いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
話せる場所がないので話させてください|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

話せる場所がないので話させてください


初めまして、
今回初めて投稿します。

僕は20代男性です。
僕には好きな人がいます。

時々疎遠になるものの10年以上友人関係が続いている大切な女友達です。

僕は趣味で音楽活動をやっているのですが、
昨年9月に今年の3月末に2年ぶりの自主企画をやろうと決めました。
当初、彼女には「都合が合えば遊びに来てね」と連絡をしていました。

しかし、数日後彼女の方からメールで
「友達と一緒にライブに出たいんだけど相談に乗ってくれないかな?」

と、いただき、相談して、彼女と一緒にステージに立たせていただくようになりました。

彼女も昔、音楽活動をしていて、
僕が音楽をやるきっかけになった仲間の1人でもあり、自分が初めて曲を作って提供させてもらった人でもあります。
それくらい大切な人です。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 話せる場所がないので話させてください ( No.1 )

ここから、核心部に少しずつ触れていきたいと思います。

僕はそんな彼女の事が昔から大好きでした。

出会った当初はネットで知り合った大好きなアーティストのファン仲間でした。

彼女は都内、僕は関西に住んでいました。
当時、高校生というのもあり、なかなか好きなアーティストのライブを見に都内に行くのも限りがありました。

初めて彼女に出会った時はただの友達としか見ていませんでした。

自分の心境で彼女を友達から恋愛対象に変わった瞬間がいくつかあります。

初めて会ってから1年後。
僕はまた好きなアーティストのライブを見に都内に行くけど会えないかなと彼女に連絡しました。
だけど、彼女は渋った返し方をしてきました。
結果的にはほんの少しの時間でしたが会うことができました。

集合場所の都内某駅に着いて彼女を待っていると、
彼女と、彼女が当時付き合っていた彼氏さんがやってきました。

彼氏さんは一歩下がって僕と彼女との会話を聞いていましたが、どこかしら僕を睨みつけるような感じだったのを今でも鮮明に覚えています。
そして彼女が彼氏さんと去って行った時、
どこか寂しいような、悲しいような表情を見せたのも今でも覚えています。

この時、
「あっ、もしかして僕、この子のことホントに好きなのかも」
って思いました。男ってホント単純です。
Re: 話せる場所がないので話させてください ( No.2 )

でも、後々この件について話す機会があり、
彼女の当時の彼氏は、すごく束縛癖があったらしく、他の男と会うのも辞めろとか、好きなアーティストのライブを見に行くなとか言われていたらしく。
また彼女自身の性格で、「好きな人ができたらとことんその人に尽くしたい!」というのもあったからです。

その後、連絡は本当にたまにしかせず、
僕は声優の夢を追い上京しました。
でも、今思うと、彼女にまた会いたい気持ちも少しあったのかもしれません。

次に彼女と関わり始めたのは、彼女のライブを見に行った時です。

彼女のライブを見て、自分もライブをやりたい。
いつか彼女と一緒にステージに立ちたいという夢ができました。

僕はいろんな伝や東京で出会った仲間達のおかげで音楽活動を始められるようになりました。

不器用ながら曲もパソコンを使って音源を作っていました。

そして僕が音楽活動を始めて1年後。
僕は彼女に「曲を作らせて下さい」とお願いしました。
彼女は「やろう♪」と言ってくれました。

そこから僕と彼女との距離が近くなりました。

あくまで曲の打ち合わせと名で、
ほぼ毎月彼女と会っていました。
Re: 話せる場所がないので話させてください ( No.3 )

打ち合わせが終わってお互いの時間に余裕がある時はカラオケに行ったり、ボーリングに行ったり、ダーツに行ったり。

本当に幸せでした。

音楽活動も紆余曲折ありながらも前に進んで、今、好きな人と音楽に携わっている。

でも、その幸せはそんなに長くは続きませんでした。

その次の年。
僕は決めていたことがありました。

「いつもより大きいライブハウスを借りて、企画をして、そこに彼女と一緒に出る。楽曲を提供させてもらってる身としてもその時にアルバムを出したい。そして終わってから帰る時2人きりになった時に告白する。例えこの時彼氏がいようかいまいが気持ちをしっかり伝えたい!」

その夢が彼女の一言で全てがなくなりました。

「音楽活動を辞める」

彼女は元々体調が良くない方で
今のご時世でいうところのメンヘラな気が少しある子です。
それでいて、彼氏が出来たら全てを捨てる気持ちでその彼氏の為に費やす。

普通に客観的に感じたらかなり面倒な奴だと感じると思います。

でも、僕はそんな彼女にたくさん助けられました。

出会った時はちょうど自分も初めてできた彼女に振られた時期でもあり、異性恐怖症だった時期でもあります。
それを彼女に出会えたおかげで少し克服することも出来ました。

音楽活動をやらせていただくきっかけも与えてくれました。

一緒に曲を作ったり、目標に突き進んでくれました。

自分も彼女と同様、好きなものになるとこの歳にしても時々周りが見えなくなって周りに迷惑をかけることもあります。

でも、僕と彼女を繋ぐものがこの瞬間なくなりました。

そして、また疎遠になりました。
Re: 話せる場所がないので話させてください ( No.4 )

後々話を聞くと、やはり音楽を辞める理由は体調の事もあったが、その当時付き合っていた彼女の彼氏の影響だったのもありまさ。

そして彼女から最後に、
「私、もう彼氏いるし、しばらく会わないで」

そう告げられました。
辛かった。とても辛かった。
家に帰って涙が枯れるくらい泣いた。

で、ライブは他のメンバーで補い、みんなの力もあり、成功はしたものの、心の中でポッカリ空いた穴は塞がることはできなかった。

そして、僕は彼女を忘れるために、
もっと音楽活動を頑張ろうと思った…が、
次の企画でトラブルがあり中止になった。

そして、僕は音楽活動の自信をなくしてしまった。

1年半くらい音楽活動を離れ、知り合いのライブを見に行ったり、ボイトレに通い新しい人脈を増やそうと動いたが、

なかなか仲間としても、女性に対しては恋愛感情も何1つ生まれませんでした。

やっぱり、彼女を含め、今まで携わってくれていた音楽仲間と一緒にに音楽をやりたいという気持ちが芽生えました。

でも、トラブルになったトラウマを引きずっていて、どうしたらいいのかわからなくなりました。

僕は我慢できず、当時の音楽仲間や彼女に話を聞いてほしいと連絡をしました。

そしたら彼女から話を聞いてくれる機会を作ってくれました。

でも、彼女の大きな瞳はどこか壁を感じ、
悩みを話しても、どこか冷たい感じがしました。
そして、そこでも彼女の彼氏の話になり、
「私、もう同棲してるんだよね」
と。

前々から引っ越す話は聞いていたがやはり、ここまで来たらもう無理。
僕はここで彼女への想いの火が完全に消えました。諦めがつきました。
Re: 話せる場所がないので話させてください ( No.5 )

ただ、音楽活動はまたやりたいと思い、
話の初めに戻りますが今月末に2年ぶりに自主企画をやることを決めました。
今の自分を試したいというのもあって。

そこに彼女から直々に「出たい」とメールをもらったからビックリしましたし驚きました。

ホントに自分が本当に助けてほしい、力を貸してほしいというタイミングで現れるから好きになってしまうんです。

だから、ライブの成功と一緒に、3月末までの彼女との時間は本当に大切にしようと心の中で誓いました。
たとえ途中でもめても、喧嘩しても、3月までは1つ1つ大切な思い出として…。

昨年11月。
僕は介護の仕事をしてクタクタになりながらも新曲を作っていた。
その時に、彼女から「電話」が来た。
メールではなく「電話」。
まさか…出演キャンセル。
また彼氏がダメだって。。。

いろんな不安が頭をよぎり電話に出ました。

電話の内容は「彼女の仕事の愚痴」と
「今の彼氏と別れようか悩んでいる」
という内容でした。

僕はただただ、聞く側に周りました。
でも、なぜそこで僕は君の事が好きと言えなかったのか…。

それは、今僕が告白をしたらYESでもNOでも気まずくなるし、今は友達の立場でいようと思った。
Re: 話せる場所がないので話させてください ( No.6 )

でも、大好きな人。恋愛感情を一度持ってしまった人と言うのが忘れきれず、

彼女の当時の職場であるネットカフェまでいってコソッと打ち合わせという名で会いに行ったりもした。

12月、打ち合わせの後、彼女と2人で飲みに行った。
初めてちゃんと2人で飲みに行った。

そこで、今までの思いの丈を全てをぶつけ合った。
彼女は当時の彼氏と別れた。
ただ僕は彼女に対して「今告白する所ではない」と思って、「昔一時期あなたに恋愛感情があったけど、その時、あなたに彼氏がいたから伝えられなかった」と伝えた。

他にも、今までの彼女をいろいろ語ってくれて嬉しかった。

お酒強いもん!って強がってワイン勧めたら、顔が赤くなって少しほろ酔いになりながらも強がっている彼女は本当にかわいかった。

この時、3月末のライブが終わったら告白したいと思った。

あっ、ちなみに彼女は僕の1つ年上です。

でも、この幸せな瞬間はやはりそう長くは続かなかった。
Re: 話せる場所がないので話させてください ( No.7 )

今年の1月末。
僕の些細な発言で彼女を怒らせてしまった。
というより、自分が冗談半分でからかっていて、12月の段階ならLINEのスタンプとかで面白く会話していたけど、何もなかった。
もしかして…。と思った。

それ以降、彼女から僕への風当たりが強くなった。冷たくなった。

打ち合わせという名のご飯でも2人ではなく、一緒にライブに出る友達と3人。

確かに、12月に2人で飲んでから話の内容は友達以上の話まで進んでいる。
けど、どこかおかしい。

僕は後日、彼女の友達と打ち合わせという名の食事をした。
彼女と彼女の友達は幼なじみで、
僕と彼女が出だった年数の倍の付き合いがある。(ちなみに面食いの女性)。

僕は彼女の動向について片っ端から聞いてしまった。ストーカーかって言われた。。。
でも、彼女の友達は気さくな性格なのは出会った時から分かっていたから話しやすかった。

彼女はまた新しい彼氏が出来ていた。
しかも、彼女は今まで同い年か年上しか付き合っていなくて、今回初の年下という。

まあ12月に2人で飲んだ時に僕が、
「お兄さんに憧れたり好きになるのは分かるけど、年下だって魅力的だったり貴方のこと好きな人だっているはずだよ」

…そっかとしか、言えなかった。
というか僕自身も断片的とはいえ10年くらいの付き合いのある中でそうだろうとは感づいていた。
LINEのタイムラインを見る限り、そうかなとは思った。

辛かった。とても辛かった。
Re: 話せる場所がないので話させてください ( No.8 )

それ以降、彼女に関することはなかなか手をつけられない気持ちになった。

それはまた遅かれ、いつの間にかまた彼女に対しては恋愛感情を抱いてしまったからだ。しかもかなり強めの。

仕事中も企画の準備をしている時も、
彼女と一緒にいた時間が忘れられなくて、
胸が苦しくなる。

そして、昨日。
僕は彼女と彼女の友達とライブの練習をした。
一応バレンタインをもらっているのでお返しに彼女の好きなマイメロディーのチョコレートとクッキーを彼女と彼女の友達にあげた。

ただ、彼女の反応は思いの外薄かった。
というよりずっと壁があった感じがした。

そして、練習中も自分は彼女が彼氏がいると知らない程を貫き通して普通に接してたが壁を感じた。

そして、練習だといえ失敗して、
彼女を怒らせてしまった。

12月の段階であれば、「大丈夫だよ!」と励ましてくれたが冷たかった。

その後の打ち合わせでも、小さなトラブルがありさらに怒らせてしまった。

とにかく辛かった。悲しかった。苦しかった。

悔しくて、家に帰って練習の復習を必死にやった。

そんな昨日、ただ1つ彼女が僕に思いをしっかり伝えてくれた瞬間があった。

「いろいろ変更とかあってやる気が少し落ちているけど…私は君が作ってくれた曲好きだから、このアレンジで行くと決めたらちゃんと早く決めて欲しかった」

今回の企画ライブで初めて彼女と2人で歌う曲がある。
2人で歌詞を考えて、僕が曲を作った。

でも、曲の製作中にデータが飛んで、
仮音源で、やっていたが仮音源でも彼女はとても喜んでくれた。
でも、もっといいものにしたいと一から作り直したが結果、練習の日のギリギリまで作業した結果、「前の仮音源の方がよかった」と言ってくれた。

それがすごく嬉しいような、でも申し訳ないような気持ちがした。
Re: 話せる場所がないので話させてください ( No.9 )

次に彼女に会えるのは、
今回の企画の出演者全員と交える日と本番の2回。

恐らくこの2回が終わると疎遠になるのは間違いない。

でも…。
今回彼女から「出たい!」と連絡をもらってから久々に本気で頑張りたい!って思って走ってきた。その恩はある。

そして、これからも彼女の事を好きでいたい自分もいる。
今の想いを伝えたい自分がいる。


とても長々と前説を書かせていただきましたが、
企画が終わった直後、僕は出演者に個別で手紙を書きたいと考えています。

そこで、僕は彼女にどういう風に気持ちを伝えようか悩んでいます。

本当に不器用で、時に自分よがりな僕ですが、彼女の事が大好きで、今も胸が苦しいです。

どうすれば良いのかアドバイスをください。
お願い致します。

長々と失礼致しました。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより