いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
同僚に告白して|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

同僚に告白して


先日のバレンタインに、ずっと好きだった職場の同僚に告白しました。


彼とは職場ではとても仲がよく、周りからはよく「仲いいね~」や「付き合ってるの?」「絶対好きだよね」等言われる程です。

出勤や退勤時間は違うものの、私が彼の仕事が終わるまで待っていると、家が同じ方向なので一緒に帰ったり、休みの日に私から呼び出したらちゃんと来てくれたり。

職場の仲間に「彼女(私)が呼んでるよ~」等とからかわれても、否定しなかったり…。



しかし、先日勇気を出して告白してみたら、「同僚以上には見られない」と言われて見事に玉砕。

その後、表面上では二人とも以前と変わらない態度を取るものの、何処か避けられてたりぎこちなさは残ってしまって。


彼には現在、恋人や好きな人がいないことは知っていたので、「諦めない」宣言を本人にしたのですが、その時は戸惑いつつも嫌じゃないと言ってくれました。


ただ…告白してから、以前のように仕事終わるのを待っていたら、本気で嫌がるように拒否されてしまい。
また、休日に呼び出しても断られてしまったり…やっぱり以前の関係にはなかなか戻れず。


私は、何とかして仕事以外の場所で彼にアピールしたいと思うのですが、仕事以外で会うことを拒否されてしまっている今の状況で、どうアピールをすればいいかわからず、ご意見をお伺いしたいと思いました。


恋人関係を望まないまでも、友達のように仕事以外で仲良くできたら…と思うのですが。

やはり、私の気持ちを伝えてしまった以上、それは難しいでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 同僚に告白して ( No.1 )

本気で嫌がるように拒否されてしまったのなら、
とりあえず今はアピールをやめた方がいいと思います。

相手の気持ちは相手にしか分かりませんが、
今までは本当に同僚として仲良くしていただけで、
あなたの気持ちに今は答えられないから期待させたくないとか。

彼女はいらないかもしれないし、
どう接したらいいのか分からなくなってしまったのかもしれませんね。

どちらにせよ、少し時間を置くべきかなと。
Re: 同僚に告白して ( No.2 )

スノーさん。
アドバイス頂いてありがとうございます。



確かに…。
向こうも突然の告白で戸惑っている部分はあると思うし、きっと以前のように接することが出来るようになるには時間が掛かると思います。

ちょうど、3月は私の家の事情で1カ月仕事を休まなければならなかったので、いい機会だと思っています。



そこで、もう一つ質問なのですが。

1か月後…仕事に復帰してから、もう一度告白するのはありでしょうか?それとも、なしでしょうか?


一度ふられてる癖にしつこい、と思われるかも知れませんが。
関係の進展を望んでいるわけではないのですが、前回は手紙だったので、今度は直接伝えたいのです。
完全に自己満足ですが。


これは、男性にも意見を伺いたいのですが。

男性からして、一度フッた相手にもう一度告白されるのはどういう気持ちになりますか?
Re: 同僚に告白して ( No.3 )

手紙で告白をして、返事も手紙だったのですか?
休日に呼び出せるということは連絡先も知っているのですか?

もう一度告白をするには早い気がします。
ダメならダメで早く諦めたいとか、そういう理由なら分からなくもないですが…

進展をすぐに望んでいない。嫌われたくない。
もしダメでも同僚として仲良くしていきたいなら
慎重に行動した方がいいと思いますよ。

私は女なのですが、以前会社の先輩に急に告白をされて
避けてしまったことがありました。
Re: 同僚に告白して ( No.4 )

返事は直接してくれました。

連絡先は勿論知っています。
普段は、Lineや電話でくだらない話をしたりします。



慎重に行動すべきなのは承知していますが…どうしても気持ちばかり先走ってしまって。

向こうが今の関係以上を望んでいないのは理解しているのですが、このまままた前のようにただの同僚としての関係に戻りたくないとも思っています。

もう一度気持ちを伝えるタイミングを計っているうちに、ずるずると時間だけが過ぎて行ってしまう不安もあります。


こういう場合、やはりもう一度告白するよりも、プライベートで会えるようになる方を優先した方がいいでしょうか。
Re: 同僚に告白して ( No.5 )

返事は直接してくれたのですね。


告白をきっかけにしたいという感じですかね。
とりあえずお仕事を一ヶ月お休みするということなので
その間は何もアクションを起こさずに
ゆめさんも少し冷静になって相手の気持ちを考えてみてはどうでしょう。

仕事復帰してから相手の様子を見て、
普通に話せるようならプライベートで会えるように、
軽い感じでご飯に誘ってみるとか…

一度告白は断られてしまっているので、
次の告白には時間をかけた方が本気度は伝わると思います。
Re: 同僚に告白して ( No.6 )

スノーさん。
何度も丁寧にお返事頂いて、本当にありがとうございます!

スノーさんのアドバイスのお陰で、これから自分がどうすればいいかハッキリしました。


とりあえず、スノーさんの言う通り、1ヶ月は自分の気持ちの整理や、相手の気持ちの整理も兼ねて冷静に考えてみます。


今度の告白はもう少し慎重に、プライベートでも交流が出来るようになってからにします。

本当は諦めて次の恋にいこうとも考えたのですが、やはりどうしても諦めきれないので。


できる限り相手の気持ちを考えながら行動していきたいと思います。




本当に沢山のアドバイスありがとうございました!
Re: 同僚に告白して ( No.7 )

少しでもお役に立てたのなら良かったです。

人を好きになるということはとても素敵なことだと思います。
その大切な気持ちをゆめさん自身が大切にしてあげてください。

ゆめさんが幸せになれるように祈っています。

Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより