いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
会ったこともない人に告られた|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

会ったこともない人に告られた


私はある人(Rとします)から最近告られました。Rとはネットで知り合って、メールするようになり、互いに顔写真や卒業証書の写真なども見せあって年齢確認もしました。
春休みにRからのお願いで会うことになったのですが、私はRを信じていいのでしょうか。会ったらメールなんかじゃなくて、直で告ると言われました。
ちなみに卒業証書を見せてほしいと言ったのは私からなので、偽装はないと思います!
お互い中1で、私もRのことをちょっと気になっています。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 会ったこともない人に告られた ( No.1 )

このご時世、家出少女なんて言葉があるくらいだから、あんたのような年齢の少女が金目当てで援助交際するとしても不思議じゃないし、世の中にはそういう子がごまんといる。でも、男に関しては比較的そういう話題は少ない。しかも、去年小学校を卒業したばかりの男子が学校での出会いをわざわざ避けて、ネットにおける出会いのような成功率の低いものにかける意図が理解できない。1年も同じクラスで過ごしてりゃ、誰か気になる人の一人や二人はできて当然だ。もし、仮に君の相手が本当に中一だとすると、その人の目的がいまひとつ掴めないな。やはり年齢や職業を詐称して、君に近づこうとする変態ロリコンの仕業の可能性が高い。冷静に考えれば、ネットを介して君ぐらいの年齢の子供に好意を寄せようとする男が何も企んでいないはずがないだろう?現にネットはそういう場所だ。まあ、決定権は君にあるから自由にすればいいが、ネットを利用した犯罪の多さを知る限り、君に危険のひとつもないとは断言できん。日本の平均寿命から考えてあと君は70、80年生きれるんだ。もっと万が一を考えて、慎重さを身に付けて行動することを心がけても良いんじゃないか。長文、失礼。
Re: 会ったこともない人に告られた ( No.2 )


傷ついたらごめんね。
わたしの考えだから。

ハッキリ言っちゃうと、
あなたはバカだと思う。

卒業証書が偽装じゃなくて、
自分の子供のものとか、他人のものだったらどうするの?
名前や顔だって、他の誰かのかもわからない。

年齢だっていくらでも言い替えられるよ。
例えば、わたしが今、
「同じ中1だから気持ちわかるよっ」て言ったら、
「あ、同じ中1なんだ...」ってなりますよね、
これと同じようなものです。

ネットは悪い人ばかり、とは言い切れないけど、
そういう世界だからさ。

そうやって、ネットで出会った人と会いに行って、
行方不明になったり、死んじゃったりって人、たくさんいるでしょ?

「自分はそんなことにならない、大丈夫」

なんて思わないで。
もしも、相手の言ってることが全部本当だとしても、
直接会ったことないのに、
これから会おうとしてるにしても、駄目。


ちなみにね。
同じ中1なら、卒業した年って書いてあるよね?
一致してた?
平成2015年卒業、みたいにはじっこにかいてあるはずだよ、合ってる?
名前も、彼のと同じ?

卒業証書には、
名前と何年にどこの中学校を卒業したか。
これだけ書いてあるから、
相手がオッサンとかだったら、近くにいるかもしれないよ。


最後にもう一回言うね。
「会っちゃ駄目」
下手したら死ぬんだからね。

Re: 会ったこともない人に告られた ( No.3 )

未成年だから、お互いに親の同意の上で会えばいいと思うよ
反対されるだろうけど、それでも会いたいと思うなら親を説得できるものを提示していくしかないよね
Re: 会ったこともない人に告られた ( No.4 )

何を根拠に信じられるのでしょうか。
実際会ったしても信じてはいけません。

悪い言い方かも知れませんがいつも疑いの気持ちを持っていた方がいい結果になります。

人を簡単に信じる事はとても危険な行為です
会ったとしても慎重に。絶対に相手を信じないように注意してください。

その人が、何を考えているかなんて分かるはずがないからです。

信じていて、裏切られ時のショックはとても大きいから慎重にね。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより