いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
第二ボタン|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

第二ボタン


中学2年です。
1年くらい前からずっと好きだった先輩に「卒業式にボタンをください」とお互いの共通の友達に伝えてもらいました。
そしたら、「ごめん」と言われたらしいです。断られてしまいました。


私と先輩は仲がいいというわけではなく、しゃべったことも10回あるかないか……。
でも、お互いのことは知っていて、委員会やクラブが同じだったこともあります。


「好き」とは伝えてないのですが、これって振られたってことなのでしょうか。

やっぱり友達伝えで言ったのがいけなかったのでしょうか。もっと仲良くなっておくべきだったのでしょうか…。

あと一回だけ会える時があるんです。
その時に何かしておくべきこととかありますか?


アドバイスよろしくお願いいたします。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )

> 中学2年です。
> 1年くらい前からずっと好きだった先輩に「卒業式にボタンをください」とお互いの共通の友達に伝えてもらいました。
> そしたら、「ごめん」と言われたらしいです。断られてしまいました。
>
>
> 私と先輩は仲がいいというわけではなく、しゃべったことも10回あるかないか……。
> でも、お互いのことは知っていて、委員会やクラブが同じだったこともあります。
>
>
> 「好き」とは伝えてないのですが、これって振られたってことなのでしょうか。

振られたかどうかは分からないけどもしかしたら他にそのボタンを予約されていた子がいて断られたんじゃないかな?


> やっぱり友達伝えで言ったのがいけなかったのでしょうか。もっと仲良くなっておくべきだったのでしょうか…。

どうだろうね。
だけどこの先輩が人気がある人だったら誰かに先を越された可能性はあるかもよ?

>
> あと一回だけ会える時があるんです。
> その時に何かしておくべきこととかありますか?
>
たむさんはこの先輩とどうなりたいのかな?
Re: 第二ボタン ( No.2 )

まり子さん、ありがとうございます。

予約されてたのですかね……。
その先輩の入試がまだ先らしく、くわしくは知らないのですが面接などで服装をしっかりしないといけない時のためにボタンはあげないのかなーなんていいように考えちゃいます。

人気があるってほどでもないです。でも一人だけ私(現中2)の後輩(中1)が「かつこいい!かっこいい!」って結構言ってるんですよね…。その後輩の様子を少し観察してみます。


私は先輩とできれば付き合いたいと思っています。でも、もし振られていたなら、2回目の告白になるのですが、次に会えるのが一週間後くらいなんです。もうそれ以外で会えません。
2回目の告白(?)をするには期間が早すぎないですかね…?
No.2に対する返信 ( No.3 )

たむさんへ
>
> 予約されてたのですかね……。
> その先輩の入試がまだ先らしく、くわしくは知らないのですが面接などで服装をしっかりしないといけない時のためにボタンはあげないのかなーなんていいように考えちゃいます。

その可能性もあるかもしれないね。


> 人気があるってほどでもないです。でも一人だけ私(現中2)の後輩(中1)が「かつこいい!かっこいい!」って結構言ってるんですよね…。その後輩の様子を少し観察してみます。

そうですね。


> 私は先輩とできれば付き合いたいと思っています。でも、もし振られていたなら、2回目の告白になるのですが、次に会えるのが一週間後くらいなんです。もうそれ以外で会えません。
> 2回目の告白(?)をするには期間が早すぎないですかね…?

でもまだ振られたかは分からないんでしょう。

やっぱり自分で直接会って確かめたほうが良いんじゃないかな?









Re: 第二ボタン ( No.4 )

予約されていた可能性が高くなりました。

私が「ボタンが欲しい」と伝えてもらった友達にその時の様子などを聞かせてもらいました。先輩は悩んでいたようで、「(ボタンが)たくさんあればいいのに」と言って「ごめん」と言ったそうです。

予約されていたかわかりませんが、その可能性が高そうです…
前回言った後輩は、もらってないそうです。直接聞いてみたのですが、嘘はついてなさそうでした。


最近はノリでボタンをもらっている人が多いのですが、私と先輩はノリを言える関係ではないです。
私は先輩に好意があって第二ボタンをお願いしたのですが、先輩は私が好きだということに気づいていますかね…?
鈍感ってほどでもないんですが、さすがにわかっているのでしょうか。
No.4に対する返信 ( No.5 )

たむさんへ

>
> 私が「ボタンが欲しい」と伝えてもらった友達にその時の様子などを聞かせてもらいました。先輩は悩んでいたようで、「(ボタンが)たくさんあればいいのに」と言って「ごめん」と言ったそうです。

ですが先輩は優しい人ですね。
「たくさんあればいいのに」なんて気を遣ってくれてるんですから。


> 最近はノリでボタンをもらっている人が多いのですが、私と先輩はノリを言える関係ではないです。

どういうことかな?
そんなに親しくないって事?


> 私は先輩に好意があって第二ボタンをお願いしたのですが、先輩は私が好きだということに気づいていますかね…?

どうだろう。
でも好意を持ってるってことは伝わってるんじゃないかな?

ですが予約してる人がいるってことはたむさんの知らないライバルがいるのかもよ。


> 鈍感ってほどでもないんですが、さすがにわかっているのでしょうか。

分かっていると思いますがだからと言って向こうから行動を起こしてくるとは限りませんからね。
Re: 第二ボタン ( No.6 )

はい、ボタンのことを「ごめん」と即答じゃなくてまだよかったです。優しいですよね。よけいに好きになってしまいそうです。笑

ノリというのは、最近は恋愛としての好きじゃなくてもボタンをあげたり、もらったりしていて、その場のテンションであげたっていう場合も多くなってます。

私と先輩はそこまで仲良くはありませんでした。普通の同じクラブの、先輩後輩くらいに思われいたと思います。


ライバルですよね….。心配です。


やっぱり私、考えてみたのですが先輩のこと諦めきれません!!会えるときは一週間後で最後なのですが、あと半年で携帯を、買ってもらえるんです。
そこで、誰かに先輩の連絡先を教えてもらって繋がろう…と思っています。(半年待たなければいけませんが………。)


…………どう思いますか?



No.6に対する返信 ( No.7 )

たむさんへ


> 私と先輩はそこまで仲良くはありませんでした。普通の同じクラブの、先輩後輩くらいに思われいたと思います。
>
先輩後輩くらいだったら思われるでしょう?

> ライバルですよね….。心配です。

ボタンほしいというだけの人をライバルと言っていいのか分かりませんが笑


> やっぱり私、考えてみたのですが先輩のこと諦めきれません!!会えるときは一週間後で最後なのですが、あと半年で携帯を、買ってもらえるんです。

諦める必要はないでしょう。

まだ何も始まってないんですから。


> そこで、誰かに先輩の連絡先を教えてもらって繋がろう…と思っています。(半年待たなければいけませんが………。)
>
>
> …………どう思いますか?

良いでしょう。
今しか出来ないことってありますから先輩の連絡先を教えてもらってあとは携帯を買ってもらうのを待つだけですからね。

先輩との縁を繋ぎたいのなら今はじっとしていてはダメですよ!
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより