いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
出来たら、いいな。|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

出来たら、いいな。


今晩は。

中3の私には好きな人がいます。
彼は同じクラスです。


友達に言われたのですが、彼は少し離れたところから私のことを何度も見ているそうです。
それも2秒ほど、じっと。

私自身も何度か彼と目が合います。
逸らしたあともまたすぐ目が合います。


グループで勉強を教えてもらっていても、私に体を向けて教えてくれます。

私に些細な事(眠い、疲れたなど)を言ってきます。
他の女子には言いません。


私が話に興味を持つと、心なしか笑みが明るくなります。

また、男子と話しているとじっとこちらを見てきたり、自分も話に加わろうとします。


彼の上記の行動や言葉は、どういう理由からなのでしょうか。


彼があやふやで、スッキリしないので、第三者の方の意見を聞きたいと思いました。



これは脈アリでしょうか??
もうすぐ卒業なので告白できたらな、と思っています。
OK貰えると思いますか??

イエローページ

Page: 1 |

Re: 出来たら、いいな。 ( No.1 )

中2の女です。
私はその人じゃないから正解は分からないけどきっと脈アリかな?それとも仲良いだけかもしれない。でもどっちにしろOKは貰えると思う。貰えるとか貰えないとかそんなの関係ないんだよ。卒業してからじゃ遅いから。私も小学生の頃卒業してから後悔したから。相手に振られるとかよりも、自分の気持ちを伝える方が大事だよ。告白頑張って下さい。
Re: 出来たら、いいな。 ( No.2 )

返信有り難うございます。

気持ちを伝える、ですか…。


確かに後悔すると思います。

告白するかしないか、しっかり自分と向き合って決めたいと思います。
彼とは一緒にいたいので…。


ありがとうございます。
No.2に対する返信 ( No.3 )

> 返信有り難うございます。

いえいえ~(^-^)/返信なかったら悲しいですもんね~(^-^)/
>
> 気持ちを伝える、ですか…。
>
>
> 確かに後悔すると思います。
>
> 告白するかしないか、しっかり自分と向き合って決めたいと思います。

それが一番だと思います。

> 彼とは一緒にいたいので…。

ですよね!頑張って下さい。
>
>
> ありがとうございます。

どういたしまして。
Re: 出来たら、いいな。 ( No.4 )

彼は貴女の気持ちが分からないから、あやふやな態度になるのでしょう。

男の立場から言うと貴女に興味のあるから、なければそんな行動はしません。

恋愛感情は貴女の事が良く分かってから芽生えていくでしょう。

貴女から言われたら彼は嬉しいと思いますよ
最初は友達として付き合っていき、お互いの良いところが分かって来たら、恋愛感情に変わって来ます。

これから彼と長く付き合って行けたらいいですね。楽しい学生生活を送ってくださいね。
Re: 出来たら、いいな。 ( No.5 )

櫻井さん、返信有り難うございます。


櫻井さんのより早い返信で、とても勇気づけられました。

本当にありがとうございます。


初恋で、こんなに好きになれるのは彼しかいないと思います。

後悔しないよう、ぶつかってきます!!


本当にありがとうございます。
Re: 出来たら、いいな。 ( No.6 )

匿名さん、返信ありがとうございます。


私の気持ちが、わからない、ですか…。


私、過去に恋愛のトラブルに巻き込まれて心身が壊れてしまったんです。
中学校生活は、半分程病院で過ごしました。

と言ってももう大丈夫です。
今は元気で、学校に行くのが楽しいとさえ思います。

そのトラブルがあってから、私は人に気持ちを隠すようになりました。

人を信用できなくなってしまって…。


恋愛なんて下らない、とずっと思っていました。

けれど冬に、彼が何故か気になってきて…。



好き、なんだと理解しました。



その、興味というのは恋愛的な意味ですか??

彼はまだ自覚はしてないけれど、潜在意識で私を想ってくれているという意味ですか??



男目線から告白って、たとえ好きじゃない人でも嬉しいですか??
Re: 出来たら、いいな。 ( No.7 )

誰か返信下さい…(。-_-。)
Re: 出来たら、いいな。 ( No.8 )

彼は間違いなく貴女に好意があるから、嬉しいはずです。

告白って中途半端な気持ちで言える事じゃありません。特に女の子からだと尚なら勇気が要ります。

私の立場でもし、告白されたら嬉しいに決まっています。たとえ好きでもない人からでも嬉しいですよ。

恋愛って心が癒されるひと時です。好きな人を一緒にいるたけで幸せな気持ちになれますよ。
Re: 出来たら、いいな。 ( No.9 )

匿名さん。

返信ありがとうございます、とても助かります。


少なからず両想いだと思っていいんでしょうか…。

彼の特別になれたら幸せなんだろうなって思います。
優しくて気遣いが出来る人なので…。


そりゃあ辛くて苦しいって思う時もあるかもしれません。

だけど、今毎日が楽しいのは他でもない彼のおかげです。


匿名さんの言った通り、幸せなひと時を恋愛は作れると思います。



彼は私なんかと付き合ってくれるんでしょうか…。

告白しようかなって思っていても、やはりふられそうで…。


弱い自分に呆れてしまうんですが、両想い確定じゃないと安心できなくて…。

そんなの誰でもそうですよね…。


勇気を持ちたいです…。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより