いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
飲み会が多いと言われた。|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

飲み会が多いと言われた。


妻に飲み会が多いと言われました。
なかなか付き合いもあったりして断るのが難しいのを分かってもらえない。
どうしたら妻に断るのが難しいって事を分かってもらえますか?。
結婚する前は飲み会に行っても付き合いだから仕方ないね~とか言っていたのに。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )

> 妻に飲み会が多いと言われました。
> なかなか付き合いもあったりして断るのが難しいのを分かってもらえない。
> どうしたら妻に断るのが難しいって事を分かってもらえますか?。
> 結婚する前は飲み会に行っても付き合いだから仕方ないね~とか言っていたのに。

断るとあとあと「付き合いが悪いなあ」と思われるから仕方なしに行くんだよ。
とかで良いんじゃないかな?

会社の付き合いなら奥様も分かってくれるでしょう。
飲み会が多いと言われた。 ( No.2 )

毎回そう言っているんだけど でもとかだけどばっかりで全然理解してくれない。
それに多いっていっても週に2、3回ぐらいなのに。
No.2に対する返信 ( No.3 )

名無し男さんへ

> 毎回そう言っているんだけど でもとかだけどばっかりで全然理解してくれない。
> それに多いっていっても週に2、3回ぐらいなのに。

きっと奥様は寂しいんでしょうね。

それなら奥様も一緒に行こうか?と誘って連れて行ってあげたらどうでしょうか?
飲み会が多いと言われた。 ( No.4 )

最低でも2週間に1回は色々なところに連れて行ってあげるんですけどそれでも寂しいんですか・。
お得意先とか同じ会社の上司の飲み会に妻を連れていくっていうのはありなんですか?。
No.4に対する返信 ( No.5 )

> 最低でも2週間に1回は色々なところに連れて行ってあげるんですけどそれでも寂しいんですか・。
> お得意先とか同じ会社の上司の飲み会に妻を連れていくっていうのはありなんですか?。

それはまずいですね。

ご自宅ではぺっトなんかは飼われているんでしょうか?

そういう動物なんかを飼われてると癒されますけどね。
飲み会が多いと言われた。 ( No.6 )

やっぱりそうですよね。
俺がアレルギーなので何も飼っていないです。
No.6に対する返信 ( No.7 )

> やっぱりそうですよね。
> 俺がアレルギーなので何も飼っていないです。

熱帯魚でも良いですけどね。

奥様も趣味を見つけられたほうが良いんですが。
旦那様の事ばかり考えてるとストレスが溜まりますからね。
Re: 飲み会が多いと言われた。 ( No.8 )

メスに男社会の事を理解させるのは無理なんじゃねwメルヘンチックな世界でしか生きられないゴミ生物だからw
飲み会が多いと言われた。 ( No.9 )

熱帯魚ですか、提案してみます。
趣味は一応、料理と編み物かな。
去年の秋にマフラーとか編んで俺にくれたりいつも料理が凝っていたり記念日とかになると更に凝っていたりするので。
No.9に対する返信 ( No.10 )

名無し男さんへ


> 熱帯魚ですか、提案してみます。
> 趣味は一応、料理と編み物かな。
> 去年の秋にマフラーとか編んで俺にくれたりいつも料理が凝っていたり記念日とかになると更に凝っていたりするので。

良いですね。
お料理や編み物が得意なんですね。

手が器用な人ならクロスステッチとかはされないんでしょうか?

今なら書店でセットで売ってますからプレゼントされると喜ばれるかもしれませんよ。

一応好みもありますから聞かれてからのほうが良いと思うのですが。
飲み会が多いと言われた。 ( No.11 )

調べて提案してみたんですけど「それって俺にプレゼントしたら喜びますか?会社に持っていけるものですか?」って言われてしまいました。
飲み会が多い俺への当てつけですかね、嫌なら嫌って言えば良いのに。
Re: 飲み会が多いと言われた。 ( No.12 )

うわぁ、マジでぶん殴りてぇwよく我慢出来んなwまさかとは思うけど専業とかじゃないよね
No.11に対する返信 ( No.13 )

> 調べて提案してみたんですけど「それって俺にプレゼントしたら喜びますか?会社に持っていけるものですか?」って言われてしまいました。
> 飲み会が多い俺への当てつけですかね、嫌なら嫌って言えば良いのに。

そうなんですか。

きっとクロスステッチは家で楽しむものなのであまり奥様にとっては不評だったかもしれませんね。

余計な事を言ってしまいすみません。

多分奥様が言わんとしていることは名無しさんが喜んで会社へ持っていってくれるものですか?と言いたかったんでしょうね。

会社へもっていって手作りでと言ったらやっぱりお弁当でしょうか笑?

それなら名無し男さんが奥様にされて嬉しい事をリクエストされてはどうでしょうか?
飲み会が多いと言われた。 ( No.14 )

結婚してからずっと専業だよ。
俺が喜んで持っていくものって難しいですねぇ。
弁当は毎日作ってくれていますよ。
俺が妻にされて嬉しい事も難しいですねぇ。特に考えた事もなかったです。
今は飲み会に行ったり帰りが遅くなっても理解してくれる事ですかね笑。
Re: 飲み会が多いと言われた。 ( No.15 )

待て待て待てw専業wびっくりするわ、相当頭イカれてるw共働きなら俺もこれ以上言うつもりなかったんだが旦那に食わせてもらっといて飯の種を潰そうとしてるただのサゲマンじゃんw浮気とか大丈夫かよ、平気な顔してやってそうだけどwあ、ちなみに家事全般やってるじゃんとかいいだしたらぶん殴ってでも主従関係ハッキリさせといたほうがいいよw主が可哀想だわ
No.14に対する返信 ( No.16 )

名無し男さんへ


> 俺が喜んで持っていくものって難しいですねぇ。
> 弁当は毎日作ってくれていますよ。
> 俺が妻にされて嬉しい事も難しいですねぇ。特に考えた事もなかったです。

それならストレートに「僕はお得意先の人や会社の上司と大事な話をしながら
接待してるんだ。これは遊びじゃないんだよ。」と言われたらどうでしょうか?
飲み会が多いと言われた。 ( No.17 )

それを言ってもやっぱりでもとかだけどしか言わない。
どうも理解してくれていないんですよね。
No.17に対する返信 ( No.18 )

名無し男さんへ


> それを言ってもやっぱりでもとかだけどしか言わない。
> どうも理解してくれていないんですよね。

何故でしょうね。

接待は仕事ですしそれで生活しているんですからそれを奥様に言っても分かってくれないのは奥様としてどうなんでしょうか?


何もかも奥様の思い通りにはいかないのですからね。
それなら「それだけ分かってくれないのならこの仕事を止めてほしいって言う事なの?」と言われたらどうでしょうか?

奥様がこれを言って何を言われるか分かりませんがちょっと気ままな奥様の様な気がしますが。
名無し男 ( No.19 )

「そういう訳では無いですけど、昔みたいにご飯食べてくれないですし会話もだんだん少なくなってそのままずっとすれ違っていって私の事好きじゃなくなるんじゃないかって怖いんです 私は何も取り柄がないから」って言って泣いていました。
No.19に対する返信 ( No.20 )

> 「そういう訳では無いですけど、昔みたいにご飯食べてくれないですし会話もだんだん少なくなってそのままずっとすれ違っていって私の事好きじゃなくなるんじゃないかって怖いんです 私は何も取り柄がないから」って言って泣いていました。
>

そうですかぁ。
奥様を責めているわけではないですがお二人で力を合わせて協力されたら上手く行くかなと思ったのですが余計な事を言ってしまったみたいですね。

すみません。

ですがこれはお二人の事なので第3者が口を挟むことではないと思うのですがもう一度奥様に仕事の事で協力してくれるように頼まれたらどうでしょうか?

名無し男さんも出来るだけ奥様とコミュニケーションを増やして「いつもありがとう」とか「遅くなってごめんね」とか一言で良いですから優しい声を掛けられると奥様にもお気持ちは伝わると思うのですが。
飲み会が多いと言われた。 ( No.21 )

やっぱりでもとかだけどしか言わないですね。
なかなか最近酔っ払ったりして言えないんですよ。
言える時は言っていると思うんだけど伝わってないみたいですね。
No.21に対する返信 ( No.22 )

名無し男さんへ


> やっぱりでもとかだけどしか言わないですね。
> なかなか最近酔っ払ったりして言えないんですよ。

酔っぱらっていない時に言っても良いんですよ。

「昨日は遅く帰ってきて悪かった」とか「お弁当美味しかったよ」とかね。

きっと奥様はそういう一言がほしいんじゃないかな。


> 言える時は言っていると思うんだけど伝わってないみたいですね。

悪いのですがお二人とも自分の事しか考えてないようにも見えるのですが。

奥様は自分が寂しいからもっと構ってほしい。

名無し男さんは仕事の事で頭がいっぱいで奥様の事まで気が回らない。

これではすれ違うのも無理はないと思います。

もっと歩み寄っていかないとこれから先益々心の距離が離れて最悪の結末になりかねませんからね。
飲み会が多いと言われた。 ( No.23 )

そういう一言でもあった方が嬉しいんですかね。
確かに最近、仕事が忙しくなってしまって妻をないがしろにしすぎついていかもしれない。
昔はほとんど定時に帰って夕飯も一緒だったりしたんですけどね。
考えてみると妻には悪い事をしていたのかも。
うまくまた妻との時間を作ってあげれれば良いのですが。
前みたいに歩み寄るにはどうしたらいいのでしょうか?。
No.23に対する返信 ( No.24 )

名無し男さんへ


> そういう一言でもあった方が嬉しいんですかね。

言われたほうは嬉しいと思いますよ。

言葉に出して言わないと何も伝わりませんからね。


> 確かに最近、仕事が忙しくなってしまって妻をないがしろにしすぎついていかもしれない。
> 昔はほとんど定時に帰って夕飯も一緒だったりしたんですけどね。
> 考えてみると妻には悪い事をしていたのかも。
> うまくまた妻との時間を作ってあげれれば良いのですが。
> 前みたいに歩み寄るにはどうしたらいいのでしょうか?。

週1でもいいですから二人でぶらり散歩したり温泉に行ってリフレッシュされたらどうでしょうか?

奥様もきっと二人の時間が前よりも少なくなって寂しく感じてるんではないでしょうか?

休日は二人で会話をしてのんびり過ごす時間を作られたら奥様も喜んでくれると思いますよ。
飲み会が多いと言われた。 ( No.25 )

分かりました、気をつけて言ってみる事にします。
週1ですか。
今の俺にはちょっと厳しいですかね。
週2がやっとなところあるし週2すらダメな時があるんですよ。
俺としてもなるべく妻との時間は取りたいのですが。
No.25に対する返信 ( No.26 )

名無し男さんへ

> 分かりました、気をつけて言ってみる事にします。
> 週1ですか。
> 今の俺にはちょっと厳しいですかね。
> 週2がやっとなところあるし週2すらダメな時があるんですよ。
> 俺としてもなるべく妻との時間は取りたいのですが。

お忙しいとは思いますがやっぱりお二人の時間は少しでも持たれないと結婚してる意味が段々薄れて行ってしまうような気もするのですが?

結婚されてお子さんはいらっしゃらないのでしょうか?
Re: 飲み会が多いと言われた。 ( No.27 )

週二日が、やっとで難しい?

週一って言ってるんだし難しい事はないのでは?(´・_・`)


飲み会が多いと言われた。 ( No.28 )

やっぱりそうですよね。
なんとか時間を取ろうとは思って入るんだけどなかなか。
子どもはいないですね。
2週間に1回しか時間が取れないって事です。
書き方間違えました、
No.28に対する返信 ( No.29 )

名無し男さんへ


> やっぱりそうですよね。
> なんとか時間を取ろうとは思って入るんだけどなかなか。
> 子どもはいないですね。

名無し男さんは日曜日休みなんでしょうか?

休みの日は何をされてるか分かりませんがたまには喫茶店でも行ってお二人でお話しされながらゆっくりしても良いんじゃないかな?

ほんの少しの時間でも奥様の為に時間を割いて一緒にいてくれることが奥様にとってもストレス解消になると思いますけどね。
飲み会が多いと言われた。 ( No.30 )

日曜は一応休みですけどお得意先の人とかから誘われて行くことの方が最近は多いです。
このまま妻との時間が少なくなるのはいけないっていうのはあるんですけどこれも仕事だし妻を養っていくには仕方が無いっていうのに挟まれて正直自分でもどうしたらいいか分からないんです。
No.30に対する返信 ( No.31 )

名無し男さんへ

> 日曜は一応休みですけどお得意先の人とかから誘われて行くことの方が最近は多いです。

名無し男さんがお得意先の人と誘われる時は奥様は何をされてるんでしょうか?

> このまま妻との時間が少なくなるのはいけないっていうのはあるんですけどこれも仕事だし妻を養っていくには仕方が無いっていうのに挟まれて正直自分でもどうしたらいいか分からないんです。

仕事だと理解してくれる奥様なら良いのですが少し寂しがりやの奥様みたいですから放ったらかしは可哀想ですね。

お子さんを作る予定はないんでしょうか?
飲み会が多いと言われた。 ( No.32 )

家にいますね。
午前中とか昼過ぎに出かける時は基本的に夜には帰ってくるのでご飯を用意して待っていてくれます。
思えば妻は昔から人より寂しがり屋ではあった気がしますね。
子どもは妻がちょっと出来ない体なので。
No.32に対する返信 ( No.33 )

名無し男さんへ

> 家にいますね。
> 午前中とか昼過ぎに出かける時は基本的に夜には帰ってくるのでご飯を用意して待っていてくれます。
> 思えば妻は昔から人より寂しがり屋ではあった気がしますね。
> 子どもは妻がちょっと出来ない体なので。

余計な事を聞いてしまい申し訳ありませんでした。

そうですかぁ。

それなら奥様は旦那様はいないし家に一人だと寂しい想いをされてるんですね。

例えば奥様のお友達とどこか「ランチに行って来てもいいよ」とか言われないんでしょうか?

近くに親しい人でもいればその人達とお家でおしゃべりすることも出来て気晴らしにもなると思うのですがそういった人達は近くにいらっしゃらないんでしょうか?
飲み会が多いと言われた。 ( No.34 )

何人かいますね。
お昼を食べに行くぐらいは行ってます。
でも平日の夜とか休日の昼間に俺が出かける時とかはいつ帰ってきても良いように出かけないようにしているみたいです。
気にしなくて良いとは言ってあるのですが、出かけないです。
もう少し言った方が良いんですかね?。
No.34に対する返信 ( No.35 )

名無し男さんへ

> 何人かいますね。
> お昼を食べに行くぐらいは行ってます。
> でも平日の夜とか休日の昼間に俺が出かける時とかはいつ帰ってきても良いように出かけないようにしているみたいです。
> 気にしなくて良いとは言ってあるのですが、出かけないです。
> もう少し言った方が良いんですかね?。

大丈夫でしょう。

言わなくても奥様のやりたいようにさしてあげたらほうがいいと思います。

仕事には目をつぶってもらって時間が出来た時は「一緒にいるからね!」と言ってお願いするしかないでしょう。
飲み会が多いと言われた。 ( No.36 )

そっちの方が良いんですかね。
いつ帰ってきても良いようにってなんか俺が束縛しているような気がします。
俺がいなければ妻はもっと自由に出掛けられたりのびのびと生活できる気がしてならない。
悪影響を与えているんですかね。
No.36に対する返信 ( No.37 )

名無し男さんへ


> そっちの方が良いんですかね。
> いつ帰ってきても良いようにってなんか俺が束縛しているような気がします。

それは奥様がそうしたいからやってることだと思うので気にされなくても良いと思いますけどね。

> 俺がいなければ妻はもっと自由に出掛けられたりのびのびと生活できる気がしてならない。
> 悪影響を与えているんですかね。

俺がいなければというのは結婚していなかったらという事でしょうか?

それは奥様に聞いてみないと分かりませんがきっと奥様は名無し男さんに尽くしたいんじゃないかな。

そうでなければいつ帰って来てもいいように待ってるなんてことは出来ませんからね。

名無し男さんもお得意さんの接待で大変だと思いますがたまには奥様が好きな食べ物でも良いので少し買って帰られると奥様も喜んでくれるのではないでしょうか?
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより