いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
どうしたらよろしいでしょうか?|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

どうしたらよろしいでしょうか?


もうすぐ離婚する40才の男です。
職場に4才下の気になる女性がいます。
半年くらい前に離婚を決めてその話し合いの最中に彼女に「離婚するから離婚したら付き合って欲しい」と告げました。しかし、「不誠実です。そんな人だと思いませんでした。あなたとの仕事は割り切ってしますが、一歩外に出たら近づかないで下さい。あなたのことは何とも思って無かったし、職場の人と付き合うのは考えていません」と言われました。すぐ後に「言い過ぎました。ゴメンなさい」と言われましたが、引きずっています。それ以降、彼女は何も無かったかのように以前と同じように仕事で一緒の時に他愛ない話や愚痴を零して来ます。最近、離婚の話し合いも終わって、もうすぐ離婚します。彼女もそれを知り、「離婚するんですね」と言われました。正直、一度はふられましたがまだ彼女のことが気になります。彼女は周りには「結婚したい」と言っています。もう一度告白した方がいいでしょうか?それとも諦めた方がいいでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: どうしたらよろしいでしょうか? ( No.1 )

女なんか諦めろ。俺とやらないか。
男同士はいいぞ。
Re: どうしたらよろしいでしょうか? ( No.2 )

なぜ離婚する前に、そういったことを
言ってしまわれたのでしょうか?

彼女の言ってることは、
正論であって職場では普通にあなたに
接していても、恋愛面での信頼関係は
失ってしまわれてる状態だと思います。

その彼女に告白というのは、
ちゃんと離婚成立後の話ですか?
No.2に対する返信 ( No.3 )

離婚前に告白するのは良くないと思ったのですが、どうしたらいいか相談した職場の女性の先輩に「後悔しないように今告白した方がいい。毎日モヤモヤしなくてすむ」と言われ、勢いで告白しました。
もちろん今度は離婚してから告白します。
Re: どうしたらよろしいでしょうか? ( No.4 )

その職場の女性も、離婚協議中のあなたに
よくそういったアドバイスができたなと‥。

女性は、基本男性の
離婚するから‥。って言葉は
信用しないと思いますよ。

実際、彼女の返答からして
不信感持たれてしまわれる結果に
なってしまっていると思います。

今の状態からすると、
個人的には離婚したけど、付き合って。と
すぐに言うよりは、離婚後少し間を置いて
彼女との距離をもう少し縮めてから
告白するならした方がいいと思いますね。
Re: どうしたらよろしいでしょうか? ( No.5 )

最初に悪い印象を彼女に与えてしまいましたね。
その彼女の言った言葉が本当なのか、貴方に注意を促しているのか、分かり兼ねます。

何れにせよ離婚して、新たな気持ちで告白されたらいいとは思いますが、彼女が最初に言った、貴方の事は何とも思っていません。が、気になりますね。

言い変えれば、嫌いでもない、好きでもないと言う事です。なら、好きになってもらえるよう貴方が努力するしかありません。

時間をかけて貴方の良いところ、彼女への想いを分かってもらう努力です。貴方の誠意が彼女に伝わった時、彼女の気持ちに変化があると思います。

頑張ってみてください。

No.4に対する返信 ( No.6 )

職場の先輩にふられましたことを伝えると、
余計なことをしてしまったとしきりに謝りられました。

来月の下旬に離婚予定なので、それ以降に距離を縮められたら告白しようと思います。
今はふられた人と仕事を続けなければいけない辛さ、離婚の話し合いの疲れ、職場の人間関係の疲れなどで気持ちが不安定なので、ゆっくり気持ちを立て直してからにします。
No.5に対する返信 ( No.7 )

今、介護の仕事をします。お客様には誠意が伝わっているようですが、なかなか自分の好きな人には伝わらないみたいで努力はしますが難しいですね。頑張ります。
Re: どうしたらよろしいでしょうか? ( No.8 )

うまく時間を掛けて彼女の不信感を取り、
気持ちが伝わると良いですね。
No.8に対する返信 ( No.9 )

ありがとうございます。
茨の道ですが、そうなるように頑張ります。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより