いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
「女から産まれてきたくせに.....」発言について|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

「女から産まれてきたくせに.....」発言について


題名を見て、思わず「アッ」と嘆息を漏らされた方もいるのではないでしょうか。

この言葉、女性関連の話題やトピを検索していると、嫌というほど見かけます。何かの議論において、男性から受けた批判に対し、この言葉は言い放たれるのですが、違和感を感じずにはいられません。

自分が女性から産まれてこれたから、食べたり、寝たり、恋愛したり、批判できたりするのは紛れもない事実です。それは男性だけではなく、同じ女性も感謝していることでしょう。しかし、感謝するとき、自分を産んでくれた人間を「女性」という総体的なものではなく、「母親」というもっと明確な対象として見ているはずです。

母親と口論になり、ヒートアップして、つい論点の外れたところで、母親そのものを中傷したり、侮辱したりというのは平然とあると思います。その際、母親に「誰から産まれてきた思ってるの!」と反論されると返す言葉もないでしょう。

そういうトピでも男性から論点を超えて、女性そのものを蔑視するような発言は多々見られます。そこは男性の幼さだと自戒せざるを得ません。

確かに、女性そのものを蔑視する発言にはさぞ苛立たれるでしょうが、偉大なのは「女性」ではなく、「母親」です。そこを履き違えてはいけません。「母親」も裏を返せば、「女性」ですが、「母親」の偉大さを「女性」というあくまで総体的な事物に置き換えることはできません。根本的な勘違いは、論理的思考の未熟さから生まれる。それは男性であっても、女性であっても。

「女から産まれてきたくせに」という発言はどこでも使い回されているほどですが、その強力さに押し負けて、自分の意見として代用しているうちは、本音じゃない可能性もある。女性の皆さんには、この発言が論理的に考えて正しいかどうかもう一度見直してほしいと思います。長々と失礼いたしました。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 「女から産まれてきたくせに.....」発言について ( No.1 )

そりゃそうだけど
母親でなくても、女は子供を生む為に苦労をするし、
ここは女全員を嫌ってる奴、つまり母親も含め女を嫌ってる奴ばかりだからね。
あくまで私はそういう奴に言ってる。
Re: 「女から産まれてきたくせに.....」発言について ( No.2 )

感情的になれば、思ってもないことを口走るのが人間です。それを真に受けてばかりいては、敵対心が深まるばかりです。あなたがもしいくらか冷静で、それを見抜いているなら、同じ穴の狢にならぬようなだめ役に出てみればいいのではないでしょうか。
Re: 「女から産まれてきたくせに.....」発言について ( No.3 )

で、てめぇの男女間の悩みってなに?
Re: 「女から産まれてきたくせに.....」発言について ( No.4 )

直感で動く私にはなかなか納得しがたいスレだけど

それなら論理的思考をぶっ飛ばして女性軽視する人達に対して『女から生まれたくせに』に代わる言葉をその都度君が教えてあげたらいいと思うよ
No.4に対する返信 ( No.5 )

> 直感で動く私にはなかなか納得しがたいスレだけど
>
> それなら論理的思考をぶっ飛ばして女性軽視する人達に対して『女から生まれたくせに』に代わる言葉をその都度君が教えてあげたらいいと思うよ

僕が教えるんじゃ成長しません。自分で考えないと。それとも考えることを放棄して、野生になることを選ぶんですか?自分の発言を見直せる人なら希望はありますが、開き直ってちゃ救いようがありませんからね。そういうゴミにはいくら教えても無駄ですよ。あなたもよく分かっているでしょう?
Re: 「女から産まれてきたくせに.....」発言について ( No.6 )

母親から云々について思うところは確かにある。私は母親から生まれたけど、種は男の物だ。土壌が無ければ種は育たないが、種が無くては土地に命は芽吹かない。男も女も豊かな土壌で種から育って今があるのにね。

ただ、そんなこと言うのは頭の良くない人でしょ。口論になった原因の多くは、相手が男から生まれたか女から生まれたかじゃないのだろうし。だからこんなスレ立てるの無駄かも。こういう事言う人は元から会話なんてほとんど成立しないもの。男も女もね
Re: 「女から産まれてきたくせに.....」発言について ( No.7 )

確かにwもう決まり文句みたいなもんだよw少子化で産む機械としての役割すら果たさない粗大ゴミが多いのに偉そうにすんのはいっちょまえだよなwまぁ、特段何の役にもたたないんだからガキ産むぐらい当たり前だろとしか思わないんだけどねw
Re: 「女から産まれてきたくせに.....」発言について ( No.8 )

男は仕事と種まきぐらいじゃん
Re: 「女から産まれてきたくせに.....」発言について ( No.9 )

仕事と種まきで十分じゃんwお前ら何て恋愛と金しか頭にないしw
No.1に対する返信 ( No.10 )

女をバ. 、カにすると
誰が産んでやったと思ってる?
とか言う女いるけど

産業革命や電気の発明で何十億って言う人口増加の元を作った男性科学者様の偉大な理性が真の母親なんだよ

例えばトーマスエジソンの偉大な理性は
1億人ぐらいの母親だぞ
No.2に対する返信 ( No.11 )

女をバ.カにすると
誰が産んでやったと思ってる?
とか言う女いるけど

産業革命や電気の発明で何十億って言う人口増加の元を作った男性科学者様の偉大な理性が真の母親なんだよ

例えばトーマスエジソンの偉大な理性は
1億人ぐらいの母親だぞ
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより