いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
結婚してくれない彼|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

結婚してくれない彼


大学生の頃から5年くらい付き合っている彼がいます。
一昨年1回振られ、去年復縁して彼が仕事で県外にいくことになり、悩んだ末県外についていき同棲始めてもうすぐ1年です。

昔からずっとはやく結婚して子どもが欲しいことは伝えており、25歳くらいで結婚するのが夢ということも彼は知っていました。

しかし25歳になっても結婚してくれず、結婚する気はあるのか聞いたところ
「今はまだない。責任とれる自信もないし、自由もなくなる。」と断られました。
じゃあ私と結婚する気はあるのかと聞くと、それはあるけど、いつかは分からない。と言われました。
しかも同棲自体我慢してるらしく、このままでいいのか悩んでいます。

私は彼のことが本当に好きですし、結婚
したいですし、家庭を一緒に築きたいです。

でも我慢されてまで一緒に同棲を続け、いつ結婚できるか分からない彼を待ち続けるべきなのか分かりません。

かれともこのことでケンカが増え、うんざりされてしまうのですが、私ははやく結婚して子どもが欲しいですし、また振られてしまうのではと恐いです。

本当に好きなら彼が結婚したいと思うまで待ち続けるべきでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )

> 私は彼のことが本当に好きですし、結婚
> したいですし、家庭を一緒に築きたいです。
>
> でも我慢されてまで一緒に同棲を続け、いつ結婚できるか分からない彼を待ち続けるべきなのか分かりません。
>
> かれともこのことでケンカが増え、うんざりされてしまうのですが、私ははやく結婚して子どもが欲しいですし、また振られてしまうのではと恐いです。
>
> 本当に好きなら彼が結婚したいと思うまで待ち続けるべきでしょうか?

この彼はまだまだ結婚したくないんでしょうね。

彼の事が好きなのは分かりますが恋愛と結婚は違いますから先の見えない彼と一緒にいても結婚が遠退いていくだけだとと思いますが。

そこら辺をよ~く考えられたほうが良いと思いますよ。
Re: 結婚してくれない彼 ( No.2 )

男目線で。
彼氏は貴女の事を想っていると思いますよ。
でも、いざ結婚となると重大な事なので考えてしまうんです。

彼は彼なりに考えているかと思います。
それがいつかと聞かれると答えられない。
焦る気持ちはよく分かります。

イライラする気持ちも分かります。それが態度に出てしまい彼が困惑しているようです。


貴女の待つ身の辛さを彼が感じとり、彼の心に整理がついた時、結婚しようと言ってくれるのではないでしょうか。

それがどうしても耐えられないのなら別れた方がいいかと思います。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより