いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
別れるべきか|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

別れるべきか


付き合いだして1ヶ月ちょっとです。
私も彼も30代前半です。

彼は小さいながら会社を経営しており、いつも忙しそうにしています。
それでも、仕事終わりに食事に行ったり、少しの時間を見つけて会ったりしていました。
しかし付き合いだして間もなく、お互いに休みが合わなくなり、彼も忙しくなり約束もドタキャンばかりになりました。
お互いに辛かったですが、仕事だから仕方ないよ、両立させようね、近くに住んでるんだから会おうと思えば会えるよということで、お互いを気遣いながら過ごせていました。
そして今月から、私が休みを合わせることができるようになり、やっと1日会えるかもと楽しみにしていました。
しかし、LINEしても既読にならなかったり、返事がなかなかきませんでした。
やっときたと思ったら、忙しくてLINEも見れなかったと返事が。
仕事が忙しいのは仕方がないかと思い、催促もせず、労わりのメッセージを送ってました。しかし、その後3日間、既読スルーされました。おかげで、彼がどんな状況なのか知る由もなく、休みも一人で過ごすことになり、さすがに悲しくなってきました。
忙しい時に連絡をし過ぎても迷惑だろうし、考えないように自分で楽しむようにしようとしたのですが、どこかで連絡を待っている自分がいました。
休みも終わりかけ、耐えられずに、面倒なのは分かるけど、一言だけでも返事をもらえないかなー?とLINEしました。
すると、軽い感じで、ごめんごめん!友達と釣りに来てて返事ができなかったと返ってきました。
仕事だろうと思ってたから耐えられていましたが、まさかの釣り…。
それなら、一言でも連絡できたはず。
私は、仕事だろうが、遊びだろうが、行ってもらうのは苦じゃありません。
ただ、付き合って間もない、日頃会えなくなって信頼も絆も築けていない彼女に、3日も連絡せずに遊びに行けるのかと悲しくなったのです。しかも、私は休みがとれたと連絡してありました。
彼にとっての優先順位が低いか、甘えがあるのでしょうか。
始めからこんな調子では、これから一緒にいる自信がなくなってしまい、別れまで頭に浮かんでしまいました。
話をするべきだと思っていますが、別れるのは間違いでしょうか。それとも話合って彼が変わるのを待つべきでしょうか。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )

> 話をするべきだと思っていますが、別れるのは間違いでしょうか。それとも話合って彼が変わるのを待つべきでしょうか。

まだお付き合いをされて1か月ですから別れるのは早いでしょう。

彼は会社を経営されてるんですね。
それだとなかなか時間もとれないしスレ主さんともすれ違いになるのは無理もないと思います。

ですがちょっと彼に依存し過ぎてないかな?


それとお話を聞いていると彼の事ばかり考えているから余計憂鬱な気分になってしまってるような感じもするのですが。

たまには自分の趣味に没頭したり友達と遊びに行ったりして彼を自分の頭から離して考えないと疲れちゃいますよ笑


「話し合って彼が変わるのを待つべきでしょうか」と言われてますが相手が変わるのを待つより自分が変わったほうが早
いでしょう。


彼はお仕事で大変なのでそれに対して口を挟むことは出来ませんからね。

それなら想いを変えて自分の時間を有意義に作えば彼を待っている間もそんなに苦にはならなくなると思いますよ。
No.1に対する返信 ( No.2 )

まり子さん
返信ありがとうございます。

> まだお付き合いをされて1か月ですから別れるのは早いでしょう。
>
> 彼は会社を経営されてるんですね。
> それだとなかなか時間もとれないしスレ主さんともすれ違いになるのは無理もないと思います。
>
> ですがちょっと彼に依存し過ぎてないかな?

そうですよね。確かに、普通に考えると別れるのは早いですし、依存気味だったのは自覚しています。
しかし、最初から、私は彼に仕事を優先させてと言ってきましたし、会いたいと言って誘ってきたり連絡してと言ってきたのはいつも彼の方でした。
私も仕事がありますし、平日が休みなのですれ違いになりましたが、仕事ばかりの彼を癒せるように少しでも会える時は会えるようにしようとしましたが、彼の仕事の都合でキャンセルになり、その度に謝ってくるので、それもかわいそうだと思い、約束はしないようにしようと伝えました。
会いたいけど疲れていたりするので、休んでほしいと言ってました。

> それとお話を聞いていると彼の事ばかり考えているから余計憂鬱な気分になってしまってるような感じもするのですが。
>
> たまには自分の趣味に没頭したり友達と遊びに行ったりして彼を自分の頭から離して考えないと疲れちゃいますよ笑

その通りですよね。
ただ、上記の理由から、まだ付き合って間もないのに、会うこともままならず、約束もできないので会う時間を見つけないとずっと会えない状況でした。その上、挨拶程度の連絡までなくなると、付き合っている意味がわからなくなりそうですし、自分の趣味など没頭したら、気持ちがなくなりそうに感じてしまいました。
なにより、まだ相手のことを理解しょうとしている段階ですし、信頼や絆もまだありません。
なので、今月から休みを合わせることで無理なく会おうと思っていたのです。
それで、私に少し時間の余裕ができてしまい、期待も手伝って依存気味になってしまってました。
友達とも休みが合わなかったので、これから友達とも楽しもうと思っていたところでした。

> 「話し合って彼が変わるのを待つべきでしょうか」と言われてますが相手が変わるのを待つより自分が変わったほうが早
> いでしょう。

そうですよね。自分が変わった方がいいですよね。その前に、話し合う時間を設けたいです。
それから、お互いに理解して安心できたら、きっと自分で楽しめると思っています。

ただ、別れた方がいいかなと思ってしまったのは、彼が長く付き合っていた元彼女さんと別れた理由も、彼が自分の趣味に夢中になり、いつも自分の都合で過ごしていたため振られたからと聞きました。
それで、彼はずっとこのままなのだろうかと自信がなくなってしまったんです。
お互いに将来も考える年齢ですし、早い方がお互いのためなんだろうかとも考えてしまって、、

話し合うしかないとは思っているのですが、連絡もとれないほどに忙しい彼に気持ちが追いつかなそうです。
No.2に対する返信 ( No.3 )

さかなちゃんさん、お返事ありがとうございます。
>


> なにより、まだ相手のことを理解しょうとしている段階ですし、信頼や絆もまだありません。


まだお付き合いして1か月しか経ってないんですから相手の事が分からないのは当然ですよ。

スレ主さんはこの彼のどういうところに惹かれたんでしょうか?


> 友達とも休みが合わなかったので、これから友達とも楽しもうと思っていたところでした。

スレ主さんは彼に合わせ過ぎじゃないかな?

彼はやりたいようにやってるんですからスレ主さんも自分の時間は大事に使わないとストレスが溜まる一方ですよ。


> そうですよね。自分が変わった方がいいですよね。その前に、話し合う時間を設けたいです。
> それから、お互いに理解して安心できたら、きっと自分で楽しめると思っています。

そうですね。
お互い会えない時間が多くて気持ちもすれ違いになっていますからここら辺で自分の気持ちを打ち明けて彼が今後スレ主さんとどうしたのか話し合われたほうが良いかもしれないね。

>
> ただ、別れた方がいいかなと思ってしまったのは、彼が長く付き合っていた元彼女さんと別れた理由も、彼が自分の趣味に夢中になり、いつも自分の都合で過ごしていたため振られたからと聞きました。
> それで、彼はずっとこのままなのだろうかと自信がなくなってしまったんです。

過去に囚われ過ぎてないかな?

今はスレ主さんとお付き合いされてるんですから彼がスレ主さんのことを大切に思っているのなら自分の行動を見直されると思いますよ。

> お互いに将来も考える年齢ですし、早い方がお互いのためなんだろうかとも考えてしまって、、

気持ちは分かりますが焦っても上手くいかないと思いませんか?

彼の気持ちも考えながらお二人でゆっくり将来のことを話し合われたらどうでしょう。


> 話し合うしかないとは思っているのですが、連絡もとれないほどに忙しい彼に気持ちが追いつかなそうです。

気持ちが追いつかなそうと言われているうちは彼に振り回されていますからあまり無理はしないほうが良いですよ。

ほんの少しでも時間が出来たら彼に「大事な話があるから時間が空いたら教えてね。」と伝えておけば相手も気になって
直ぐ時間を作ってくれるかもね笑

ちょっとぐらい危機感を持たせたほうが刺激があって良いでしょう笑
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより