いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
先生に手紙|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

先生に手紙


はじめまして。高校2年女子です。
私は学校の先生に恋をしています。
その先生は情報の先生なのですが、2年生で情報が終わってしまうのでもうすぐ会えなくなってしまいます。
特別仲がいいわけではなく、私が一方的に片思いをしています。
情報が終わって会えなくなってしまう前に先生に手紙を渡したいと思っています。
その手紙には告白の言葉を書きたいと思っています。
告白はやっぱり先生にとっては迷惑になったり、困ったりしてしまうのでしょうか。
それとも当たって砕けた方がいっそのこといいのでしょうか?
答えにくい質問ですいません!
できればアドバイスなど下さい!

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )

> はじめまして。高校2年女子です。
> 私は学校の先生に恋をしています。
> その先生は情報の先生なのですが、2年生で情報が終わってしまうのでもうすぐ会えなくなってしまいます。

情報の先生ですか?
ちょっと聞いたことがないのですが何を教える先生でしょうか?


> 特別仲がいいわけではなく、私が一方的に片思いをしています。
> 情報が終わって会えなくなってしまう前に先生に手紙を渡したいと思っています。

> その手紙には告白の言葉を書きたいと思っています。

その前にその先生は結婚されていないんでしょうか?

恋人の有無も確かめてからにしたほうがいいと思いますよ。


> 告白はやっぱり先生にとっては迷惑になったり、困ったりしてしまうのでしょうか。

そうですね。
一応教え子ですから先生も告白されたらびっくりされて戸惑うんじゃないかな?


> それとも当たって砕けた方がいっそのこといいのでしょうか?

先生の立場も考えながら行動されたほうが良いと思いますから当たって砕けろというのはあまりお勧めしませんけどね。
Re: 先生に手紙 ( No.2 )

まり子さん
細かくアドバイスありがとうございます!
情報の先生はコンピュータを使って資料を作ったり動画やアニメの作り方を教えてくれます!
先生は最初の授業で、独身と自分で言っていたので未婚者だと思います!
恋人の有無は少し前に聞いたら少し冗談っぽくいるよと言っていたので不明です…
やっぱり戸惑いますよね…
一応、卒業する時に告白するのもいいのかなとも考えています。
Re: 先生に手紙 ( No.3 )

よく人は当たって砕けた方がいいと言います。それは駄目な事が分かっていても、自分の気持ちをスッキリさせたほうが良いのでは、という意味合いも含まれます。

片思いの場合は一方的な恋です。相手の方も貴女に好意を持っていなとほとんどのケースで上手くいきません。

私の意見として、女性からの告白はどちらかと言えば嬉しいです。それは私に好意を持ってくれてたんだと言う気持ちになるからです。

結果を恐れない、期待しない事を前提に告白するのも良いかと思いますよ。色んな経験を重ねていき、少しづつ成長していく自分の姿も見えてくるからです。

頑張ってみてくださいね。
No.2に対する返信 ( No.4 )

匿名さんへ、お返事ありがとうございます。

> 情報の先生はコンピュータを使って資料を作ったり動画やアニメの作り方を教えてくれます!

なるほどよ~くわかりました笑


> 先生は最初の授業で、独身と自分で言っていたので未婚者だと思います!
> 恋人の有無は少し前に聞いたら少し冗談っぽくいるよと言っていたので不明です…

冗談っぽくいるよですか?
ちょっと怪しいなぁ~笑

恋人がいたら告白は止めますか?

> やっぱり戸惑いますよね…
> 一応、卒業する時に告白するのもいいのかなとも考えています。
>
そうですね。
卒業してから後悔しても始まりませんからよ~く考えてから決断されたほうが良いんじゃないかな。
Re: 先生に手紙 ( No.5 )

匿名さん
背中を押してくれるようなコメントありがとうございます!!
自分の成長の姿ですか…そうですよね!
まだ少し告白するかどうか迷いはありますが、私は気持ちが伝えられればいいです!
なので、振られること前提でも全力で告白したいと思います!!
Re: 先生に手紙 ( No.6 )

まり子さん
もし恋人がいたら、控えめに気持ちだけはとりあえず伝えたいと思います!
そうですね…後悔はしたくないですね!
今は告白するという方向で考えていきたいと思います!
冗談っぽいのはズルいですよね笑
Re: 先生に手紙 ( No.7 )

情報の先生が好きなんですね。
私は今社会人ですが、高校時代に先生を好きになり
告白しました。
メール交換したり一緒に出かけたりしましたが、
体目当てだったようで‥‥会わなくなりました。
先生を好きになってもいいですが、細心の注意が必要です。
告白するよりも、友達感覚からスタートした方が後々楽ですよ。
Re: 先生に手紙 ( No.8 )

ミラクルさん
そんな先生がいるんですか!
ミラクルさんには申し訳ないですが、最低な先生ですね…
私もしっかり気をつけます!
焦らないように慎重に考えていきます!
ありがとうございます!!
Re: 先生に手紙 ( No.9 )

結果教えてくださいね!
Re: 先生に手紙 ( No.10 )

お久しぶりです。
スレを立てさせていただいた匿名です。
先週の火曜日、情報の授業が2年で最後の日で先生が学校に来ていたので、手紙と遅めですがバレンタインを渡しました。
(先生本人が職員室にいなかったので、先生の机の上に置いておきました)
その日の部活の時間、職員室に見にいくと机の上に置いておいた紙袋はなくなっていました。
手紙を読んでくれたと思うのですが、未だに返事がありません…
いいのか分かりませんが、返事が聞きたくて手紙の最後に住所を書いておきました…
せめて気持ちでも伝えようと手紙を書いたのですが、やっぱり止めた方がよかったでしょうか。
結果が出てないのに投稿してすみません…!
Re: 先生に手紙 ( No.11 )

再び投稿です…
一週間が過ぎ、不安しかありません…
これだけ返事がないとやはり失敗したんでしょうか…
何だかイタイ発言ばかりですみません(T . T)
Re: 先生に手紙 ( No.12 )

匿名さん、こんばんは!
高2の千夏です
よろしくお願いします
同級生ですね

私も先生に恋してます
手紙渡したんですね!すごいですね、その勇気に尊敬です
私はしゃべることもできなければ手紙でさえ引かれるのが怖くて書けません・・・
でも匿名さんからすれば卒業式のようなものですよね!もう会えなくなるのですよね・・・?

返事を期待してしまいますよね
私も中学3年生の頃、担任の同性の先生がすきで卒業式の日に手紙を書いて渡しました。ですが返事もなくそれ以来会ってもいません
だいぶ期待してたから傷つきまくって泣く日々でした
私が好きになるのはいつも教師・・・汗
辛いです
先生って深入りしないように(教師と生徒の関係だから)してあえて手紙の返事をしていないのでしょうか??
匿名さんの先生ももしかしたらどういう関係であればいいのか戸惑っているのかもしれませんよ!
失敗かどうかは分かりませんが、好かれていやがる人なんていないし、むしろめっちゃ嬉しいと思いますよ!
手紙を渡すの、やめなくてよかったと思います!


匿名さんは、今後、その先生とどのような関係を続けたいって思っているのですか?
プライベートで会うとか、ですか?

Re: 先生に手紙 ( No.13 )

ちなみに今恋している先生は、高校で二年連続になった男性の先生です

二年連続だから余計に好き(笑)

次のクラスの担任が変わってしまうのが怖い・・・

私はいつかタイミングを見つけて告白するつもりです!
Re: 先生に手紙 ( No.14 )

ちなつさん
お返事ありがとうございます!
同級生さんですか!親近感湧きますね笑
尊敬なんてそんな…
ちなつさんも好きな先生の事で沢山傷ついたんですね…
励ましの言葉、ありがとうございます!
もし、この告白がうまくいけば先生に迷惑のかからない程度にプライベートで会いたいなと思っています!
上手くいけばの話ですが…(ーー;)
気持ちだけでも伝えられればいいと思っていましたが、返事がないとかなりくるものがありますね。
でも、めげずにもう少しだけ待ってみます!!
Re: 先生に手紙 ( No.15 )

いえいえ!こちらこそ親近感がわきます

どうして先生に恋してしまうんでしょうね?笑
なんか、切ないですよね・・・

私も先生とプライベートで会いたいって思ってるんです
卒業しても関係を続けたいです
たまにはお茶でもして二人でお話ししたいです
告白って、お付き合いのことを書いたのですか??

うまくいくことを私も祈ってます(*´∀`)
そうですよね、やっぱり返事がほしいですよね・・・
無視されている感じで悲しいですし、どう思ってるのか気になりますよね

そうですね!前向きな気持ちで待っていたらいいんじゃないかなあ!
Re: 先生に手紙 ( No.16 )

ちなつさん
告白の内容は、付き合うにはまだ早いかなと思いとりあえず、好きということは伝えました。
それでもし、先生がよい返事をくれたら関係を作っていきたいと思っています。
ちなつさんも私と同じなんですね…
お互い大変ですが諦めずに先生を振り向かせてやりましょうね!笑笑
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより