いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
関係を進めないこと|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

関係を進めないこと


詳細は省きます。すみません。


お互い気があるのかな?っていう関係で
男からデートに誘ったり告白をするべきなのでしょうか?

傷つくのが怖くて相手の様子をうかがったり
相手から関係を進めるのを待ってるのはダメなんでしょうか?

相手はイライラしますか?

正直僕も関係を進めたいと思ってますが、フラれた経験も多々ありますので
怖い部分があります。

なのでいつも相手待ちです。

ただ今良い関係の彼女も僕以上に傷つくのが嫌な子だろうと思います。
このままじゃ関係は進まないと思います。

ただ相手も気のない男性からぐいぐいこられるのも嫌でしょうし…
前にも後にも進めないという状況です。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )

> お互い気があるのかな?っていう関係で
> 男からデートに誘ったり告白をするべきなのでしょうか?

そのほうが女性からしたら嬉しいですけどね。

>
> 傷つくのが怖くて相手の様子をうかがったり
> 相手から関係を進めるのを待ってるのはダメなんでしょうか?

それでも良いと思いますがそれだといつまで待てば良いの?って話になりますよね笑


> 相手はイライラしますか?

男性に期待していればなかなか言ってこないな?と思ってイライラする人もいるんじゃないかな。


> 正直僕も関係を進めたいと思ってますが、フラれた経験も多々ありますので
> 怖い部分があります。
>
> なのでいつも相手待ちです。

それだとなかなか前に進んでいかないよ。


> ただ相手も気のない男性からぐいぐいこられるのも嫌でしょうし…
> 前にも後にも進めないという状況です。

ていうかただ自分から告白するのが嫌だって言ってるようにも聞こえるけどね笑
Re: 関係を進めないこと ( No.2 )

今は友達として付き合っていて、相手の気持ち次第で貴方は彼女を好きになれるのですか?
それでは、本気で好きでもない相手に告白はおかしいです。

デートに誘うくらいはおかしくはありません。それでお互いの事が分かって来て好きになっていくのは自然な事です。

特別好きでもない相手に告白するのは不自然な事だと思いますよ。

貴方が彼女の事が好きなら結果を恐れないで告白すれば良い事です。

自分が傷つくのが嫌だから拒んでいるようですが、前に進みたいなら自分から行動しないといつまでも止まったままで前進しないですよ。

待っていても前進しません。





Re: 関係を進めないこと ( No.3 )

みなさん真摯な意見ありがとうございます。


仰る通り僕には勇気がないんです。
傷つくのが怖いというのもあります。

というのも僕は自分に自信がありません。
今勉強してることもなかなか結果が出ずに辛いこともたくさんあります。


ただもうじき試験があり、5月半ばに結果がでるので
それを機に告白しようかと思いました。


それともう1ついいですか?
彼女のことについてです。
彼女は仲が良いときは常にいじってきたりするんですが、そうでないときはまったく会話をしてきません。特別機嫌が悪者とかではないんですが、近くにいても何も喋りません。
かと思ったら次の日はもうすれ違うたびに冗談を言ってきたり…。
僕も調子にのってお尻や腰を触ってしまいます。
それでも彼女はニコニコしてます。

女性だからかわかりませんがこうもコロコロ日によって態度がかわる子も珍しいと思います。
少なくとも僕が今まで接してきた女性にはいないタイプです。

なので昨日あんなに仲良くバイトしたから今日も仲良くしよう!と思うとツンと言うほどではないですが、冗談を言ってものってこないときもあります。

これって女性特有なのでしようか?
彼女だけでしょうか?

男…というか僕は多少きつかったりしてもそんなに接し方は変えません。
No.3に対する返信 ( No.4 )

45さんへ


> 女性だからかわかりませんがこうもコロコロ日によって態度がかわる子も珍しいと思います。
> 少なくとも僕が今まで接してきた女性にはいないタイプです。
>
> なので昨日あんなに仲良くバイトしたから今日も仲良くしよう!と思うとツンと言うほどではないですが、冗談を言ってものってこないときもあります。
>
> これって女性特有なのでしようか?
> 彼女だけでしょうか?

確かに女性はホルモンバランスが崩れるとイライラすることもありますがこんなに頻繁に態度が変わる人も珍しいと思いますよ。

悪く言えばお天気様じゃないかな?

お付き合いするようになってこんな調子だったら疲れると思いますよ。

それでも良いの?


> 男…というか僕は多少きつかったりしてもそんなに接し方は変えません。

男性には分からない女心もあれば女性には分からない男心もありますからね。

異性って難しいんですよ。
Re: 関係を進めないこと ( No.5 )

まり子さんありがとうございます。

昨日のことを愚痴がてらに聞いてください。

昨日は僕と彼女と他の何人かでシフトに入ってました。

僕は多少疲れていて、気分が落ち込んでいました。
そんな時に彼女は元気良く他のアルバイトの人と楽しく話していました。

話していたのは女性でしたが、僕はそこでイラってしてしまいました。
とても身勝手な理由です。
まずなんで俺に話しかけてこないの?という理由です。
俺のこと好きじゃないんだ…と勝手に思ってかなりイライラしました。
僕も大分余裕がなかったと思います。

それとまた身勝手な理由で、なんで俺がこんなに頑張ってるのにヘラヘラしてんの?という理由です。
それは僕が彼女を好きだから彼女にも共有してほしいという思いからだと思います。
彼女は仕事ができるほうではなく、周りの人の足を引っ張ります。
それに対してのイライラも正直ありました。


ただ何がもっともイライラしたかというと、彼女が僕のイライラしてる態度に気付いた上で知らんぷりをしたことです。

彼女は僕のイライラに気づいていつもと態度を変えてきたのは
わかりました。
いつもなら話しかけるとこを話しかけなかったり、業務上の連絡もそっけなくなったり。それでも他のバイト仲間と楽しく話してたりすると、もう一気にイライラして、と同時に悲しくもなりました。

彼女のことを嫌いになったわけではありません。
好きですけど…彼女とは合わないだろうな、付き合ったらケンカばかりするだろうなと思いました。
もちろん僕の性格にも彼女の性格にも難があるのでしょうが…。

僕は性格は子供で自分がイライラしたり落ち込んでたりしたら、かまってほしいタイプなんです。ほっとかれるともっとすごく悲しくなります。

彼女も僕の嫌な部分に気付いたと思います。

今まで付き合った彼女ともこんな感じでケンカをしました。


たぶん好きだからこんなにイライラするんだと思います。

ケンカをしない性格が合う人と、好きな人は違うのでしょうか?


今を乗り切ればまた時間にも心にも余裕がでると思います。
その時はまた彼女と楽しく冗談を言い合えるのでしょうけど
また忙しく、心に余裕がないときはお互い来ると思います。

そうなったときにまたこんなに最悪な気分になるのなら
もう恋愛はしたくないなと思いました。

彼女の事は好きです。
ただ恋愛はしたくないです。
正確に言うと恋愛の楽しい部分だけ経験したいです。
恋することに疲れました。

みなさんはこんな経験ありますか?
またどうやって乗り越えましたか?
Re: 関係を進めないこと ( No.6 )

追記です。

僕と彼女の環境にも大きな違いがあります。

僕は孤独な方だと思います。
家族と仲が悪いわけではないですが、悩みを相談したり遊んだりするということはありません。
だからなんでもわかち合える恋人がほしいです。

彼女はことあるごとに両親や兄弟の話しをします。
家族と仲が良いのだとみててわかります。

だから彼女はそこまで恋愛に依存するタイプではないのかもしれません。
恋人がいなくても家族や友達がいるから…。
彼女はサバサバ系です。


だから彼女は恋愛に余裕があるのかもしれません。

僕は…恋愛に余裕がありません。孤独だからでしょう。
もっと勉強ばかりしないで、家族や友人との時間を大切にしないと…と思いました。

相談ではなく愚痴になってすみません。
でも少しは吐き出せました…。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより