いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
バイト先の先輩に片想い中?|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

バイト先の先輩に片想い中?


初めて投稿させていただきます、
女性 21歳 大学生 です。


多分、バイト先の先輩に片想いしてます。
多分というのは、今まで好きになった人が居らずこれが恋なのかわからないためです。
周りの友人達に次々と彼氏ができていくなかで焦って好きな人を無理やり作ったような気もします。

どうしたらこれが本当に相手のことが好きだとわかるのでしょうか……
ドラマのように、緊張して相手のことしか考えられなくてといった風になるのでしょうか……

この年になってこんなこと聞くのは恥ずかしく思います……

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )

> 初めて投稿させていただきます、
> 女性 21歳 大学生 です。
>
>
> 多分、バイト先の先輩に片想いしてます。
> 多分というのは、今まで好きになった人が居らずこれが恋なのかわからないためです。
> 周りの友人達に次々と彼氏ができていくなかで焦って好きな人を無理やり作ったような気もします。
>
> どうしたらこれが本当に相手のことが好きだとわかるのでしょうか……
> ドラマのように、緊張して相手のことしか考えられなくてといった風になるのでしょうか……
>
> この年になってこんなこと聞くのは恥ずかしく思います……
>

例えばこの先輩を毎日見ていて自分の心の中で楽しいとか嬉しいという感情が芽生え始めればそれは恋なんじゃないかな。

でもちょっとしたことで先輩が失敗してそれが嫌だなって思ったらそれは彼の見かけだけに惚れてるだけで恋とは言えないかもね。

他にもいろいろあると思うけど上記の様に好きな人を無理やり作ったのであればそれは好きとは言わないでしょう。
Re: バイト先の先輩に片想い中? ( No.2 )

自分の気持ちに素直になれば理解出来ますよ
迷っているなら本当の恋ではないかと思います。

人を本気で好きになったら迷う事はないからです。

一番大切なのはその人の事を良く知る事です
どんな人なのか付き合ってみないと実際のところ分からない部分が沢山あります。

付き合っていくうちにいいところ、嫌なところが分かって来ます。

嫌なところよりいいところが遥かに上回っていたら、本気でその人の事が好きになれます。


人を好きになると何故か嬉しいより苦しくなります。これも経験しなければ分からないと思います。


これから素敵な恋愛を沢山経験してください
必ず自分の中で理解出来ますよ。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより