いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
先生のことが忘れられません。|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

先生のことが忘れられません。


初めまして。
初めてこのページに書かせていただく、まこと申します。

私は今、23歳の社会人なのですが、高校の時の社会の先生が大好きで、今でも忘れられません。
高校ではたった1年しかその先生とは過ごしていなくて、多分、先生は私の事なんて忘れてしまっています。
ですが、気持ちはあのとき以上に大好きなのです。
先生が、今も違う学校で教師をしているのは知っているし、どの学校にいるのかも風の知らせで知っています。
ですが、あれからもう約7年くらいが経っているので、先生は結婚しているかも、、。
私は先生に会いにいくべきなのでしょうか?
先生に気持ちを伝えるべきなのでしょうか?
それとも気持ちを抑え、静かに諦めるべきなのでしょうか?
教えて下さい。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )

> 先生が、今も違う学校で教師をしているのは知っているし、どの学校にいるのかも風の知らせで知っています。
> ですが、あれからもう約7年くらいが経っているので、先生は結婚しているかも、、。
> 私は先生に会いにいくべきなのでしょうか?

まず先生がこちらの事を覚えているかですよね。

会いに行くのは良いのですがその先生が高校の時にまこさんと親しくしていたのなら先生も懐かしいと思いますがそうでなかったらお互い会っても気まずくないですか?


> 先生に気持ちを伝えるべきなのでしょうか?

それはちょっと無茶ぶりの様な気もしますけど。

こちらが好きでも相手はもう7年も月日が流れてるんですからそのときの生徒に
気持ちを伝えていい返事が返ってくるとは思えないのですが。

> それとも気持ちを抑え、静かに諦めるべきなのでしょうか?

個人的な意見としてはそのほうが良いと思いますよ。

気持ちを伝えたいのなら高校の時に何かしらアクションを起こしておいたほうが良かったかもしれないね。
そうすればたまには「元気ですか?」とやりとりして仲良くなれた可能性もあるんですから。

ちょっと実行に移すには時すでに遅しかもしれませんよ。

きつい言いかたになってしまいすみません。
Re: 先生のことが忘れられません。 ( No.2 )

7年も経ってまだ好きなだという事ですね。
その7年の間に別の好きな人が現れなかったという事でしょうか。

会ってもいいですが、今の気持ちを伝えて貴女は、はたしてスッキリするのでしょうか?

あわよくば付き合えたらと言う気持ちなら辞めた方がいいと思います。

心の中に閉まっておいた方が貴女の為に良いと思いますよ。過去の想いを今伝えても無理があります。


ただ懐かしくて、その時の想いを伝えに行くならいいでしょう。今しか出来ない事、悔いが残るなら会いに行ってもいいかと思います。

それで終わりに出来るなら。
Re: 先生のことが忘れられません。 ( No.3 )

忘れなくていいと思いますよ。
子供の私から言えることではないかもしれませんが、素敵だと思います。
先生のことを未だに思っているのは、好きだからでしょう?
その気持ちを伝えたらいいと思います。
ダメだったらそれはそれですよ。
前に進めるチャンスだと思います。
頑張ってください!!
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより