いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
恋人との関係|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

恋人との関係


すみません連続での書き込みです。
相談全般に書き込みしたのですが、こちらがあることに気がつきましたので書き込みます。

パートナーの出張に伴い、出張先についていくことになりました。仕事も辞める、出張先に付いていくこともパートナーへ相談し同意を得ました(パートナー的には否定も肯定も出来なかったとのことです。)
私は仕事も辞め、そろそろ引越し準備をとパートナーに相談すると「一緒にいけない、メンタル面でのフォローが出来無い。」と言われました。もともと、感情が不安定で抑鬱的になりやすく、パートナーには支えてもらうことが多かったです。
仕事も忙しくなり、私のことを傷付けることが怖いと…。
私は、支えてもらったぶん支えたい。もしも、無理なら無理でしょうがない。ただ、突然すぎて、パートナーが居ない生活は考えられない(結婚するものと思っており、両親や友人もそのように思っております。)と伝えました。
パートナーの意思も揺らいだり?互いに泣いてばかりで疲れてしまいの繰り返し。何も前に進まない状態です。
今も同棲し、ご飯も一緒に食べに行ったり、同じベッドで寝たり、手も繋ぎます。
パートナーの気持ちがわかりません、アドバイスよろしくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 恋人との関係 ( No.1 )

貴方は仕事も辞め、彼女の所へ行くつもりだったんですね。
それでは彼女に荷が重すぎてそういった言葉が出たのだと思います。

逆の立場ならまだ分かりますが。彼女は将来について大きな不安が出来たのでしょう。

彼女は貴方の事が嫌いになった訳ではありません。将来の事、これから先、貴方を支えていく自信がないと感じたのでしょう。

貴方は気持ちが不安定で誰かに支えてもらわなけば生きていけない、自分でも強くならなければと思ってはいると思いますが、中々簡単にはいかないでしょう。

でも彼女の為なら頑張れませんか?定職にもつき、少しでも自立出来る努力をしてみませんか、そんな頑張っている貴方をみて、彼女の思いも変わると思いますよ。

今の状態では無理だと思います。今の状態を打破するには貴方次第です。頑張ってみてください。
Re: 恋人との関係 ( No.2 )

アドバイスありがとうございます。

文章が分かり難く申し訳ありません。
私が女で、パートナーは男性です。

今まで支えてくれた彼の負担、もっと考えます。ありがとうございます。
No.0に対する返信 ( No.3 )

> パートナーの出張に伴い、出張先についていくことになりました。仕事も辞める、出張先に付いていくこともパートナーへ相談し同意を得ました(パートナー的には否定も肯定も出来なかったとのことです。)

ここでパートナー的には否定も肯定も出来なかったというのが引っ掛かるのですが。

もしかしたらこの時点でお二人の事を彼は悩んでいたかもしれませんね。


> 私は仕事も辞め、そろそろ引越し準備をとパートナーに相談すると「一緒にいけない、メンタル面でのフォローが出来無い。」と言われました。もともと、感情が不安定で抑鬱的になりやすく、パートナーには支えてもらうことが多かったです。

もりのすけさんと一緒に住むことで責任の重さを痛感していたのかもね。


> 仕事も忙しくなり、私のことを傷付けることが怖いと…。

優しい彼ですからもりのすけさんを傷つけるのが嫌だったんでしょう。


> 私は、支えてもらったぶん支えたい。もしも、無理なら無理でしょうがない。ただ、突然すぎて、パートナーが居ない生活は考えられない(結婚するものと思っており、両親や友人もそのように思っております。)と伝えました。

確かにもりのすけさんのお気持ちはよくわかりますが彼も彼なりに悩んだ結果だと思いますから理解してあげてほしいと思います。

> パートナーの意思も揺らいだり?互いに泣いてばかりで疲れてしまいの繰り返し。何も前に進まない状態です。
> 今も同棲し、ご飯も一緒に食べに行ったり、同じベッドで寝たり、手も繋ぎます。
> パートナーの気持ちがわかりません、アドバイスよろしくお願いします。

それなら少し距離を置かれたらどうでしょう?

今は気持ちの整理がつかないと思いますからお互い少し離れてみて自分を見つめ直す期間も必要かもしれないよ。

毎日一緒にいると馴れ合いになって甘えてしまいますからね。
No.3に対する返信 ( No.4 )

> 毎日一緒にいると馴れ合いになって甘えてしまいますからね。


彼も同じように言っていました。何年も同棲して、大きな喧嘩も無いし、それが不安だと。
嫌いになったわけじゃない、特別で悲しませたくないと…。

距離を置く=別れ に結びつけてしまい、凄く不安で、強くならないとと思っているのに、それができない自分が恥ずかしいです。
これが、甘えなんですかね…

第三者の立場から指摘して頂いて、少し現状が理解できたように思います。ありがとうございます。
No.4に対する返信 ( No.5 )

もりのすけさん、お返事ありがとうございます。

>
> 距離を置く=別れ に結びつけてしまい、凄く不安で、強くならないとと思っているのに、それができない自分が恥ずかしいです。
> これが、甘えなんですかね…

距離を置く=別れではなくて
距離を置く=自分を客観的に見るに変えられたらどうでしょう?

いつも一緒にいるとお互いの大切さが分かりませんから少し離れてみて「やっぱりこの人しかダメだ」と認識する為にも距離を置くというのは今のお二人にとっては必要かもしれないね。
No.5に対する返信 ( No.6 )

親身に相談にのって頂きありがとうございます。
>
> いつも一緒にいるとお互いの大切さが分かりませんから少し離れてみて「やっぱりこの人しかダメだ」と認識する為にも距離を置くというのは今のお二人にとっては必要かもしれないね。


居て当たり前から、距離を置くことで深まり確認できることもあるんですよね。
話し合いながら、距離の置き方を考えてみます。
ありがとうございます。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより