いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
先生に片想い、かな?|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

先生に片想い、かな?


中3のめぐです
私は同性の先生に片想いしてます

もうすぐ卒業式なので、気持ちを伝えようかと迷ってます
どうせ引かれるし気持ち悪い目で見られちゃうのは分かってるけど、後悔したくなくて...

でも最近、先生の様子(?)が変です
私が横を通るとき顔をわざと違うところに向けられたりその先生は担任ではないのですが教室の近くに立っていて私が友達とかとその教室を出ようと扉の方に近づいていくと先生はどいて避ける感じに違う方に目を向けます
前からもそれはありましたが最近はずっと避けられてます
また、遠くからなら私の方を見て距離が遠いところではよく目が合います

これは先生なりの「避け方」なのでしょうか?
私の気持ちに気づいて、告白とかされないように遠目で私を監視して私が近くに来たら嫌だから避けるのでしょうか?

胸が苦しいです
助けてください

どなたか、アドバイスよろしくお願いします...

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )

> 中3のめぐです
> 私は同性の先生に片想いしてます
>
> もうすぐ卒業式なので、気持ちを伝えようかと迷ってます
> どうせ引かれるし気持ち悪い目で見られちゃうのは分かってるけど、後悔したくなくて...

ですが好きな先生に気持ち悪い目で見られたら尚更嫌なんじゃないの?

「後悔したくなくて」という気持ちはわかりますが先生が不快な思いをされるようなら気持ちは抑えたほうが良いでしょう。


> でも最近、先生の様子(?)が変です
> 私が横を通るとき顔をわざと違うところに向けられたりその先生は担任ではないのですが教室の近くに立っていて私が友達とかとその教室を出ようと扉の方に近づいていくと先生はどいて避ける感じに違う方に目を向けます
> 前からもそれはありましたが最近はずっと避けられてます
> また、遠くからなら私の方を見て距離が遠いところではよく目が合います
>
> これは先生なりの「避け方」なのでしょうか?

断定は出来ませんがそういう可能性はあるかもね。


> 私の気持ちに気づいて、告白とかされないように遠目で私を監視して私が近くに来たら嫌だから避けるのでしょうか?
>
どうだろう。
今までに自分が先生のことを気に入ってる事を先生は薄々気づいていてそれを態度に出されたことはないのかな?
Re: 先生に片想い、かな? ( No.2 )

少し考え過ぎじゃないですか、避けられてると思えばそう思えるし、たまたまだと思えばそうとも思えます。

貴女は好きな先生とこれかも仲良くして欲しいだけでしょう。深く考えないで、自分の素直な気持ちを先生に伝えたらどうですか?

同性だから言える悩みとか、話せる事が沢山あるはずです。自分に好意を抱いてくれて嫌がる人はいませんよ。

でも、先生も気が合う合わないがありますから絶対とは言えませんが恐らく、
貴女の気持ち分かってくれると思いますよ。
Re: 先生に片想い、かな? ( No.3 )

先生に恋。私も過去に経験があるのでなんか気持ちがわかる気がします。

私の場合、卒業式の時に手紙で気持ちを伝えました。
卒業してしまうのだし、もうその先生とお会いすることもほとんどなくなると思いますし、気持ちを伝えても別に気まずくなることもないです。
どうか後悔しない選択を…!
Re: 先生に片想い、かな? ( No.4 )

自分がやりたいことやりな
私は君みたいなやつ気に入ったよ
頑張れ!!
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより