いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
彼氏が欲しいのに拒否してしまう気持ち|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

彼氏が欲しいのに拒否してしまう気持ち


この場を借りてご相談させて下さい。

私は今26歳、彼氏がいません、彼氏が欲しいと思っています。
いいなって思った人と良い所まで行くと、何故か「やだ」「このままがいい」と思ってしまいます。
食事に誘われても、「行きたくない」と思ってしまいます。

友達の中には結婚している子もいていいなって思いますし、自分も彼氏が欲しいし、結婚願望もあるのに、何故なのか不思議で自分でもわかりません。

拒否するような気持ちになるのは、そこまで私自身が彼氏を欲しいと思っていないからなのでしょうか??

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )

> この場を借りてご相談させて下さい。
>
> 私は今26歳、彼氏がいません、彼氏が欲しいと思っています。
> いいなって思った人と良い所まで行くと、何故か「やだ」「このままがいい」と思ってしまいます。

良い所までとはどういう意味でしょうか?




Re: 彼氏が欲しいのに拒否してしまう気持ち ( No.2 )

彼氏という存在に憧れているのであって、実際にその人のことが「好きなのか」と言われると、そのレベルまで達していないのでは。

彼氏がほしいというよりは、この人と一緒にいたいと思えるような人と出会うことをまずは目標にしてみては。本当に好きな人とは自然と手も繋ぎたくなるし、声も聞きたくなるもんだと思います。
Re: 彼氏が欲しいのに拒否してしまう気持ち ( No.3 )

>まり子さん

ご回答ありがとうございます。

良い所というのは、メールでお互い話をしてて、少しずつ距離が縮まり始めて、じゃあちょっと食事でもしませんか?
となると、私の中で「えっ……」って思ってしまうんです。

26歳なのに、恋愛経験が乏しくて、そんな事で……と思われてしまうかも知れませんが、拒否反応が出てしまいます。
No.2に対する返信 ( No.4 )

> 彼氏という存在に憧れているのであって、実際にその人のことが「好きなのか」と言われると、そのレベルまで達していないのでは。
>
> 彼氏がほしいというよりは、この人と一緒にいたいと思えるような人と出会うことをまずは目標にしてみては。本当に好きな人とは自然と手も繋ぎたくなるし、声も聞きたくなるもんだと思います。

>なおさん

ご回答ありがとうございます。

確かにそうかもしれません。
彼氏という存在に憧れているだけで、実際のそのレベルまで立ってしてないから、拒否反応がでる訳ですね。

一緒にいたいと思える人と出会あう事を目標にしていきます。
No.3に対する返信 ( No.5 )

チビ子さん、お返事ありがとうございます。
>

> 良い所というのは、メールでお互い話をしてて、少しずつ距離が縮まり始めて、じゃあちょっと食事でもしませんか?
> となると、私の中で「えっ……」って思ってしまうんです。

それならメールでお話しするぐらいなら良いってことですよね。

チビ子さんはきっと彼は欲しいんだと思うんだけどいざ食事でもしませんか?と言われると窮屈な気持ちになってしまうんじゃないかな。

食事をしたら付き合わなけれな絶対いけないみたいな雰囲気になってしまうと思ってないですか?

もっと気楽に考えたほうが良いですよ。


> 26歳なのに、恋愛経験が乏しくて、そんな事で……と思われてしまうかも知れませんが、拒否反応が出てしまいます。

恋愛経験が乏しいというのもあるかもしれないけどメールでお話しをするだけではお付き合いは出来ませんし一度自分の殻を破って外で会われて話される練習をされても良いと思いますけどね。
No.5に対する返信 ( No.6 )

>まり子さんへ
お返事ありがとうございます。

> それならメールでお話しするぐらいなら良いってことですよね。
>
> チビ子さんはきっと彼は欲しいんだと思うんだけどいざ食事でもしませんか?と言われると窮屈な気持ちになってしまうんじゃないかな。
>
> 食事をしたら付き合わなけれな絶対いけないみたいな雰囲気になってしまうと思ってないですか?

> もっと気楽に考えたほうが良いですよ。

まり子さんの仰る通り、そう思っていました。
そうですね、もっと気楽に考えた方がいいですね!


> 恋愛経験が乏しいというのもあるかもしれないけどメールでお話しをするだけではお付き合いは出来ませんし一度自分の殻を破って外で会われて話される練習をされても良いと思いますけどね。

そうですよね、自分の殻を破らないと、いつまでも同じ事が続くだけですよね。
気楽に考えて、食事に行こうと思います。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより