いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
彼女に言われた引いた一言|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

彼女に言われた引いた一言


この前彼女に言われた言葉です。
彼女の仕事は販売員なので、シフト制で激務です。
帰りも店の閉店後で、家に付くのは10時過ぎで独り暮らしです。
この前、彼女が風邪を引いてしまい大変だっので、たまたま連休であった僕は、栄養ドリンクやゼリーを買って、彼女の家のポストに置いて帰りました。

僕は合鍵は持っていますが、勝手に家に入るのは嫌だと思うのと、彼女が気を使うので、その日は連絡せずに、置いて帰りました。
彼女からすれば嬉しいとは思いますが、風邪のたんびにそうされると、しんどいのにもかかわらず毎回気を使わしてしまうなーって思ってました。

気付いた彼女から、感謝の連絡があり言うてくれたら良かったのに言われたので、たまたま連休やったし要らん気を使わしたくないからと伝えて、電話を切ったのですが、
ちょっと前に何人かで飯を食べた時に、冗談ぽくですが、嬉しいけどしたいからした自己満足である事、彼女の家の周りにドラッグストアーぐらいあるから!と言われました。

確かに僕がしたいからした自己満足ですし、ドラッグストアーぐらいあるのも知っていますが、冗談でもそんな事言うんや!ってドン引きしました。
彼女にめっちゃ感謝されたいとか無く、何かを言われたいとかもありません。

ただ、彼女の友達だけに話すならいいんですが、僕本人にこうゆう事を言えるのがちょっと無いわって思っています。
気を使ってとかでは無いのも言い方で分かりました。

ちょっと僕が過剰反応なんですか?
どう思いますか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 彼女に言われた引いた一言 ( No.1 )

彼女の失言ですね。

誰でもしてしまいがちなミスです。

それ以上でもそれ以下でもない事なので、気にしない方がいいですよ。
Re: 彼女に言われた引いた一言 ( No.2 )

あまり気にしない方が大人ですよ。
確かに彼女の発言は気分のいいものではありません。だからと言っていちいち気にしていたら疲れますよ。

聞き流す程度にしたらいいと思います。
彼女は嬉しいはずですから。

そんな時はあ~ショック、落ち込む!とか冗談で返したらいい事です。彼女も自分の発言がいい事なのか悪い事なのか判断出来るようになるでしょう。

彼女が気付かない悪い点も自分から直せるように注意する事もこれから必要になってきます。

お互いの悪い点を直していって仲良くしていってください。
Re: 彼女に言われた引いた一言 ( No.3 )

返答ありがとございます。

軽い失言とか気にしないでいられるとか大人ですね。
だいぶ気にしすぎなのが、僕が小さいのかなって思います。
こんな事がちょいちょいあるので、今回はかなり引いたしまったのですか、どう伝えるかを考えます
Re: 彼女に言われた引いた一言 ( No.4 )

あなたは繊細で、
彼女はガサツ。
ひとの思い遣りに気づかない鈍感で自分本意な人は、なかなか変わらないですよ。
なんせ鈍感なんですから。
そして自分本意なものの見方しか出来ない人は学ぶことを知りません。

あなたは彼女が変わるのを忍耐強く待ちますか?
あるいは、見切る?


私なら見切る。
彼女、良好なコミュニケーションセンスも思い遣りも無いもの。
変わる余地が無い。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより