いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
お詫びの旅行|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

お詫びの旅行


懸賞で国内での旅行が当たって、彼と行く予定でしたが、彼の仕事の関係上行く一週間前に行けなくなってしまいました。

彼は、お詫びとしてその仕事が落ち着いたら2人でどこか私の好きな所へ旅行へ行こうと言われました。(旅行代金は割り勘です)
一応三万円代を考えています。彼にお金の余裕があるわけではないので。

そして、前から同棲の話も出ていました。正月あたりに初めて六日間ほど一緒に彼の家にお泊まりしたのですが、その時に気を使わず楽だったねと話し2人で同棲しても大丈夫だねみたいなことを話しました。彼から、夏頃には同棲出来るように頑張ると言われました。
家具も揃えたいからさと言われました。

なのにお詫びだからと彼は旅行へ行こうと言われましたが、私的に同棲の資金に回さなくていいのかなと疑問がよぎりました。
彼の優しさでお詫びで旅行へ行こうと言ってくれましたが、同棲資金にまわさなくていいの?と聞かない方がいいのでしょうか?

ちなみに彼はお金に余裕があるわけでもなく、夢を追いかけてる方なので収入は安定してるわけではありません。
今は半同棲状態なのでならば同棲してしまった方が楽なのかなと思う反面しない方がいいのかなと思っている自分がいます。
彼は30代なので私も20代後半なので、だらだら付き合うのもどうかと思うので同棲は考えています。
結婚はまだまだそうです

イエローページ

Page: 1 |

Re: お詫びの旅行 ( No.1 )

自分の仕事のせいで旅行に行けなくなったら責任感じるし、
穴埋めしたくなるよね。
金の話しは野暮なので止めた方がいい。

別に何十万も使う訳じゃないんだから
問題ないでしょ。
Re: お詫びの旅行 ( No.2 )

彼は男だしそういう気持ちになるよね
スレ主さんがそう思うなら、泊まりでなく日帰りにしようとスレ主さんから言ってあげたらどう?
それなら彼のプライド?もスレ主さんの思い?も折り合いつけられるのでは

個人的な意見だけど、結婚を考えてない同棲は止めた方が良いと思う
数日のお泊まりと同棲は全然違うし、普通の恋人でいるうちは適度な距離感にいた方が余計な摩擦も生まないで済むし
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより