いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
大好きな人に…|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

大好きな人に…


中2の私には好きな人がいます。
その彼はさりげなく優しくて、笑顔が素敵な人です。

そんな彼と、よく部活帰りに2人で一緒に歩いて帰ります。家の近くまで送ってもらったりしています。
バレンタインにはチョコを渡し、短いながらも感想を貰えました。彼は3月にお返しをくれるそうで、楽しみです。

ショッピングモールなどに「今度一緒にどこか行こう」と何回か誘ったことがあるのですが、彼は忙しくて、私と休日が合わなくてまだ一度も行けたことがありません。

もうひとつ悩みがあります。

私が彼のことが好きなことがばれた(?)のか、学校の廊下で「好きな人、○○(彼)でしょ!?」と女の子の友達に問い詰められたことがあります。しかもその時は彼が教室から見ていました。私は真っ赤になりながら、「いるわけないじゃん!!」と否定をしました。彼が私を好きだという噂はたくさん聞いていて、両思いだと周りに冷やかされたこともありましたが私は恥ずかしくて完全否定してしまいました。

告白とかは恥ずかしくて自分から言えません。あわよくば、彼からしてほしいくらいです。
彼が私に言ってくれるのを待っているだけじゃダメでしょうか?
休日に遊びに誘うとき、どんな言葉で誘えば良いでしょうか?

この2つに本当に悩んでいます。
皆さんからたくさんアドバイス頂けたら嬉しいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 大好きな人に… ( No.1 )

告白されるのは待ってもいいけど、今の関係をより詰めていく努力は必要じゃないかな?

言葉は日本語かあるいは簡単な英語がいいと思うよ!
No.0に対する返信 ( No.2 )

> 告白とかは恥ずかしくて自分から言えません。あわよくば、彼からしてほしいくらいです。
> 彼が私に言ってくれるのを待っているだけじゃダメでしょうか?

バレンタインに告白はしなかったんでしょうか?

彼から感想を貰ったと言ってますがどのような事を言われたんでしょう?

彼が言ってくれるのを待つのは良いのですが自分が好きならこちらから言っても問題はないと思いますが。


> 休日に遊びに誘うとき、どんな言葉で誘えば良いでしょうか?

彼が忙しいのなら「時間が出来たら遊びに行かない?」と言ってあとは彼に任せたらいいんじゃないかな。

こちらが行きたくても彼が忙しかったら行けませんからね。

相手の気持ちを考えて行動されると彼も喜んでくれると思いますよ。
Re: 大好きな人に… ( No.3 )

特命さんアドバイスありがとうございます!今の関係を詰めたいので自分なりに頑張りたいと思います
No.2に対する返信 ( No.4 )

>> バレンタインに告白はしなかったんでしょうか?

してません。できませんでした…!

>> 彼から感想を貰ったと言ってますがどのような事を言われたんでしょう?

彼からは「チョコ美味しかったよ、ありがとう」と言われました。

>> 相手の気持ちを考えて行動されると彼も喜んでくれると思いますよ。

そうですよね…!聞いてみて、都合の合う日を気長に待とうと思います。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより