いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
彼はどういう気持ちでしょうか|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

彼はどういう気持ちでしょうか


彼33
私24

知り合って半年ほどですが、一か月ほど前から特に仲良くなった男性がいます。
私の職場と彼の家がとても近く、仕事帰りにご飯をしたり、家にお邪魔したり数回しました。

少し前も夜、家にお邪魔して映画を見ていたのですがうたた寝してしまい、そのまま彼とベッドで添い寝ました。寝ながら撫でられたり、明け方寝ぼけながらハグはしましたが、それ以上は一切なく、手を握ることもしていません。その日は私に用事があったため早朝に家を出ました。

先日、仕事帰りにまた家に行き、ご飯を食べたり雑談をし、良いぐらいの時間になった時彼に「今日は帰るの?」と言われました。次の日もお互い仕事だし私も着替えなどがないから帰るって言うと「泊まっていいのに。」と言われました。「一緒に寝るとあったかいのになー」、と。そして帰りぎわ、玄関から出る際にお礼したあと、頭を撫でられました。
正直驚きました。雑談の時は絶対触れてこないし座っている距離もそこそこあいているし、話の中で「この動画面白いよ」とURLをもらって私の携帯で再生したら、彼は自分の携帯で同じ動画を再生します。(こういう時普通なら同じ携帯で見ますよね?)

この頭を撫でられたことに深い意味はあるのでしょうか。

最初に会ったときに話したのですが、私たちは人を好きになりにくいという共通点があります。
彼の話しを聞いた中で持った印象ですが、本気で付き合った女性はいないがたくさん遊んできていると思います。
私自身は半年ほど前に初めて本気で好きと思えた人(3年付き合いました)にフラれ、去年いっぱいは引きずっていました。でも彼と仲良くなって元カレのことも良い思い出になり
、今は彼のことをいいな、と思い始めているところです。ちなみに失恋の話は彼も知っています。

私から遠回しにアプローチはしてみてはいますが、私が彼を好きかもしれない、ということをしっかり打ち明けて、友達関係が崩れるのはつらいです。でもただの友達なら添い寝なんてしないし、ちゃんとけじめはつけたいです。付き合うなら付き合う、そうじゃないなら友達としてこれからも仲良くしたいし、ただ寂しさを紛らわすためだけなら私は辞めたいです。

彼は私をどう思っているのでしょうか。
辛口でも何でもご意見いただけると嬉しいです。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )

> この頭を撫でられたことに深い意味はあるのでしょうか。

単純に考えるとスレ主さんが可愛いからじゃないかな?


> 私から遠回しにアプローチはしてみてはいますが、私が彼を好きかもしれない、ということをしっかり打ち明けて、友達関係が崩れるのはつらいです。でもただの友達なら添い寝なんてしないし、ちゃんとけじめはつけたいです。付き合うなら付き合う、そうじゃないなら友達としてこれからも仲良くしたいし、ただ寂しさを紛らわすためだけなら私は辞めたいです。
>
> 彼は私をどう思っているのでしょうか。

どう思ってるかは彼にしか分からないけど今はスレ主さんの事を大事に思ってるんじゃないかな。

意識し始めてるからちょっと距離をおいてスレ主さんの様子を伺っているのかもよ。
Re: 彼はどういう気持ちでしょうか ( No.2 )


まり子さま

ご意見ありがとうございます。

大事に思われているなら嬉しいですが…。
きっと彼は肉食系ではないと思う(かといって草食系には全く見えないですが)ので、気になるなら私から行かなきゃなんですかね。

「どう思っているかは彼にしかわからない」といただいた言葉が刺さりました。その通りすぎて。

ありがとうございました!
Re: 彼はどういう気持ちでしょうか ( No.3 )

他の方にもご意見いただければ嬉しいです…よろしくお願いいたします(>_<)
Re: 彼はどういう気持ちでしょうか ( No.4 )

33歳で人並み程度遊んできた経験のある人であればそのようなことは、まだ若いあなたと比べるとそれほど特別なことではない可能性も高いと思います。

男友達との添い寝や軽いスキンシップは25歳の私にとってもそれほど特別なことではないです。

過去の経験や、恋愛感情の有無によってかなり捉え方に差があることだと思うので難しいですよね。

彼が本当にあなたのことが好きで大切にしようとしてくれているのか、もしくはあなたと一緒には居たいけど恋愛に発展させたくないからそれ以上触れてこないのか。

彼との関係が変わってしまうかもしれませんが
「あなたのところに泊まりに行きたいけど、曖昧な関係に思えて一歩踏み出せない」と正直に伝えてみることもアリかもしれませんね。
No.4に対する返信 ( No.5 )

ほのかさま

ご意見ありがとうございます。

確かに添い寝や軽いスキンシップはそれなりに生きていれば普通のことですよね。
ただ私の経験上、恋愛感情を持っている場合はあまりこういうことができないのかな…と。彼がどういう経験をしてきたか詳しく知っているわけではないので一概には言い切れませんが。

ほのかさまの言う通り、正直に伝えることも必要かと思いました。
自分が弱くて、関係が変わるかもしれないことはとても怖いですが…

お返事遅くなってしまいましたが、ありがとうございました。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより