万ためました。

自分でもびっくりしましたが、就職で車がいるので丁度よかったし学費も親に借りていた分大半をすぐに返せるのでよかったと思っています。

それで先日買った車が納車されて、彼氏を車で迎えにいったら私が買った車が自分の車より良い車だったもんだったみたいで喧嘩になりました。

私は車のことはなにがいいとか分からず乗れたらなんでもよくて予算が250万以内なら文句なしぐらいで見に行って決めたんです。

で、スバルのフォレスターにしたんです。乗り心地もよかったし予算前後ぐらいになったのでよかったです。

元々今まで父親のハリヤーを運転してたのでなんの違和感もなく乗っていましたしハリヤーがフォレスターに変わったくらいでなんであんな癇癪をおこしたように「最初の車が四駆で普通車。女がフォレスター乗るって馬鹿じゃないの軽が普通だろ。ワゴンRに乗ってる俺へのあてつけか?晒し者にしたいのか?最低だな恥ずかしい思いするわ」と喧嘩ごしに言われなきゃならなかったのか。

最初は、車のよしあしなんてわからないからそうなの?くらいだったんですがいつまでもネチネチ言ってくるので頭にきています。

しょうもない喧嘩ですけど、いい加減ネチネチ文句言ってくる彼氏を黙らせたい。


顔をあわせるたびに溜息をつかれるので気分がわるいです。

どうしたらいいですか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 車を買ったことで喧嘩になった ( No.1 )

それ、彼氏のひがみ以外なんでもありません。
あなたは自分のお金で、予算も分相応な買い物をしたのであって、何も問題ありませんよ。

彼からすると、自分よりいい車乗りやがって!という心境なのでしょうが、この際、彼氏も新しいのにしましょう。

Re: 車を買ったことで喧嘩になった ( No.2 )

高校から大学までで490万ためたってめっちゃカッコいいですね!


すごく尊敬します

しかも親にお金返してその上車買うだなんてカッコよすぎて目がくらみます


彼氏が悪いと思いますよ

名さんはそんな態度をとられても彼のことが好きなんですか?
Re: 車を買ったことで喧嘩になった ( No.3 )

お二方ともありがとうございます。

なんというか私の家は、産まれてからずっとハリヤーみたいな中途半端なでかい車?すいません詳しくないので言い方あれですが、
SUVっていうんですかね、そんな車しかのってこなかったので軽が身近な存在じゃなかったんです。
免許とって初めて運転したのが父親のハリヤーでしたし、母親も兄もみんな同じ方でヴィゼルとかアウトランダーとかです。
私以外は車めっちゃ好きな家族なんですよね。だから私が買う時は、真っ先に同じかたの車見学になりましたし、もし事故したときに確実に自分を守ってくれる強い車にしなさいというアドバイスが家族からあったりしてそれも軽にせずフォレスターに決めた理由です。


金額的にいったら余裕でしたが、22歳のしかも女がSUVのような大きな車乗りなんてあまり良い印象もてないと言われました。

彼氏も元々は、エクシーガという車に乗ってたんですが事故で廃車になりエクシーガのローンがだいぶのこってて、お金がたまるまで父親から譲りうけたワゴンRに乗っています。
そんな矢先に私が買ったので頭にきているんでしょうとは思います。


腹が立ちますが、負けず嫌いな性格は知ってるので別れたいとは思っていません。

ただ、いつまでも機嫌が悪い彼氏にどう対応したらよいかわからないです。

Re: 車を買ったことで喧嘩になった ( No.4 )

じゃあ、きっとそんな態度は今だけですよ。
ドライブに誘ってあげたら?
小さな駐車場には彼の車で、荷物多いときはあなたの車で、とか。
Re: 車を買ったことで喧嘩になった ( No.5 )

ほら、お前らって車で男見てるようなゴミもいるじゃんwだからどうせこのクソメスもバカにしてんだろうなとかしか思ってないんじゃねw
No.5に対する返信 ( No.6 )

> ほら、お前らって車で男見てるようなゴミもいるじゃんwだからどうせこのクソメスもバカにしてんだろうなとかしか思ってないんじゃねw


お前にとって女と関わるのデメリットなんだろ?ww

ほら、むっつりくん自分のスレに戻った、戻った。

続き聞かせてくれよw
Re: 車を買ったことで喧嘩になった ( No.7 )

キモwわざわざ他のスレにまで粘着してきて俺に気でもあんのか?wまぁテメェみてぇなゴミは眼中にねぇからどうでもいいんだけどよwメスに尻尾ふりたいなら俺をダシに使うんじゃなく自分の力でやりなw
No.4に対する返信 ( No.8 )

> じゃあ、きっとそんな態度は今だけですよ。
> ドライブに誘ってあげたら?
> 小さな駐車場には彼の車で、荷物多いときはあなたの車で、とか。

それとてもいいですね!
軽のほうが小回りききますし!

喧嘩してからあまり連絡をとってなかったんですが先程Lineで「絶対お前よりいい車買ったる。でも最初に横に乗ってほしいから喧嘩終了したい」ときたのでなんとかなりそうです(*^o^*)

No.5に対する返信 ( No.9 )

> ほら、お前らって車で男見てるようなゴミもいるじゃんwだからどうせこのクソメスもバカにしてんだろうなとかしか思ってないんじゃねw

今は、彼氏より高い車を買ったら彼氏が機嫌悪くなり喧嘩になりどのような対応をしたらよいかの話をしています。

そもそも車で男見てる話をしているんじゃないんですけれど(´・_・`)
結局私の相談に対して何のアドバイスをくれているのかさっぱりなので、相談内容に対する受け答えができないため次に書き込まれるときは関係ある内容のみでお願いします。
それ以外の書きこみは他の方の迷惑になりますので辞めてください。


NO6の方も関係ない書き込みは辞めてください。

No.7に対する返信 ( No.10 )

> キモwわざわざ他のスレにまで粘着してきて俺に気でもあんのか?wまぁテメェみてぇなゴミは眼中にねぇからどうでもいいんだけどよwメスに尻尾ふりたいなら俺をダシに使うんじゃなく自分の力でやりなw

お前の名前が見えたからなww

気?気があるというより
お前の頭の悪さに興味があるまで。

ダシ?お前、自分をダシにできると思ってるのかw

頭の悪過ぎてダシにも使えねぇよww

あとは、主の迷惑になるから
お前の屑スレにて。

では。
Re: 車を買ったことで喧嘩になった ( No.11 )

>>9 だから、そういうのが原因になってるかもって言ってんだよゴミメス!テメェの都合のいい回答しか受け入れねぇのかよ

あと粘着してきてうぜぇクズ野郎はスルーすっからよw1人でやってろw
No.11に対する返信 ( No.12 )

> >>9 だから、そういうのが原因になってるかもって言ってんだよゴミメス!テメェの都合のいい回答しか受け入れねぇのかよ
>
> あと粘着してきてうぜぇクズ野郎はスルーすっからよw1人でやってろw

彼氏が軽に乗っていようがさして私は気にもならないし、事故で大切にしていたエクシーガが廃車になったのでお金がたまるまで仕方なく軽に乗っていることも知っていました。
だから私は彼氏の車愛に対して思うことは新しい車を買うまで応援したいという気持ちだけです。

見下してもないのにかってに興奮して勘違いをしたのは、彼氏でしたし。
私は喧嘩するつもりで車買ったわけじゃないよ。
100万200万もする大金を勇気だしてポンッと払うんですから、見下す馬鹿にするみたいな軽い気持ちがあったならもっと高い車を買っていましたよ。車を買うことは人生の中で大きな買い物をする一つだとおもいます。
そんな一大事のときに人を小馬鹿にするくらいの勇気があるならほしいもんですね。



「お前ら」と書いてありましたが、私の話をしているので他の回答者様のことはまったく関係ありませんよ。

どっちみちまったくの見当違いでしたね。
あなたのご意見は十分分かりました回答ありがとうございました。




Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより