いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
結婚して子どもが生まれたら嫁が変わった|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

結婚して子どもが生まれたら嫁が変わった


結婚して子どもが生まれたら嫁が変わってしまった。



子どもがお腹にいるまでは、家にいるときもきちんと化粧をしてきちんとした服を着てきちんと家事もこなしてきちんと家も片付いてた。

なのに子どもが生まれてから、化粧もしなくなって1日中パジャマみたいなワンピースの部屋着姿。
家事は以前と変わらずするものの、同じ食卓で御飯を食べることなんてなくなった。
朝ごはんも前日の夜にあらかじめ朝ように作ったものを自分で温めて食べてと言われるようになり玄関まで送りだしてくれることもなくなった。
御飯をぽいと机にだすと、俺に背を向けてすぐぐずる子どもだいて下の世話したり乳をあげたり。

なんとかなんないの?と聴くと
「子どもの世話をするのは母親の役目だけど、私はあなたの母親じゃなくて嫁だから嫁として今限界まで出来うる限りのことはしているつもり。文句があるならせめて夜泣きを代わり番こに見るなり下の世話をたまにでいいからしてくれるなりお風呂入れてくれるなりしてよ」
と一気に巻くしたてられる。
何か言うと「でも、あなたはなにもしてくれないじゃない」です。

確かに私は、家のことはなにもできないし子どもも抱いていること以外なにもできない。
下の世話なんて潔癖だから無理。
お風呂もどう入れてあげたらいいかわからない。
仕事から帰って来て飯と言うだけの毎日だけど、結婚してあんなに優しかった嫁が子どもを産んでから短期になり冷たくなったのが凄く悲しくてどう接していいか分からない。

女の人は、やはり子どもを産むと性格変わるもん?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 結婚して子どもが生まれたら嫁が変わった ( No.1 )

子供生まれても変わらないあなたがどうかと思いますが...。潔癖だから無理とか言ってられないよ。あんたなんて放っといてもどうにでもいきていけるけど赤ちゃんは親無しじゃだめだすからね。
なんもしないんなら文句いう資格もないかと。
Re: 結婚して子どもが生まれたら嫁が変わった ( No.2 )

匿名さんの言ってる事が全て

子ども出来てんのに
なんでそんなに自分本位な発言できるのかがわからん
Re: 結婚して子どもが生まれたら嫁が変わった ( No.3 )

その様な環境で元々潔癖だから仕方無いですよ
なので家庭には向いていないと思います。
余裕がないからって優しくしないのは
母親としても損な部分ですね
でもあなたも手伝いをしてあげて
ありがとうて、言われることは損なことないですよ?
思い遣りを持って「いつも、ありがとう」
そう伝えてあげてみては?
Re: 結婚して子どもが生まれたら嫁が変わった ( No.4 )

変ったんじゃなくて変わらなくては生活が出来ないからです。普通の事だと思います。

奥さんの大変さは見ていて感じませんか?
奥さんは機械ではありません、人間ですよ
感情も出しますし、言いたい事も言います。

それを理解してあげる事が一番大切な事です
貴方の寂しい気持ちも分かりますが先ずは自分の事より、子供の事、奥さんの事を優先すべきです。

貴方も変われなければならない事に早く気付いくださいね。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより