いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
社交辞令なのか…どこまで鵜呑みにしていいと思いますか?|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

社交辞令なのか…どこまで鵜呑みにしていいと思いますか?


前にサークルの追いコンがありました。後輩たちが色紙にコメントをしてくれたのですが、そこそこ話したことのある女の子の後輩が今度のみに行きましょと書いてくれていました。
そのあと、飲み会の時にそのコメントを読んだ後だったので、今度のみに行こうよと言ったら、僕と飲むの楽しそうと言ってくれました。

こういうことを言ってくれるのはどこまで鵜呑みにしていいんでしょうか?普通に誘っていいってことでしょうか?
僕でもそこまで話したことない先輩あてに、そういうことを色紙に書いたりしますし、誘われたら、微妙な反応をしたりはしないと思うんです。でも、少ししか話したことない人、ましてや異性の先輩から誘われたら、少し警戒するのかなとも考えてしまいます。
その人に恋愛感情があるわけではないですが、もうサークルの人と今までほどは会わなくなる身からしますと、これまではちょっとしか話したことなかった人と卒業後もつながりが持てるかもしれないということが単純に嬉しいです。
まあ、その人は結構可愛くて人気な子ですが…笑

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )

> 前にサークルの追いコンがありました。後輩たちが色紙にコメントをしてくれたのですが、そこそこ話したことのある女の子の後輩が今度のみに行きましょと書いてくれていました。
> そのあと、飲み会の時にそのコメントを読んだ後だったので、今度のみに行こうよと言ったら、僕と飲むの楽しそうと言ってくれました。
>
> こういうことを言ってくれるのはどこまで鵜呑みにしていいんでしょうか?普通に誘っていいってことでしょうか?

普通に誘っても良いでしょう。
誘ってダメだったら「分かりました。」と言って諦めれば良いだけじゃないかな。

そんなに深く考えなくても良いと思いますけどね。


> 僕でもそこまで話したことない先輩あてに、そういうことを色紙に書いたりしますし、誘われたら、微妙な反応をしたりはしないと思うんです。でも、少ししか話したことない人、ましてや異性の先輩から誘われたら、少し警戒するのかなとも考えてしまいます。

でもスレ主さんと飲むと楽しそうと言ってくれてるんでしょう。

それなら警戒はしないんじゃないの?


> その人に恋愛感情があるわけではないですが、もうサークルの人と今までほどは会わなくなる身からしますと、これまではちょっとしか話したことなかった人と卒業後もつながりが持てるかもしれないということが単純に嬉しいです。
> まあ、その人は結構可愛くて人気な子ですが…笑

恋愛感情はあるわけではないと言われてますが下心はあったりしてね?笑
No.1に対する返信 ( No.2 )



>
> 普通に誘っても良いでしょう。
> 誘ってダメだったら「分かりました。」と言って諦めれば良いだけじゃないかな。
>
> そんなに深く考えなくても良いと思いますけどね。
>
>

あくまで、「みんなで」ってことですよね?

> でもスレ主さんと飲むと楽しそうと言ってくれてるんでしょう。
>
> それなら警戒はしないんじゃないの?
>
>
>

そうですかね!?「社交辞令」ってこともありますし、僕は卒業しちゃんで、中々会わなくなるから、最後だからいいこと言ってくれた、優しさみたいなこともあるのかなって思ってしまって。そういうところはどうですか?

> 恋愛感情はあるわけではないと言われてますが下心はあったりしてね?笑

まあ、少しドキッとしましたね…笑
惚れっぽい人間なんで微かな期待を抱いてしまってました…
No.2に対する返信 ( No.3 )

ジンジャーさんへ


> あくまで、「みんなで」ってことですよね?

それはその人に聞いてみないと何とも言えませんけどね。

軽い感じで「二人で飲みに行かない?」て聞いてみたら良いんじゃないの。


> そうですかね!?「社交辞令」ってこともありますし、僕は卒業しちゃんで、中々会わなくなるから、最後だからいいこと言ってくれた、優しさみたいなこともあるのかなって思ってしまって。そういうところはどうですか?

それは確かにあるかもしれませんね。
でもそこで終わりにするのか?
自分から縁を繋いで行くのかはスレ主さん次第だと思いますよ。


> まあ、少しドキッとしましたね…笑
> 惚れっぽい人間なんで微かな期待を抱いてしまってました…

でも人ってどこでどうなるか分かりませんからね。

あまり焦っても上手く行きませんから最初は気軽にその可愛い人気がある子に声をかけて飲み友達から始めて徐々に親しくなられたらどうでしょうか?
No.3に対する返信 ( No.4 )


>
> それはその人に聞いてみないと何とも言えませんけどね。
>
> 軽い感じで「二人で飲みに行かない?」て聞いてみたら良いんじゃないの。
>
>

そうなんですかね。いやー恐いですね

>
> それは確かにあるかもしれませんね。
> でもそこで終わりにするのか?
> 自分から縁を繋いで行くのかはスレ主さん次第だと思いますよ。

やっぱそういうのもありますよねえ…すごく僕のあることを褒めてくれたりして、最後だからだよなあ?と思いながらもドキッとしてしまいました。

>
>
>
> でも人ってどこでどうなるか分かりませんからね。
>
> あまり焦っても上手く行きませんから最初は気軽にその可愛い人気がある子に声をかけて飲み友達から始めて徐々に親しくなられたらどうでしょうか?

実は話した時に、お互いの恋愛事情みたいなことも話せたんですよね。あくまで成り行き上ですがそういう話題になりました。僕はその子の友達に結構前に告白して振られていて、その話をその子は知ったみたいで、あれからどうしたのかとかああいう人が好きなのかとかまだ好きなのかとか聞かれました。
最初から深い話ができなあとは思ってます。
だから、ここで終わる縁では寂しいですね。やっぱ
No.4に対する返信 ( No.5 )

ジンジャーさんへ


> そうなんですかね。いやー恐いですね

断られるのが怖いのでしょうか?


> やっぱそういうのもありますよねえ…すごく僕のあることを褒めてくれたりして、最後だからだよなあ?と思いながらもドキッとしてしまいました。
>
でも褒めるということは尊敬してるってことでもありますから好意的に思われてるんじゃないかな?


> 実は話した時に、お互いの恋愛事情みたいなことも話せたんですよね。あくまで成り行き上ですがそういう話題になりました。僕はその子の友達に結構前に告白して振られていて、その話をその子は知ったみたいで、あれからどうしたのかとかああいう人が好きなのかとかまだ好きなのかとか聞かれました。
> 最初から深い話ができなあとは思ってます。
> だから、ここで終わる縁では寂しいですね。やっぱ
>

色々あったんですね。
その子の友達に告白されて振られたんですよね。

もし私がこの上記の女の子だったら友達に告白をして振られた人に「飲みに行ったら楽しそう」とは言いませんし寧ろその人には近寄らないと思うんだけど。

なのにこの女性がスレ主さんにそういう事を言ったのはスレ主さんに多少なりとも興味があるんじゃないかな?


そんな気がしますけどね。
No.5に対する返信 ( No.6 )


>
> 断られるのが怖いのでしょうか?
>
>

恐いですね。断られるということは少なからず関係が変わります。向こうが自分を見る目が少し変わります。そうすると、そんなことしなきゃよかったとだいたい後悔します。告白した時もそうでした。
> でも褒めるということは尊敬してるってことでもありますから好意的に思われてるんじゃないかな?
>
> >
>
> 色々あったんですね。
> その子の友達に告白されて振られたんですよね。
>
> もし私がこの上記の女の子だったら友達に告白をして振られた人に「飲みに行ったら楽しそう」とは言いませんし寧ろその人には近寄らないと思うんだけど。
>
> なのにこの女性がスレ主さんにそういう事を言ったのはスレ主さんに多少なりとも興味があるんじゃないかな?
>
>
> そんな気がしますけどね。

僕がその子の友達に告白をして振られました。

そうですかね。サークルの後輩たちみんないい子なので、僕と僕が告白した子は、ギスギスしても、それはそれ、これはこれって感じで、表面的には仲良くしてくれるとも思いますが。

繰り返しになりますが、それらの発言がお世辞や社交辞令ではないこと前提ですよね、やはり。そこの真相は声かけてみるしかないですよね。
No.6に対する返信 ( No.7 )

ジンジャーさんへ
>
> 恐いですね。断られるということは少なからず関係が変わります。向こうが自分を見る目が少し変わります。そうすると、そんなことしなきゃよかったとだいたい後悔します。告白した時もそうでした。

それなら止めますか?
でも前の人に告白してなかったら多分そのことでずっと今も引きずっていた可能性もあるんじゃないかな。

でも勇気を出して告白されたことで結果は残念でしたが今こうして次への恋にチャレンジしようという気持ちになったと思いませんか?

> 僕がその子の友達に告白をして振られました。
>
> そうですかね。サークルの後輩たちみんないい子なので、僕と僕が告白した子は、ギスギスしても、それはそれ、これはこれって感じで、表面的には仲良くしてくれるとも思いますが。
>
> 繰り返しになりますが、それらの発言がお世辞や社交辞令ではないこと前提ですよね、やはり。そこの真相は声かけてみるしかないですよね。

そうですね。
ジンジャーさん次第ですがこういうチャンスも滅多にないですから自分で掴み取って新たな恋をするきっかけにしてほしいなと思います。
No.7に対する返信 ( No.8 )


>
> それなら止めますか?
> でも前の人に告白してなかったら多分そのことでずっと今も引きずっていた可能性もあるんじゃないかな。
>
> でも勇気を出して告白されたことで結果は残念でしたが今こうして次への恋にチャレンジしようという気持ちになったと思いませんか?
>

確かに…それもそうですよね…前はすごく焦って突っ走ってた気がします…

>
> そうですね。
> ジンジャーさん次第ですがこういうチャンスも滅多にないですから自分で掴み取って新たな恋をするきっかけにしてほしいなと思います。

チャンス…なんですかね!?笑
来月の頭ぐらいになってしまうと思うんですが、僕とサークルの他何人かで飲むことが一度あるんです。
仮にですよ?彼女が何かしら僕に興味を持っていたとしても、追いコンからはや一ヶ月、顔を合わすどころか連絡もしていなければ、そんなことも無くなってきそうで心配です。
また、僕と飲みに行くという、用件がその集まりによって、実現されたということになってしまわないかも心配です。

心配性ですみません…
No.8に対する返信 ( No.9 )

ジンジャーさんへ


> チャンス…なんですかね!?笑
> 来月の頭ぐらいになってしまうと思うんですが、僕とサークルの他何人かで飲むことが一度あるんです。
> 仮にですよ?彼女が何かしら僕に興味を持っていたとしても、追いコンからはや一ヶ月、顔を合わすどころか連絡もしていなければ、そんなことも無くなってきそうで心配です。

もし彼女がジンジャーさんのことを意識してたとしたら例え一か月経っていても
前と変わらず接してくれると思いますよ。


> また、僕と飲みに行くという、用件がその集まりによって、実現されたということになってしまわないかも心配です。

ちょっとそれは気を回し過ぎじゃないかな笑

サークルの仲間で飲み会をするのとジンジャーさんに直接誘ってもらうのとでは意味が違いますからそれは彼女も分かるでしょう。


> 心配性ですみません…

心配はある程度必要ですからね。

でも心配し過ぎると何も身動き出来なくなりますからこれぐらいなら良いかな?ぐらいの気持ちで楽に考えたほうが良いかもしれないね。
No.9に対する返信 ( No.10 )


>
> もし彼女がジンジャーさんのことを意識してたとしたら例え一か月経っていても
> 前と変わらず接してくれると思いますよ。
>
>

なるほど。意識はしてないと思いますけど、少し人として興味を持ってくれてる場合でも同様ですかね?一時的なものってこともありえますし…

>
> ちょっとそれは気を回し過ぎじゃないかな笑
>
> サークルの仲間で飲み会をするのとジンジャーさんに直接誘ってもらうのとでは意味が違いますからそれは彼女も分かるでしょう。
>
>

確かにそれは違いますね…笑そんな単純なものでもないですもんね

>
> 心配はある程度必要ですからね。
>
> でも心配し過ぎると何も身動き出来なくなりますからこれぐらいなら良いかな?ぐらいの気持ちで楽に考えたほうが良いかもしれないね。

本当に心配性で困ってます。人間関係に関わってしまうんで…でもそれぐらいの軽い気持ちが大切ですね
No.10に対する返信 ( No.11 )

ジンジャーさんへ


>
> なるほど。意識はしてないと思いますけど、少し人として興味を持ってくれてる場合でも同様ですかね?一時的なものってこともありえますし…

それはその彼女にしか分かりませんから何とも言えませんが行ってみたら分かるんじゃないかな?


> 確かにそれは違いますね…笑そんな単純なものでもないですもんね
>
う~ん。もっと気楽に考えたほうが良いと思うんだけど。


> 本当に心配性で困ってます。人間関係に関わってしまうんで…でもそれぐらいの軽い気持ちが大切ですね

心配性なのはどこかで失敗したくないという気持ちが働くからでしょうね。

でもやってみて失敗したらまたやり直すしかないと思いませんか?

ジンジャーさんを見ていると失敗したら絶対ダメみたいな自分でプレッシャーを与えてしまってるから余計しんどくなるんだと思いますよ。

もっと自分を信じて「ダメで元々」という感じで行った方が上手く行くような気もするけどね。
No.11に対する返信 ( No.12 )

> ジンジャー
>
> それはその彼女にしか分かりませんから何とも言えませんが行ってみたら分かるんじゃないかな?
>
>

ですよね…

> > 確かにそれは違いますね…笑そんな単純なものでもないですもんね
> >
> う~ん。もっと気楽に考えたほうが良いと思うんだけど。
>
>
>
>
> 心配性なのはどこかで失敗したくないという気持ちが働くからでしょうね。
>
> でもやってみて失敗したらまたやり直すしかないと思いませんか?
>
> ジンジャーさんを見ていると失敗したら絶対ダメみたいな自分でプレッシャーを与えてしまってるから余計しんどくなるんだと思いますよ。
>
> もっと自分を信じて「ダメで元々」という感じで行った方が上手く行くような気もするけどね。

やっぱり、全然違う気がしてきました…恋愛的にではないにせよ、多少なりとも興味を持っていてくれてたら、在学中に向こうから多少なりとも友好的なアクションがあってもよかったとか思うんですよね。自分がどうにかしていかないといけないんですけど、いつも相手のこちらに対する行動とかも測ってしまうんですよね。在学中、仲がいいという関係ではなかったなのに、こちらに少しでも興味を持っているかと言われると考えづらくないですか?前向きに考えようと思ってましたが、そこはやはりすごく引っかかってしまいます。
それこそ、飲みに行きましょうなんて、コメントにあまり書くことがないから書いたのかなあとか…

ウジウジしててすみません。本当に何度も
No.12に対する返信 ( No.13 )

ジンジャーさんへ


> やっぱり、全然違う気がしてきました…恋愛的にではないにせよ、多少なりとも興味を持っていてくれてたら、在学中に向こうから多少なりとも友好的なアクションがあってもよかったとか思うんですよね。自分がどうにかしていかないといけないんですけど、いつも相手のこちらに対する行動とかも測ってしまうんですよね。在学中、仲がいいという関係ではなかったなのに、こちらに少しでも興味を持っているかと言われると考えづらくないですか?前向きに考えようと思ってましたが、そこはやはりすごく引っかかってしまいます。
> それこそ、飲みに行きましょうなんて、コメントにあまり書くことがないから書いたのかなあとか…
>

それなら誘うのを一旦保留にしたらどうでしょうか?

こちらが強制的に行った方が良いとは言えませんしこれはジンジャーさんが決めることですから。

ただ一つ言えることは悩んでいても何も始まりませんから一歩踏みだされたほうが良いのではと思いアドバイスさせて頂きました。


> ウジウジしててすみません。本当に何度も

良いんですよ。
こちらは悩みを相談する場所なんですから。

何度も同じことを繰り返して申し訳ないのですが迷っているうちは結論は出ないと思います。

ジンジャーさんにとって誘うことが良いのか?悪いのか?は分かりませんが恋愛に限らず他の事でも自分で選択していかなければいけませんからよ~く考えられてから誘うのか?誘わないのか?決められたらどうでしょうか?
No.13に対する返信 ( No.14 )

> それなら誘うのを一旦保留にしたらどうでしょうか?
>
> こちらが強制的に行った方が良いとは言えませんしこれはジンジャーさんが決めることですから。
>
> ただ一つ言えることは悩んでいても何も始まりませんから一歩踏みだされたほうが良いのではと思いアドバイスさせて頂きました。
>
>

なるほど。まり子さん的にはこのようなケースはどのようにお考えですか?

>
>
> 良いんですよ。
> こちらは悩みを相談する場所なんですから。
>

ありがとうございます…!!

> 何度も同じことを繰り返して申し訳ないのですが迷っているうちは結論は出ないと思います。
>
> ジンジャーさんにとって誘うことが良いのか?悪いのか?は分かりませんが恋愛に限らず他の事でも自分で選択していかなければいけませんからよ~く考えられてから誘うのか?誘わないのか?決められたらどうでしょうか?

最終的には行動をしないといけないとは思っています。ですが、全然ダメなら留保しないとなーとも思います

そういえば、思った以上に深い話ができたもんだから、今まであんまりちゃんと話したことなかったよね?(笑)って言ったら、そうなんですよーだから今日は絶対話に行こうと思ってたと言われました。この発言て最後だからみたいな感じのニュアンスではないですか…?考えすぎかなあ…
No.14に対する返信 ( No.15 )

ジンジャーさんへ


> なるほど。まり子さん的にはこのようなケースはどのようにお考えですか?
>
個人的な意見を言わせて頂くとこのサークルの人達ともこれからあまり会えなくなるんでしょう。

そんなときに異性から飲みに行きましょうと色紙に書いてあったら嬉しいと思いますよ。

私だったらこの異性と飲んで楽しくおしゃべり出来そうだと思ったら誘いますけどね。

でもあまり話が合わなくてちょっと敬遠したいと思ったら誘いません。


> 最終的には行動をしないといけないとは思っています。ですが、全然ダメなら留保しないとなーとも思います

無理は禁物ですよ。

ジンジャーさんをみていると無理にでも誘わなければいけないのかな?とか誘って断られたら嫌だなと言う気持ちが溢れていますからこういう事を考えるのがしんどいなら誘うのは止められても良いんじゃないかな?

自分を型にはめないで誘いたいと純粋に思ったときに行動されたらどうでしょうか?
No.15に対する返信 ( No.16 )


> 個人的な意見を言わせて頂くとこのサークルの人達ともこれからあまり会えなくなるんでしょう。
>
> そんなときに異性から飲みに行きましょうと色紙に書いてあったら嬉しいと思いますよ。
>

それは、もう嬉しいですね。

> 私だったらこの異性と飲んで楽しくおしゃべり出来そうだと思ったら誘いますけどね。
>
> でもあまり話が合わなくてちょっと敬遠したいと思ったら誘いません。
>
>

僕は結構、飲みに行くの好きでサシで行くのも結構好きなんです。異性の子と恋愛感情があるとかないとか関係なしでサシで飲んだことも何度かあります。振られた子ことも行ったことがあります。普段の僕なら、よし行こう!というノリで誘ってるとおもいます。ですが、あまり話したことがなかって異性であり、少し意識してしまったことから、リスクがあるのかないのかを考えてしまうようになってしまいました。向こうが少なからず興味を持ってくれてるのかくれてないのかってことですね。それで、まり子さんにその子の言動をいちいちこれはどうですかね?と確認していたわけです。


>
> 無理は禁物ですよ。
>
> ジンジャーさんをみていると無理にでも誘わなければいけないのかな?とか誘って断られたら嫌だなと言う気持ちが溢れていますからこういう事を考えるのがしんどいなら誘うのは止められても良いんじゃないかな?
>
> 自分を型にはめないで誘いたいと純粋に思ったときに行動されたらどうでしょうか?

誘いたい気持ちは純粋にあります。ただ、上にも書きましたような気持ちが躊躇させています。
No.16に対する返信 ( No.17 )

ジンジャーさんへ


> 僕は結構、飲みに行くの好きでサシで行くのも結構好きなんです。異性の子と恋愛感情があるとかないとか関係なしでサシで飲んだことも何度かあります。振られた子ことも行ったことがあります。普段の僕なら、よし行こう!というノリで誘ってるとおもいます。ですが、あまり話したことがなかって異性であり、少し意識してしまったことから、リスクがあるのかないのかを考えてしまうようになってしまいました。向こうが少なからず興味を持ってくれてるのかくれてないのかってことですね。それで、まり子さんにその子の言動をいちいちこれはどうですかね?と確認していたわけです。
>
そうでしたかぁ。

あまり話した事がない人を誘うのは気が引けますよね。

こちらに興味があると分かれば誘いやすいのかもしれないけどちょっとそれはこちらでは分かりませんからね。


> 誘いたい気持ちは純粋にあります。ただ、上にも書きましたような気持ちが躊躇させています。

きっとその女性と普段お話していれば誘いやすいんだろうけどこの場合はぶっつけ本番ですからね笑

その女性の電話番号とかLINEとか知らないの?

やっぱり誘う前にちょっとでも話して親しくなってから誘ったほうがリスクも少なくて済むんじゃないかな。
No.17に対する返信 ( No.18 )


> そうでしたかぁ。
>
> あまり話した事がない人を誘うのは気が引けますよね。
>
> こちらに興味があると分かれば誘いやすいのかもしれないけどちょっとそれはこちらでは分かりませんからね。
>

そうですよねえ。だから、この前の飲み会でのやりとりから色々考えてたんですけどねえ…

>
>
>
> きっとその女性と普段お話していれば誘いやすいんだろうけどこの場合はぶっつけ本番ですからね笑
>

話す機会があるとすれば、その何人かで集まる飲み会だけですね…今のところは

> その女性の電話番号とかLINEとか知らないの?
>

LINEは当然同じサークルなので知ってますけど、そんなにわざとらしくLINEする話題も口実もないんですよね…

> やっぱり誘う前にちょっとでも話して親しくなってから誘ったほうがリスクも少なくて済むんじゃないかな。
No.18に対する返信 ( No.19 )

ジンジャーさんへ


> 話す機会があるとすれば、その何人かで集まる飲み会だけですね…今のところは

それならその時に彼女と話しをしてみて良い雰囲気になったら誘ってみたらどうでしょうか?
No.19に対する返信 ( No.20 )


>
> それならその時に彼女と話しをしてみて良い雰囲気になったら誘ってみたらどうでしょうか?
>

みんなで飲むので個人的に話す隙はないと思いますけど、その後がいいですよね。どちらにせよ。

まあ、あとは飲みに行きましょうって書いてあったし、飲み会でもそう言ったので誘ったってだけでも充分ですね…笑そんなつもりなかったのに本当に誘われたって困るかもしれませんけど…笑
No.20に対する返信 ( No.21 )

ジンジャーさんへ


> みんなで飲むので個人的に話す隙はないと思いますけど、その後がいいですよね。どちらにせよ。

そうですね。
その後のほうが良いと思います。



> まあ、あとは飲みに行きましょうって書いてあったし、飲み会でもそう言ったので誘ったってだけでも充分ですね…笑そんなつもりなかったのに本当に誘われたって困るかもしれませんけど…笑

そうだね。
でも誘っても上記の様に困ってしまうような人だとテンション下がりますけどね笑


彼女はお酒は飲まれるんでしょうか?
No.21に対する返信 ( No.22 )


>
> そうですね。
> その後のほうが良いと思います。
>
>
>

その時にそれとなくもう一回今度飲もうよって言うのがいいですかね?それともそれからまたしばらく経ってからしれっと誘うか


>
> そうだね。
> でも誘っても上記の様に困ってしまうような人だとテンション下がりますけどね笑
>
>

本当にその時に交わした言葉と色紙のコメントしか根拠がないですからね…笑

> 彼女はお酒は飲まれるんでしょうか?

強くはないけど飲みに行ったりはしてるんだと思いますよ。普通の大学生ぐらいには。
No.22に対する返信 ( No.23 )

ジンジャーさんへ



> その時にそれとなくもう一回今度飲もうよって言うのがいいですかね?それともそれからまたしばらく経ってからしれっと誘うか
>

やっぱりお酒の力も借りてその時に「もう一回今度飲もうよ」と言われたほうが
良いと思いますよ。


> 強くはないけど飲みに行ったりはしてるんだと思いますよ。普通の大学生ぐらいには。

それなら一緒に楽しく飲めるし話も弾むような気もしますけどね。
No.23に対する返信 ( No.24 )


>
> やっぱりお酒の力も借りてその時に「もう一回今度飲もうよ」と言われたほうが
> 良いと思いますよ。
>
>

そっちの方がいいですかね。その日に誘うと、どのタイミングで誘っても今一緒に飲んでるじゃんってなると思ったんですよね…笑


>
> それなら一緒に楽しく飲めるし話も弾むような気もしますけどね。

飲みにいければそうなるとは思う気もしますね
No.24に対する返信 ( No.25 )

ジンジャーさんへ


> > やっぱりお酒の力も借りてその時に「もう一回今度飲もうよ」と言われたほうが
> > 良いと思いますよ。
> >
> >
>
> そっちの方がいいですかね。その日に誘うと、どのタイミングで誘っても今一緒に飲んでるじゃんってなると思ったんですよね…笑

なるほどね。

でもその日に仲良くなった場合は次の約束をしないと時間が空くとまた言うきっかけを失ってしまいますからね。


> > それなら一緒に楽しく飲めるし話も弾むような気もしますけどね。
>
> 飲みにいければそうなるとは思う気もしますね
>
No.25に対する返信 ( No.26 )

> ジンジャーさんへ
>
>
> > > やっぱりお酒の力も借りてその時に「もう一回今度飲もうよ」と言われたほうが
> > > 良いと思いますよ。
> > >
> > >
> >
> > そっちの方がいいですかね。その日に誘うと、どのタイミングで誘っても今一緒に飲んでるじゃんってなると思ったんですよね…笑
>
> なるほどね。
>
> でもその日に仲良くなった場合は次の約束をしないと時間が空くとまた言うきっかけを失ってしまいますからね。
>
>
そういうことですか。確かにその日のうちの方がいいですね…飲んだ日に飲みに行こうって何か変な感じですけど…何かいい誘い方があるといいんですけどね…
No.26に対する返信 ( No.27 )

ジンジャーさんへ


> そういうことですか。確かにその日のうちの方がいいですね…飲んだ日に飲みに行こうって何か変な感じですけど…何かいい誘い方があるといいんですけどね…
>
ひとまず次の飲み会に行かれて彼女の反応を見てからまた考えられたらどうでしょうか?

今誘い方を考えてもその時の状況によって誘えるか分かりませんからね。

やっぱり彼女とジンジャーさんの繋がりがあまりないのでこれ以上のアドバイスは出来なくて申し訳ないのですがとりあえず飲み会で彼女と仲良くなりたいのなら少しでも近づいて話をされたほうが良いと思います。

そのあとの事は飲み会が終わったらまたここで相談されたらどうでしょうか?
No.27に対する返信 ( No.28 )


> >
> ひとまず次の飲み会に行かれて彼女の反応を見てからまた考えられたらどうでしょうか?
>
> 今誘い方を考えてもその時の状況によって誘えるか分かりませんからね。
>
> やっぱり彼女とジンジャーさんの繋がりがあまりないのでこれ以上のアドバイスは出来なくて申し訳ないのですがとりあえず飲み会で彼女と仲良くなりたいのなら少しでも近づいて話をされたほうが良いと思います。
>
> そのあとの事は飲み会が終わったらまたここで相談されたらどうでしょうか?


そうですね。最後に教えていただきたいのですが、仲良くなりたいって時は普通に話すしかないですよね?よく仲良くなるために近づくなんて恋愛では聞きますが、結局人間関係の始まりは普通に話すことしかないですよね?
No.28に対する返信 ( No.29 )

ジンジャーさんへ


> そうですね。最後に教えていただきたいのですが、仲良くなりたいって時は普通に話すしかないですよね?よく仲良くなるために近づくなんて恋愛では聞きますが、結局人間関係の始まりは普通に話すことしかないですよね?

そうですね。
何でも親しくなりたいと思ったら相手の事を知ることから始まりますから普通の会話から始められたらどうでしょうか?

この彼女の事はあまり知らないみたいですが誰だって最初は皆知り合ったばかりで分かりませんからね。
少しずつ普通の話をしながらいつかはサシで飲みに行けるようになれたら良いんじゃないかな。

応援していますよ。
No.29に対する返信 ( No.30 )

> ジンジャーさんへ
>
>
> > そうですね。最後に教えていただきたいのですが、仲良くなりたいって時は普通に話すしかないですよね?よく仲良くなるために近づくなんて恋愛では聞きますが、結局人間関係の始まりは普通に話すことしかないですよね?
>
> そうですね。
> 何でも親しくなりたいと思ったら相手の事を知ることから始まりますから普通の会話から始められたらどうでしょうか?
>
> この彼女の事はあまり知らないみたいですが誰だって最初は皆知り合ったばかりで分かりませんからね。
> 少しずつ普通の話をしながらいつかはサシで飲みに行けるようになれたら良いんじゃないかな。
>
> 応援していますよ。

ありがとうございます。社会人と学生で環境が違うので、なかなか会う機会がなく厳しそうですが、そうしますね…
Re: 社交辞令なのか…どこまで鵜呑みにしていいと思いますか? ( No.31 )

まり子さん

何度もすみません…
飲み会の時に、言ってしまった肝心なことをお伝えしてませんでした。
実は、こないだの飲み会で話した時に、以前振られたその子の友達の話になって、その友達が「~(僕)さんも結局仲良くなると、告白してくる人でガッカリした」と言っていたと言われて、開き直って「男の人は仲良くなると結構そういうとこあるんだよ」と言ってしまったんです。それ聞いたら引きませんか??この人と仲良くしない方がいいって思ってしまいませんか?
No.31に対する返信 ( No.32 )

ジンジャーさんへ


この話は前にも聞いたことはありますよ笑

でも仲良くなって相手の人が良いなぁ~と思えば告白するのは自然なことですから良いと思うのですが。

告白の相手が好きじゃない人に言われたら引きますけどね。

だからその好きな子がジンジャーさんの事をどう思ってるかまだ分からないわけでしょう?

それなら告白より仲良くなる方が先だと思うけどね。
Re: 社交辞令なのか…どこまで鵜呑みにしていいと思いますか? ( No.33 )

まり子さんへ

あれ、そうでしたっけ?笑

もちろん、告白なんてうんと後だと思いますし、するかもわかりません。
ただ、仲良くなると好きになるんだよと言われたら、そもそも仲良くなること自体気が引けてきませんか?仲良くなったら好きになられるって…そんなこと言われて引かないのは、仲良くなる前の今の時点で、相手のことを好きな場合だけだと思うんです。
加えて、その子の仲のいい友達に告白してるもんですから、こちらから動くのはどう動いても警戒されそうですよね
No.33に対する返信 ( No.34 )

ジンジャーさんへ

> あれ、そうでしたっけ?笑
>

> ただ、仲良くなると好きになるんだよと言われたら、そもそも仲良くなること自体気が引けてきませんか?仲良くなったら好きになられるって…そんなこと言われて引かないのは、仲良くなる前の今の時点で、相手のことを好きな場合だけだと思うんです。


好きって言葉は結構誤解を生む言葉だと思いませんか?

確かに仲良くなると好きになるんだよと言われたらやらしい意味にも取れますし
友達として好きみたいな気軽な好きもあるでしょう。

そう考えると「好き」という言葉は相手によって捉え方は様々だと思うんだけどね。


> 加えて、その子の仲のいい友達に告白してるもんですから、こちらから動くのはどう動いても警戒されそうですよね

そうですね。
告白した子の友達を好きになるって言うのもどうかなって思いますけどあまり軽い男性に見られない様に気を付けられたほうが良いと思いますよ。
No.34に対する返信 ( No.35 )


>
>
> 好きって言葉は結構誤解を生む言葉だと思いませんか?
>
> 確かに仲良くなると好きになるんだよと言われたらやらしい意味にも取れますし
> 友達として好きみたいな気軽な好きもあるでしょう。
>
> そう考えると「好き」という言葉は相手によって捉え方は様々だと思うんだけどね。
>
>

確かにそうですけど、会話の流れて的に、恋愛的なニュアンスで言ってしまいましたよ…泣
男の人はそういう感じだからショックを受けていた、という流れだったので


>
> そうですね。
> 告白した子の友達を好きになるって言うのもどうかなって思いますけどあまり軽い男性に見られない様に気を付けられたほうが良いと思いますよ。

やっぱり、どうかなってなりますよね…そこもずっと引っかかっていました
No.35に対する返信 ( No.36 )

ジンジャーさんへ


> 確かにそうですけど、会話の流れて的に、恋愛的なニュアンスで言ってしまいましたよ…泣
> 男の人はそういう感じだからショックを受けていた、という流れだったので
>

それならそれ以上誤解されないように行動は控えられたらどうでしょうか?

いくらこちらが好意を持っていても相手がこちらの事をあまりよく思われていなかったら諦めるしかないでしょう。
Re: 社交辞令なのか…どこまで鵜呑みにしていいと思いますか? ( No.37 )

まり子さんへ

それは、やはり諦めた方がいいってことでしょうか?
No.37に対する返信 ( No.38 )

ジンジャーさんへ

>
> それは、やはり諦めた方がいいってことでしょうか?

そうですね。

これだけ悩まれているんでしたら一旦白紙に戻されて考え直されたほうが良いと思いますが。
Re: 社交辞令なのか…どこまで鵜呑みにしていいと思いますか? ( No.39 )

まり子さんへ

僕自身があれこれ考えて悩んでしまうことに問題があるってことですか?それとも、そもそも障害が多過ぎて、無理っぽいということですか?これまでのやり取りは何だったんだろうという気持ちです
No.39に対する返信 ( No.40 )

ジンジャーさんへ

>
> 僕自身があれこれ考えて悩んでしまうことに問題があるってことですか?それとも、そもそも障害が多過ぎて、無理っぽいということですか?これまでのやり取りは何だったんだろうという気持ちです

これはジンジャーさんの問題ですからどうするか決めるのは自分次第だと思うのですが。

私は個人的にアドバイスはしてもこうしなさいとまでは言えませんので。

冷たい言い方になってしまいますが彼女の事で悩まれてるのは分かりますがこれはあくまでもジンジャーさんの一方的な意見を聞いてるだけで相手の女性がジンジャーさんの事をどう思ってるかは分かりませんからこれ以上の事は私からは言えませんので理解して頂きたいです。

前にも言いましたが来月飲みに行かれるという事ですからそこで彼女の様子を見てから判断されたほうが良いかと思うのですが。
No.40に対する返信 ( No.41 )

まり子さんへ

>
> これはジンジャーさんの問題ですからどうするか決めるのは自分次第だと思うのですが。
>
> 私は個人的にアドバイスはしてもこうしなさいとまでは言えませんので。
>
> 冷たい言い方になってしまいますが彼女の事で悩まれてるのは分かりますがこれはあくまでもジンジャーさんの一方的な意見を聞いてるだけで相手の女性がジンジャーさんの事をどう思ってるかは分かりませんからこれ以上の事は私からは言えませんので理解して頂きたいです。
>

そうですよね。こちらの主観ですもんね。良くも悪くも展開するような気がするので、もう少し諦めないではおきます。

> 前にも言いましたが来月飲みに行かれるという事ですからそこで彼女の様子を見てから判断されたほうが良いかと思うのですが。


どういった視点で様子を見ていたらいいですか?
No.41に対する返信 ( No.42 )

ジンジャーさんへ


> どういった視点で様子を見ていたらいいですか?

それはジンジャーさんが彼女と話をしなければ分からないと思いますよ。

その状況をもとにこちらで説明してもらってこういう事がありました。と言われれば多少なりとも彼女の気持ちを想像して話せると思いますが今の所はどうなるか分からないでしょう。

ジンジャーさんは何も起こってない状態でどうしましょう?と言われてますからこちらも返答に困ってしまうので何か彼女と話したり状況が動いたらまたここで
相談されたらどうでしょうか?
No.42に対する返信 ( No.43 )


>
> それはジンジャーさんが彼女と話をしなければ分からないと思いますよ。
>
> その状況をもとにこちらで説明してもらってこういう事がありました。と言われれば多少なりとも彼女の気持ちを想像して話せると思いますが今の所はどうなるか分からないでしょう。
>
> ジンジャーさんは何も起こってない状態でどうしましょう?と言われてますからこちらも返答に困ってしまうので何か彼女と話したり状況が動いたらまたここで
> 相談されたらどうでしょうか?

確かに一度話したことから話してるだけですしね…それはその通りだと思いました。おそらく複数人で次飲んでも、そこまで新たな進展はないかと思います。何度も言うように、個別に話す機会がないと思うからです。だから、その飲み会の次にどう誘うかってことばかり考えてました。

とりあえず、飲み会の後に考えるしかないってことですね
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより