いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
助けてください|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

助けてください


付き合ってやや2年の彼氏がいます
私と彼は中3で、受験生です。

彼が最近ストーカーみたいで怖いんです。
おとつい、塾帰りに喧嘩をしてしまった時
もういい、お前としゃべりたくない。
といわれ、すごくへこんだきもちで
家にかえり、部屋の窓から外を見ていました。
マンションで、私の部屋の窓からは外の階段が見えるのですが、そこに彼がいたんです。
慌てて電気を消してそーっとみてると下から上まで階段をのぼり、
私の部屋の窓を見てまた下りて帰っていたったんです。

わたしは、学校帰りや塾帰りに
1人で階段に座ってることが多く
いるとおもったのでしょう、、。

それで、怖い気持ちのまま次の日を迎え
また。

彼と同じ塾なのですが、
塾帰りに1人で歩いていると
後ろにいるのではないかとおもい、長い坂道の下をみるといなく、安心して歩いていると、しばらくして後ろを見るといたんです。
長い坂道のはずなのに後ろにいてすごくこわく、しらんふりしてスタスタ歩き家に帰りました。
また、窓から、外を見てると
かれが階段のほうにいて私は慌てて隠れてそっとみると、私の窓をじっとみつめていました。
やばいとおもい、電気を消して外を見ると
また階段を上まで登り私の窓を見て
降りていきました。
すごく、こわいです。

好きなはずなんです。
いや、すきです。でも喧嘩をする時にこうやってされるとすごく怖いです。
あと、もし別れた時にもより戻そうと
私の家に来るのではないか、とすごくびくびくしています。

親友に相談すると、別れた方がいいんじゃない?こわい。
といわれたのですが、
どこか心の中に情があってふれません。
どうすればいいのでしょうか。


真面目に悩んでいます。
傷つくような言葉はやめてください、、、、
別れた方がいいのか
それともなにか改善法?はないのか。
彼がいえのまわりにいると知っている事を本人に言って怖いと言った方がいいのでしょうか。

アドバイスおねがいします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 助けてください ( No.1 )

その彼は貴女の事が気になるからそんな行動しているのですが、普通の人はしない事です。
貴女が恐怖を感じるのならよく考えた方が良いと思います。
そして何故、貴女はその彼にどうしたの?って声をかけないのかな、怖いから?

好きな人でも恐怖を感じるならお勧めは出来ないです。

もう一度しっかりと二人で話し合いをしてみてください。どうしてあんな行動とったのか

貴女が思ってるとうり、何かの事情で別れる事があった時、非常に危険です。

貴女の捉え方でも変わっても来ます。私の事が気になってしてるんだなぁって素直に思えるかです。でも恐怖を感じるなら話は変わってきます。

私と意見として、そんな行動する彼は...
よく考えてみてください。
No.0に対する返信 ( No.2 )

> おとつい、塾帰りに喧嘩をしてしまった時
> もういい、お前としゃべりたくない。
> といわれ、すごくへこんだきもちで
> 家にかえり、部屋の窓から外を見ていました。

喧嘩の原因を良ければ教えてくれないかな?

> マンションで、私の部屋の窓からは外の階段が見えるのですが、そこに彼がいたんです。
> 慌てて電気を消してそーっとみてると下から上まで階段をのぼり、
> 私の部屋の窓を見てまた下りて帰っていたったんです。

「お前としゃべりたくない」と突っぱねた割には名無しさんの家の近くにいくなんてもしかしたら小心者の彼じゃないの?

普通は怒ったら相手から避けると思うんだけど。
それが家までくるって事は「言い過ぎたかな?」って思ってるかもよ?


> わたしは、学校帰りや塾帰りに
> 1人で階段に座ってることが多く
> いるとおもったのでしょう、、。

そうかもしれないね。
そこでもし名無しさんがいたら謝ろうとしたけどいなかったから階段の所まで見に行ったのかもね。


> 長い坂道のはずなのに後ろにいてすごくこわく、しらんふりしてスタスタ歩き家に帰りました。
> また、窓から、外を見てると
> かれが階段のほうにいて私は慌てて隠れてそっとみると、私の窓をじっとみつめていました。
> やばいとおもい、電気を消して外を見ると
> また階段を上まで登り私の窓を見て
> 降りていきました。
> すごく、こわいです。

彼に直接「何か話があるのなら言って」と聞いたらどうでしょうか?

お互い喧嘩したままなので気まずいかもしれないけどこのままだと彼も何がしたいのか分からないし名無しさんも彼が無言で階段の所にいても怖いでしょう。


> 好きなはずなんです。
> いや、すきです。でも喧嘩をする時にこうやってされるとすごく怖いです。
> あと、もし別れた時にもより戻そうと
> 私の家に来るのではないか、とすごくびくびくしています。

名無しさんは彼と別れたいのかな?
その前に彼の不審な行動にどういう意味があるのか確かめないとね。



> 親友に相談すると、別れた方がいいんじゃない?こわい。
> といわれたのですが、
> どこか心の中に情があってふれません。
> どうすればいいのでしょうか。
>
親友も名無しさんの事を心配して言われたんだと思いますがこれは彼と名無しさんの問題ですから一度お二人で腹を割ってお話しされたほうが良いと思いますよ。

もしかしたらお互い誤解してる所もあるかもしれないからね。
Re: 助けてください ( No.3 )

2人さんありがとうございます、


よく話し合って、嫌だと思う行動を直して欲しいと思います、
まだすきというきもちはあるので、、

喧嘩の原因は、小さな約束をお互いやぶってしまったことです!

ありがとうございます、、
少し考えてはなしあってみます
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより