いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
アドバイスお願いします!|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

アドバイスお願いします!


一目惚れした先輩にバレンタインのチョコをあげようかなと迷っています!

イエローページ

Page: 1 |

Re: アドバイスお願いします! ( No.1 )

切れてしまいました すみません

高2女子です
一目惚れした先輩にチョコを渡そうか迷っています。話したこともないし、連絡先も知りません。たまに学食であったり、すれ違ったりして、目はあうのですが…
先輩は受験生ですし、渡されたら困るでしょうか??
また、手作りか市販のものかどちらがいいと思いますか?今の所どっちも渡そうかなと考えています。
告白はしないつもりです。頑張ってくださいと応援の言葉で渡そうと思います。
先輩は今、彼女はいないみたいです!
すごく性格が良くて優しい先輩です!
渡すことで少しでも好きになってもらったり付き合えたりなどの可能性はあるでしょうか…
本命チョコを渡すのは初めてのことなので、皆さんの意見が聞きたいです!!どんなアドバイスでも嬉しいです!お願いします!
Re: アドバイスお願いします! ( No.2 )

気にしないで渡してくださいね。
もらって嬉しくない人はいないです。

そして面識のない人からだと気になります。
貴女の気持ちは十分伝わりますよ。

それがきっかけで友達になれるかもしれない
なれないかもしれない。

渡たないと絶対になれないになりますよ。
もらって嬉しいのは心のこもったものです。
応えを期待せずに気持ちだけでもわかってくれたらそれだけでもいいんじゃないかな。

手渡すドキドキ感を楽しんでくださいね。
Re: アドバイスお願いします! ( No.3 )

話したこともないのに、何故好きなのですか?

何故、話したこともないのに性格が良い、優しいなどと解るのでしょうか。

その先輩について、何も知らないで好きだと言われても、ただ外見など表面的な憧れという印象しか受けません。

一目惚れなど、恋に恋しているだけだと思います。

いきなり知らない後輩から渡されても、相手の人は驚くでしょう。

でも、「ずっと憧れていました。受験頑張ってください」と市販のチョコを渡すくらいなら、自然かもしれませんよ。

文章から読み取る限り、本命には思えません。大抵、一目惚れだと話すうちに、自分の中のイメージが壊れて冷めるのが末だと思います。
Re: アドバイスお願いします! ( No.4 )

確かに表面的な憧れだけかもしれません。
でも、その人の雰囲気、友達と話をしている表情を見て素敵な人だなと思いました。
私の友人も応援してくれて、友人の知り合いの話などから、先輩は優しい人なのだと分かりました。

渡さないよりは渡したほうがいい結果になるかもしれないと願って渡そうかなと思いました。

私にとっては初めての本命なのでよく考えたいです。
やはり市販のものの方が良いのでしょうか。
Re: アドバイスお願いします! ( No.5 )

アドバイスくれた方ありがとうございました。本日友人に協力してもらって先輩に渡しました。
先輩も私のことを知っていて、すごく喜んでくれました。そして、お付き合いすることになりました!少しずつ先輩のことを知っていきたいです。

Re: アドバイスお願いします! ( No.6 )

絶対大丈夫だぜ!!!
Re: アドバイスお願いします! ( No.7 )

おぉ~!!!よかったじゃねーか!!!!
なんか、文章を読んでたら大丈夫そうだと思ってたんだよな~!!!
付き合えてマジよかったじゃねーか!!!
Re: アドバイスお願いします! ( No.8 )

ありがとうございます!

でも、男の人は知らない人から好かれているとわかったら本当にその人のことを好きになるのでしょうか。
No.8に対する返信 ( No.9 )

良かったですね、おめでとうございます。


>
> でも、男の人は知らない人から好かれているとわかったら本当にその人のことを好きになるのでしょうか。

そこまでは、その人の心の中を見ることができないので、何も言えませんね。

ただ、まぁ、しばらくは気を付けた方が身の為だと思いますよ。
こんなことを言うのは失礼かもしれないですが、「味見」という場合もありますから。
Re: アドバイスお願いします! ( No.10 )

優しい人なのでそれはないと思うのですが…

少し気をつけてみますね。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより