いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
意味不明な彼氏|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

意味不明な彼氏


バツイチ、ちょっとモテ系、40代の彼氏がいます。
出会ったのは3年も前ですが付き合ったのは数ヶ月前。
その彼以前から??と思う節があったのですが、向こうからの「いつ大丈夫?」と言う誘いに返信すると、大抵の確率でそこで考え込んでるようで返信が止まるんです。
付き合い始めた今もそういうことがある。

付き合う前にこれをされたので何回かアプローチをお断りして来たのですが、やっぱり彼以上に気になる人がいなく今に至ります。

こういうのは男性によくあることですか?
それともやっぱり遊び人で他の予定と天秤にされてるってことでしょうか。

その後、こちらこら「忙しいのならもういい!」的な返事をすると速攻で返ってくるのですが。。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )

その彼以前から??と思う節があったのですが、向こうからの「いつ大丈夫?」と言う誘いに返信すると、大抵の確率でそこで考え込んでるようで返信が止まるんです。
「いつ大丈夫?」と聞くのは相手の都合に合わせるからね的な事ですよね。

それで考え込んでしまうって事はその場のノリで言ってるだけで何も考えてないんじゃないかな?

計画性がないっていうか取りあえず聞いておけば良いかなっていう感じかもよ。


> 付き合い始めた今もそういうことがある。
>
> 付き合う前にこれをされたので何回かアプローチをお断りして来たのですが、やっぱり彼以上に気になる人がいなく今に至ります。
>
> こういうのは男性によくあることですか?

よくはないと思います。
こういう人は稀ですよ。


> それともやっぱり遊び人で他の予定と天秤にされてるってことでしょうか。

そういう可能性もないとは言えませんけど。


> その後、こちらこら「忙しいのならもういい!」的な返事をすると速攻で返ってくるのですが。。

面白いですね笑

きっと怒ってると思って急いで返事をしなきゃと思うんでしょう。

それならいつもそんな感じで早く返事してくれれば問題ないのにね笑
Re: 意味不明な彼氏 ( No.2 )

やっぱり希ですか!?
とにかく彼は同性の友人も多いようでゴルフだ、飲み会だと。
そんなに私をほっといていいの??と言いたくなることもしばしば。
なので悩んでしまうんでしょうけど。
悪く言えば優柔不断ですね。みんなに良い顔したい。
No.2に対する返信 ( No.3 )

みやんさんへ

> やっぱり希ですか!?
> とにかく彼は同性の友人も多いようでゴルフだ、飲み会だと。

同性同士の友達が多いと彼女と男友達とどちらを優先順位に上げるかというと大体男友達みたいですからね。


> そんなに私をほっといていいの??と言いたくなることもしばしば。
> なので悩んでしまうんでしょうけど。

ですが人それぞれですから。
この男性はもしかしたら寂しがり屋じゃないかな?
大勢の人達とワイワイやるのが好きなのかもしれないね。


> 悪く言えば優柔不断ですね。みんなに良い顔したい。

良い顔というよりノリが軽いだけだったりしてね。

このままだといつもみやんさんが我慢しなければいけませんから彼に「私達って付き合ってる意味あるのかな?」って聞いてみたらどうでしょうか?

彼が何と答えるか分かりませんがこちらの言い分も伝えないと彼には伝わりませんからね。
Re: 意味不明な彼氏 ( No.4 )

まり子さん

そうなんですね、
単に男友達との約束で出掛けるのか、実は他の女の影ありなのかは分からないからもどかしいんですよね。

一つ言えることは、かれはこちらが「ちょっと話があるから」的に匂わせると、電話してこず、あとで、ごめん、寝てた❗とかのらりくらりと交わしそうなタイプ。

でも仰るようにそろそろ二人の関係と、実際どう思ってるのか問いただすべきですね。

もっと不振な点は、付き合い初めなのにイベントごとはすべてスルーなんです。
誕生日付近はお互いに冷戦だったりしたから仕方ないにしても、クリスマスお泊まり2は行ったけどプレゼントなんかもなしだし。。
これって、ライブやっぱり女性から催促するものじゃないし。。

もしご自分の立場なら前もってクリスマスどうする??とかやっぱり聞いておきますか?
No.4に対する返信 ( No.5 )

みやんさんへ
>

> 一つ言えることは、かれはこちらが「ちょっと話があるから」的に匂わせると、電話してこず、あとで、ごめん、寝てた❗とかのらりくらりと交わしそうなタイプ。

自己中な彼ですね。

人の都合はどうでも良いみたいですから厄介な彼ですよ。


> でも仰るようにそろそろ二人の関係と、実際どう思ってるのか問いただすべきですね。
>
> もっと不振な点は、付き合い初めなのにイベントごとはすべてスルーなんです。

珍しいですね。
普通は付き合い始めはイベントごとに張り切るんじゃないかな?


> 誕生日付近はお互いに冷戦だったりしたから仕方ないにしても、クリスマスお泊まり2は行ったけどプレゼントなんかもなしだし。。

彼はお金に細かいんでしょうか?

それにしても1年に1回のクリスマスなんですからプレゼント交換ぐらいしても良さそうなもんですが。


> これって、ライブやっぱり女性から催促するものじゃないし。。
>
> もしご自分の立場なら前もってクリスマスどうする??とかやっぱり聞いておきますか?

自分だったら聞かないと思いますけどね。

でも男性から何かサプライズでもしてくれたら嬉しいとは思いますがそういう彼でもなさそうですね。


そもそもお付き合いされたきっかけって何だったんでしょうか?
No.5に対する返信 ( No.6 )


> 珍しいですね。
> 普通は付き合い始めはイベントごとに張り切るんじゃないかな?

ホントにそう思いますよ。 
もうすっかりマンネリカップルなら、まっ、いっか!ともなりますけど初ですからね。


> 彼はお金に細かいんでしょうか?

それがお金に執着はなくいつでもご馳走してくれるし、毎回代行使って帰るし。
そんなに出してまで飲みたい??って思うくらい。
だから一層不思議なんです。
もしかして女性とそういうことをするとなると、うん万もするバックねだられたり?とは思わないはず。
私も初でそんなものねだったりはしませんけどね。

> それにしても1年に1回のクリスマスなんですからプレゼント交換ぐらいしても良さそうなもんですが。

そう、確かにクリスマスった言うと女性はもらうことにばっかり神経が行き勝ちですが、もらう。ではなく、交換する。という意識ならさらっと言えたのかも💡
>
> > これって、ライブやっぱり女性から催促するものじゃないし。。
> >
> > もしご自分の立場なら前もってクリスマスどうする??とかやっぱり聞いておきますか?
>
> 自分だったら聞かないと思いますけどね。
>
> でも男性から何かサプライズでもしてくれたら嬉しいとは思いますがそういう彼でもなさそうですね。
>
>
> そもそもお付き合いされたきっかけって何だったんでしょうか?
ここに入力ここに入力ここに入力
Re: 意味不明な彼氏 ( No.7 )

昨日も同じようなことがあって今日会うはずだったけど。頭に来たというよりも、悲しくなったので明日会うのは止めよう。と自分から伝えたところ。
寝てて返せなかった。。と朝イチで連絡あったけど無視!!
たまには人の気持ちをじっくり考えさせないと。

こんなのらりくらりした男性は
同じことをしてあげるべきなんですかね?
以前同じようにわざと遅らせて返信しないでおいたら、立て続けに、あらっ!どうしたの?みたいな感じで。
No.7に対する返信 ( No.8 )

モテ系肉食男性は追いたいんじゃない?
ほっておけば。アクションあるかも
No.8に対する返信 ( No.9 )

確かに駆け引きの段階では追いたいなら放っておけばアクションあるはず。。
この原理は当たってると思います。
しかし、付き合ってなお、常に追わせていなくてはとなると、なんだか疲れますね。

なんだかんだ連絡は常にあるんですが
ただ記載したような考えモードや時々するドタキャンが気になります。
でもね、他に誰かいるの??と聞いたっているわけないと言うでしょうし。
何かこうゆうタイプの落としどころってあるんでしょうか??
No.9に対する返信 ( No.10 )

みやんさんへ


> 確かに駆け引きの段階では追いたいなら放っておけばアクションあるはず。。
> この原理は当たってると思います。
> しかし、付き合ってなお、常に追わせていなくてはとなると、なんだか疲れますね。

この男性は気まぐれなんでしょうね。

こういう人とお付き合いすると振り回されますから自分を見失わないように気を付けられたほうが良いと思います。

> なんだかんだ連絡は常にあるんですが
> ただ記載したような考えモードや時々するドタキャンが気になります。
> でもね、他に誰かいるの??と聞いたっているわけないと言うでしょうし。
> 何かこうゆうタイプの落としどころってあるんでしょうか??

ていうかこういう男性でも今後お付き合いしていけるんでしょうか?

結構自分のペースで生活してる彼ですからそこへ他の人が入られても邪険に扱われて嫌な思いをするだけだと思いますよ。

現に彼はバツイチなんでしょう。

奥様もこういう男性と一緒になってみやんさんのように悩まれたんじゃないかな?

結局離婚されたって事はこの男性についていけなかったんだと思いますよ。

みやんさんもこの男性のどこが好きになのか分かりませんがあまり相手に流されないように自分を大切にされたほうが良いと思いますけどね。
No.10に対する返信 ( No.11 )

> ていうかこういう男性でも今後お付き合いしていけるんでしょうか?
>
> 結構自分のペースで生活してる彼ですからそこへ他の人が入られても邪険に扱われて嫌な思いをするだけだと思いますよ。

おっしゃる通り今後やっていく自信がないので悩んでいます。
他人からすれば、だったら別れれば。となるんでしょうけど、理屈通りにはいかないのが感情というもの。

>
> 現に彼はバツイチなんでしょう。
>
> 奥様もこういう男性と一緒になってみやんさんのように悩まれたんじゃないかな?
>
> 結局離婚されたって事はこの男性についていけなかったんだと思いますよ。

そうなんです。
私は内心、絶対彼の浮気に違いない。と思っていたのですが、
彼曰く、相手の浮気だとか。
でも浮気した奥さんの気持ちも分からなくはないなぁ~なんて感じてしまう部分は否めないです。


> みやんさんもこの男性のどこが好きになのか分かりませんがあまり相手に流されないように自分を大切にされたほうが良いと思いますけどね。

ですよね。。
私も具体的に彼のどこがそんなに。。と良く思います。
彼でない人に同じことをされれば次に会おうといわれても速攻お断り。で終わりにしてるはずなんですけど。
こうゆう男性はこちらから好き好きオーラを出さず、大人の女の余裕をもって接するのが一番なんですよね。
それをサラッとできる女性でなければだめなんでしょうね。
No.11に対する返信 ( No.12 )

みやんさんへ

> おっしゃる通り今後やっていく自信がないので悩んでいます。
> 他人からすれば、だったら別れれば。となるんでしょうけど、理屈通りにはいかないのが感情というもの。

この彼はモテ系みたいですからそういう所に惹かれて別れられないのかな?

> そうなんです。
> 私は内心、絶対彼の浮気に違いない。と思っていたのですが、
> 彼曰く、相手の浮気だとか。
> でも浮気した奥さんの気持ちも分からなくはないなぁ~なんて感じてしまう部分は否めないです。
>
なるほど。
女性の立場から考えるとやっぱり奥様に同情する部分はあるかもね。


> ですよね。。
> 私も具体的に彼のどこがそんなに。。と良く思います。

嫌な事も沢山あっても離れられないのは彼との間に情が芽生えていたりしてね。


> こうゆう男性はこちらから好き好きオーラを出さず、大人の女の余裕をもって接するのが一番なんですよね。

どうだろう。
でも確かに好き好きオーラを出し過ぎるとこういう男性は調子に乗りますからあまり己惚れさせないほうが良いですよ。


> それをサラッとできる女性でなければだめなんでしょうね。
>
だめな事はないけど出来たらハンターのように彼が夢中になって追ってくるようになればシメシメでしょう笑
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより