いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
別れて2年たった彼との復縁|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

別れて2年たった彼との復縁


こんにちは。27才会社員です。2年前に別れた4年半付き合ったら彼氏と復縁したいです。
彼とは大学時代のアルバイト先で出会いました。付き合ってから彼の家で半同棲の状態になり毎日顔を合わす生活でした。2人でたくさんの所に行きました。就活、深夜のアルバイト、学生なりにしんどい時期もありましたが、2人でお互いを助け合いました。幸せな幸せな毎日でした。
彼のどんなに自分が寝てなくてしんどいときも、周りの人のために動けるとこが好きでした。
他人のために時間とお金を使えるところを尊敬していました。
大学を卒業し車で2時間半の中距離恋愛になりました。私は仕事の厳しさと1人で家で過ごすことの寂しさで限界でした。仕事が終わり彼から電話がかかってくる、その事だけが平日の幸せになりました。
毎日できる限り早く家のことを終らせ彼の電話を待ちました。
彼は平日は仕事がつらいにも関わらずできる限り電話をくれました。でも内容は仕事がうまくいかない話がほとんど…私は理解しなきゃと自分に言い聞かせながらも、話を聞きながらも先が見えなくて不安になりました。
休みの日はできる限り会う時間を作ってくれました。初めの1年はそれでうまくいっていたのですが、だんだん私はせっかく会っても疲れて寝てばかりの彼、会う約束をしても約束の時間通りに来ない彼に不安を募らせていきました。体の関係も少なくなりました。
離れていく彼の気持ちは気がついていました。
でもばかだった私は何も変わろうとしませんでした。彼が自分から離れると思ってもいませんでした。何年かして結婚してまた一緒に暮らせるようになったらもとに戻る。今は耐えるとき。そう考えていました。
そして私はふられました。あんなに恋愛で苦しくなるなんて考えたこともありませんでした。ご飯が食べれなくなって、夜寝れない、寝てもすぐ起きてしまう状態になり睡眠薬を使って眠りました。
もちろん仕事中や友達といるときは元気に過ごしますが、1人で家にいるときは泣いていました。彼に連絡をとらないとおかしくなりそうになり週に1回はLINEしたり電話したりしました。ばかです。
彼の方もおかしくなっていたと思います。基本は無視ですが、またご飯に行こうと言われたり、旅行に行こうと言われたり…そうかと思えばまた連絡を無視されたりしました。
電話をしたりご飯に行ったりは数回しました。
話してる時間はやっぱり楽しかった。でも何回気持ちを伝えても戻ろうとはしてくれないし、私に優しくしないようにしてることが伝わりました。…でも連絡には応じてくれて…苦しかった。
1回電話で社会人になって交際費やギャンブルで借金があることを告白されました。それを返済するために今は車を売って交際費も減らしていると。
私は一緒にはくらしていない父親の借金で苦労して育ちました。そんな中でもしっかりと不自由ない暮らしをし、私を良い私立大学まで通わせてくれた母と祖父母への気持ちを彼に話していました。
その話を聞いたとき彼も私の大事な人たちを苦しめた父と一緒だとショックで…私の周りにいると借金をしてしまうのではないかと悩み…「苦しくなってしまったときに、ギャンブルで借金を作るような人とは付き合えない」と言いました。
中距離で会うためにお金を使わしていた私にも問題はあるのに…彼は私の借金をしてしまうような私の父を悪く言わなかったのに…
彼は「ショックだけどはっきり言ってもらってよかった」と。私は金融機関で働いてるなりの商品知識と、彼がどんなに素敵な人かを話しました。彼なら頑張って乗り越えられると思うと伝えました。そして私たちは終わりました。
別れて1年、しばらく会っていませんでしたが、友達の結婚式で再会しました。私は未練たらたらでしたが、周りに気を使わせないように何もなかったように友達と同等に振る舞いました。やっぱり彼と話す時間はとっても楽しかった。また戻りたいと思いましたが、友達の幸せな結婚式のあとにそんな話をしたくなかったので何も言わずに帰りました。数日後、ご飯に誘うと、「俺も誘おうと思ってた」と言われました。嬉しかった。ご飯にいって、自然な流れでうちに泊まりました。(別々に寝て、いっさい触れていません)。しかし、彼から戻ろうの言葉は無く、またまた我慢できなくなった私は戻りたい意思を伝えました。(借金はまだ時間はかかるけど減っていってると言っていました。収入が良い会社に勤めているのでどうにかなると思ってしまっている部分もあります)彼はやっぱり私がいいと思って会いに来た。前向きに考えたい。といいました。
しかしその後、ばかな私は急いで彼と戻ろうとしすぎました。会いたい私は休みの日何をしてるのか聞きました。距離を詰めすぎた私を疎ましく思ったのか、彼は結局戻ってきませんでした。気持ちの問題だから戻れない。と。
その後彼にも私にも新しい人ができました。私は年齢もあり、前に進もうと焦って付き合ってしまったこともあり、新しい彼を好きになれませんでした。でも好きになりたくて、一生懸命でした。3カ月付き合ってやっぱり好きになれなくて、別れたい気持ちを新しい彼に伝えました。新しい彼は必死にとめてくれて、もう少し時間が欲しいと言ってくれました。そんな迷っているとき、最低な私は前の彼に連絡をしてしまいました。普通に話しただけですが、彼が彼女と別れたということを知りました。私も上手くいっていないことを話しました。またご飯でも…といって電話をきりました。
数日後、新しい彼と過ごしているときに彼から「今家?」というLINEがきました。その時は新しい彼といたので返信しませんでしたが、きちんと今の彼と別れてたら会えたのに…と思ってしまいました。こんな気持ちで付き合うのはやっぱり今の彼に失礼だと思い、きちんと別れました。
そして元カレにLINEをしました。私「何だった?」元カレ「家の近くにいたから連絡した。」私「彼氏といたから返せなかったごめん」彼「そりゃそうやんな。送ってから気づいたごめん」私「でも失礼なことしてるって気づいて彼とちゃんと話した」そこから数日既読スルー…またやってしまった。重すぎる私…
数日後LINEで「良かったらご飯行こう」と送りました。別れて2年たった2月のはじめです。すると元彼から「3月にいこっか。またいける日連絡するわ」と。…1カ月先…分かってたけどやっぱり会いたくて連絡くれたわけではなかったんだな…と。今ここです!笑
長い長い稚拙な文を読んでいただいて本当にありがとうございます。
別れに至った原因が私の依存しすぎてたせいであること、復縁にむかうにはあまりにも間違った行動をとってしまったこと分かってます。すべて待てない私に原因があると思います。分かってるのにどうしようもない2年間を過ごしてきました。
本当になんて自分はばかなんだと…何回も思いました。
新しい彼にも、こんな私をみて出会いの場に誘ってくれる友達にもたくさん迷惑をかけました。
何度も前に進まないと…と思いました。出会いの場にも行きました。…でも結局私が一緒にいたいと感じるのは彼なんです。どうしてもその思いが消えてくれません。
私はこれからどう復縁を進めていけばいいのでしょうか。そしてダメだったとき、どうやったら忘れられるのでしょうか。アドバイスお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 別れて2年たった彼との復縁 ( No.1 )

男の立場で言わせてもらうと復縁は無理だと思います。

彼は貴女のいいところより嫌なところの方が上回っているからです。どうしてもそれが気になるのでしょう。

性格のフィッチ。こうあって欲しいと願う彼に貴女は応えられない。この先も応えられないでしょう。それは貴女の性格がそうさせているのです。

貴女が今迄の自分ではない全く違う自分になれたら大丈夫かと思いますが貴女にそんな自信はありますか?

自分の思うようにいかないのが恋愛の難しいところです。そして過去の事を何度も思い出してしまう。楽しいかった事ばかり、そして後悔ばかり。

人生は思うようにいかないように出来ています。そして諦める努力をしない。だからいつまで経っても前に進む事が出来ないのです。

長い人生諦める事も大切な事だと理解してください。そして自分の為にも決してよくない事だと理解するように。

彼を忘れる事は出来ないでしょう。なら心の隅に残しておいてこれからの人生少しずつでいいから前進していってください。

匿名さん ( No.2 )

長い文を読んでいただいてありがとうございます。初めて誰にも言えない2年をまとめました。
復縁は無理だといっていただいて、すっきりしました。諦めることも大切…そうですよね。
これからの恋愛の為しっかり自分の性格を変える努力をしながら、前を向いて進んでいきたいと思います。ありがとうございました。
Re: 別れて2年たった彼との復縁 ( No.3 )

ごめんなさい、私も復縁は無理だと思います。反省書いたって何したってあなたは変わってないと思うんです。すぐに連絡してしまうし....

ふく復縁には冷却期間が絶対に必要ですよ。あけばあくほど、相手が見えず気になり離れてる間に変わってまた会ったときに変わったなぁと魅力的に感じて付き合える。
連絡してしまってばかりで、難しいかと。
Re: 別れて2年たった彼との復縁 ( No.4 )

他の方は復縁は無理だと言っていますが、私は復縁できると思います。
ただ、他の方が言っている通りあなたが変わらないと難しいです。
私は以前、嫉妬や束縛が原因で振られたことがあります。
そこから半年後に復縁しました。
主さんと同じように、新しい出会いの場にもたくさん行きましたし、彼のことは忘れて前へ進もうとも思っていました。
でも結局忘れることなんてできず、彼のことが好きで諦められず。
だから私は自分を変える努力をしました。
彼に依存していた頃は友達と遊んだりはしていなかったのですが、友達や会社の仲間と飲みに行ったり旅行に行ったり。
そうすることで彼への依存心というのがなくなり、心に余裕ができた頃に彼にLINEでご飯に誘って何度か会うことを重ねて復縁したいという気持ちを伝え、彼に考えてもらえるチャンスをもらうことができました。
その間は仕事や友達と交友関係をしながら待ち続けて2週間くらいかな?
復縁することができました。

主さんの場合、彼に復縁したいという気持ちを伝えて、彼に考える時間を与えるべきだと思います。
早く結果を知りたいという気持ちは分かります。
でもそれでは彼が前向きに考えようとしても、結局前と変わってないんじゃないか?と思わせてしまうだけです。
復縁したいという気持ち、今までの感謝の気持ち、今の自分の気持ちを全て伝えて彼に考える時間を与えてあげてください。

その期間、あなたは女性としての魅力を上げる努力をしたり、仕事に専念したり友達と過ごす時間を作って待つことがいいと思います。

可能性は0ではありません。
0ならあなたのことをハナっから相手にしませんから。
頑張ってください。

Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより