いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
私、心狭いですか?|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

私、心狭いですか?


私の心が狭いのか、そう思って当然なのか
分からなくなったのでスレッドを立てました。

単刀直入に言うと、彼氏が私からのプレゼントを大切にしてくれません。

付き合って1年程経つのですが、記念日やイベントでプレゼントを渡しました。

今回、私の悩みの種になっているプレゼントが、リュックとピアスです。

リュックはプレゼントしてからすぐに使ってくれてますが、友達含めてバーベキューをした時に、火のそばにリュックが置いてあり
友人に、『火の粉が飛んで穴が開いちゃうよー!』と言われた時に彼は、『あー別にええよ。』って言ったんです。
その時は友人も居ましたので、何も言わずに後日、悲しかった事は伝えました。

そして先日はピアスを無くしたみたいで…お揃いだったので無くした事もショックでしたが…。
ピアスを付けてない事に気付いて、
『ピアスどうしたぁ?落としたかな?』
と言ったら探す事もせず
『まぁ、いつか出てくるでしょ』と…。

その一言で私は不機嫌になり、あからさまな態度を取りました。
それに気付いた彼は『ピアス無くしてごめん。』と謝って来ましたが、私は
『無くした事は怒ってないよ。小さい物だし絶対無くさないで。とは思ってない。ただ、リュックもピアスもあなたを思って選んで、記念の思い出にとプレゼントした物を、粗末に扱われてるのが悲しいんだよ。』
と伝えたら、何も言わずに寝てしまいました。

怒るほどの事じゃないのかな?
私の心が狭いのかな?
と、怒ってる私が自信無くなってきて…
でも、彼の言動はやっぱりいい気がしなくて。

彼がもう一度謝ってくれるのを待っててもいいですか?
一度謝って来たから、許すべきですか?

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )

> と伝えたら、何も言わずに寝てしまいました。
>
> 怒るほどの事じゃないのかな?
> 私の心が狭いのかな?
> と、怒ってる私が自信無くなってきて…
> でも、彼の言動はやっぱりいい気がしなくて。
>
> 彼がもう一度謝ってくれるのを待っててもいいですか?
> 一度謝って来たから、許すべきですか?
>

あんなさんのお気持ちはよくわかります。

でもこの彼は貰った物を大事にするという気持ちがないんでしょうね。


きっと彼は物に対して執着がないんじゃないかな?

あんなさんだからというより他の人に貰ってもこんな感じだと思いますよ。

一度謝っているんですから大目に見てあげたらどうでしょうか?

こればかりは彼の気持ちが変わらない限りまた同じことの繰り返しですからこちらからしつこく言わないほうが良いと思いますよ。
No.1に対する返信 ( No.2 )

お返事ありがとうございます。

物を大切にする気持ちは、もってる人だと思うんです…。
友人から貰った物は今でも大切に使っています。ジッポを貰った時は、無くした事に気付いた時、わざわざ探しに行きました。
それを知っているから、余計ショックで…。

物持ちも良く、今ある物も数年単位で使っています。
なのに…私からのプレゼントは大切にしてる様子がない( ; ; )

何でも冗談で済ませちゃう癖がある人なので、からかってるつもりのような気もします。

こんなんじゃ、これからプレゼントしたいとも思えないし…。彼からのプレゼントだって、大切にしようと思えません。

どうしたらいいのか…
Re: 私、心狭いですか? ( No.3 )

彼は物より貴女を大切にしたいんじゃないですか?友人と貴女とは全く違います。

私も友人から貰った物は大切にします。
でも彼女からだと大切しない、物より貴女が大切だからです。

少し考え方を変えてみて物より貴女を大切にしてくれる方がいいんじゃないですか。

物は無くしてもまた買えますよね。
でも貴女の代わりはありません。
No.2に対する返信 ( No.4 )

あんなさん、お返事ありがとうございます。


> 友人から貰った物は今でも大切に使っています。ジッポを貰った時は、無くした事に気付いた時、わざわざ探しに行きました。
> それを知っているから、余計ショックで…。

それなら物によって扱い方が違うのかな?

ジッポも色々種類がありますから友人に貰ったものは結構お気に入りだったのかもしれないね。

>
> 物持ちも良く、今ある物も数年単位で使っています。
> なのに…私からのプレゼントは大切にしてる様子がない( ; ; )

それは悲しいですよね。

あんなさんにもらった物も嬉しいと思いますがリュックやピアスも人それぞれ好みがありますから次からは一緒に行って選んでみられたらどうでしょうか?


> 何でも冗談で済ませちゃう癖がある人なので、からかってるつもりのような気もします。

そうなんですね。
ちょっと癪に障りますがそれも彼の性格ですから仕方がない様な気もしますが。

> どうしたらいいのか…

プレゼントをあげるときは彼も一緒に行って彼の気に入る物を買ってあげたほうが良いでしょう。

そのほうが彼も満足しますしそれを彼女にプレゼントされたとなれば大事にするんじゃないかな。
No.3に対する返信 ( No.5 )

物より私ですか…。
なるほど。

私自身は、大切にされている実感はあります。
いつも愛してくれているのは、分かってます…。

それでいて、プレゼントされた物も大切にしろ!なんて、押し付けがましいのかな…。泣

難しいですね…。
No.4に対する返信 ( No.6 )

そうですね。
今度からは、一緒に選んでみます。

少し、消化不良ですが…
ここはもう怒るのを止めて美味しい御飯作って帰りを待ちます。

ですがお揃いのピアスは、怒りに任せて私も外しました。

ちょっとだけ、それでアピールしちゃおう。なんて、意地悪な彼女ですか?
No.6に対する返信 ( No.7 )

あんなさんへ

> そうですね。
> 今度からは、一緒に選んでみます。
>
> 少し、消化不良ですが…
> ここはもう怒るのを止めて美味しい御飯作って帰りを待ちます。
>
> ですがお揃いのピアスは、怒りに任せて私も外しました。
>
> ちょっとだけ、それでアピールしちゃおう。なんて、意地悪な彼女ですか?
>

そんな事ないですよ。
あんなさんの気持ちは同じ女性としてよく分かりますからピアスを外すぐらいは可愛いもんですよ笑
No.4に対する返信 ( No.8 )

そうですね。
今度からは、一緒に選んでみます。

少し、消化不良ですが…
ここはもう怒るのを止めて美味しい御飯作って帰りを待ちます。

ですがお揃いのピアスは、怒りに任せて私も外しました。

ちょっとだけ、それでアピールしちゃおう。なんて、意地悪な彼女ですか?
No.7に対する返信 ( No.9 )

操作を誤ってしまい、一つ前のお返事をまた載せてしまいました。汗
見づらくしてしまいすみません!

優しいお言葉ありがとうございます。
文にして吐き出せただけで、スッキリしました。

彼がピアスを見つけてくれるか…
私の言った事を理解して謝るか。
そしたら、もう一度ピアスをつけます。

とは言っても、もう不機嫌も止めにして
普通に接します

お話、聞いて下さってありがとうございました。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより