いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
彼氏と私の母がLINEしてました!|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

彼氏と私の母がLINEしてました!


19歳の大学一年の女です。
二年前から付き合ってる彼がいるのですが、先日こっそり彼のスマホを調べたら、彼が私の母とLINEでつながってることが発覚しました。
彼のことは半年くらい前に母親に紹介して、月一くらいはうちでいっしょにご飯を食べたりしています。
LINEをしていたのはまったく知りませんでしたが..。
会話の内容は「今度来た時は何を食べたい?」とか「寒くなるから風邪をひかないように。」とか他愛ないものでしたが、中には私が母にナイショにしていることを彼が知らせてたり、母が彼に対して私との付き合い方をアドバイスしたりしているものを見つけてしまいました。
裏切られたと言うわけじゃないけど、自分の知らないうちに二人が頻繁にLINEでつながっていたのが複雑な心境でショックです。
母親からすると娘の彼氏は息子ができたみたいな感覚なんでしょうか?
やめて欲しいのですが、彼にはスマホを盗み見たことがバレるので言えません。
母親に言うつもりですが、自然な言い出し方はどういえばいいでしょう。
うちは母子家庭で、母親は独身です。
言い方を間違って母親をいやらしい感じ責めるようなことにはしたくないです。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )


> LINEをしていたのはまったく知りませんでしたが..。

内緒にするところは良くないよね。
娘の彼氏なんだからLINEしてるならそう言ってくれてもよさそうなもんだけど。

もしかしたら言うたいタイミングを逃したのかもね。


> 裏切られたと言うわけじゃないけど、自分の知らないうちに二人が頻繁にLINEでつながっていたのが複雑な心境でショックです。
> 母親からすると娘の彼氏は息子ができたみたいな感覚なんでしょうか?

そういう感覚だと思いますよ。

お母様も母子家庭で娘さんを育てていますから何かと心配なんでしょう。


> 母親に言うつもりですが、自然な言い出し方はどういえばいいでしょう。


ストレートに言うと返ってギクシャクしてしまいますからさりげなく「お母さんは彼のことをどう思ってるの?」と白々しく聞いてみたらどうでしょうか?

それとか「彼ってお母さんからすると息子みたいなの?」ってね。

今は問いただすより二人の会話の様子をみていたほうが良いかもしれないよ。
No.1に対する返信 ( No.2 )

>
> > LINEをしていたのはまったく知りませんでしたが..。
>
> 内緒にするところは良くないよね。
> 娘の彼氏なんだからLINEしてるならそう言ってくれてもよさそうなもんだけど。
>
> もしかしたら言うたいタイミングを逃したのかもね。
>
>
> > 裏切られたと言うわけじゃないけど、自分の知らないうちに二人が頻繁にLINEでつながっていたのが複雑な心境でショックです。
> > 母親からすると娘の彼氏は息子ができたみたいな感覚なんでしょうか?
>
> そういう感覚だと思いますよ。
>
> お母様も母子家庭で娘さんを育てていますから何かと心配なんでしょう。
>
>
> > 母親に言うつもりですが、自然な言い出し方はどういえばいいでしょう。
>
>
> ストレートに言うと返ってギクシャクしてしまいますからさりげなく「お母さんは彼のことをどう思ってるの?」と白々しく聞いてみたらどうでしょうか?
>
> それとか「彼ってお母さんからすると息子みたいなの?」ってね。
>
> 今は問いただすより二人の会話の様子をみていたほうが良いかもしれないよ。

まり子さん、ありがとうございます。
今は気が動転してるので、少し落ち着いて様子を見てみます。
ただ、ちょっと気にかかったことなんですが、LINEの中に私がいない時に母が彼をうちに呼んで二人が話しをしたと思われる部分があったことです。
私には過去のトラウマからパニック障害を起こすことがあり、それを彼には秘密にしています。
もしかしたら母が彼にそのことを話したのではないかと心配しています。
彼には知られたくないことなので。

No.2に対する返信 ( No.3 )

チューリップさん、お返事ありがとうございます。


> 私には過去のトラウマからパニック障害を起こすことがあり、それを彼には秘密にしています。
> もしかしたら母が彼にそのことを話したのではないかと心配しています。
> 彼には知られたくないことなので。
>
どうでしょうか?

彼にそのパニック障害の事を話してるかどうかはお母様に聞いてみないと何とも
言えませんがちょっとお母様も軽率ですよね。

娘さんの気持ちを考えて行動してほしいと思いますが。

彼もチューリップさんとお付き合いしてるわけですだから内密にお母様とコソコソするのは止めてもらいたいものです。

なんだか知らない人が見ると三角関係なの?と誤解され兼ねませんからね。
No.3に対する返信 ( No.4 )

> チューリップさん、お返事ありがとうございます。
>
>
> > 私には過去のトラウマからパニック障害を起こすことがあり、それを彼には秘密にしています。
> > もしかしたら母が彼にそのことを話したのではないかと心配しています。
> > 彼には知られたくないことなので。
> >
> どうでしょうか?
>
> 彼にそのパニック障害の事を話してるかどうかはお母様に聞いてみないと何とも
> 言えませんがちょっとお母様も軽率ですよね。
>
> 娘さんの気持ちを考えて行動してほしいと思いますが。
>
> 彼もチューリップさんとお付き合いしてるわけですだから内密にお母様とコソコソするのは止めてもらいたいものです。
>
> なんだか知らない人が見ると三角関係なの?と誤解され兼ねませんからね。

まり子さん、返信ありがとうございます。
他人から見るとそうなりますか?
私は考えたくないですけど..。
自分の彼女の母親を女性と意識する男性もいるのでしょうか。
No.4に対する返信 ( No.5 )

チューリップさんへ
> >

> 他人から見るとそうなりますか?

全員がそうだとは言いませんが娘さんに内緒にしてるわけですからそういう関係に見えても仕方ないと思いますけどね。


> 私は考えたくないですけど..。
> 自分の彼女の母親を女性と意識する男性もいるのでしょうか。
>
中にはいるみたいですよ。
だけどチューリップさんの彼がそうだとは言ってませんからね。

むしろお母様のほうが旦那様もいませんからある意味彼に頼ってしまってる所はあるんじゃないかな?

この彼とお母様が娘に黙ってどこまでLINEを続けていくのか分かりませんがお母様にはタイミングを見計らってLINEの事はそれとなく相談されたほうが良いと思いますよ。
Re: 彼氏と私の母がLINEしてました! ( No.6 )

まり子さん、相談にのっていただいて感謝しています。
実は色々と不審に思うことがあります!
ひとつは付き合い始めた時に彼は女性と交際したことがなく、私との交際が初めてと言っていました。
そのためか、去年のうちは手を握ることぐらいしかせず、彼からはキスをされることもありませんでした。
ところが今年になって急に彼は積極的になり、ホテルに連れて行かれてあっさりと結ばれました。
あまり男性経験のない私ですが、その時の彼の変わりようは不自然で、「どこで練習してきたんだろう?」と正直感じました。
それから、彼のバックの中にはいつも避妊具が入っていますが、内気な彼が自分で避妊具を買ったとは思われるません。
もともと避妊具なんて使ったことないはずなのに、最初から短時間で装着した時は「あれっ?」と気にかかりました....。
このように疑いだしたらキリがないのですが色々と彼への疑問点が吹き出してしまいます。




No.6に対する返信 ( No.7 )

チューリップさんへ


> もともと避妊具なんて使ったことないはずなのに、最初から短時間で装着した時は「あれっ?」と気にかかりました....。
> このように疑いだしたらキリがないのですが色々と彼への疑問点が吹き出してしまいます。
>
それは正直怪しいです。
もしかするとお母様が彼に色々伝授しているのかも。

お母様もまだまだお若いと思いますから
彼を見ているとムラムラしてしまうんじゃないかな?

ですがもしそうだったらお母様のやってることって最低ですよね。

仮にお母様と彼がそういう関係だったら
チューリップさんは彼とお付き合い出来るんでしょうか?
Re: 彼氏と私の母がLINEしてました! ( No.8 )

LINEの内容が少しひっかかる気が…。

ごはんなに食べたい?とか、
娘を通して
今度なに食べたいか聞いといてよとか
言うなら全然わかるんだけど。

急に少し親密感がある気がします。

お母様は、娘との関係壊したくなくて
もしなにかあったとしても口を割ることは
ない気がします。

彼を何気無く問い詰めるべきだと思います。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより