いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
貧乏な彼|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

貧乏な彼



いろいろ書いては消してを繰り返していたのですが、うまくまとまらなかったので簡潔に。

貧乏な人と結婚すると、どんな苦労があるんですか?
ちなみにわたしは親から与えられたトラウマで、子供は絶対欲しくないと思ってます。
彼とひっそり暮らしたいです。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )

貧乏の線引きは人其々です、貴女がパートなりバイトなりで稼げば生活は何とかなるでしょう。
ミニマリスト精神で生活に最低限な物だけで不満でなければね、お金は有ったに越した方がいいですが。
貧乏=不幸せではありません、お金が有り余っていても崩壊する夫婦は居ます。
心が繋がっていれば人生大概の困難は乗り切れます。

お金に困窮した時に絆の真価が問われるのです。
No.1に対する返信 ( No.2 )


ありがとうございます。

> 貧乏の線引きは人其々です、貴女がパートなりバイトなりで稼げば生活は何とかなるでしょう。
わたし自身バリバリ働きたいと思ってるので、自分の分ぐらいはなんとか大丈夫だと思います。

> 貧乏=不幸せではありません、お金が有り余っていても崩壊する夫婦は居ます。
両親がまさにこのタイプでした。絶対に両親のようにはなりたくないとおもっています。


Re: 貧乏な彼 ( No.3 )

貧乏とかいってる前に二人で頑張ればいいだろ!あんたバカ⁇貧乏がやなら金持ちと結婚しろよ!
No.3に対する返信 ( No.4 )

> 貧乏とかいってる前に二人で頑張ればいいだろ!あんたバカ⁇貧乏がやなら金持ちと結婚しろよ!

なんかすみません。一度聞いて、気持ち整理したかったんです。
もちろん頑張ります。
彼以外は嫌なので。


Re: 貧乏な彼 ( No.5 )

貧乏な生活とは決していいものではありません。
しかし最低限の暮らしが出来るなら、その中で小さな幸せもあるはずです。

お金があれば大きな幸せがあるかと言えばそうとも限りません。夫婦が仲良く暮らせる事が一番の幸せだと思います。

お金に変えられないもの、それが夫婦の愛情です。愛はお金で買えません。

貴女も働く気があるなら十分幸せな家庭が築けると思いますよ。頑張ってみてください。
No.5に対する返信 ( No.6 )


> お金に変えられないもの、それが夫婦の愛情です。愛はお金で買えません。
>
> 貴女も働く気があるなら十分幸せな家庭が築けると思いますよ。頑張ってみてください。

ありがとうございます。
愛情を大切にしていきたいです。
がんばります。
No.0に対する返信 ( No.7 )

あなたのことを詳しく知らないので、
今のわかる範囲だけですが、お答えします。

>
> いろいろ書いては消してを繰り返していたのですが、うまくまとまらなかったので簡潔に。
>

> 貧乏な人と結婚すると、どんな苦労があるんですか?
どんな苦労、と仰いますと、
一番最初に想像するのは金銭面ですね。
家賃、光熱費、保険料、スマホ代や食費、
服を買ったり出掛けたりなどの娯楽のお金。
これがないと何もはじまりません。
他の方が言ってるように、
お金があれば幸せになれる、とは限りませんし、
逆に貧乏だからといって不幸だとも限らない。
ですが、最低限のお金は必要です。
あなたがバリバリ働いても、
きっと貯金をできるほどの余裕はないかと思いのます。
二人なので、月30万あればそこそこの余裕がつくはずです。
スミマセン、上から目線で。

わたしの家庭は、
月30万の給料で家族5人で過ごしているので、
いっぱいいっぱいでして(苦笑
あ、関係ないですよね、失礼。


> ちなみにわたしは親から与えられたトラウマで、子供は絶対欲しくないと思ってます。
> 彼とひっそり暮らしたいです。
子供は絶対に欲しくない、と意思を固めているのですね。
差し支えなければ、ザックリでいいので、
過去になにがあったのかお聞きしたいです。
彼も、同じ考えなのですか?
ですが、そういう行為はしますよね、
避妊しても妊娠する可能性だってあります。
もし妊娠したらどうするのですか?
おろす?生む?

最悪のことも全て考えて、
本当にこの彼でいいのだ!!と思えるのであれば、
押し合わせに。
貧乏でもなんとかやっていけるものですよ~!!
No.7に対する返信 ( No.8 )


現実的でわかりやすいコメントをありがとうございます。
月30万ですね、参考にさせていただきます。


> 子供は絶対に欲しくない、と意思を固めているのですね。
> 差し支えなければ、ザックリでいいので、
> 過去になにがあったのかお聞きしたいです。
> 彼も、同じ考えなのですか?
> ですが、そういう行為はしますよね、
> 避妊しても妊娠する可能性だってあります。
> もし妊娠したらどうするのですか?
> おろす?生む?

小さい頃の虐待が原因です。
虐待といっても物理的な攻撃は少なく、精神疾患のある母からの精神的な攻撃が多かったので、それを一般的に虐待と呼ぶのかはよくわかりませんが…。
子が親から受けた精神的な不安定さは連鎖すると思います。だからわたしは子供を産みたくないのです。わたしのもとに生まれたとしてもきっと不幸でしょう。

彼もとても複雑な家庭で育っているので、子供はいらないと言っています。

妊娠したら…そういえばそこまでは考えていませんでした。わたし浅はかですね…
基本的にはわたしの子供になって不幸になるぐらいなら、産まれないほうが子供のためなのでは、と思いますが…
おろす…重い言葉ですね。
簡単におろすとは言えないですね。
でもやっぱり生きることのほうが酷だと思ってしまいます。
最終的にはおろすのかもしれません。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより