いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
結婚したいと思った人と恋人が別|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

結婚したいと思った人と恋人が別


※長文です

約10年付き合っている彼女がいます。
7年間同棲していましたが、彼女の転勤で別居して4ヶ月です。

彼女とは居心地もよく、なんでも分かり合える存在で、ずっと一緒にいるんだろうなーと思っていました。

しかしながら、最近ここ1ヶ月でとても仲良くしてくれる女性が現れました。反省していますが、男女の関係も持ってしまいました。

その女性に対して、「結婚したい。俺の子どもを産んで一緒に家庭を作りたい」とこれまでにない感情を抱いてしまいました。

もう。よく分からなくなりました。
10年付き合っていますが、別れた方がいいのでしょうか。
それとも、結婚したいと本気で思いましたが、すっと関係を切るべきでしょうか。

ちなみに私が26歳だとして、彼女は9つ上の35。女性は24です。

35歳までの10年を奪っていることもあり、幸せにする責任感を強く感じていて、別れられないのもひとつの要因です。嫌いでは無いですし。

浮気をした事が間違っていますが、
この10年の間、こういった事が一切無かっただけによく分からない状態です。

客観的な意見が聞ければと思います。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 結婚したいと思った人と恋人が別 ( No.1 )

自分で良く見極めましょう。
私も凄く似た状態に昨日までなっていたので、吃驚しました。
私はやっぱり彼を選びました。
誰が何を言おうと、これが私の後悔しない道だと思ったからです。
Re: 結婚したいと思った人と恋人が別 ( No.2 )

はっきり言って好きな感情がない人と結婚してもお互いの為にはならないです。
そして何より彼女が可哀想です。

愛されていない事はとても辛い事です。
ほんとうに愛してる人と一緒になるのが自然な事です。

でも今一度良く考えてみてください。違う女性の事、それが一時的な感情なのか、本気なのか、10年付き添って来た彼女の事は本当はどうなのか、どちらを選んだとしても責任感をしっかりと持ってあげてください。

そして後悔しない人生を選択してください。
No.1に対する返信 ( No.3 )

同じような方もいらっしゃるんですね…
少し驚きましたが、ほっとした感情もあります。

少し時間はかかるかもしれませんが、
よく考えなくてはいけないことですね。

後悔しないように。
結局、私はひとりになった方がいいのかもしれないと最近思うようになりました。



> 自分で良く見極めましょう。
> 私も凄く似た状態に昨日までなっていたので、吃驚しました。
> 私はやっぱり彼を選びました。
> 誰が何を言おうと、これが私の後悔しない道だと思ったからです。
No.2に対する返信 ( No.4 )

彼女に対して、好きな感情が無くなったわけではないです。とても大切な人だと思っています。

一時的なものかもしれないと考えたこともありましたが、
今は本気で、浮気相手の幸せも願います。
例え私とではなくても、
将来、彼女や浮気相手が幸せなら
それが一番だと本気で思います。

ひとりがいいのかなと。
別れて、彼女は幸せになれるだろうか。



> はっきり言って好きな感情がない人と結婚してもお互いの為にはならないです。
> そして何より彼女が可哀想です。
>
> 愛されていない事はとても辛い事です。
> ほんとうに愛してる人と一緒になるのが自然な事です。
>
> でも今一度良く考えてみてください。違う女性の事、それが一時的な感情なのか、本気なのか、10年付き添って来た彼女の事は本当はどうなのか、どちらを選んだとしても責任感をしっかりと持ってあげてください。
>
> そして後悔しない人生を選択してください。
Re: 結婚したいと思った人と恋人が別 ( No.5 )

同棲相手の方は愛してる。
最近仲良くされてる方には恋してる。
といった状態のような気がしました。
お二方の幸せをよく考えておられるあなたは、真面目な方ですね。
どのような選択をなさっても、選択を終えた後には後悔なさらいでくださいね。
「あのときあっちを選べば良かった」
と思うことが一番相手に失礼になるし、相手は悲しむと思います(あなたはそんな風には考えない方だと思いますが)。

その女性ら、貴方が良い道へ進まれることを祈ってます。
No.5に対する返信 ( No.6 )

コメントありがとうございます。

恋。とても分かる気がします。
10年間、無かったですから(笑)

真面目なのか、これまでこういった経験もなく、不思議な状態です。

後悔はしないように。
本当に強く感じます。
答えを出すのは自分ですよね。

まだまだ見えてこないですが、
人生長いはず。
もっともっと考えようと思います。

本当にありがとうございます。


> 同棲相手の方は愛してる。
> 最近仲良くされてる方には恋してる。
> といった状態のような気がしました。
> お二方の幸せをよく考えておられるあなたは、真面目な方ですね。
> どのような選択をなさっても、選択を終えた後には後悔なさらいでくださいね。
> 「あのときあっちを選べば良かった」
> と思うことが一番相手に失礼になるし、相手は悲しむと思います(あなたはそんな風には考えない方だと思いますが)。
>
> その女性ら、貴方が良い道へ進まれることを祈ってます。
>
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより